旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルアベニューさんのトラベラーページ

ホノルルアベニューさんへのコメント一覧全20件

ホノルルアベニューさんの掲示板にコメントを書く

  • メレ・カリキマカ!

    ホノルルアベニューさま
    初めまして!阿meiと申します。
    ゴージャスなツリーの数々、たっぷり堪能しました!
    街中が華やかで、人々がウキウキしてるホリデーシーズンのハワイ
    特にホノルルシティライツが大好きで12月にばかり行ってます!
    ハレの夜はもちろん青空にも映えるクマ楽団ツリー、
    カハラのシンプルだけど見映えるポインセチアツリーも綺麗!
    キラッキラゴールドツリーもゴージャス!全部好き!!(^^

    コロナ禍は明けたけど、今年は他で忙しくてハワイに行けず。。。
    前回はホテルスト直後でシェラトンはサンドアートサンタのみ、
    モアナサーフの玄関は真っ白のままと、ちょっと寂しかったです。
    来年は行けるかな~?
    ハレのサンタご夫婦やカメくんペンギンくんに会いたいな~
    プリンセスカイウラニのクリスマスジオラマ復活しないかな~
    シティライツのドネーションオーナメント、行けない年のも
    売れ残ってて欲しいな~とか、綺麗なツリーホッピングの写真を
    うっとりじっくり眺めながら思いました。

    嬉しくなってフォローもさせて頂きました。宜しくお願いします。

    明日はホノルルマラソンですね。
    Happy holidays!
    2023年12月10日01時58分返信する 関連旅行記

    Re: メレ・カリキマカ!

    阿meiさま

    おはようございます。
    ご覧いただきありがとうございました。
    サンクスギビング後のホリデーシーズンは街中が華やかになり気持ちも明るくなりますね。

    マハロ
    2023年12月10日06時19分 返信する
  • 大変でしたね

    ほんとうに大変でしたね。
    症状がなかったのが何よりですが、帰国のタイミングというのはびっくりですよね。
    フォートラのみなさんもやはりPCR検査のことに触れていますが、陽性パターンはないので貴重な資料となりました。ありがとうございます。
    円安はとどまるところを知らず、物価も上がり、中々良いニュースはありませんが、
    マジックアイランドの夕陽に癒されました。コメントも秀逸でした。
    私は昨日、2年半ぶりに赤坂で同僚と飲み、カラオケで盛り上がりましたが、今日は何事もありませんようにと祈っています(笑)
    2022年07月02日11時21分返信する 関連旅行記

    Re: 大変でしたね

    バラ色旅ずきんさまおはようございます。

    お陰様で後遺症もなくホッとしました。マジックアイランドは正面に太平洋、東にダイヤモンドヘッド、西にサンセットが見えるお気に入りの場所です。

    凸凹だった公園内の遊歩道は補修され、植樹された椰子の木も育ち、コロナ禍前より整備されました。

    自然の景色はいつまでも心の中に残りますね。
    2022年07月03日01時30分 返信する
  • 貴重な情報です。

    ホノルルアベニューさん、こんにちは。

    大変な経験をされたのですね。
    私は5月から1ヶ月ハワイに滞在していました。
    もう殆どの方がノーマスクで、マスクを着けているこちらのほうが変?みたいな感じでしたが笑
    現地の方のご家族がラスベガスから帰国したら陽性になったとか、知り合いの方が無症状なのに陽性で日本に行けなくなったなどの話を現地で聞いて、帰る前の検査を受ける直前はホントにビビってました。
    幸い、陰性でしたので無事に帰国出来ましたが、検査の後に移る場合もありますよね。
    検査の意味って・・・などと少し疑問に思ってしまいます。
    日本は、慎重すぎるのかな・・・

    陽性になったら領事館に連絡するのですね。覚えておきます。

    ユーユ
    2022年06月30日15時07分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重な情報です。

    ユーユさまおはようございます。

    5月は感染者数が増加していた月でしたから気になったことでしょう。
    無事に帰国され何よりです。

    ハワイ州の人口は140万人、東京は1400万人とハワイ州の10倍です。

    6月30日東京の感染者数は3621名、ハワイ州は685名ですから、東京と比べても多いですね。

    日本は気温30度を超える日が続いていますが、ニュースの映像を見ると外でマスクを着用している方がほとんどです。

    人口比で見ても感染者数が少ない日本、屋外でのマスク着用は必要ないと思いますが、同調圧力なんですかね…ちょっと心配になりました。

    梅雨も明けこれから夏本番、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

    マハロ
    2022年07月01日01時32分 返信する
  • Aloha~御座います^ ^

    ホノルルアベニュー様

    丁度、その辺の事を調べていた矢先だったので
    大変参考になりました。
    もちろん、かからないが1番ですが
    最悪の事も想定しておかないと。。
    一日も早く、PCR義務が無くなる事を祈ってますよ
    (行きは良い良い、帰りが怖い)

    mahalo
    kiki (^^)
    2022年06月29日20時53分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います^ ^

    kikiさまおはようございます。

    仰る通り、最悪の事態を想定して危機管理に備えることは大切ですよね。

    陽性反応が出ると滞在が延びますし…

    一日も早くPCR検査の義務が無くなることを皆さん願っています。

    もしかしたらハワイ州とCDCのガイドラインが改訂される方が早いかも知れませんね。
    2022年06月30日02時17分 返信する
  • ハワイで陽性・・・

    ホノルルアベニューさん、こんにちは。

    ハワイの情報は「ハワ恋」で見るのみなのですが、今はワイキキもマスクをしていないのが普通になってるみたいですよね。
    日本は真面目な気質だし、人と違ったことをするのが不安だからか皆さんまだまだマスク生活です。私は地方に住んでいるので、近所のスーパーへ行く道のりだけノーマスクですが、さすがに店内にはマスク着用をしています。
    陽性になっても、検査をしなかったら気が付かなかったんですね。
    やはりワクチンの効き目ってすごいですね。

    fuzz
    2022年06月29日13時30分返信する 関連旅行記

    Re: ハワイで陽性・・・

    fuzzさまおはようございます。

    ローカルのスーパー等はマスク着用義務はないものの着用している方が半数以上で、早朝などシニア層が高い時間帯は7-8割の方が着用されていて、ローカルのマスク着用する意識はメインランドよりも高く数字にも現れています。メインランドは一気にノーマスク化が進みましたが、ハワイ州は慎重に緩やかにといった感じですね。

    検査しなければ気がつかなかった…俗に言われている感染力は強いが重症化はしないウイルスだったかもしれませんが、家族は誰一人感染していないんですよね。もしかしたら、誰も知らないだけで最後に感染したのが私だったかも!?
    2022年06月30日02時08分 返信する
  • 早く行きたい❗️

    お久しぶりです。
    最後のホノルルが2020年の1月でしたから、もう2年もご無沙汰です。
    そのため、少しでもホノルルを感じたくてホノルルから、いろんなものを取り寄せています。最近の物価の急激な上昇には目が点になりましたが、スパムのお値段を見て実感しました。何と言っても通常1週間ほどで届いていたものが1ヶ月かかったりと大変な状況なのがよくわかります。日本も日々感染者数が最高を記録し、明るい話題も少ない中、大好きなホノルルならではの風景が盛りだくさんで、楽しませていただきました。SAFEWAYのフライデーセール、貴重な情報ありがとうございました。
    とにかく、早く行きたい‼️
    2022年01月29日11時46分返信する 関連旅行記

    Re: 早く行きたい❗️

    コメントありがとうございま~す。
    ハワイ州の新規コロナ感染者数は一時6000名を超えましたが、最近は1500~2000名位で落ち着いています。特に制限などはなく普段通りの生活です。
    仰る通り、ハワイからの郵便物は一部を除いてメインランド経由で日本へ向かっているので時間がかかっていますね。徐々に規制も緩和される事を願っています。
    2022年01月30日06時40分 返信する
  • この船に乗船予定です

    コロナで、外国籍観光船は現在も日本に寄港しませんが、この船には、来年の秋に乗船予定です。参考に貴ブログを見ました。
    再来年(20年からキャンセルで、23年航海に変更)も異なる船に乗船予定です。この船は、22年に日本へ寄港予定なので、とりあえず日本周遊をしてみたいと思っています。
    22年には、外国船籍の船で航海できますように祈りながら、貴ブログを見ています。
    2021年12月08日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: この船に乗船予定です

    旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    来年は落ち着いてクルーズ旅行が催行されることを願っています。
    楽しんで来て下さいね♪
    2021年12月09日04時29分 返信する
  • ありがとうございました!

    コロナ禍でのホノルルアベニューさんのお便りは、ホノルルを直に感じられる唯一の楽しみでした。一旦は、終了ということで淋しいですが、大変な時は終わり、未来(末)は広がると思い直すことにしました。
    明るい太陽とホノルルの人々の営み、そしてワクワクするお料理。
    これは、早く行って食べて飲んで楽しまなきゃと思いました。
    私にとってホノルルは、格別で鋭気を養える場所です。
    在宅ワークで煮詰まった時には、ホノルルアベニューさんのブログを拝見させて頂きました。制限のある中でも、希望を常に感じさせてくれ、有り難かったです。
    晴れて渡布の際には、美味しく食べて飲めるお店を教えて頂きたいと思います。
    宝くじの当選と、シカゴ、ホノルルマラソンのご健闘を祈念申し上げます。
    2021年04月30日14時01分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました!

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    ご存知かと思いますが、今週の初めにワイキキでモンクシールが誕生しました。約3~4週間はビーチで生活するとのことでKHON2が臨時Webカメラを設置しました。
    親子共々寝ていてばっかりでなかなか動かないのですが、たまに動いている姿を見ると『おーー』っと声が出たりほっこりしますよ~。URLを貼っておきますね~。

    https://www.khon2.com/
    HAWAIIAN MONK SEAL KAIWI AND PUP
    2021年05月01日03時37分 返信する
  • 希望の光

    何だか、ハワイは変わりはしたけどいい方向に向いてるんだなと安心しました。
    ハワイが恋しいので、色んな物をオンラインで購入していますが、自分で手に取ってお買い物ができる日が来るといいなと思います。ホノルルの太陽、風、海、人々の暮らし…。伝わってきました。
    ありがとうございました。
    2021年02月22日10時55分返信する 関連旅行記

    Re: 希望の光

    こんにちは。
    なにぶん行動範囲が狭いのでお伝え出来るのは一部分ですが、ハワイの魅力はなんと言っても海、風、太陽の自然です。諸々を汲みとっていただきありがとうございました。
    2021年02月22日11時29分 返信する
  • マハロ~

    ハワイの今を教えて頂いて嬉しいです。
    日本にいるとネットですら情報が少なくて。
    テレビだと「ハワイに恋して」「ハワイローカルニュース」を診るのが楽しみですが、最近は再放送が多くて。
    ホノルルアベニューさんの旅行記が楽しみです。
    また、次回も宜しくお願いします。

    マハロ~
    2021年02月19日14時24分返信する 関連旅行記

    Re: マハロ~

    コメントありがとうございます。
    再放送が多い…ですか…スポンサーのなり手も減り、どこも大変でしょうね。
    ですが…今が底と思えば少しは気も楽になります。今後はさらに臨時便の設定日が増え、年内には定期便復活を期待しています。
    2021年02月22日11時28分 返信する

ホノルルアベニューさん

ホノルルアベニューさん 写真

  • 旅行記

    85

    1457

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年09月23日登録)

    186,552アクセス

12国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ホノルルアベニューさんにとって旅行とは

旅行とは…遊び、刺激、新発見。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

島。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています