旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kuwaチャンさんのトラベラーページ

Kuwaチャンさんへのコメント一覧全12件

Kuwaチャンさんの掲示板にコメントを書く

  • 聖なるブレッド湖の被昇天~

    ☆偶然にも以前クルーズで訪れたKOTORから近かったのに,行けなかった無念さが~

    ☆絵の様なというべきか、絵にも描けない自然の創造物がポツンと建つ教会【勿論教会をたてる為の島だと聞いた覚えがありますが】~

    ☆アドリア海をめぐって1週間~最後の寄港地KOTORは急に気温が10度近く下がり、中世の街づくりの冷ややかさもあって気持ち的には寒々しい締めくくりでした。

    ☆一つ隣のドブロブニクまで行ければ気持ちも違ったかもしれません。~so long~
    2021年06月16日18時33分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    Kuwaチャンさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年12月16日14時24分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwelさんこんにちは

    私達も一昨年の3月に、ベトナム航空のビジネスクラスでシェムリアップに行ったんです。
    (ちょっとリーズナブルばフリーツアーを見つけたので)それで、興味を持って読ませていただきました。アジアならビジネスクラスも手が出るのですけれど、本当はヨーロッパをそれで行けたなら楽ですがちょっと高くて手が出ないですね。

    今年の10月にクロアチアに個人手配で行って来ました。bigwelさんも行かれてますね。やっと、その旅行記書き始めたのですが、見て頂けたら幸いです。返事遅くなり申し訳ございませんでした。

    いい旅してください
    2019年12月18日15時41分 返信する
  • いいねをありがとうございました!

    こんにちは。

    滞在系旅行で、いい音楽とうまいビールがあれば満足というぐうたらな時間を過ごしています。

    今年も6月に3週間ほど、レンタカーでドイツ&オーストリアを1500kmほど走ってうろうろ……そんな旅行記のアップをようやく始めました。まだまだストックはあるので、もう少しお付き合いください。

    よろしくお願いします。
    2019年04月20日10時56分返信する
  • こんにちは

    こんにちは。リンクを辿ってきました。僕も去年の夏ブダペストなどに行ったんですが、同じ街に行ったと思えないくらいに写真の質が違いますね。どれも綺麗でびっくりしました。また、夏と秋では雰囲気も若干異なるようでそこも楽しめました。ありがとうございます。
    2019年03月01日17時30分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    コメントありがとうございます。
    この旅行、天気に恵まれて、一度も雨に降られませんでした。だから、少しだけましな写真が撮れたのかも知れません。
    カメラはルミックスのミラーレス一眼を使っています。
    最近は夏には旅行に行って無いんです。相方が暑いのと寒いのが苦手なので。
    ただ、東南アジアは暑いのは仕方無いですがね。(今度行きます)
    また、いい旅してください。

    2019年03月01日19時44分 返信する
  • コメントありがとうございます。

    私達は英語を片言しか話せません。
    それでも、普通に旅行する分には、なんとかなります。
    ただ、今回みたいなトラブルがあると、困りますね。
    相手に自分の言い分をきっちり伝えないといけないし、相手の話すことも正確に理解しなければならないので。
    それでも、先進国は比較的交通便もいいので、個人旅行の方が楽しいです。実は今回のようなトラブルにも対応できる様、最近妻が、英会話を習いに行ってます。少しでも個人旅行が楽しく出来たらいいなと思っています。
    2019年02月08日18時20分返信する 関連旅行記

    Re: 早速のご返事ありがとうございます。

     私達は海外はヨーロッパだけでして、他の地域は全く知りません。
     私が潰瘍性大腸炎に罹患し、家内は2人目出産後C型肝炎に罹患し、40年近くウィルスに悩まされ続けました。
     私が50歳の時職場からヨーロッパ研修4カ国2週間へ派遣され、丁度息子が大学へ、上がやっと週hソ区市た時で、単身赴任しているはで台所は火の車でしたが、家内が小遣いを持たせてくれたおかげで初めての海外へ行ったのです。
     あの景色を観た時、翌年結婚25年記念なので、どうしても家内に景色と空気に触れさせたいと、火の車の台所でしたが、何とか8日間のツアーに連れて出たのが始まりです。 
     何時入院してこの世とお別れをするかも知れないと思い、行ける間に行こうとそれ以後工面してヨーロッパへ連れだしたのです。

     奥様、英会話教室へ通われていること、素晴らしいです。
     今後の旅は、これまで以上に楽しく快適なことになると思います。

     以後も読ませて頂きます、ありがとうございました。
     お返事は結構でございます。
    2019年02月08日19時11分 返信する
  • 残念でしたね

     はじめまして、中欧旅行記読ませて頂いておりますが、初めてコメントします。
     私は正月明けに74歳を迎えた爺で、家内も71歳を迎えた夫婦2人だけで、広島県内の過疎地のド田舎に住まいしています。
     私もツアーでウィーンへは3回行き、5年前には言葉も出来ないのにクリスマスマーケットを観に、2人で初めてホテル&エアチケットでウィーンへ行きました。
     中欧も2回ツアーで、オーストリア一周も別途ツアーで行ったので中欧旅には眼が留まります。
     ドナウ川クルーズ、雨不足で下れなかったこと残念でしたね。
     私どもは、初めてのオーストリアが友人夫婦と4人で、6月下旬からのオーストリア一周10日間でした。
     川の水量も多く、時間的には短い時間でしたが、メルクからクレムスまでヴァッハウ渓谷を下りました。
     当時は、メルクの修道院内もカメラもビデオも撮影OKで、図書館館や陳列された財宝も写しまくりでした。

     言葉がお出来になるので、自由に行動されること羨ましい限りです。
     また次の旅行記楽しみにしております。
     
    2019年02月08日12時13分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    私達は英語を片言しか話せません。
    それでも、普通に旅行する分には、なんとかなります。
    ただ、今回みたいなトラブルがあると、困りますね。
    相手に自分の言い分をきっちり伝えないといけないし、相手の話すことも正確に理解しなければならないので。
    それでも、先進国は比較的交通便もいいので、個人旅行の方が楽しいです。実は今回のようなトラブルにも対応できる様、最近妻が、英会話を習いに行ってます。少しでも個人旅行が楽しく出来たらいいなと思っています。
    2019年02月08日18時21分 返信する
  • 楽しかったようですね。

    Mexico旅行、拝見いたしました。盛りだくさんでお疲れじゃなかったですか。当方、この3月までMexicoに赴任していてCancunも4回訪れました。IslaMujeresも2回行きました。
    ところで、港近くの魚のモニュメントは、イルカではなくてWhaleShark(ジンベイザメ)です。この島の近郊ではジンベイザメが回遊してくるために、名所になっています
    一緒に泳ぐというツアーもあります。
    Have a nice trip!
    2018年12月05日18時47分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しかったようですね。

    Osamaさん、今晩は。
    メキシコでお仕事をされていたのですね。
    間違いの指摘ありがとうございます。
    早速訂正しました。
    もう、半年も前のことで、いい加減のことを書いて申し訳ございません。また、今後もよろしくお願いします。
    2018年12月05日19時54分 返信する

    Re: 楽しかったようですね。

    先ほどは時間がなくて、HPへの訪問をしませんでしたが、ノイシュバンシュタイン城の景色を見て、30ウン年前の新婚旅行の思い出がよみがえってきました。当時いっぱい撮影したのですが、filmからだとアップがしにくいので、もう埋もれています。きれいな写真を堪能しました。
    2018年12月05日20時32分 返信する
  • トレンブラン山頂からの景色が見れました。ありがとうございます。

    Kuwaチャンさん、こんばんは。

     初めまして、ご訪問ありがとうございます。
     ツアーで行きましたが、ゴンドラでは視界が悪くて頂上は降りただけです。
     遊覧船でも紅葉の景色がぼんやり見えただけでしたから様子が分かりました。
     拝見できて良かったです。
     無料ゴンドラは、楽しかったです。何度も往復したと言ってる方多かったですね。
     個人旅行は、いいですね、食事全部付いてお野菜がほとんどいただけませんでした。
     初カナダでしたが良かったです。
     いつか、ナイアガラの滝を書く予定なので、見せて頂くのはやめました。
     ありがとうございました。
    2018年10月21日19時24分返信する

    RE: トレンブラン山頂からの景色が見れました。ありがとうございます。

    toraobasanさん今晩は

    旅行記を拝見して1年前のことを、懐かしく思い出していました。
    私達は添乗員ツアーが苦手でして(過去何回か利用してますが)最近は個人で旅行しています。(個人旅行のフリーツアーは利用してますよ)

    今年の秋は中欧に行ってきました。(一昨日帰ってきました。)

    また、ナイアガラフォールズの旅行記楽しみにしてます。
    2018年10月21日22時32分 返信する
  • ナイアガラのボートに乗るときの合羽今も持ってるの~

    ☆今は赤いのですね!10年前は普通の透明だった〔黄色もあったかな?〕
    何しろずぶ濡れで、合羽の下までびしょびしょでしたから役立たず~

    ☆でも良い記念ですものね。上から撮った写真が皆の酷い顔を写してたので大笑い~旅の醍醐味って奴?カナダは食事も美味しくて、ヨーロッパよりずっと日本人に会ってると思うのよ~see you~
    2017年11月20日16時40分返信する 関連旅行記

    Re: ナイアガラのボートに乗るときの合羽今も持ってるの~

    こんばんは
    クルーズの後、合羽を持って観光しようと思っていたのですが、濡れてる上、荷物になるので、ゴミ箱に捨ててしまいました。今、考えたらちょっと勿体なかったかも。
    2017年11月20日18時35分 返信する
  • お久しぶり

    こんにちは!
    お久しぶりですねぇ、お元気でしょうか。今はカンボジアに少し暑いくなりました。まもなく、お正月になりますから、観光客が少なくなります。桑野様の辺りはまだ、寒いですか。日本に行ってみたいですが、お金を貯めています。そして、奥様はお元気ですか。皆様の旅は大変ですが、楽しそうですねぇ。また、今度宜しくお願い致します。チュムチュムが待っています。
    2017年03月25日08時06分返信する 関連旅行記

Kuwaチャンさん

Kuwaチャンさん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Kuwaチャンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています