旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tamamini32さんのトラベラーページ

tamamini32さんへのコメント一覧全5件

tamamini32さんの掲示板にコメントを書く

  • カタール航空のこと

     バンコク発カタール航空を検索していて、このページを見ました。テヘランに行くのに、バンコク・ドーハ経由を考えています。家族で行くのですが、妻が長時間のフライトが苦手でなので、このコースなら、1区間が短縮できて、料金もそれほどかさまないかと思うことからです。バンコクからのカタール航空は乗り心地がよさそうでよかったです。カタール航空はバーツ払いとありましたが、どういう方法で購入されたのでしょうか?またカタール航空の乗り心地など教えていただけるとありがたいです。
    2009年01月02日18時55分返信する 関連旅行記

    バンコク発 カタール航空について

    はじめまして。
    バンコクからテヘランへカタール航空で行かれるのですね。検索してみると乗り換え時間も良さそうですし日にちにもよりますが円高も手伝って日本円で約70,000円からとかなり安く行けそうですね。
    またご希望通り搭乗時間も関空からドーハまでは約12時間のフライトですがバンコクからですと約半分で済み、長時間のフライトが苦手な人にはいいかも知れませんね。
    http://www.qatarairways.com/global/en/homepage.htmlのサイトから予約して行きます。
    バンコク発ですと現地通貨のバーツ建てで決済されます。もちろんクレジットカードで支払います。画面はすべて英語ですので気をつけて入力して行って下さい。特に気をつけなければいけないのは名前のスペルです。パスポートを良く見ながら入力されることをお勧め致します。
    一字でもパスポートと違っていたら飛行機に乗れないので注意して下さい。
    あと、座席も希望の席を指定出来ます。

    予約が完了したらカタール航空からメールでEチケットが送られて来ます。
    これをプリントアウトしバンコクのカウンターで提示します。
    ここで初めてボーディングパスがもらえます。
    この時、決済したクレジットカードが必要ですので忘れないようにして下さい。ANAのマイルも加算出来ますのでこれも提示します。
    成田もしくは関空で他の航空会社から乗り継がれるときはその航空会社のカウンターで両方の航空券(Eチケット)を提示します。もちろん荷物は最終目的地のテヘランまでスルーしてもらいます。

    先日搭乗したカタール航空ですが、A330-300は往路と復路で少し仕様が違っていました。復路のほうが新しい機材でモニターも大きく機材も綺麗でした。しかし映画などはもちろん日本語はありません。
    エコノミーは所詮エコノミーなのでそんな感じです。
    客層も出稼ぎのアジア人は少なくドーハで乗り継いでヨーロッパやその他の国へ行く多国籍の人が搭乗していました。
    しかし何もないタイ国際航空よりはずっとましでした。

    これからは世界中の航空会社のチケットはwebサイトで購入することになるでしょう。どうやら航空会社は旅行会社に手数料を支払いたくないみたいですね。
    また不明な点があれば何でも聞いて下さい。
    それでは。
    2009年01月02日22時01分 返信する

    RE: カタール航空のこと

    handt様
     早速丁寧にお返事を頂き、ありがとうございました。私は海外への個人旅行は何回かありますが、いつも日本の旅行社を通しての航空券購入のため、バンコク経由のようなケースは初めてで良く分からず、またテヘランへの南回りの情報はあまり見当たらず、ありがたく思います。またお聞きすることもあるかとも思いますが、よろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで。
    2009年01月02日22時30分 返信する
  • かわいいわんこですね♪

    handtさん、こんにちは

    表紙のわんこはかわいいですね♪
    愛嬌あります。
    プロフィールの写真はhandtさんのおうちのわんこですか?
    なかなか利発そうな顔をしてますね。

    handtさんはドーハに行かれるんですね。
    ドーハの食べ物に興味があります。
    旅行記楽しみにしてますね。
    2008年10月22日09時58分返信する 関連旅行記
  • タクシー待ち

    私も、そのショッピングモールへ行こうと思っていますが、handtさんが利用しようと思った時間は何時ごろでしたか。避けた方が良い時間帯って、お分かりですか?教えて頂きたく、コメントいたしました。
    2008年09月03日13時12分返信する 関連旅行記

    シティーセンターのタクシー待ちについて

    シティーセンターですが時刻はお昼すぎです。昼食をしにホテルからタクシーを利用して行き昼食や買い物を済ませてさ〜てと帰ろうと思ってタクシー乗り場に行ったら長蛇の列!!!
    マジで90分並びました。行きは良い良い帰りは大変な時間の無駄でした。
    まあ混雑は時間帯によると思います。
    お気を付けてお出かけ下さい。
    2008年09月04日17時39分 返信する

    RE: タクシー待ち

    > 私も、そのショッピングモールへ行こうと思っていますが、handtさんが利用しようと思った時間は何時ごろでしたか。避けた方が良い時間帯って、お分かりですか?教えて頂きたく、コメントいたしました。
    2008年09月04日22時37分 返信する

    RE: RE: タクシー待ち

    handtさん

    返信ありがとうございました。そんなにも早い時間から、タクシー待ちなんですか!てっ、事は、常時混んでいるんですね。

    移動時間は、かなり余裕を持って出かけなければ、いけないですね。

    参考になりました。
    2008年09月04日22時56分 返信する
  • はじめまして。

     この度は、私の旅行ブログを閲覧頂きましてありがとうございます。
    まだまだ初心者で解らないことばかりですが今後ともよろしく
    お願いします。
    2008年04月05日10時26分返信する

    こんばんわ

    はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。
    2008年04月05日21時00分 返信する
  • 初めてご訪問

    handt様

    ご訪問有難うございます。

    新鮮なアジア情報をお届けしたいと考えております。

    ご声援をお願い致します。
    2007年11月29日23時56分返信する

tamamini32さん

tamamini32さん 写真

11国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tamamini32さんにとって旅行とは

旅はいくつになっても楽しい。思い出に残る所は何度も訪れ、再訪した時の変化を見るのも楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外ではイタリア。日本では北海道。

大好きな理由

イタリアは歴史、食べ物の文化が素晴らしい。
北海道は本州にはない風景がすばらしい。

行ってみたい場所

ブラジルとペルー。死ぬまではおそらく行くと思います。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています