ぐくまつさんのクチコミ(8ページ)全166件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年08月05日
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.5
ビオス=生命というギリシャ語だそうです。
沖縄の方言じゃないのが謎ですが、
それはまぁいいとして、
広大な亜熱帯の森にはさまざまな昆虫、花々が
見られ、静かにすごすことができます。
水牛車や貸しカヌー、湖水観賞舟で遊ぶのも
楽しいでしょう。舟に乗りましたが、愉快な
案内つきで楽しかったです。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:4.5
定期観光バスでいったので時間がなかったん
ですが、たっぷりあったらもっと楽しめた、
そんなところです。正直あんまり期待して
なかったのですが、体験プランがたくさん
あるのでそういうのが好きな人にはいいのでは。
泡盛ミニボトル体験をしましたが、すぐできて、
係りの人も気さくでよかったです。
つくったボトルはもちろんもらえますが、
何年か寝かすとよいそうです。1000円也。
雨天でもオッケーな施設なのがいいかもですね。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 4.0
-
投稿日 2013年08月05日
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.0
1982年恩納村より移築した築約115年の
古民家です。園内では大き目の家です。
隣にキジムナーの家があったり、神アシャギ
拝所があったりします。
琉球村では、サーターアンダーギーを
おばぁが作って販売しています。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.0
1982年、玉城村より移築された、築129年の
古民家です。国の登録有形文化財です。
沖縄稲作発祥地「受水走水」の地主の旧家で、
琉球村では、沖縄の泡盛の紹介をしています。
泡盛ミニボトル作り体験やゆしびんづくり体験も
ここでできます。イベント中は人がいないことも
あるので注意。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年08月05日
総合評価:3.0
1981年石垣市より移築した、築約80年の
一般的民家です。国の登録有形文化財です。
ここでははたおり機で織物体験ができ、
漆喰シーサーの絵付け教室もやっている
ようです。時間があれば、ゆっくり
おしゃべりしながら体験してみると
沖縄の生活や人々がわかってよろしい
のでは、と思います。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年08月05日
-
投稿日 2013年07月31日
-
投稿日 2013年08月03日
総合評価:5.0
世界遺産・今帰仁城跡です。
北山王の居城で、13世紀ころの築城です。
観光バスで行きましたが、個人的には
コースの中で目玉スポットでしたね。
そんなに広くはないのですが、城壁は
雄大で、うーちばるからの東シナ海は
一見の価値ありです。
少し足場が悪いので、ヒールの靴や
ビーチサンダルなどは避けたほうが
よろしいかと。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年08月03日
総合評価:4.5
沖縄旅行の定番ともいえる場所です。
正直水族館にさほど興味はなかったのですが、
観光バスのコースにあったので行ってみた。
という程度の私でも楽しめました。
規模の大きい水槽のつくりや見せ方の工夫など、
見るべきところが多かったのです。
子連れが楽しむとかカップルむけとか
おもわれがちですが(そんなことはないか?)、
そうでなくても一度は行ってみてもいいのでは。
無料エリアも多いし海洋博公園じたい広く、
周辺散策もできるのでリピーターがでるのは
わかります。
ショップも混雑していました。
ジンベイザメのトラディショナル柄Tシャツ
買って着たら水族館スタッフみたいにナリマシタ。
いやスタッフがどんな服だったか忘れましたが- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2013年08月03日
-
投稿日 2013年08月03日
-
投稿日 2013年08月03日
総合評価:4.0
パワースポットだとか言われていますが
恋の島は後付でいわれたわけじゃなくて
一応沖縄の伝説からきているそうです。
ジュゴンの島でもあるそうな。
こうり大橋をわたってすぐに、ビーチが
見えてきます。ふれあい広場やカフェなども
多い、観光客も多く訪れる島です。
実際観光バスで行きましたし。
賑やかですが、眺めがきれいで、さんごや貝を
探して砂浜を歩くのもいいです。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2013年08月03日
-
投稿日 2013年08月03日
-
投稿日 2013年08月03日
総合評価:4.0
観光バスでまわりました。
まっすぐのびる道の両側に広がる海が
美しいです。ちょうど少し雲が
多いときに見ましたが晴天だと
さらに美しいでしょうね。
ビーチにおりてのぼって見てみると
結構長めの距離があるようで、
しゅっと走ったら気持ちいいでしょうね。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年07月31日
総合評価:3.5
海洋博公園内にあるバイキングレストランです。
だいたい1500円くらい。
シニア割引とかがあった気がします。
もうちょっと種類が多いといいなあと思います。
昼時にいったものの、たまたま窓に近い席がとれたので
景色は堪能できました。
青い海が臨めると、味も美味しく感じます…かな?
白身魚のフライが美味しかったです。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 水族館に入る前にいける
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 絶景
- 料理・味:
- 3.0
- ちょっと種類が
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月31日
-
投稿日 2013年07月31日



























