旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かぼちゃさんのトラベラーページ

かぼちゃさんへのコメント一覧全17件

かぼちゃさんの掲示板にコメントを書く

  • タージマハル!

    かぼちゃさん、こんばんは!

    旅の最大の目的地〜タージマハル登場ですね!
    白亜の霊廟!
    そのスケールと存在感はほんと圧巻ですね〜!

    今回、サリーを着られてのタージマハルでしたんですね!
    わぁ〜素敵ですね。
    サリー姿がインドならではの風景にすごく溶け込んでいますね〜♪
    普通の服装で訪れるのとでは、受ける印象が大きく違いそうですね!

    そして、“インドはすべてがナチュラル”〜とても印象的な言葉でした!!
    2012年10月22日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: タージマハル!

    むんさん、メッセージありがとうございます!

    ほんとにでっかい建物でした!
    真下から写真を撮ると、大きすぎて全体が写らないくらい。

    サリーは着る予定でなかったんですが、
    結果着れてよかったです!良い記念になりました〜。
    レンタルも日本人価格でしたが。。。それも旅行のうちということで(笑)

    2012年10月27日14時57分 返信する
  • アンベール城&象さんタクシー!

    かぼちゃさん、こんばんは!

    インドの光景!
    すべてがインパクトあって、カルチャーショックの
    連続ですね〜。
    アジアの国の中でも、インドは独特の雰囲気。
    異国に来たんだ〜とすごく実感しそうですね。

    ジャイプールの街〜初めて知りました。
    アンベール城!
    すごい規模。稜線に沿ってどこまで続く城壁は
    まるで万里の長城ですね〜!

    そして、城の中心まで運んでくれる象さんタクシー!
    象さんに乗って城壁を進むって、すごく面白そうですね。
    かなり乗ってみたいです。
    2012年09月18日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: アンベール城&象さんタクシー!

    むんさんこんばんは〜。
    コメントありがとうございます!

    > すべてがインパクトあって、カルチャーショックの
    > 連続ですね〜。
    > アジアの国の中でも、インドは独特の雰囲気。
    > 異国に来たんだ〜とすごく実感しそうですね。
    >
    なんと言うか・・本当に興味深い国です(笑)
    まさに予想だにしない事態が起こるというか。
    他のアジアとは違ったカルチャーショックですね。

    帰国するころには、もしかしたら二度とインドなんて
    行きたくないって思ってるかも・・なんて考えてたんですが、
    私は全然そんなこともなく、むしろ興味が深まりました!

    > ジャイプールの街〜初めて知りました。
    > アンベール城!
    > すごい規模。稜線に沿ってどこまで続く城壁は
    > まるで万里の長城ですね〜!
    >

    私も行くまで知りませんでした!
    やっぱり北インドと言えばデリーとアグラ(タージマハル)、
    ガンジス河がメジャーですしね。

    でも、ジャイプールも占い・宝石・世界遺産含めて
    なかなか面白い町でした!
    2012年09月19日01時10分 返信する
  • スコールでの大洪水!

    かぼちゃさん、こんばんは!

    すごいことなってますね〜!
    スコールでの大洪水。これはビックリ。
    一瞬で街中が水浸しですね。
    それまでの光景と一変してしまいましたね。

    そして、線路を歩いて移動する機会。
    大変でしたが、なかなか経験できないこと。
    スコールによって、2つの印象的な経験がこの旅に加わりましたね!
    2012年07月30日23時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: スコールでの大洪水!

    むんさん、こんばんは〜。
    コメント遅くなっちゃってすいません><
    実は先週インドに行ってまして(笑)
    また別に旅行記アップしますね!

    > すごいことなってますね〜!
    > スコールでの大洪水。これはビックリ。
    > 一瞬で街中が水浸しですね。
    > それまでの光景と一変してしまいましたね。
    >
    > そして、線路を歩いて移動する機会。
    > 大変でしたが、なかなか経験できないこと。
    > スコールによって、2つの印象的な経験がこの旅に加わりましたね!

    そうなんですよ。
    これはさすがにもう経験したくはないですが(^^;
    でも、国内はおろか、海外でも線路を歩いて移動するなんて、
    まずこの先もないでしょうから、とても思い出深い経験になりました!
    2012年08月12日22時09分 返信する
  • アンコールワット&ハノイ!

    かぼちゃさん、こんにちは!
    昨夏のご旅行先はアンコールワットでしたんですね!
    私もぜひいつか行ってみたい場所。
    とても羨ましいです。

    行きはハノイ経由でしたか〜。
    水上人形劇やハロン湾観光!
    とても楽しそう〜。

    そして、ベトナムならではのバイクの量!
    私はホーチミンで経験しましたが、
    道路渡るのも一苦労ですよね!
    2012年04月29日21時20分返信する 関連旅行記

    むんさん、メッセージありがとうございます。

    こんばんは(*^_^*)

    そうなんです。いろいろ行きたいところはあるんですが、
    昨年はアンコールワットに行ってきました。
    何となく、体力も時間もあるうちにと思いまして。(笑)

    ベストシーズンは逃してしまいましたが、
    今のカンボジアを見ることができて、とても満足です。

    まだまだこれから発展していく国なので、
    そういった一面を垣間見て、自分たちがどう協力していったらよいか、
    そんなことも考えられる旅でした。

    2012年04月30日23時41分 返信する
  • 春の香り!

    かぼちゃさん、こんばんは!

    3月の湘南の海!
    海からの風とともに運ばれてくる春の香り!
    いち早く春を感じられる場所。いいですね〜。
    我が家の近くには春を一足早く感じられる場所ってないので、羨ましいです。
    いち早く冬を感じられる場所はたくさんあるんですが・・・。(笑)


    そして、海鮮丼にハマグリ!
    これは美味しそう!
    香りだけでなくて、味も楽しめるのは最高ですね!
    2010年05月22日00時25分返信する 関連旅行記
  • わぁ〜倒れる〜。

    かぼちゃさん、危な〜い。
    これ以上押さないで〜!なんて。(笑)

    この写真と一つ前の写真!
    写っている斜塔の傾く角度が随分違いますね!
    ホント斜塔が傾いたかのようです!

    ピサの斜塔、まだ見たことがないんです。
    いつか私も斜塔を押してみたいです!(笑)
    2010年02月15日22時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: わぁ〜倒れる〜。

    むんさんこんにちは〜。
    ちょっと押してみちゃいました!笑

    斜塔はやはり写す確度で全然傾きが違いますね。
    裏からの写真は掲載しなかったですが、
    やはり傾きがほとんどわからないですし。

    ちなみに皆さんは反対サイドから
    支えたり、手のひらにのっけて撮影してるみたいですね。

    一時期本当に倒れそうで、入場制限されたりもしてましたが、
    いろんな対策で、傾きは今維持されているようです。
    斜塔がいつまでも、ピサの地で守られるように
    願いたいですね。
    2010年02月20日22時30分 返信する
  • ベネチアの街!

    かぼちゃさん、新年あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ベネチア〜わぁ〜いいですね!
    イタリアの街の中でも、ベネチアはホント独特の雰囲気。
    旅行記拝見して、とってもワクワク気分です。

    ゴンドラからの運河の光景、とても感動♪
    モノクロのゴンドラからの写真、素敵な雰囲気を
    醸しだしていて、すごくいいですね〜!
    2010年01月03日20時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ベネチアの街!

    むんさん、こんばんは!
    返信がすっかり遅くなりましてすみませんm(___)m

    天気だけは残念でしたが、情緒たっぷりの街でしたね〜。
    カーニバルの時期にも行けると楽しそうなんですが。

    むんさんの今年の旅行記も楽しみにしております!

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    2010年01月10日22時11分 返信する
  • 熱気球は素晴らしい!

    かぼちゃさん、こんばんは。

    初めてお邪魔します。
    熱気球から見た日の出に感動して、思わず投票させて
    貰いました。

    私も、ケアンズで動物や熱帯雨林やグレートバリアリーフを
    満喫しましたが、これが残っていたんですね。

    次回は、是非ともトライしたいです。

    また、宜しくお願いします。
    2009年12月30日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: 熱気球は素晴らしい!

    てっちゃんさん、はじめまして!
    カキコミ&投票ありがとうございます。

    私はてっちゃんさんと逆に熱帯雨林にいけなかったので、
    次回はキュランダ方面に行ってみたいと思ってます。

    これだけいろいろな自然が満喫できるオーストラリアって
    素晴らしいですね☆

    気球も本当に素晴らしかったですよ。
    オススメです!!


    > かぼちゃさん、こんばんは。
    >
    > 初めてお邪魔します。
    > 熱気球から見た日の出に感動して、思わず投票させて
    > 貰いました。
    >
    > 私も、ケアンズで動物や熱帯雨林やグレートバリアリーフを
    > 満喫しましたが、これが残っていたんですね。
    >
    > 次回は、是非ともトライしたいです。
    >
    > また、宜しくお願いします。
    2010年01月01日21時15分 返信する
  • お帰りなさい!!

    かぼちゃさん、お帰りなさい!
    イタリア旅行〜いいですね。羨ましい。
    かぼちゃさんの旅の感動の余韻が、
    こちらまで届いてきそうです〜。

    ミラノのおしゃれな街並&ゴシック建築!
    ベローナのジェリエットの家!
    ヨーロッパの芳しい香りがいっぱい♪
    行ってみたいと思いつつ、時間がなくてどちらの街も
    列車で通過してしまったんです・・・。残念。

    次はいよいよベネチアですね!
    楽しみにお待ちしています!!

    2009年12月22日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!!

    むんさん

    こんにちは〜。
    書き込みありがとうございます!

    むんさんはミラノを列車で通過されたことがあるんですね〜。
    私は今回はバス移動だったので、次は是非トラムに乗ってみたいです。

    ヴェネツィア以降もマイペースですがアップしてきますので、
    是非また遊びにきてくださ〜い☆


    > かぼちゃさん、お帰りなさい!
    > イタリア旅行〜いいですね。羨ましい。
    > かぼちゃさんの旅の感動の余韻が、
    > こちらまで届いてきそうです〜。
    >
    > ミラノのおしゃれな街並&ゴシック建築!
    > ベローナのジェリエットの家!
    > ヨーロッパの芳しい香りがいっぱい♪
    > 行ってみたいと思いつつ、時間がなくてどちらの街も
    > 列車で通過してしまったんです・・・。残念。
    >
    > 次はいよいよベネチアですね!
    > 楽しみにお待ちしています!!
    >
    >
    2009年12月27日15時55分 返信する
  • パリへの卒業旅行!

    かぼちゃさん、こんばんは!

    かぼちゃさんの卒業旅行先はパリでしたんですね〜!
    仲の良いお友達4人での旅。
    4人の間でいつまでも共有できる素敵な思い出の旅ですね〜。

    モノクロ写真のパリの光景とっても素敵でした♪
    そして、笑わせていただいたのはこのムール貝!
    すご〜い量!一生分食べた気分〜その気持ちすごくわかります。(笑)

    む〜かしの私の卒業旅行先もヨーロッパ。
    パリから入り、帰路もパリの空港から。
    ついこの前のことのように鮮明に印象に残っています。
    一緒に回った親友とは今は年賀状のやりとりくらい・・・。
    久しぶりに会って、当時のことを懐かしく語り合いたい気分です。
    2009年11月08日23時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: パリへの卒業旅行!

    むんさん、こんにちは〜。
    返信遅くなってゴメンナサイ!

    むんさんも卒業旅行はヨーロッパだったんですね。
    私たちは皆インターンなどで時間のない中での
    フランスだったので、かなり日程的にカツカツでした。。

    でも、なかなかヨーロッパには行けないので、
    今思えばフランスは正解だったかもしれません。
    (実は来月久しぶりにヨーロッパ行きますが!)

    ムール貝、、今見ても思い出します。笑

    今は皆仕事で忙しく、年1回くらいしか会えないけれど、
    学生最後の良い思い出ですね。
    2009年11月21日20時05分 返信する

かぼちゃさん

かぼちゃさん 写真

13国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かぼちゃさんにとって旅行とは

日常を忘れてリフレッシュする機会!

自分を客観的にみた第一印象

カメレオン。

大好きな場所

沖縄

大好きな理由

海と文化。普段のせわしなさを忘れられるところ。

行ってみたい場所

スペイン。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています