とらべるこさんのクチコミ全13件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年11月13日
総合評価:2.5
子供が小さい頃からほぼ毎年訪問し、今回は2年ぶりの滞在で3泊し日曜日に帰国しました。
毎回RBCに滞在しているため顔見知りのスタッフも多く、これまで楽しい時間を過ごしてきました。
ただ今回は心底がっかりし、次回グアムを訪問する際のホテルは他にしようかと考えています。
Westinに泊まるとしても、RBC利用ではなく普通の部屋にします。
1.チェックイン
今回初めてSPGゴールドとして滞在しましたが、予約情報で把握されていなかったのか
部屋の場所は今までで一番良くなかったです。
エレベーターの目の前の部屋で、廊下からの声が少しうるさかったです。
2.金庫
備え付けのセーフティーボックスが閉じられたままで2日間使用できませんでした。
2日間でスタッフ4名に話し、最後にようやくコードが解除され使用可能に。
ビーチに行ったり外出するので、部屋にいないけど解除してくれるように話したのですが
何の対応もされませんでした。
3.清掃
部屋の掃除がなかなか来ず、14時を過ぎても部屋の清掃がされていませんでした。
2つ隣の部屋の前に清掃カートが止まっていても、2時間経っても自分たちの部屋まで
たどり着いていませんでした。
4.タオル
2日目、3日目ともバスタオルのみ交換され、フェイスタオル・ハンドタオルは
補充されませんでした。
2日目はフロントに伝えた後、部屋に戻ると不足分がベッドの上に置かれていましたが
3日目もフェイスタオルとハンドタオルはありませんでした。
言いに行くのも疲れるので何も伝えませんでした。
5.ターンダウンサービス
以前はあった夕方のターンダウンサービスがなくなっていました。
ビーチで遊んだ後にシャワーを浴びて外出するので、夕方バスタオルの交換と
ミネラルウォーターの補充はして欲しかったのですが。
ミネラルウォーターも家族3人で滞在しているのに、毎日2本しか置かれていませんでした。
6.ラウンジ
カクテルタイムが17:00-19:00に変わっています。
1日目、18時過ぎにラウンジに行きましたが隣国からの家族連れが多く、
目の前で大量に食べ物を取っていき殆ど食べ物が残りませんでした。
子供達の騒ぎ声と大人の話し声が大変うるさく、10分程度で退散しました。
提供される軽食も質も量も下がっています。
朝食の質も著しく低下しており、劣化し酸化した野菜やしょっぱすぎるハムなど
口にできるものは多くありませんでした。
7.カバナ
RBC専用のカバナは、以前は利用するカバナの番号が指定されていたため
他の宿泊客が利用することは難しかったのですが、今回は空いているカバナを
勝手に使うように言われ、明らかに利用対象ではない宿泊客が占有しているものが
大半で、ホテル側でもチェックしていないため、ひどいと1人1カバナ占有する有様でした。
ただ、これはゲストの問題もありますがホテルの管理の問題が大きいように思います。
RBC専用のカバナであるという表示板が、カバナから遠く離れた場所に動かされているため
早い者勝ちで誰でも使っても良いように勘違いされていたかもしれません。
8.プール
到着日の夕方にプールに行きましたが、塩素のにおいがきつく
水もぬめぬめしていて、体がチクチクしました。
2日目以降はそれほどひどくはありませんでしたが、子供はビーチメインにして
プールには殆ど入れませんでした。
スタンダードルームより高い料金を出してRBCに滞在するメリットが全くありませんでした。
普通の部屋に泊まって、誰でも使えるビーチチェアを利用し、1階のTasteで朝食
ビュッフェを追加した方が、ガッカリしない滞在になったと思います。
一人一人のスタッフの対応は変わらず良いままなのに
経営が日本から韓国の企業に変わったせいか、客層もサービスも変わってしまったのが
残念です。
フォートラベルへの投稿もご無沙汰しているのですが、
これから滞在される方の参考になればと思い記載させていただきました。- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- RBCに滞在するメリットなし
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 1.5
- シャワーブースが狭すぎてシャワーにあたれない
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2013年10月23日
Mauna Lani, Auberge Collection ハワイ島
総合評価:5.0
母との旅行で4泊しました。
コーナーオーシャンフロントのお部屋だったので
目の前に海が広がり、バルコニーから外に出られそうでした。
窓はマジックガラスになっており、外からは見えないので安心です。
ビーチも空いており、ビーチの端の方には海がめもいました。
ハンモックも沢山用意されていますが、利用している人は少ないです。
初めてのハンモックに四苦八苦して乗っていると、同様に
ハンモックの上でゴロゴロ転がっている方がいて、2人で顔を見合わせ
笑ってしまいました。
滞在中は2回マウナラニスパを体験しました。
ホテルからシャトルで向かいます。
初回は屋外でのロミロミを体験し、とても良かったので
翌日は母と一緒に溶岩サウナと再度のロミロミを受けました。
溶岩サウナは経験として1度体験しておけば良いような感じで
次は利用しなくても良いかと思いました。
自然に囲まれのんびり時間を過ごすには最適な
素晴らしいホテルです。
次回は子供と一緒に訪問したいと思います。- 旅行時期
- 2007年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年10月23日
総合評価:4.5
現地に住む友人の勧めで4泊しました。
タイが誇る老舗高級ホテルで、客室やロビーのインテリアも
シックで落ち着いた色でまとめられ、居心地の良い空間になっています。
スタッフのサービスもよく、朝食の際に注がれるコーヒーに
入れるミルクを温めて欲しいとお願いすると
「カフェオレがいいのですか?」と聞かれ、そうだと言って
しばらく待っていると温かいカフェオレが運ばれてきました。
仕事やプライベートで世界中の4-5星ホテルに滞在していますが
ここまでしてくれたのは、デュシタニだけでした。
最近のホテルではエスプレッソマシーンが普及していて
ラテもカプチーノも作れますが・・
プールは午前中早い時間に利用したせいか
利用客がおらず貸切でした。
地下にはデリがあり、サンドイッチやケーキのテイクアウトができます。
同じフロアにタイ王室の方も宿泊されていたようです。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年10月21日
総合評価:5.0
最初は入園料が割高だと思いましたが、園内は空いていて
パンダやいろいろな動物を近くで見ることができ
コストパフォーマンスは高いと思います。
パンダもたくさんいて、室内外で遊んでいたりゴロゴロ寝転がっているのを
間近で見ることができます。
無料のケニア号で園内を見て回ることができますが、
おすすめは1人500円の追加料金を払って乗る
1両目の車両(スーパーシート)です。
年齢に関係なく赤ちゃんも500円かかりますが
最前列の車両で動物との距離も近く
視界も開けているので動物がよく見えます。
最初の訪問でスーパーシートを利用し、半年後に再訪した際は
一般の車両を利用しましたが違いは歴然。
次回訪問する機会があれば、またスーパーシートを利用したいと思います。
イルカショーも良くできていて、大人まで楽しめました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 南紀白浜空港から近い
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ほとんど貸切で見れる動物も
- 施設の快適度:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 4.5
-
投稿日 2013年10月17日
総合評価:5.0
ホテル全体の雰囲気も良く洗練された感じ。
セキュリティがしっかりしており、私服の警備員が常駐している(拳銃携帯)。
スタッフもフレンドリーで子供にも優しく話しかけてくれた。
高台に建っており、周辺には公園が沢山あり
子供向け遊具も充実しているので、日中はプールで過ごし
夕方は砂浜を歩いたり公園で遊んだりでき、大満足の滞在になりました。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- すべてが素晴らしいけど、高い・・
- サービス:
- 5.0
- 朝食ビュッフェも充実していて素晴らしい
- バスルーム:
- 4.0
- バスルームにつながるドアがガラスの引き戸で音と光が漏れやすいので減点
- ロケーション:
- 5.0
- ビーチ前の崖の上に位置。ホテル専用の出入り口から坂を数分下ればビーチへ。
- 客室:
- 4.5
- リノベーションされモダンなお部屋
-
投稿日 2013年10月12日
ザ クラシック 500 エグゼキュティブ レジデンス ペンタズ ソウル
総合評価:5.0
寝室もリビングも広く快適。
こどもは「おうち」と呼び出し、チェックアウト日には
帰宅を拒否するほど。
バスタブがついていると完璧ですが、寒い時期を外せば
今後のソウルの定宿に決定。
スタッフも愛想がよく、隣のロッテとEマートでの買い物も便利。
江南が活動のベースになるのであればお勧めです。- 旅行時期
- 2013年10月
-
投稿日 2013年10月12日
総合評価:4.5
港から専用の船(亀のかたち)に乗って行くホテル。
いくつかの館に分かれていて広い。
それぞれの館に温泉や露天風呂があり、宿泊客は
すべての浴場の利用が可能。
山上館の露天風呂付きの客室への宿泊だったけど
寒すぎて部屋付きの露天風呂は利用できず。
食事は朝・夕食ともビュッフェ。
連泊だとバリエーションがもう少し欲しいところ。- 旅行時期
- 2012年12月
-
投稿日 2013年02月18日
総合評価:5.0
名物という鉄火丼をいただく。
大きくて分厚いまぐろ入って1,000円。
沢山入って、お店は利益出るのかな?
女将さんもフレンドリーで、とても楽しい食事ができました。
座敷があり子ども連れには楽で、2日連続お邪魔してしまいました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 駅から徒歩1分で便利
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 女将さんがとても親切でフレンドリー
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- テーブル席とお座敷がある。お手洗いはバリアフリー対応なし
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月21日
総合評価:1.5
旅行会社を通じて予約
イギリス到着後ロンドンで2泊した後に
他の都市を訪問するために一旦チェックアウトし
翌日また1泊しました。
ボンドストリートにも徒歩圏内で買い物には便利で
ロンドンのホテルとしては客室も広かったです。
ただ、チェックアウトの際に大きなスーツケースを
預かって欲しいとフロントでお願いすると事前の申し込みがないから
ダメだと言われました。
翌日の宿泊予約をしているので1日だけ預かって欲しい、
明日にはまた戻ってくるからと何度繰り返しても
ダメだの一点張りでした。
アメリカ大使館に近くセキュリティーの問題であること、
預けたいなら事前に申し込みをしなくてはいけなかった、とのこと。
理不尽さに震えました。
結局スーツケースを引きずりながらローカル電車に乗ることになってしまいました。
二度と泊りません。- 旅行時期
- 2007年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月20日
総合評価:4.0
台風が来ている時に車で訪問。
東京から6時間のドライブに・・新幹線の方が早かった。
到着後、暖炉の前でウェルカムサービスのドリンクと温かいおしぼり。
従業員の方たちの接客も良かった。
信州フレンチの夕食付プランで、照明が落ち
テーブルにキャンドルが置かれたレストランで食事。
眠ってしまった子どもにブランケットを持ってきてくださったり
適度な心配りが良かった。
翌朝はイーストで朝ごはんビュッフェ。
イーストはプリンスよりも小さい子ども連れが多いみたい。
アウトレットも近いので、次はイーストでも良いかも。
宿泊プランについていたForest Hot Springも利用。
今度はゆっくりスパ利用で宿泊したい~。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 改装前だったので今はきれいかも
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月20日
総合評価:2.0
旅行に行こうと思ってネット検索していて
乳児連れにお薦めの宿として発見。
ここに宿泊することを旅の目的とした旅行。
赤ちゃんプランで、事前にオムツのメーカーやサイズを
お電話くださり親切な対応でした。
ただ、それだけかも。
お部屋の畳も古く、ロビー以外は老朽化した感じ。
お座敷風呂も「大浴場」と言うには小さくカランも使いにくい。
貸切露天風呂も9月中旬の蓼科は肌寒く、洗い場もなく
吹きさらしの露天風呂。
寒すぎて湯船に浸かることもなく裸の子どもを慌てて
バスタオルでくるんで大浴場へ連れて行くことに。
ホームページの写真や説明に期待しすぎた分
ガッカリ感が拭えず・・
従業員の方たちの接客態度は悪くなかったです。
次はないな~。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 1.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月16日
総合評価:4.0
メイシーズのラルフローレンは子供服が充実していて
日本よりも安いのでお買い得。
ただサイズによっては売り切れで在庫無しも多かったので
欲しいものが見つかるとラッキーかも。
フードコートでベトナムフォーを注文しましたが
いまひとつで子どもの食も進みませんでした。
タコベル、シナボンはおすすめ。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- ホテルから車で5分程度、遠くないです
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.0
- 子ども、男性用衣類は充実、女性用はいまヒトツ
-
投稿日 2012年11月16日
総合評価:4.0
SPG会員なのでカスタマーサポートで電話予約し
RBCオーシャンビューに4泊しました。
15時前にチェックイン、ニッコー側のお部屋でした。
客室に不満はありませんが、シャワーを浴びるたびに
浴室の床まで水漏れするのは改善するべきだと思います。
あとバルコニーの手すりが低いので、高所恐怖症ではありませんが
足がゾクゾクしました(19階)。
RBCのカバナは毎日利用しましたが、小さく感じることもなく
快適に過ごせました。ただ子どもが動き回るため
ゆっくり休憩はできませんでしたが・・
ショッピングエキスプレスもマイクロネシアモールまでの
片道を1度利用しました。事前に予約した時間から早めたのですが
ベルデスクの方も親切に対応してくれ、予約済みの方たちと
一緒に車に乗せてくれました。
1度だけ水周りの掃除が行き届いておらず
少々不快な思いをしましたが、海外なので
日本と同じサービスを求めなければ良いのかと思います。
また利用したいと思います。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0









