旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とらっぱちさんのトラベラーページ

とらっぱちさんへのコメント一覧全15件

とらっぱちさんの掲示板にコメントを書く

  • 船の旅、良いですね

    とらっぱちさん

    船の旅、良いですね

    私の田舎も船で、行きます

    島根県の隠岐の島です、夏場は最高

    瀬戸内海は島々が多く、景色も綺麗で・・・・・・・

    是からも旅行記を楽しみにしています
    2012年08月01日16時56分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    とらっぱちさん、はじめまして。

    この度は「瀬戸内一人旅」へのご訪問&投票ありがとうございました。

    伏見稲荷・・・私も何度も行っていますが風情がある場所ですよね。
    お山巡りは時間が無くて、半分しか歩いた事がありませんが・・・
    確かに見飽きるほど、鳥居があるかも。

    近江八幡は雰囲気が素敵な所ですね。ステーキが美味しそう・・・。
    クラブハリエのバウムクーヘンは、東京で買った事しか無いけれど
    私も数年前から大好きな、スイーツです。

                                みかり
    2012年06月10日13時28分返信する
  • 投票、だんだんです!

    とらっぱちさんへ

    雪の金閣寺と洛北に投票

    だんだんで〜す(^_^)/

    この日も、北野白梅〜金閣寺〜今宮神社〜大徳寺と北大路を

    賀茂川まで歩き、上賀茂神社まで行きました。

    一日でこの日は17kmと少々歩き

    観光マップに無い神社、寺、紫式部の墓、赤穂浪士の頭髪の墓か

    色々見て、京都の裏通りを散策するのが好きです

    意外なものを見ることが有ります

    旅行記を楽しみにしています
     
      十三の白髭
    2012年06月09日22時48分返信する
  • たねや

    こんにちは
    滋賀出身のひとがしばしばたねやの和菓子をくださる理由がわかりました。滋賀発のお菓子だったんですね。

    近江牛もおいしいですよね〜
    2012年06月07日23時14分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    とらっぱちさんへ

    訪問、だんだんです

    とらっぱちさんも東京からですか。

    私も群馬県以外は30数年居ました

    5年前に帰阪しました

    是からも宜しくお願いします

      十三の白髭
    2012年06月07日19時08分返信する
  • おはようございます!

    とらっぱちさん、

    おはようございます。
    はじめまして。ご訪問とご投票ありがとうございます。

    初夏の京都いいですね!
    今週末に京都に行く予定です。(仕事での出張です)
    でも時間を見つけて観光したいと思っています。
    新幹線が混みそうなので予約しなくては!

    今後ともよろしくお願いします。

    norisa
    2012年05月07日06時41分返信する 関連旅行記
  • このくらい離れていたのですね!

    とらっぱち様、初めまして。ちょんたと申します。

    私も今年初めて行くことが出来たのです。3月10日の土曜日だったので、すごい人でした。

    6時に奈良コミュの方たちと南大門を出発したのですが、二月堂の境内はもう人であふれかえり、はるか後ろのほうからのお参りとなりました。

    でも松明の大きさと、赤々と燃え盛る炎、それを欄干伝いに回し駆け抜け、最後に天井に向かって持ち上げるのはすごい迫力ですね。

    私たちから見ると、お寺の天井が燃えるのではないかと心配になってはらはらしながら見ておりました。

    でも、この角度からですと、かなり離れていたのですね!!

    これの中で修行僧たちが国家のために1200年も前から延々と祈り続けてくれていたと思うと、自然と手を合わせ、昨年からのつらい日本をどうぞお救い下さいと祈る気持ちになりました。

    ここに参列したほとんどの方が皆家族のため、日本人のために祈ったようなそんな厳粛な空気管であふれていました。

    私もこの後、心の中がすっかり軽くなったような気がいたします。

    来年もまた機会があれば行きたいと思いました。

    ついコメントを書きたくなってしまいました。
    これからもよろしくお願い致します。

                         ちょんた
    2012年03月22日10時26分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんばんは。はじめまして♪

    とらっぱちさま

    こんばんは。はじめまして♪

    お〜〜〜〜本当にたまりませんなぁ♪パンダちゃん。モフモフしててもう何度も見ても飽きませんよね!とらっぱちさんのお気持ちよ〜く分かります!

    あの子たち昨年でもうこんなに大きくなったのですね〜。実は私、千葉にいながら上野のパンダ見に行かず、毎年和歌山へパンダちゃんを見に行っていたのですが、昨年は和歌山にはいけなかったのです。かわいい盛りはあっという間、、早く見に行かねばあっという間にふてぶてしいおっさんと化してしまうーーー。とらっぱちさんの旅行記を見ていて急に焦りを覚えてしまったなつ0905でした。

    あっ、このウニ凄いですね!!!!これで何人前なのですか?!白浜のどこら辺にあるお店なのですか?こんなの一人で食べられたら(^^)ムフフです〜。今度和歌山へ行ったら是非訪ねてみたいです。

    では、、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    2012年03月16日00時28分返信する 関連旅行記
  • 行列のできる店

    とらっぱちさん、こんばんは。

    私も春駒さん、好きです。
    安くて美味しいから、いつも行列ができているのも納得。

    店員さんの人数も多くて活気のある店、やっぱり2階席よりもカウンター席で
    ネタを眺めながら食べたい。

    天神橋筋商店街には、気になる店がいっぱいあります。

    Mirabella
    2011年08月17日00時55分返信する 関連旅行記
  • 沖縄ディープナイト

    Reiko(レイコ)にいらしたのですね。

    見ていたら、また行きたくなりました。

    お気に入りのユウナさんはやめちゃいましたが、葉月さんはまだいらっしゃるようですね。

    2年前の様子ですが、よかったら見に来て下さい。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10222950/

                                   ミシマ
    2010年02月19日15時45分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄ディープナイト

    ミシマさん

    ご来訪ありがとうございます。遅レスですみません。
    REIKO良い店ですね。周りの店の相場を知らないのでリーズナブルかはわかりませんが、明朗会計だし。また、お店の人もお客さんもリラックスしてる雰囲気が気に入っています。
    とり急ぎ御礼まで。
    2010年02月23日23時38分 返信する

とらっぱちさん

とらっぱちさん 写真

2国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

とらっぱちさんにとって旅行とは

40年超の東京生活から、転勤で大阪へ引っ越してもうすぐ2年。
京都や奈良や神戸やら、行きたいところばかりでいまだ狂喜乱舞中!
今のうちに色々行っておかねば。

自分を客観的にみた第一印象

かなりあきっぽいです!

大好きな場所

近代建築を巡る魅力に目覚めました。

大好きな理由

ちょっとレトロな感じに妙に惹かれます

行ってみたい場所

マカオ、マカオ、マカオー

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています