旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kikiさんのトラベラーページ

kikiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ポーランドのお食事

    • 質問日時:2017/12/01 11:50:17
    • 締切:2018/12/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    夏ごろに年末年始の旅行について質問させていただきました。

    やっと決まりました。
    12月27日 ワルシャワ空港近くで泊まります。
    12月28日~観光開始です。 ワルシャワ泊
    28日と29日の夕方までワルシャワ観光。
    その後クラクフへ移動します。
    28日は11時まで聖十字架教会観光
    その後ショパン生家
    17時頃~ショパン博物館
    29日は国立オペラ博物館・旧王宮・ワジェンキ宮殿・コペルニクスなどなど

    29日~30日 クラクフ泊
    クラクフは30日だけしか観光出来なくなりましたのでアウシュヴィッツは諦めました。
    ヴァェル城と聖マリア教会を午前中でまわり、午後からヴィエリチカ岩塩坑
    戻ってからクラクフ観光。
    31日~1月3日までプラハ泊
    観光は1月1日と2日の2日間です
    3日にパリへ移動
    4日モンサンミッシェル
    5~7日パリとなりました。

    今回は新婚旅行になるのでレストランも各地で美味しいお店に行けたら良いなと思っています。二人とも食べるのが好きなので、クラクフに限らず、ワルシャワやプラハなどもこのお店がおすすめですなどあれば、是非教えてください。

  • 年末年始の旅程

    • 質問日時:2017/07/25 15:34:53
    • 締切:2017/08/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    年末年始の海外旅行は始めてになります。観光地もお正月は休みになるんでしょうか?

    12月27日か28日辺りの出発になります。
    一度も行ったことのないポーランドとチェスキークルムロフそして行ったことのあるプラハとモンサンミッシェルに行こうと思っています。

    27日夜遅めの到着なので空港近くに泊まり、28日ワルシャワ観光、ワルシャワは1日で回れるというのを見たので1泊して、
    29・30日・31日クラクフ3泊 アウシュヴィッツにも行こうかなと思っています。
    1月1日にチェスキークルムロフ泊
    2日と3日にプラハ泊
    4日飛行機でパリに移動。
    パリ泊
    5日モンサンミッシェルで泊まり
    6日パリ泊
    7日15時頃までパリ観光して帰国予定です。

    ここもう少し滞在した方が…やこんなにいらないよなどあれば教えていただきたいと思います。飛行機もこれから取るのでもう少し早めにフランス移動することも可能です。

    宜しくお願いします🙇⤵️

  • 免税書類の記入方法

    • 質問日時:2016/10/04 12:24:43
    • 締切:2016/10/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    現在旅行中で、帰国時はパリより帰国します。
    オーストリアで買い物したものの免税手続き書類(グローバルブルー)をもらい封筒ももらいました。

    今まで見たことのないレシートタイプでこんなので出来るのか少し不安でしたが、調べてみるとレシートタイプもあるようです。記入例が書いてありましたが、中国語と韓国語でおそらくどちらかと間違えられたのだと思います。
    気付いたのが遅く、ネットで調べると記入例があったのでこれを見ながら書けば大丈夫と思っていたのですが、先ほど見るとそのサイトに繋がらなくなっていました。エラーになります。今まであまり自分で記入した記憶がなく不安です。
    何となくの書き方は分かるのですが、間違えてしまうと手続きが受けられなくなるそうなので、教えて頂けたらとこちらに質問しました。
    そのサイトを見ていた時に旅行開始日とかもあったような気がするのですがそれは日本を出発した日を書くのでしょうか?でもどこに書くのかわからないです。

    記入欄は1,fill in castomer details
    identifier ?
    passport/id no パスポート番号
    full name 自分の名前(姓名)
    perment home address 家の住所ですか?
    post coad 郵便番号
    country 国
    email address メールアドレス

    2、select refund method
    ( )credit my credit card クレジットカードに返金
    ( )cash refund received 窓口で現金返金?で
    customer signature: date:日付?いつの?
    ×サイン ここはパスポートと一緒でしょうか?カードはpinコード入力でサインしていません

    3,read and sign legal declaration
    プライバシーポリシーの同意ということだと思います。サインと日付欄がありこれもいつの日付?かわかりません。

    4,go for a custom stamp
    ( )export confirmed unless

    ( )export confirmation refused

    ここもよくわかりません

    こんな感じです。
    カードに返金して貰うのと、現金(ユーロ)で返金して貰うのとどちらの方が良いのでしょうか?

    またお買い物の時に、ユーロ決済か円決済か聞かれるお店もあるようですが、聞かれないお店もあるようで私もオーストリアでは聞かれませんでした。こちらからユーロ建て、ユーロ決済でお願いしますと言いたいのですが、英語でどのように言えば伝わりますか?翻訳サイトで調べてみましたが、本当にこれで伝わるのかわからなかったので、それも教えて頂けないでしょうか?
    色々長々と申し訳ありませんが、分かるかた教えてください。宜しくお願い致します。

  • 免税手続きについて

    • 質問日時:2016/09/15 17:47:37
    • 締切:2016/09/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    免税手続きについて質問させていただきたいと思います。
    まだ迷い中なのですが、ミュンヘンでリモワの購入が日本よりかなりお得というのを見つけ、購入を考えています。
    購入するなら機内持ち込みサイズにしたいなと思っておりますが、この後パリに行きその後、帰国します。空で持つと荷物が多くなりそうなので、パリへ行く前のドイツの空港で免税手続きを済ませてパリに行き、到着後に荷物を中に入れることは可能でしょうか?Eu圏内なのでドイツもフランスも同じ国という扱いで免税手続きはパリでしか無理なんでしょうか?スーツケースを預けるので機内持ち込みサイズで購入機内持ち込みしか考えておりません。詳しい方宜しくお願い致します。

  • 海外旅行でのビデオ撮影

    • 質問日時:2016/09/13 00:20:16
    • 締切:2016/09/14
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    海外旅行でビデオ撮影をされたことのある方にお聞きしたいです。今回、初めてビデオカメラを購入しました。
    ザルツブルクとノイシュバンシュタイン城とコルマールとパリに行きます。
    もちろん撮影する量によるということはわかるのですが、どのくらいのSDカードが必要なんだろう?と迷っています。
    32GBのクラス10のカードを買う予定ですが、何枚くらい必要になるでしょうか?
    持っているカメラ(パナソニック360m)の取説にある記録可能時間の目安では32Gで4〜5時間のようです。
    バッテリーも同じくらいしかないです。
    ずっと撮り続けるつもりはないのですが、何枚くらい必要なのか検討もつかず、旅行に持って行かれる方はどのくらい?かなと思い質問させていただきました。
    宜しくお願い致します。

  • ユーレイルパスについて

    • 質問日時:2016/07/25 09:01:37
    • 締切:2016/07/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    ユーレイルパスのフランスジャーマンパスを見てお聞きしたく質問します。
    ミュンヘン➡ザルツブルク、ザルツブルク➡ミュンヘン経由フュッセン(ノイシュバンシュタイン城)、フュッセン➡ミュンヘン、1日空けてパリ➡コルマール、コルマール➡パリの5日間で使用したいと思っています。
    二人分で52800円で買えるようですが、ザルツブルクはオーストリアになるのでこの場合差額を支払うもしくは一度ドイツの駅で下車してチケット買い直しになるのかどうなるのでしょうか?
    当初バイエルンチケットを買う予定でしたが、
    パリからコルマールが格安2等でも往復25000円くらいしているので、それならユーレイルパスの方が安いかな?と調べてみました。
    ただバイエルンチケットだと入場料が安くなるなとあるのかな?と思ったりもして悩んでいます。

  • ノイシュバンシュタイン城近くのお店

    ノイシュバンシュタインの麓?のホテルに宿泊します。初めて行くのですが、この辺りでおすすめなレストランがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • レストラン

    • 質問日時:2016/07/22 16:10:56
    • 締切:2016/08/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    10月にザルツブルクに行きます。
    日曜日にブリストルホテルザルツブルクで1泊します。調べてみるとホテルのレストランは日曜日休みなのかな?という感じでした。
    街のレストランでおすすめな所があれば教えていただけたらと思います。

  • 電車の予約

    • 質問日時:2016/07/22 16:04:42
    • 締切:2016/08/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    ドイツ➡オーストリア(ザルツブルク)➡フランスに旅行予定です。
    ドイツ➡オーストリア➡ドイツ間はバイエルンチケットを購入する予定ですが、早くに申込しても変わらなさそなので、現地で購入を考えています。

    フランスはフランス➡コルマールの移動をします。往復ですが、これは早割のチケット(存在しているか分かりません)を購入するのと、現地で正規の値段というのはかなり変わるのでしょうか。
    値段よりも心配なのが、満席になることはあるのか?ということです。旅行は10月頭です。この時期に行ったことのある方いらっしゃいましたらお願いします。

  • どこの街に泊まるか考え中です。

    この間から質問続きですみません。
    1日目にミュンヘン空港の近くで泊まり、翌日ヴィース教会とノイシュバンシュタイン城の見学、そのあと泊まる街で悩んでいます。ミュンヘン以外で翌日にザルツブルクで泊まるので、ヴィース教会とノイシュバンの後にザルツブルクまで行く時間があるのか?とかアウグスブルグまで行ける時間あるならアウグスブルグに泊まり街を観光して夕方ザルツブルクに到着出来るように行くか、それとも無理せずフュッセン辺りで泊まるのかで迷っています。フュッセン泊まりならアウグスブルグには行けないかなと思っています。
    時間的に厳しいのかも想像出来ずどの街でホテルを取るか迷いに迷っています。
    この2つを1日で回られた事のあるかたの経験談からお聞かせいただけたらありがたいですので宜しくお願い致します。

  • ミュンヘンのホテル

    • 質問日時:2016/05/07 07:26:01
    • 締切:2016/05/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    先日こちらで旅先の相談をさせていただき、結局ドイツとフランスに決まりました。
    アドバイス戴いた皆様ありがとうございました♪

    今回の航空券が私達にとっては、思ったより高くなったのでホテルは安くて綺麗なところ(笑)を探そうと思っています。

    1日目にミュンヘンに泊まり、2日目にノイシュバンシュタイン城に行きフュッセンで泊まり3日目にバイエルンチケットを使えばザルツブルクに行けるようなのでザルツブルクで泊まり4日目にミュンヘンに泊まり5日目にパリへ移動しようと思っています。ミュンヘンは同じホテルにしてスーツケースを預かってもらいたいと思っているのですが、この時期オクトーバーフェスタ?のようでミュンヘンのホテルが高いうえに予約取れなくなってきてるようで、空港近くに取るか迷っています。
    ミュンヘンから少し離れても良いですが、調べてみても駅から遠いところしか見つからず、どこか近郊の街で駅から近いホテルをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 旅先で迷っています。

    • 質問日時:2016/04/25 23:53:07
    • 締切:2016/05/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    今年の10月頭に8泊10日でヨーロッパ旅行の計画をしています。
    過去にヨーロッパはドイツやスペインやイタリアやフランスに行きました。
    フランスは大好きな国なので3泊くらいしてパリから帰りたいと思っています。
    フランスはモンサンミッシェルやカルカッソンヌには行ったことがありますがそれ以外のフランスを回るか、イタリアのアルベロベッロやマテーラ、アマルフィーなどとパリにするか、ドイツのノイシュバンシュタイン城にも行って見たかったのでそことパリにするか、もしくはまったく行った事のない所にするかでかなり迷っています。
    イタリアは移動が大変かなとも思ったり…
    女性2人旅です。何かここオススメですよというところがあればアドバイスいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • イージージェットオンラインチェックインが出来ません。

    • 質問日時:2013/09/03 23:09:52
    • 締切:2013/09/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

     9月24日にバルセロナからパリへイージージェットで移動しようと思っています。予約をしてメールでthank you for booking:予約番号というのが来てお金も引き落とされています。

    今日メールでオンラインチェックインが出来ていません。
    というメールが来ていました。
    この予約番号だけ持っていけばいいのかなと思っていたのですが、チェックインが必要みたいです。
    予約番号と名前を入れて何度も試しましたが、何度やってもチェックイン出来ず移動した画面でもNOT CHECKINと表示されています。
    これは当日空港でチェックインすることは可能なんでしょうか?
    荷物も預けるように予約していて預けたりするのにも時間がかかりそうで
    できればオンラインチェックインした方がいいのかなと思いますができません。何かやり方と思っていろいろ検索してみましたが、ボーディングパスの画面が表示されたらチェックイン出来ているというのばかりでボーディングパスのページにも辿りつきません。
    ご存知の方教えてください。

  • カタルーニャ音楽堂

    • 質問日時:2013/07/29 19:03:08
    • 締切:2013/08/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

     カタルーニャ音楽堂でグランガラフラメンコを見ようと思っています。
    直接HPで購入しようと思っていますが、座席で迷っています。
    こちらのホールで見たことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
    1stフロアーのサイドの席の3・4列目かピット席の一番後方から4列まであたりの席で迷っています。
    後ろの方からでも後方で見る方がいいのか、サイド席で横からになりますが舞台に近いほうがいいのかで迷っています。
    フラメンコを見るのが初めてなので正面から小さく見るのと横から少し近く見るのとおすすめがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • Crimee駅近くのホテル

    • 質問日時:2013/06/11 10:03:22
    • 締切:2013/07/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

     今年の9月にパリに行きます。
    hotel Crimeeを予約しています。
    Crimee駅から100mらしいのですが駅周辺の治安についてお聞きしたいです。

    パリは3度目です。1度目は海外2回目のヨーロッパ初で2002年頃でした。
    その時は旅行社での申し込みで、Mairie de Montreuil駅から少し離れたホテルでした。添乗員同行の自由時間のある旅行で夕方自由時間をすごしてホテルに戻るのに人通りも少なく怖いなといった感じでした。

    2回目は3年ほど前?にパリに行きました。
    1回目よりもメトロが明るくなっていて、乗っていても怖いとは思いませんでした。ホテルは自分で手配して、Porte d'Orléans駅を上がったすぐのホテルを取りました。夜遅く11時ころに帰っても怖いことはなく、メトロの中でも怖いと思うことはありませんでした。
    フランスも安全になったのかな?と思うほどでした。

    今回は19区とパリで一番治安が良くないというのを見て他のホテルに変えようか迷っています。
    今回は9月の連休もあるのでお値段も高めなうえ、予約出来るホテルも少なく選びにくい状況です。少し値上がりはするけれどもう少し安全なところにするべきか迷っています。
    駅から近いホテルがいいと思い探していました。
    100mだったら近いし大丈夫かな?と思いながらも怖い雰囲気のところだったら困るなと思っています。
    このあたりに詳しい方、泊まったことのある方よろしくお願いします。

  • カタルーニャ音楽堂とフィゲラスにあるダリの美術館・バルセロナ観光チケットについて

    • 質問日時:2013/06/05 00:53:01
    • 締切:2013/07/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

     2013年9月21日到着で24日の昼ころに移動します。
    21・22・23の夜にカタルーニャ音楽堂でなにかコンサートをしていたら観たいなと思っていたのですが、調べましたがよくわかりませんでした。
    11月とか他の月のは見つけたのですが9月が見つかりませんでした。
    夏のヨーロッパなので何か見れるかなと思っていたんですが…。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
     
    ダリの美術館に行きたいと思っています。
    フィゲラスという場所のようですが時刻表の検索方法がよくわかりません。
    22日か23日の朝、開館時間あたりに到着できるように行きたいのですが、
    所要時間は2時間くらいあれば到着できるのでしょうか?
    バルセロナの観光チケット?ですが、他の方のを見ていて元が取れていないかもというのを見ました。ダリから帰ってきた日を含めて1日半くらいで観光予定です。サグラダファミリア(こちらは予約した方がいいみたいなので割引は無理かな?と思っています。)とカサ・バトリョなど有名どころは見学予定ですが、観光チケットを買う方がお得なんでしょうか?

    たくさんの質問すみません。一つでもわかる方教えていただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 赤柱(スタンレー)から鴨脷洲 (Ap Lei Chau) への移動の仕方

    • 質問日時:2012/07/11 00:56:17
    • 締切:2012/09/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

     香港島の南のほうにある赤柱と鴨脷洲 (Ap Lei Chau)に行こうと思っています。同じく南のほうなので2日に分けずに1日で行けたらいいなと思っていますが、バスなど移動手段はあるのでしょうか?
    少し調べましたが香港からの行き方しか出てきませんでした。
    ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 香港でマッサージやエステのおすすめを教えてください

    • 質問日時:2012/06/26 17:59:39
    • 締切:2012/09/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    香港でマッサージやエステの出来るところで、おすすめなところがあれば教えてください。
    個人旅行なので、ガイドさんに聞いたりできないので、綺麗であまり高価すぎないところをご存じでしたら教えていただきたいです。
    お願いします。

  • 両替について

    • 質問日時:2012/06/23 16:34:09
    • 締切:2012/09/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:11件

    格安航空を使って香港へ個人旅行をします。
    到着後両替をして深夜バスかタクシーを使う予定です。
    到着が夜中1時頃になりますが、空港内の両替所は空いてるんでしょうか?
    また日本円はいくらから両替出来るかご存じでしょうか?
    街中のほうがレートがいいようなので、空港では必要最低限の両替にしたいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

  • 香港のレストラン

    • 質問日時:2012/06/23 16:29:24
    • 締切:2012/09/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    9月に香港に行きます。
    海外旅行に行ったら一度は、綺麗な美味しいお店(夜景が綺麗など)に行きます。
    御値段は5000~8000円くらいまでの間でおすすめなお店はありますか?
    おすすめがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  

kikiさん

kikiさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    1

    0

  • アクセス数(2009年12月03日登録)

    1,135アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kikiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています