旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始の旅程

  • 年末年始の旅程

    • 投稿日:2017-07-25
    • 回答:5

    締切済

    年末年始の海外旅行は始めてになります。観光地もお正月は休みになるんでしょうか?

    12月27日か28日辺りの出発になります。
    一度も行ったことのないポーランドとチェスキークルムロフそして行ったことのあるプラハとモンサンミッシェルに行こうと思っています。

    27日夜遅めの到着なので空港近くに泊まり、28日ワルシャワ観光、ワルシャワは1日で回れるというのを見たので1泊して、
    29・30日・31日クラクフ3泊 アウシュヴィッツにも行こうかなと思っています。
    1月1日にチェスキークルムロフ泊
    2日と3日にプラハ泊
    4日飛行機でパリに移動。
    パリ泊
    5日モンサンミッシェルで泊まり
    6日パリ泊
    7日15時頃までパリ観光して帰国予定です。

    ここもう少し滞在した方が…やこんなにいらないよなどあれば教えていただきたいと思います。飛行機もこれから取るのでもう少し早めにフランス移動することも可能です。

    宜しくお願いします🙇⤵?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-31

    >チェスキークルムロフは行っても仕方がなさそうに思えてきました(笑)ので27日は到着だけで観光出来なさそうなので28.29日とワルシャワに泊まり30日に移動して30.31.1日とクラクフと思いましたが、お正月は都会のほうがということでしたが、クラクフよりプラハに移動してしまったほうがよいでしょうか?

    30日に移動するにしても、3から4時間なので、朝でるとお昼には到着します。その午後にそのままヴィエリチカに行けますよ。
    そうなると31日アウシュビッツ(やっているかどうか不明)、1日クラクフですかね。

    以前プラハには行かれたことがあるということなので、クラクフに1日いてもいいのでは?駅の西にカルフールがありましたが、お正月はお休みでしょうね。

    >プラハで美味しいお店はありましたか?
    >前回プラハのお料理が口に合わなくて(笑)

    僕はあまり食べてないのですが、よかったのは、
    1、プラハ城内のロブコヴィッツ・パレスでいただいた「自家製グラーシュ」ですが、ビーフシチューでした。
    2.そこのお店の自家製アイスクリームも美味しかったです。
    3.市民会館の1階のカフェ「カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム プラハ Kavarna Obecni Dům」の「Homemade cheese strudel with whipped cream」も美味しかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-31

    こんにちは、プラハとブカレスト(質問の対象ではないですが)には年末年始滞在したことがあります。年末年始ですべてが閉まるということはありませんでした。ただ、銀行など金融系は日本と同様の日程感で閉まります。閉まりはしませんが、チェーンのスーパーは午後からというところが多いようです。タクシーも日本と同様間引きになるようです。2日からは完全にすべてが動いています。逆に27日着ということなので店などによってはクリスマス休暇の影響を受ける可能性があります。こればかりはいつまで休みを取りますかということなので一概には言えません。(ほとんどの店は開いてるのに、28日から営業再開なんてのもありましたから)。同じキリスト教圏のワルシャワも社会システムはプラハとほとんど変わらないで、同様だと思います(経験で書けなくてごめんなさい)。

    過不足の件ですが、大晦日の移動と元旦のチェスキークルムロフが気になります。首都ではないですから、前述の話が妥当するか分かりませんね。チェスキークルムロフとプラハの日程が逆の方が安全だと思います。ワルシャワとプラハは後1日ずつほしいところです。ワルシャワは単純に名所を弾丸で回るというのであれば、1日も十分かもしれませんが。

    お礼

    ありがとうございます😄
    チェスキークルムロフは諦めました。
    ワルシャワ1日半クラクフ2日半チェコ2日にあとはフランスになるかな?といった形になりそうです。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YTZKさん

    YTZKさん

  • 回答日:2017-07-25

    kikiさん、こんにちは。

    29日の朝にクラクフに移動して、ヴィエリチカの世界遺産を見ることができるなら観光してしまうのがいいでしょう。
    30日にアウシュビッツ。
    31日にクラクフを観光して、夜にチェスキー・クルムロフにどうやって移動するか?
    リンツだと航空機で1回乗換で5万円以上。
    プラハだと鉄道で16時間くらい。
    飛行機だと、ライアンエアで12:25発13:30着で5000円なので、クラクフ観光があまりできないかもしれませんね。
    https://goo.gl/PWrKRE

    チェスキー・クルムロフはお勧めの Hotel Ruze は2泊で6万円くらいするようです。

    プラハは前回どれくらい見られたかわかりませんが、もしかすると29日のクラクフへの移動を夕方にしてワルシャワを少し増やし、クラクフで1泊追加し、1月1日にチェスキー・クルムロフに移動し、プラハを1泊減らすという手もありますね。

    お礼

    ありがとうございます(#^^#)
    チェスキークルムロフは行っても仕方がなさそうに思えてきました(笑)ので
    27日は到着だけで観光出来なさそうなので28.29日とワルシャワに泊まり30日に移動して30.31.1日とクラクフと思いましたが、お正月は都会のほうがということでしたが、クラクフよりプラハに移動してしまったほうがよいでしょうか?(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-25

    ワルシャワ一日というのは勿体ないです。

    日本の奈良に例えると東大寺、興福寺、春日大社、薬師寺、唐招提寺はザッと見たが法隆寺、明日香村、奈良国立博物館、長谷寺、室生寺は見ないといった感じです。

    31日と1日は大都市が無難です。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり1日では足りないでしょうか。
    チェスキークルムロフに行かなければ1日増やせそうです。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-25

    kiki様 初めまして

    中欧&フランス旅行 楽しみですネ!!

    ポーランドのついては分かりませんが、2012年10月の中欧個人旅行で
    プラハに2泊、チェスキークルムロフに1泊しました。

    年末年始の街の様子は分かりませんが、プラハについては下記ブログを見ると
    心配なさそうですネ。
    https://plaza.rakuten.co.jp/natsumocona/diary/201311270000/
    https://www.ab-road.net/europe/czech/prague/guide/news/08654.html

    チェスキークルムロフについては下記オフィシャルサイトを参考にしましたが
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    これを見ると二種類のガイドツアーも1月はお休みですし
    Castle museumやCastle Towerも1/3〜(月曜日を除く)ですので
    1/1ですと街の散策だけになりそうです。
    旧市街のスヴォルノステイ広場では小さいながらクリスマスマーケットが
    開かれているようです。
    http://lionbass2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

    どこからどのような交通手段でチェスキークルムロフに入られるのか
    分かりませんが年末年始はプラハからのstudent agencyのバスは減便されて
    恐らく3本/1日程度になってしまうと思います。

    チェスキークルムロフのバス停は2か所あって街の中心地まで石畳の道を
    結構歩く様なのでご宿泊のホテルまでどちらが行きやすいか尋ねられると
    いいと思います。
    Český Krumlov, AN(終点)
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902022
    Český Krumlov, Špičák(プラハからはこちらが広場まで便利らしいです。)
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902021

    石畳の道について書かれた旅行記がありましたのでご参考までに・・・
    http://megyoshi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

    雪が降ると公共機関での移動は結構大変かもしれませんし、
    道は石畳ですので凍っていたりすると靴底を冬仕様にする製品等で
    滑らないよう工夫するなど注意が必要だと思います。

    プラハ、ウィーン等からチェスキークルムロフへはシャトルバスも
    Bean Shuttle、CK Shuttle、Lobo Shuttle、SEBASTIAN TOURS & TRANSPORT等
    色々あって、Bean Shuttleですとそれぞれ空港発がある様です。
    http://www.beanshuttle.com/

    お食事はKrcma v satlavske uliciが良かったです。
    <48.810697, 14.315891>
    http://www.satlava.cz/en/tavern-satlava-cesky-krumlov/1/
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/92/71/src_32927114.jpg?1396130381
    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力すると
    出てくる赤いマークがその場所になります。

    kiki様とは逆コースで季節も違いますがすが旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ〜チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ〜ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

     ありがとうございます♪
    チェスキークルムロフは1月はお休みなところも多くあまり行く価値がなさそうですね。 
    到着した27日と28.29日ワルシャワ泊
    30日31日クラクフ泊
    1日2日プラハ泊
    3日4日パリ泊
    5日モンサンミッシェル泊
    6日パリ泊 
    が良さそうでしょうか?

    プラハで美味しいお店はありましたか?
    前回プラハのお料理が口に合わなくて(笑)

    よろしければまた教えてください。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

ポーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP