旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンのホテル

  • ミュンヘンのホテル

    • 投稿日:2016-05-07
    • 回答:10

    締切済

    先日こちらで旅先の相談をさせていただき、結局ドイツとフランスに決まりました。
    アドバイス戴いた皆様ありがとうございました♪

    今回の航空券が私達にとっては、思ったより高くなったのでホテルは安くて綺麗なところ(笑)を探そうと思っています。

    1日目にミュンヘンに泊まり、2日目にノイシュバンシュタイン城に行きフュッセンで泊まり3日目にバイエルンチケットを使えばザルツブルクに行けるようなのでザルツブルクで泊まり4日目にミュンヘンに泊まり5日目にパリへ移動しようと思っています。ミュンヘンは同じホテルにしてスーツケースを預かってもらいたいと思っているのですが、この時期オクトーバーフェスタ?のようでミュンヘンのホテルが高いうえに予約取れなくなってきてるようで、空港近くに取るか迷っています。
    ミュンヘンから少し離れても良いですが、調べてみても駅から遠いところしか見つからず、どこか近郊の街で駅から近いホテルをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-05-09

    kikiさん、こんにちは。

    >教えて戴いたシラーにしようと思っています。
    >駅から近いのが重要視しているので、良さそうだなと思っていますが、この辺りの治安はどんな感じでしょうか?19時過ぎのミュンヘン着なので遅めの時間になりそうです。

    確かにこの時期は5時過ぎには暗くなっていますね。
    ただ、ここには泊まっていないので、治安はわからないですが、静かな村だということです。駅から200mで、街灯がないかもしれないので、ホテルに行くためには、何らかのライトが必要かもしれません。クチコミによれば、スマホのライトを使ったということも書いてあります。
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=455166&display=reviews
    http://www.booking.com/hotel/de/schiller-olchng.ja.html#tab-reviews

    >バイエルンチケットもまだ完全に調べきれていないのですが、2日券とか3日券もあるのでしょうか?

    いえ、ありません。1日毎です。

    >1日目はミュンヘンに泊まるだけで翌日からノイシュバンシュタイン見学フュッセン泊

    よく考えてみると、バイエルン・チケットは9時以降でないと使えません。
    http://4travel.jp/os_qa_each-35344.html

    ミュンヘン近くから行くのであれば、それでも行けますけど、もっと早くから動き始めて、ヴィース教会も行った方がいいように思います。その場合だとバイエルン・チケットは使わない方がいいかもしれませんね。
    http://4travel.jp/os_qa_each-10501.html

    >3日目にフュッセン観光しザルツブルクに移動ザルツブルク泊4日目にザルツブルク観光ミュンヘンに戻りミュンヘン泊5日目にフランスへ移動します。

    フュッセンはあまり観光する場所はないような気がします。そっちよりも前の日のヴィース教会でしょうね。

    >ザルツブルクでもバイエルンチケットは購入出来るんですか?

    この経験はしていませんが、チケットは1日ごとにネットで買えるので、そちらで先に買った方が2ユーロお得ですよ。
    https://www.bahn.com/i/view/USA/en/prices/germany-regional/bavaria-ticket.shtml

    このサイトのBuy now をクリックしてください。

    お礼

    ありがとうございます☆
    夜は暗いとの情報ありがとうございます。
    それなら空港近くにしようとなりました。
    そしてフュッセンあまり見学するところないなら
    フュッセンやめて違うとこにしようかとなっています。
    ザルツブルクに移動も考えたけど厳しいかなとなり
    皆様おすすめのアウクスブルクに移動出来るのかと考えています。また別で質問建てるかもしれませんが、ありがとうございました♪(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-08

    2013年12月にクリスマスマーケットが見たくて訪れたのですがこの時ミュンヘンで泊まったホテルエダーが中央駅からも徒歩5分。家庭的で朝食もおいしかったですよ。私の旅行記には写真が入ってないので参考には乏しいのですが・・・。
    チェックアウト後も観光するために荷物を預かってくれましたよ^^

    お礼

    見てみました?♪
    1日目は空いていましたが、もう1日が満室でした(>_<)
    ありがとうございます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-08

    どこのホテル!というわけではないのですが・・・
    http://www.hotelscombined.jp/
    私はよくこのサイトを利用してます。
    とりあえず泊まりたい都市と日程を入れたうえで、ホテル一覧がでますが、
    地図表示にして、ずらしていくと周辺都市でも値段を調べられるという点と、
    比較サイトなので一番安い価格での宿泊代を調べられるという利点で使っています。
    でも、一番安いサイトで日本での評価がないとこはあまりつかわず、有名どこのBooking.comやExpedia等で少し高くなってもとったりしますが ^-^;; (ExpediaはANAのマイルが貯められたりとかの利点もありますし。JCBだと割引適用とかもできたりしますし)

    また、この時に、行きたい場所までの所要時間もDBの時刻表で見てみるといいかもです。
    距離的には近くても乗り換えが多くなってしまったりすると意味が無いし。
    https://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

    あと、私だったら、上記の日程だったら一箇所に泊まってそこを拠点に観光します。
    いちいちホテルを変えるとパッキングして、チェックアウトして、次のホテルでチェックインして、荷物を出しての時間を考えたら、電車に乗っている時間が多少長くても結局観光に使える時間が変わらないというのと、3泊以上の旅行の時は下着やTシャツなどを洗濯して荷物を減らしたいというのもあって、乾くまでの時間を考えたら2泊以上したいので。
    その場所の朝焼け、夕日や夜景を楽しみたいというならまた別だとは思いますが。。。駅の近くのホテルにしていれば、多少朝早くでて夜遅く帰ってくるのでも大丈夫ですしね。
    あと、同じとこに泊まる利点は3泊以上だと割引というのもよくあるので。

    上記の日程でどこで私ならとるかな〜と地図をみていて・・・
    確かに他の方の書かれているアウグスブルクが便利そうですが。。。
    10月だと寒くなっちゃってるかもだけど、キーム湖のあるPrien am ChiemseeもFüssenにはちょっと遠い(ミュンヘンで必ず乗り換えが必要)ですが、ザルツブルグにも近いし、景色はいいしいいかな〜。と思いました。

    お礼

    このサイト初めて知りました?♪
    航空券の比較サイトのようにホテルでもあるんですね?。今後見てみるようにします。ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-05-08

    空港に有料ですが荷物預かりはあります。

    日本を出発してミュンヘン着19.00ならアウクスブルクまで行く元気はなさそうですね。私なら高い宿泊料払うくらいならアウクスブルクへシャトルで行きますが、その時間帯宿泊費用が許容範囲なら空港近辺でよいのでは。

    オクトーバーフェストは昼間に行って雰囲気だけ味わえばよいと思います。

    お礼

    そうですね。色々考えて費用は高いけど空港周りにしました♪アドバイスありがとうございます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-05-07

    費用節約したいなら1泊目はミュンヘン市内で極力安い所を探すより既出回答ミュンヘン中央駅から電車で30分のアウクスブルクが良いと思います。まだまだ駅前ホテルは空いています。アウクスブルクならフュッセンにも直通で列車はあります。ミュンヘンに荷物を預けて2泊目、3泊目は必要な手荷物のみというなら、ミュンヘンに到着後初日から空港で荷物を預けて4泊目だけ空港近くに止まったらよいのでは。

    オクトーバーフェストは必須なのか、ミュンヘン着時間及びパリへの出発時間と移動手段などが見えないので憶測での机上の空論ですけども。

    お礼

    お返事ありがとうございます☆
    オクトーバーフェストは雰囲気だけで良いかなと思っています。ミュンヘン着は19時過ぎパリ出発はお昼で飛行機です。空港で荷物を預かって貰うことが出来るんですか?
    調べてみます!!(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-05-07

    おはようございます。
    前回の回答で提案したミュンヘンINのA案に決まったようですね。やはりA案に!
    ミュンヘンを基点に周るのでしたら、やはりミュンヘン市内のホテルが何かと便利でお奨めです。
    オクトーバーフェスタは高級ホテルは大きく値上がりしていますが、それ以外は大して変わっていませんね。
    中央駅前ではありませんが、それほど遠くないホテルで1泊2万円を目安にチェックしてみましたので参考にしてください。(10月3日で検索)
    いずれも評価点は8/10です。
    ここには入っていませんが、以前泊まったノボテル ミュンヘン シティは大きく値上がりして4.7万円(6月3日の2.5倍)となっています。
    ■レオナルド ホテル ミュンヘン シティ オリンピア(Leonardo Hotel Munich City Olympiapark)
    http://www.booking.com/hotel/de/bestwesternapartmuenchen.ja.html
    ■ノボテル スイート ミュンヘン パルクシュタット シュヴァービング(Novotel Suites M&uuml;nchen Parkstadt Schwabing)
    http://www.booking.com/hotel/de/suitehotelmunchenparkstadtschwabing.ja.html
    ■ホテル ヘルツォク ミュンヘン(Hotel Herzog M&uuml;nchen)
    http://www.booking.com/hotel/de/hotelherzogmunich.ja.html
    他の回答でお奨めのモーテル ワンもよいのですが、この日の前後は残念ながら売り切れのようです。一昨年エジンバラのモーテルワンに3泊しました。

    参考旅行記
    ミュンヘン中心部の街歩き2011?Marienplatz,Neues Rathaus,Residenz/Munchen
    http://4travel.jp/travelogue/10631843
     yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    前回お返事いただいたとき笑ってしまいました(笑)
    A案になりそうだと(笑)
    そしてやはりA案はすごいですね。決まってしまいました♪

    教えて戴いたホテル見てみます♪
    ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-05-07

    ミュンヘン東駅近くのMotel oneというホテルは
    いかがでしょう。

    東駅から近そうですし、東駅と中央駅や
    マリエン広場の間は地下鉄で楽に移動できるのでは
    ないかと思います。

    モーテルワンはこのあたりで駅の近くに展開している
    チェーンホテルのようで、高くないし、
    設備もスタンダードのようです。

    私は6月にドイツ、オーストリアに行きますが、
    ウィーンで同系列のホテルに泊まる予定です。

    よいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    ありがとうございます♪
    見せていただきます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-07

    kikiさん、こんにちは。

    なるほど、先日10月頭にパリとどこかで質問されていた方ですね。
    まず質問文の中で気になったのは、バイエルン・チケットですが、2人でしたら、ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会にも使えるかと思います。
    http://video-curation.com/blog/2410/
    http://4travel.jp/os_qa_each-10501.html

    ミュンヘンのホテルですが、つぎの地図を見てください。
    http://perob.com/wp-content/uploads/2012/09/mvv-high.jpg

    空港は真ん中上にあり、中央駅(DBと書いてある)は真ん中にあります。S8が空港に行くにも中央駅にも便利です。S8とかS1は近郊電車で、ローカルの普通電車のイメージで、バイエルン・チケット対象です。
    10月4日で検索してみると、中央駅周辺はほとんど満室ですね。満室ではなくて、S8を使って便利でいいホテルとなると、泊まったことはないですが、次が候補です。
    ホテル シラー (Hotel Schiller) S8の駅Olchingbからすぐで約2万円。
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=455166

    あとは中央駅近くだとレベルは低下して値段は上がります。
    ペンション ベロ ソノ
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=449328
    ゴールデン リーフ ホテル アルトミュンヘン
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=131990
    ホテル ゲオルゲンホフ
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=394131
    ザイベルズ パークホテル
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=179130
    ホテル シュタット パージング
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=285507
    A&O ミュンヘン ライム - ホステル
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=448909
    ホテル インペリアル
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=292751

    これは、hotels.com で検索して、評価の高いホテル(3.5以上)、価格2万円以下で絞り込んだものです。他が良ければ、地図で表示して選ぶのもいいですが、ほとんど赤色の満室です。ここでいくつか選んだ後に、booking.com なども調べて安いのにしたらいいでしょう。
    https://goo.gl/Z9LNG2

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、そうです。先日お答えいただきました。
    いつも的確な答えを頂けるので本当に助かります。
    教えて戴いたシラーにしようと思っています。
    駅から近いのが重要視しているので、良さそうだなと思っていますが、この辺りの治安はどんな感じでしょうか?19時過ぎのミュンヘン着なので遅めの時間になりそうです。

    バイエルンチケットもまだ完全に調べきれていないのですが、2日券とか3日券もあるのでしょうか?

    そして色々お聞きしたいのですが…すみません。
    1日目はミュンヘンに泊まるだけで翌日からノイシュバンシュタイン見学フュッセン泊3日目にフュッセン観光しザルツブルクに移動ザルツブルク泊4日目にザルツブルク観光ミュンヘンに戻りミュンヘン泊5日目にフランスへ移動します。
    ミュンヘンは時間ある時に観光しようかなと思っています。
    ザルツブルクでもバイエルンチケットは購入出来るんですか?
    色々聞いてすみません。もしよろしければまたお返事頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
    (by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-07

    空港側のHOTEL  holiday inn express 18240円

    http://www.ihg.com/hotels/jp/ja/schwaig-oberding/mucap/hoteldetail

    市内のHOTELが高い、早朝のパリへの移動のため空港近くを利用
    フェストで飲み過ぎ、深夜の帰還、ミュンヘン駅で、電車の行き先を間違え
    反対方向に、終着駅から引き返し、空港へ、
    空港からタクシーで、13ユーロ位、7?8分

    朝の空港への移動時は、シャトルバス、有料 7ユーロ?
    事前予約


    空港ーミュンヘン 中間のHOTEL
    Hotel zur Mühle フェストの時期は、満杯

    食事が美味しい 日本人ビジネス客多数「団体客なし」
    https://goo.gl/maps/8nZUnyuMhJv
    帰国のフライト午後2時、空港まで、タクシー40ユーロ 25分
    駅からHOTELまで、徒歩7?8分

    お礼

    最悪、空港の近くかなと考えていました。
    私達はビールは飲まないしその他のお酒も1?2杯程度なので
    飲みすぎる心配はないのと、パリ移動もお昼なので時間は大丈夫なんですが、空港周りも探してみます。ありがとうございます☆(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2016-05-07

    オクトーバーフェストの時ミュンヘンに泊まりました。約3倍の値段でしたが
    取れました。近い町はアウグスブルグです。駅前のintaercityガいいでよ。
    でもそこもないでしょうね。高くてもいいからミュンヘンに泊まるのが正解です。それが絶対正解です。なお、オクトーバーフェストのチケットは絶対取れませんが、最終日の午後3時以降はチケットなしでもテントに簡単に入れて、待っていればテーブルに座れる確率は80%以上です。最終日の午後に行きましょう。高いテーブル購入は不要です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    やはりミュンヘンの方が良いんですね?。
    オクトーバーフェスタがあることも知らずチケット取りましたが、私達はビールを飲まないのであまり嬉しいイベントではありませんが、せっかくなので雰囲気だけでも味わってきたいなと思っています♪(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    free_tourさん

    free_tourさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP