旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えみりさんのトラベラーページ

えみりさんへのコメント一覧全2件

えみりさんの掲示板にコメントを書く

  • デカポ湖の写真懐かしいです。

    25年前だと思いますが、家族旅行で行ったのを思い出しました。
    約12時間も飛行機に乗って、飽き飽きした時にクライストチャーチの
    町の光が見えた時の嬉しかったのを覚えています。
    デカポ湖のほとりに、小さな教会があったと記憶していますが、
    今でもありますか?ニュージーランドとトルコはもう一度行きたいですね。
    78歳になって行ける時にモット行けば良かったと後悔しています。
    15ヶ国に行っていますが、マチュピチュ等には行っていません。
    せめて20ヶ国行きたかったですが残念です。
    行ける時に、ドンドン行って下さいね。
    今後を楽しみにしています。
    有難う御座いました。
    2015年12月13日10時32分返信する
  • はじめまして

    はじめまして えみりさん

    ミュンヘンとフュッセンの旅 とても懐かしく見せて貰いました。
    雪のノイシュバンシュタイン城も素晴らしいですね。

    私はたぶん えみりさんが生まれるず〜〜〜っと前に
    この地を旅していました。 
    フュッセンのユースホステルは駅そばの線路に近い場所に
    あったんじゃないですか? 
    私もそのYHに滞在してお城を訪ね歩いたものです。
    今はYHもネットで予約できる時代で
    大昔のバックパッカーだった私からみれば隔世の感、多々ありますね。

     
    2011年12月18日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Kioさん


    はじめまして、えみりと申します。
    メッセージへのお返事、遅くなってすみません!

    ご感想ありがとうございます☆
    ミュンヘンとフュッセン、まだ旅の序盤だったので
    緊張とワクワク感の入り混じった心境で楽しく観光しておりました。

    特にフュッセンは、雪があった方がキレイだったと思います!
    ※ただし、見られるスポットが積雪のため限られてしまいますが。。。

    > フュッセンのユースホステルは駅そばの線路に近い場所に
    > あったんじゃないですか? 

    そうです!写真もアップしてありますが、
    ひたすら線路沿いに歩いたのを覚えています。

    当時の私は、アポなしでその日にYHを訪問したことなど
    数回しかありませんでした。

    宿選びも旅の醍醐味の一つですが、
    今や、YHやGHのレビューがネットで見られる時代ですから、
    宿探しで大きな失敗をすることは昔より少ないことでしょう。

    ましてや今は、SNSを通じて
    「今ここにいるよ!」「こんな場所だよ!」と
    近況報告をすることもできますので、、、
    かなりのギャップがあるかと思います(笑)

    是非はともかくとして、その時代その時代で
    旅の形も変わってきているということですね(^^)



    > はじめまして えみりさん
    >
    > ミュンヘンとフュッセンの旅 とても懐かしく見せて貰いました。
    > 雪のノイシュバンシュタイン城も素晴らしいですね。
    >
    > 私はたぶん えみりさんが生まれるず〜〜〜っと前に
    > この地を旅していました。 
    > フュッセンのユースホステルは駅そばの線路に近い場所に
    > あったんじゃないですか? 
    > 私もそのYHに滞在してお城を訪ね歩いたものです。
    > 今はYHもネットで予約できる時代で
    > 大昔のバックパッカーだった私からみれば隔世の感、多々ありますね。
    >
    >  
    2012年01月05日18時25分 返信する

えみりさん

えみりさん 写真

  • 旅行記

    51

    274

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年06月24日登録)

    34,019アクセス

13国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えみりさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

だいたい、O型だと言われます。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

京都 |

鳥取 |

島根 |

香川 |