旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kittyさんのトラベラーページ

kittyさんへのコメント一覧全88件

kittyさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してますー

    kittyさん、こんにちはー

    最近、フォートラからトラベラーさんが離れているのを感じています。
    そりゃそうですよね。
    旅行が自由にできないんですから・・・

    私は国内をチョイチョイ旅しています。

    緊急事態宣言も今日から解除に向かって、少しは状況も良くなりますね。

    kittyさんの好きな沖縄、お出かけされてますか?
    また、楽しい旅の様子を拝見したいです。

    fuzz
    2021年10月01日16時43分返信する

    RE: ご無沙汰してますー

    fuzzさーん、お久しぶりです!
    ご無沙汰しておりました。
    返信がおそくなってごめんなさい(>_<)

    フォートラ離れ、やっぱりあるんですね、涙。
    私は、コロナ禍でも沖縄になんとか3回行ったのですが、旅行記に投稿することをためらってしまって‥
    不謹慎だったらどうしよう、とか。

    それで、旅行とは関係ないものを投稿できるようにインスタのアカウントを作り、最近はそちらで遊んでました。
    (主にtedのぬい撮りを‥^o^)
    フォートラにはログインしない日が増えてしまったのですが、最近は世の中の感染状況も落ち着いてきて、1月に沖縄の予約したしまたフォートラで情報検索しよー!って思ったとこです。

    フォートラでメッセージのやり取りした方々とのご縁は大事にしたいので、細々とでも続けるつもりです!
    fuzzさんからメッセージいただいて、すごくうれしかったです♪
    ありがとうございます。
    fuzzさんの旅行記へもまたおじゃましにいきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

    kitty
    2021年10月11日17時42分 返信する
  • やっぱりステーキ(´艸`*)

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    竹富島と石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    石垣から船で10分程度で竹富島へ行けるのも魅力ですよね(^_-)-☆。
    自分はハマったので1泊してみたことがありますが、朝焼けとか島の雰囲気とかがすっごく新鮮で気持ち良くって(^_-)-☆。

    知念商会の鬼ササ、まだ食べたことがないんです(^_^;)。
    行く機会はあるものの、なっかなかチャンスが・・・。

    でも、ステーキの安さには驚きますよね(^_-)-☆。
    私も那覇では毎度お世話になってます、1,000円ステーキ(´艸`*)。


    ムロろ~ん(-人-)
    2021年01月27日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりステーキ(´艸`*)

    ムロさま♪

    こちらの旅行記もコメントありがとうございます(☆゚∀゚)ノ

    竹富島に宿泊いいなぁ。
    あの島で迎える朝、きもちいいだろうな〜
    石垣からあっという間に着くけど、雰囲気もだいぶちがいますよね。

    知念商会のオニササ、まだでしたか(・w・)
    いつもたくさん召し上がるムロさまには、おやつ的ポジションかと思います、笑。
    ミッフィーたんにも1つ買ってあげてくださいね♪

    kitty
    2021年01月28日22時46分 返信する
  • 石垣島(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    すっかりご無沙汰してしまいました。
    私も行けるかなぁって思っていたのですが、、去年11月に行けました。
    ちょーーーっと気分がねぇ(-"-;A ...アセアセ。

    石垣島、1月は曇りが多いらしいと地元在住の知り合いさんが言ってましたけれど、晴れて良かったですね(^_-)-☆。
    サザンゲートブリッジの夕陽が物語ってます。
    JTAの石垣行きは早朝便だから、tedくんは相当早起きはきついんじゃないですか(^_^;)(笑)?
    うちらは仕事終わった後の夜便で那覇に寄ってから石垣INするようになっちゃいました。

    八重山そばを召し上がったお店、チェックですわ!
    癒される雰囲気がたまらないです。


    ムロろ~ん(-人-)
    2021年01月27日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 石垣島(^_-)-☆

    ムロさまー!!

    おひさしぶりです!
    こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。

    11月に石垣に旅行されたのですね♪
    前泊那覇コースだと、本島グルメも楽しめるからいいですよねー。
    石垣直行便は仰せのとおり朝早いので、tedのごきげん取るのにひと苦労です、笑。

    八重山そばのお店「来夏世」は、すてきな名前ですよね!
    こんど石垣島旅行の際は、ぜひ候補にしてくださいませ。

    今ムロさまのとこちょっとおじゃましたら、博多旅行記の表紙の鍋がすっごくおいしそう!
    ゆっくり拝見させていただきますです(´∀゚人)

    kitty
    2021年01月28日22時29分 返信する
  • 竹富に行きたい♪

    kittyさーん♪

    こんにちわー (^o^)/ 4トラ活動再開されててうれしいっす~♪

    冒頭、ミニTedもびっくりのでっかいおにぎりがステキ!(^▽^) ランナーはこれくらいガッツリ炭水化物いっとかないとだよね。
    石垣マラソン、今年は残念だったけど、2022年を目指して!! エラいわぁ!ほんとにすごいよ!どんなことだって続けることが大事だもんね。私も見習って、スイマー人生を続けていこうとまたココロあたらにしました~ (^o^)

    いやそれにしても、竹富島のアーパー君を見ていたら、私も行きたくなりましたよ~。お客さんにお尻を向けての黄色いバケツ・・w いつやってくるとも分からぬ便意は、36歳、力漲る健康男子の証だね♪ 島を自転車で廻れるのもいい♪ のんびりした雰囲気最高、お寿司も安い~(^0^)

    ほんとにこの頃はまだマスクしてる人なんていなかったんだもんねぇ。。私も今度のゴールデンウイーク(の少し前)に、また本島の宿を予約だけしましたが、その頃どうなってることやら。。沖縄へ行くことに罪悪感なく行ける日が早く戻ってきますように~

    続きも楽しみにしてるっす!(^o^)

    おみヴぉ
    2021年01月27日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 竹富に行きたい♪

    おみヴぉさん

    コメントありがとうございます(人´∀`)

    いやいや、旅行記やれやれですよー
    書きだしてノッテくればいいのですが、着手するまでがメンドーでなりませぬ。
    しかも、1年も前のことだと細部は本当に思い出せなくて、写真見て固まってました、汗。

    アーパー君どうしてるかしらぁ。
    水牛観光も当面の間臨時休業らしいので、心配(/□≦、)エーン!!

    マラソンもスイミングも、私らのような群衆の中の孤独好きにはふさわしいスポーツですよね、笑。
    おみヴぉさんは、ライフワークともいうべきインフィニティプール開拓が、スイミング継続の大きなモチベーションですよね!!

    予約してある本島の宿は、こないだ言っていた名護の?
    検索して見て、おみヴぉさんのチョイスさすが!!って思いました♪

    寒いのでご自愛くださいねヽ(´∀`*)ノ
    ではでは…

    kitty
    2021年01月28日22時10分 返信する

    RE: RE: 竹富に行きたい♪


    > 予約してある本島の宿は、こないだ言っていた名護の?

    あそこも行きたいんだけどね〜、まだ3月以降の予約が解放になってなくて。
    古宇利島にまた別のを見つけたので、ひとまずそちらを予約してマス (^_^)
    いま、古宇利島はプールヴィラ建築ラッシュみたいで何気にスゴイよ〜。

    あ〜、ほんと、行けるといいねぇ今年はおきなわ。。(>_<)

    今日もすっごい寒いよね。昨日は雪降ったし。
    kittyさんも気を付けてね♪ 旅行記はゆっくり仕上げて下され〜(^o^)/

    おみヴぉ
    2021年01月29日13時01分 返信する

    RE: RE: RE: 竹富に行きたい♪

    おみヴぉさんの情報収集力はすごいなー。
    そうなんですか!
    古宇利島はプールヴィラ建築ラッシュですか(・д・oノ)ノ
    chillmaもその近くですよね。
    私はまだ行けてないのですが、おみヴぉさんの旅行記でじーっくり堪能したので、すでに行った気がしていますww

    罪悪感なく行ける日がきてほしいけど、前と同じ日常はなかなかむずかしいのでしょうね、涙。
    今後も波を繰り返すのかしら…(´・ω・`)

    kitty
    2021年01月31日01時25分 返信する
  • ありがとうございます

    kittyさんへ

    三ッ池公園のさくらに投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2020年05月10日15時56分返信する

    RE: ありがとうございます

    こちらこそありがとうございます。
    rsp68447さんが三ッ池公園を訪問された5日前に行きましたので、たのしく拝見しました。
    2020年05月12日08時07分 返信する
  • 八重山そば

    石垣島に2回も旅行に行き、八重山そばのとりこになってしまいました。
    2020年05月10日11時54分返信する 関連旅行記

    Re: 八重山そば

    Leolution!さん
    八重山そばのとりこになってしまったのですね!
    あの中毒性なんなんでしょうね(^^;;
    2020年05月11日18時12分 返信する

    Re: 八重山そば

    スープは豚骨のだしが主体で、ほんのり甘みのある
    2020年05月11日20時24分 返信する
  • ずみーーーーーっ!! \(≧▽≦)/♪♪

    kittyさん

    こんにちは♪ (^▽^)ノ
    たいへん遅まきながら、初宮古の旅行記3部作を「完走」させていただきました! いやー、一緒に旅してるようで楽しかったぁ♪ 沖縄離島には行ったことのないワタシですが、宮古ブルーってこの世のものとは思えない色っすね!ほんと、あの海を間近で見たら、ここから離れたくない~って気持ちになるだろうなぁ~。

    かたや、お泊りになったホテル丸勝やまるこちゃん食堂などなど、リアルな町内の様子には興味津々で見入ってしまいました。この退廃感(と言ってよいのやら??)は、マニアにはたまらないでしょうね。でもどこで何を食べてもほんとに美味しそうで、具の埋もれたそばも黒糖アイスもマンゴースムージーも・・やはり宮古に来ないと味わえないものたちばかりだよね。もちろん、めーめー山羊さんも♪ 山羊さんたちと相席のkittyさんがとってもたのしそう (^▽^)

    そしてそして、いよいよメインのマラソン当日、すごい雨にびっくりでしたが、完走お見事でした!\(^o^)/ 記念Tシャツやタオルがどんどん増えていくね~うふふ♪ それにしてもリアルまもる君、あのお姿で走られるとはすごい!ヘルメットの中はさぞかし・・・なことでしょうw でも地元の人たちとも触れ合えて、完走後のビールも最高で、ほんと素晴らしい豊かな沖縄を体験されてますね!自分も楽しさをおすそ分けしていただきました (^▽^)

    来年はもう早々に石垣マラソン!いやー楽しみが目白押しですな!カメラも直ってホッと一安心だね。今年はマラソンという素晴らしい趣味に目覚められたkittyさん、来年もますますのご活躍と楽しい旅行記期待してます!今年も一年間、どうもありがとうございました~。良いお年をお迎えください♪

    おみヴぉ
    2019年12月28日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: ずみーーーーーっ!! \(≧▽≦)/♪♪

    おみヴぉさーん、コンニチハ♪
    コメントありがとうございます!
    実は、おみヴぉさんの最新旅行記、年末年始休みのおたのしみに未読にしてありまして…
    (〃艸〃)
    この連休中にお酒飲みながらゆっくり読ませていただきますです♪♪

    宮古ブルー、ほんっとに罪深いほどに美しいですよね。
    沖縄本島も北上するほどに海の青が増すように思いますが、宮古はまたちがう青でした。

    ホテルは、予約の時点から相当あやしいと思っていたんです。
    旅行に行くまで、やばければそれはそれで旅行記のネタにできるからいいかと開き直っていましたw
    でも、現地では「リピートなしだね」と、同行者と感想は一致しました。
    一方で、食べるものどれもおいしかった!
    気になるお店も多く、行きたいお店リストが消化できていません(・∀・;)

    おみヴぉさんのおっしゃるとおり、Tシャツやタオルがマラソン大会に出るたびに増えています。
    練習着には事欠きません(o゚∀゚)
    そうそう、リアルまもる君、ヘルメットの中はメッシュタイプのスイミングキャップを着用しておいでで、給水所ではヘルメットはずしてお水をかけてもらっていたりしますww

    さて、次は石垣島マラソンです。
    もう1か月きってますよー。早いな。
    おみヴぉさんはスイミングは順調に通っていますか♪

    今年も一年ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+
    2020年もお互い「ずみ!」な旅ができますように!
    そしてスポーツも♪
    年内に旅行記におじゃまするかもしれませんが、ひとまず年末のごあいさつです。
    よいお年をお迎えくださいませ(^―^) 

    kitty
    2019年12月29日22時54分 返信する
  • ありがとうございます

    kittyさんへ

    鎌倉の長谷寺に投票頂きありがとうございます、こんごもよろしくお願いいたします
    2019年12月15日19時40分返信する

    こちらこそありがとうございます

    rsp68447様

    先週、長谷寺に行ったばかりでしたので、たのしく拝見しました。
    また旅行記におじゃまさせていただきます。

    kitty
    2019年12月15日21時03分 返信する
  • 宮古島!

    kitty さま

    こんにちは。宮古島!いいですねー♪

    そしてランニングを始められたんですね。スゴイなー。沖縄はいろんなところでマラソン大会があるし、これから旅の楽しみも増えますね。

    宮古島はいいお天気だったのですね。自分が行ったときはわずかな時間しかお日さまが出ていなかったので羨ましいです。

    やはり車があるといいですね。宮古島は路線バスが観光客向けではないのでタクシーを使ったのですが、やっぱり気ままに行きたいところへ行けるのはいいなぁ。

    来年はどこの島に行こうかな?なんて思っていたのですが、先日うっかり予定していなかった航空券を発券してしまい、しばらく沖縄からは遠ざかりそうです(;ω;)。

    続きもまた伺いますね。


    マズウェル
    2019年11月30日14時00分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古島!

    マズウェルさま

    宮古島の旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    そうなんです、健康について考え、走り始めたのですよー。
    マラソン大会は全国各地であり、参加記念品もおもしろいのがあったりするので、旅の目的がひとつ増えました!
    いずれは沖縄以外のマラソン大会にも出没してみたいと思っていますw

    宮古島や石垣島のように面積のある離島では、やはり車があると便利ですよね。
    車なしでひとり旅が多い私は、今回の旅でもいたるところで「ここはひとりだったらどうやって来られるのかな?」と考えていました。
    宮古島はあれだけ海がきれいなので、ホテルステイ目的でもぜったいリピートしたいです♪

    kitty
    2019年12月02日09時48分 返信する
  • 宿は・・・(;^ω^)、それ以外は良かったようですね(^_-)-☆(笑)。

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    宮古島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    そうそう、宮古島行きのフライト、JTA便だと朝早いのしかないですよね(^_^;)。
    宮古の地元の方は「正直、勘弁してほしい」って愚痴ってました(笑)。
    ANAが東京10時発の宮古島行きの便が就航するようになってから宮古島の方は「嬉しくって」って言っていたの、今でも思い出します。
    私は直行便よりも経由便の方が好きなので、那覇経由で旅しています。

    すっごい天気が良くって良かったですよね(^_-)-☆。
    宮古の絶景もますますきれいに見れたしサイコーだったじゃないですか!
    宿?ドンマイってことで(´艸`*)。
    tedくんと一緒なら大丈夫ですって(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)←無責任(笑)?
    2019年11月29日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: 宿は・・・(;^ω^)、それ以外は良かったようですね(^_-)-☆(笑)。

    ムロさま

    宮古島の旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    ここ最近の沖縄旅行では、お天気に恵まれず悔しい思いをしていましたが、ようやく!という感じです。
    しかも、それが宮古島でよかったです!
    ホテルについては、ひとり旅であんなだったら意気消沈してホテル変更すると思います。
    tedが一緒で本当によかった♪♪

    ムロさまは直行便より経由便のほうがお好きなのですか。
    どうしてまた?(*・д・ノ)ノ゛
    あ、ラウンジかな♪

    kitty
    2019年12月02日09時34分 返信する

kittyさん

kittyさん 写真

1国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kittyさんにとって旅行とは

ひとり旅では、非日常に身をおき、ゆったりユラユラ何もしない時間を楽しむ♪
観光ではひとつの場所を時間かけて見てしまうので、旅先での行動範囲が狭いですw
ひとり旅じゃないときは、ちゃんと周りの空気読んで合わせます。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースなのんべえ

大好きな場所

沖縄

大好きな理由

行ってみたい場所

P.E.I.

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在11都道府県に訪問しています