旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みんみんさんのトラベラーページ

みんみんさんへのコメント一覧全19件

みんみんさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとうございます。

    ペナン島にむかーしシンガポールのツアー旅行で行ったことがあるのですが、正直あまり印象に残っていませんでした。みんみんさんの記事をよんでペナン島見直しました。ありがとうございます。
    2018年02月13日20時54分返信する

    RE: 投票ありがとうございます。

    コメント、ありがとうございます。

    マダムケイコさんの旅、お洒落です。
    ペナン島は、「見どころ満載」っていう観光地ではないけど、居心地の良いところでした。

    これからも旅を楽しみましょう。
    2018年02月14日16時56分 返信する
  • オフ会の案内です

    ご都合がつけば参加願います。

    第2回“イギリスの旅”オフ会の案内

    ? 日時; 2016年6月3日 〈土曜日〉午後12時半―2時半

    ? 場所; うすけぼー日比谷店 日比谷公園前 帝国ホテル右隣 NBF日比谷ビルB1F

    ? 予算; @2,500〈ランチ、デザート・コーヒー付き)

    昨年は8名の方が参加されました。  yoshito
    2016年03月29日22時20分返信する

    RE: オフ会の案内です

    お誘い、ありがとうございます。

    魅力的なオフ会ですが、日程の都合がつかず、参加できません。

    旅行記を拝見させていただき、楽しませてもらいます。

    オフ会の成功を祈って・・・・。

        みんみん。
    2016年04月01日09時39分 返信する
  • またまたこんにちは(^◇^)

    みんみんさん、こんにちはお邪魔しています。

    2月のブダペストはみんみんさんも利用されたResidence Baronに宿泊が決まりました。
    そこでホテルから空港まで(片道)の交通網についてお伺いしたいのですが・・。
    エアポートシャトルを利用するつもりでしたが、なぜか?去年末でHPが閉鎖しちゃってるんですよね〜〜(´;ω;`)ウッ…

    旅行記を拝見すると空港⇔ホテル間をバス&地下鉄を利用されてますよね。地下鉄はU4では無くてU3を利用されてますよね。ホテルからだとU4→U3に乗り換えた方が楽な様な気がするのですが?!
    私の思い違いでしょうか?それともみんみんさんが行かれた頃は、まだU4が開通していなかっただけの事でしょうか?
    地下鉄からバスへの移動の際は、エスカレーターなどはありましたか?
    何しろ荷物が多いのでその点が気になります。
    場所も直ぐに分かるだろうか?と不安もあります。

    いろいろ教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。
    2016年01月08日12時10分返信する

    RE: またまたこんにちは(^◇^)

    MOMOさん、こんにちは。

    あれ?地下鉄4号線?
    調べましたら、私が旅行した1か月後ぐらいに開通したようです。
    そういえば、あちこちで工事をしていました。
    ずいぶんと、便利な立地のU4のようなので、観光移動もしやすくなってそうです。

    バスから地下鉄の乗り継ぎに関しては、私はU3でしたので階段しかなかったです。
    地下鉄から地上に出る時も、もちろん階段でした。
    U4は新しい路線だから、エスカレーター期待できるかも・・・ですが。

    お役にたてずにすみません。

    私は、このお正月、アンコールワットに行ってきました。
    ここしばらく、ヨーロッパから遠のいているので、恋しいです。

    よい旅を!
    2016年01月09日13時12分 返信する
  • またまたお邪魔しちゃってます(^◇^)

    こんにちは、みんみんさん。
    来年2月に予定しているブダベストへの旅程でのホテルを探していて・・!
    またまた、みんみんさんに参入しちゃいました(笑)

    ホテルや東駅での切符の購入方法等、とても参考になります。
    またゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。

    ブダペストのご鞭撻ご指導などございましたら、よろしくお願いします。
    2015年12月10日10時21分返信する 関連旅行記

    RE: いらっしゃいませ。

    MOMOさん、こんにちは。

    プラハの旅はいらっしゃたんでしょうか?
    次はブダべストなんですね。
    私が、ブダべストを訪問したのが2月だったんですが、完全にオフシーズンでした。
    あんなに観光客のいない観光地っていうのは初めてでした(笑)。

    ブダペストで観光っていうと頑張れば1日で周ってしまえるほどだと思うんですが、カフェでのんびりしたり地元民に交じってご飯を食べたり(プラハのようなお洒落なお店はないけど・・・)、ゆっくりと住んでいるように過ごすのがお勧めです。

    私の場合、旅行中は‘あそこもここも・・・・’と欲張って過激スケジュールになりかねないんだけど、ブダべストではずいぶんゆっくりとした記憶があります。
    あぁ、また行きたいです。

    ではまた。
    2015年12月10日16時15分 返信する

    プラハ行きました(^^♪

    ハイ、プラハで「スラブ叙事詩」を堪能して参りました!
    お天気も良くほどほどに暖かく、今回もまったりの旅でした。来週中には旅行記をUP予定です。宜しければ見てやって下さいね。

    私もゆっくりまったりの旅が大好きです。2月のブダペストはオフシーズンと言う事で、静かに自分時間な旅が出来るのではないかしら?・・と楽しみにしています。
    それにホテルの宿泊代のお安い事!いつもは敷居の高いホテルも、泊まれそうな宿泊代ですよね。
    (因みに3泊予定です。)
    冬景色のヨーロッパは初めてで、それも楽しみの一つです。
    いつもゆっくりし過ぎて、見落としてしまう場所があるのですが・・(笑)
    それは次回のお楽しみに・・と、いつも取ってあります。

    9月プラハの前にウィーンに行きました。その時も公園のベンチに座って異国の風を感じていたり、cafeでまったりしてたりで、気が付けば肝心な場所に行けなくなってしまいました。
    ですので2月のブダペストへ行く前に、ウィーンへのプチ観光付きで考えています。
    いつもリベンジの旅です。
    2015年12月10日17時00分 返信する
  • またまたお邪魔しています(^^♪

    こんにちは、みんみんさん。
    またまた旅行記を拝見させて頂いてます。
    ところで気になったのですがホテル ウィリアム の近隣に、エアポート行きシャトルバス(AE)の停留所があるのでしょうか?
    (あれば帰りに利用できるので、楽ちんだなぁ〜〜)
    てっきりAEは本駅から乗るものだと思っていました?!
    宜しければ教えて頂けますか?よろしくお願いします。
    2015年07月23日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: いらっしゃいませ。

    MOMOさん、プラハ行きの日程はお決まりになったのでしょうか?
    旅行の楽しさって、スケジュールを組み立てているときから始まっているので、すでに心はプラハって感じですね。

    ご質問の件ですが、私はプラハでの移動はすべて‘ワンデイ・チケット’で済ませたので、行きも帰りも空港バスではなく市バスを利用しました。
    なので、空港バスの詳しい停留場がわかりません。
    ごめんなさい・・・・。

    しかし、市バスは、お勧めできません。
    一番の理由は、スーツケースなどの大きい荷物を持って乗る仕様にはなっていないからです。
    トラムぐらいの狭い車内で、地元民で結構混雑しています。
    空港バスなら、スーツケースは車内に持ち込まず預かってくれるはずです。
    同じ理由で、トラムもスーツケースを持って乗るのは困難でした。
    乗り降りの際、一人でスーツケースを持ち上げられなくって、周りの人に手助けしていただきました。
    もし、ホテルの近くに空港バスの停留場がなければ、AAAタクシー利用が一番賢い方法だと思います。

    ご参考までに・・・。
          みんみん。
    2015年07月24日17時33分 返信する
  • 初めまして(^^♪

    こんにちは、みんみんさん。
    プラハのHotel Williamさんの旅行記を検索していて、みんみんさんに辿り着きました。
    みんみんさんも私と同じく・・1人旅派?(笑)なのですね。
    1人旅は気軽で楽しいのですが最近はお食事時はつい淋しくて、私は食べ友さんにご一緒して頂いてます。

    実は先日プラハを訪れた際、「スラブ叙事詩」の一時閉鎖に中ってしまい悲しい思いで帰国しました。
    なので今回秋にプラハ=リベンジを考えていて、ホテルを探しておりHotel Williamさんが気になっています。
    みんみんさんの旅行記を拝見すると、Hotel Williamさんはとても居心地が良さそうですね。お部屋の感じは如何でしたか?
    (^^)/参考にさせて頂きます。

    これからも続けて旅行記拝見させて頂きます。
    2015年07月02日09時30分返信する

    RE: 初めまして(^^♪

    MOMOさん、コメントをありがとうございます。

    先ほど、MOMOさんのプラハ旅行記を拝見しました。
    プラハの旅の楽しかった記憶が美しい街の風景とともによみがえってきました。
    私もまた、プラハを訪れたい気持ちが沸々と湧いてきました(笑)。
    そして、食友さんがいる旅!理想的です!

    で、Hotel Williamですが、またプラハを訪ねるときは泊まりたいホテルだと感じました。
    ただ、私が宿泊したお部屋が窓際に沿った一番端っこでして、ウナギの寝床のような細長いお部屋でした。
    私的に、その作りが気に入ったのですが、スーツケースを広げたりするのには使い勝手は悪いと思います。
    たぶん、端っこ以外のお部屋は普通の作りだと思うのですが、見ていないので何とも言えません。

    私も今、次の旅先を検討中です。
    これからも素敵な旅をしましょうね。
    2015年07月02日20時55分 返信する
  • オフ会へどうぞ

    みんみんさん おはようございます!


    コミュニティ”イギリスの旅”の発足から丁度5年になります。
    今度初めてのオフ会を5月16日〈土曜日)午後1時で企画しています。
    イギリス好きの方々が集まって歓談したいと思っています。
    その準備ブログです。
    http://4travel.jp/travelogue/10991940
    是非一覧願い一報を寄せて下さい。
    お待ちしています。

       3月22日  yoshito
    2015年03月22日10時34分返信する
  • トラムもバスも!

    みんみんさん、はじめまして

    ブダペストの旅行記、楽しく拝見しました。トラム、バス、地下鉄と上手に乗りこなしていて、凄いな〜と思いました。
    私はトラムとバスがあまり利用出来なくて。
    ブダペストは大好きな街なのでまたいつか行ってみたいです。
    その時はみんみんさんみたいに、乗り物を上手く乗りこなせるといいなあ。

    ペコリーノ
    2014年03月22日09時00分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    ペコリーノ さん、はじめまして。
    そして、コメントありがとうございます。
    実は、ブダペスト旅行前に、ペコリーノさんの旅行記を拝読させていただき参考にさせてもらいました。
    読み逃げしてごめんなさい。

    初めてのブダペストでしたが、とても気に入り、ペコリーノさんが再訪なさる気持ちがわかります。
    私も、次はどこか別の街も訪問したいです。

    2014年03月22日16時32分 返信する

    RE: RE: こんにちは。

    みんみんさん、
    はじめまして、ではなかったですね!
    ごめんなさい。

    プラハの旅行記にお邪魔してました。

    ペコリーノ
    2014年03月22日18時32分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは。

    あっ!本当だ!
    お久しぶりです〜デスネ。

    同じとこを旅していますね。
    実は、いつかドイツに行きたいと先日ガイドブックを購入したとこで、ペコリーナさんの旅行記をまた、参考にさせてもらおうかと思っていたとこです。
    またじっくりと、訪問させていただきます。

    みんみん
    2014年03月22日19時55分 返信する
  • はじめまして!

    みんみんさんの旅行記いつも楽しみにしております。

    ソウルから帰国されてすぐに、香港にも行かれたんですね。

    PEACHの香港便て、時間的にどうなの?って思ってましたが
    みんみんさんの旅行記を拝見して利用してみようと思いました。


    また次の旅行記楽しみにしてます!
    2013年01月23日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はなまるこさん。
    お越しくださってありがとうございます。

    ピーチは、私も初めての利用でしたが、機内でも別段不便はありませんでした。
    フライトの時間も、考えようによっては、現地での滞在時間が長くなるのでプラスになるかも・・・・です。

    今回、香港に着いた日、ホテルを使わずにマッサージ屋さんで夜明けを待ったのですが、ここはぜひ、寝るだけの安いホテルでもとって休息することをお勧めします。
    学生さんや、体力自慢の方はOKですが、後々にかなり響きます(笑)。

    ではまた。
    2013年01月23日16時37分 返信する
  • 初めまして

    プラハの旅行記を拝見しました。
    私は来月にプラハに行く予定です。

    口コミに書かれていた市民会館の地下のレストランのことでお聞きしたいのですが…
    クレジットカードですが、VISAかマスターカードでも大丈夫でしょうか。
    他の方の旅行記で、ダイナースカードしか使えなかった書いてあったので…。
    コルナを残してもしょうがないからあまり沢山替えないと思うので、カードが使えたら安心です。

    のだめ、私も何度も見てます。
    カフェ エヴロパで食事したいとも思ったのですが、メニューが読めそうにないので市民会館の方が無難かなと(汗)
    グラーシュなどの郷土料理を食べたいと思ってます。

    かず


    2012年03月09日17時49分返信する

みんみんさん

みんみんさん 写真

15国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みんみんさんにとって旅行とは

「経験は、自信に繋がる。」座右の銘です。
可能性を試したいけど、怖い。
旅先での経験が、少しずつ自分を磨いていってくれると信じています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています