テルミさんへのコメント一覧(3ページ)全37件
-
書き込み
テルミさん、こんにちは!
他のトラベラーさんの旅行記にお邪魔して
いいなーと思ったらどんどんコメント書いちゃえばいいんですよー!
んで投票もすれば話もはずみますよ!
私はすっかり旅行とは関係ない書き込みを毎日するよーになっちゃいました・・・(^^;
でも書き込みをして、その返事をもらうと、
『こーゆー考え方もあるんだなー』って再発見することもあって、
いろいろ勉強にもなります・・・
純粋に旅先の情報を教えてもらうこともあるし、
書き込みで世界も広がりますよー!
みなさん良い方が多いので書き込みしてみてくださいな♪
ジュリまま
PS:発見!こちらの書き込みでシーサーのエアがきれいだと知りました!2006年06月12日10時54分返信する -
遺跡だぁ〜〜!
テルミさん、おはようございます!
遺跡ポイント、本当にこれは遺跡ですよね!
凄い!!
こんな場所でのダイビングって一体どんな気分なんでしょう?
もう、想像しただけでテンションが上がってきますね(笑)
私もいつか絶対に潜ってみたいポイントです!
初めて遺跡ポイントの旅行記を拝見しましたー。
投票ボタンぽちっ♡です(* ̄m ̄) -
こんにちは シーサー利用してます。
サービスがワンパターンであるとかビジネスライクであるとか、意見もありますが「続けて、同じダイブサービスを使用しない」主義であるのにシーサーは行ってます。
ココは比較的、安全管理がされてますし、一番に気に入ったのは「エアがキレイな事」です。
タンクのエアはショップによって様々で、臭いエアや耐圧検査など無視する所も多くあります。
シーサーのエアは、爽やかな空気で変な匂いもせず、初めて吸ったときは感動的でした。
それが一番、シーサーが気に入ってる理由なのです。
2006年06月10日16時25分返信する -
サムイ島のバイク情報でーす。
テルミさん、こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございました。
サムイ島のバイクについてですが、
ひとつ追加があったので、しつこく
こちらにも登場しちゃいました・・・(^^ゞ
余計なお世話かもしれないのですが、
できれば長袖&長パンツで乗ることをおススメしまーす。
暑ーいサムイで、長袖!?と思われるかもしれませんが、
日中は、肩や腕の過度の日焼けも防げ、万が一転んだときも
スリ傷から守ってくれますゆえ、是非。
虫からもお肌を守ってくれて、言うことナシ!!なんですよ〜。
案外、バイクで走ると夜は、風が涼しく感じますからね。
そうそう、LOTUSなどスーパーは、冷房ガンガンで
超冷え冷えですから、そんな時も長袖が、グ〜(^^)bです。
これは、あくまでも私たちの経験上のことなのですが、
参考になればと思いまして・・・。
んでは、また〜 (^▽^)/~~~
2006年06月09日00時38分返信するバリバリのダイバーさんですね!!
テルミさん、こんにちは!
と言ってもかなり夜分遅い時間でございますが・・
旅行記を拝見させていただきましたよ〜。
いろんな所でたっくさん潜ってらっしゃいますね〜。
スゴイですぅ・・\(◎o◎)/!
今回のタオ島ダイビングも超楽しみじゃないですか?
タオ島、ずいぶん前のことなんで、(ログ見たら98年の5月でした)
あまり記憶にはないのですが、
海はとっても綺麗でしたよーん。楽しんで来て下さいねー。
サムイのスーパーは、もう「LOTUS」に決まりですね!
ここに行けば、ありとあらゆる物が買えます。
最近のニュースであの「Carrefour」も建設予定とか!
LOTUSの先、4169号線沿線に出来るらしいので、
もし通りかかったら、どのくらい工事が進んでるか 笑
チェックしてみてくださーい。南国だから遅いでしょうね〜。
チャウエンのど真ん中に出来たスーパー「TOP\'S」も
なかなか良いですよ。キレイで買いやすいです。
テルミさんのことだから、すでにチェック済★かな?(*^_^*)
では、また海の中をのぞきにきますね〜☆彡
2006年06月13日03時05分 返信する -
シーサー情報
テルミさん、こんにちは!
すっごい詳しい情報ありがとーございます。
ショップの場所は知ってたんだけど
あの上が宿泊施設とは知りませんでした・・・
私も過去10回、7月で11回目の那覇、すべて同じショップです。
いちおー常連さんらしーんで、今更他所には浮気ができない・・・(^^;
正確には大学生の時が初沖縄でしたが、
もちろんダイビングは初めてない頃だし、
安パック旅行で毎日ビーチでゴロゴロしてました。
あれを入れれば那覇は12回ですね。(笑)
ちなみに次の沖縄は7/14-7/19です。
南風、名前だけ知ってます。
¥1500の宿って売りが気になってました。
利用したのは相部屋じゃないですよね?(笑)
横浜>神戸>長崎ってゆー大きさの順ですね。
長崎は辻ひとつだけらしーです。
私は祭りの人込みのおかげ?でサイズが認識できませんでした・・・(^^;
阪神ファンですか?
関西ですものね〜
巨人ファンじゃなきゃーOKですよー!
金にもの言わす球団嫌いなんですよねー
ジュリまま2006年06月08日11時20分返信するRE: シーサー情報
☆ジュリまま様☆
安心しました☆
聞いて下さったことと違うことを書いてしまっていたら
どうしようかと思っていました。。。
沖縄たくさん行かれていらっしゃいますね♪♪
すごいです!!!!
もちろん常連さんですね☆☆
ジュリままさんはどちらのショップを利用されていらっしゃいますか?
>ちなみに次の沖縄は7/14-7/19です。
日にちも充分ありますね☆☆
離島までも行かれるのですか?
また帰ってきてからの旅行記楽しみにしていますね♪♪
後、一ヶ月楽しみですね♪♪
我が家は、今月にサムイ島とタオ島へ行って来ます。
D&Tさんの旅行記でしっかり予習をしています☆☆
>南風、利用したのは相部屋じゃないですよね?(笑)
一人2000円ずつで、旦那と二人で個室を利用しました☆
>横浜>神戸>長崎ってゆー大きさの順ですね。
なるほど♪♪
本当に日本のコトも知らないことばかりです☆
>阪神ファンですか?
>巨人ファンじゃなきゃーOKですよー!
(笑)よかったです♪♪2006年06月08日11時57分 返信する -
シーサーのダイビング
テルミさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。
社会人になってからやっと関西に行くようになりました。
前回が5回目ですね。
過去にはThe Boomのライブを見るために行ったこともございます・・・(^^;
テルミさん、関西の方ですか?
4トラの日本地図をまっ黄色にするのは難しいですねー
地道に塗りつぶしますわ。
ところで沖縄旅行記に載ってるお宿はシーサー那覇のですか?
あそこのクラブハウスってどんな感じですか?
ジュリままRE: シーサーのダイビング
☆ジュリまま様☆
いつもメッセージありがとうございます♪
旦那は関西人なのですが、
私は東北出身で、今関西に住んでいます☆
大阪にほれ込んで、住んでしまってそのままです(笑)
(もう住んで8年になるのに、夏の暑さには毎年まいっています。。)
ライブでも来られたのですね♪
私のお友達も関西でのライブのついでに。。と
泊まりに来てくれました♪
The Boomといえば、最近の与那国島の後の石垣島で
レンタカーに乗っている時に音楽がほしくて、
BEGINの一五一会を買って聞いていたら、
The Boomの島歌が聞きたくなって、帰ってきてから
レンタルに行ったので車の中で聞いていました♪♪♪
>4トラの日本地図をまっ黄色にするのは難しいですねー
本当ですね♪♪
私は特に全然です。。。。。
沖縄日記しか書いていませんでした。。。
>ところで沖縄旅行記に載ってるお宿はシーサー那覇のですか?
>あそこのクラブハウスってどんな感じですか?
マリンハウスシーサーには一度泊まりました☆
私は那覇店を利用したのですが、
ショップの上にお部屋があるので、とても楽チンでした☆
朝も階段下りればすぐに集合場所なので♪
お部屋の中にユニットバスがあります。
ショップの歩いてすぐの近くに居酒屋さんもあるので、
ショップの人と飲みに行った帰りも、すぐに休めてよかったです☆
その居酒屋の上だったと思うのですが、
北海道料理のお店もあり、
沖縄に来ているのに、北海道のお店って。。と、
自分につっこみながら食べにいきました☆
ショップの方はみんなとても優しいくて、いい方ばかりです♪
地元のダイビング始めたいと言っていたお友達にも、
そのショップを紹介したのですが、ずっと利用しています☆
我が家でも那覇への三度のダイビングはすべてシーサー那覇店を
利用しています☆逆に他のショップを知らないのですが。。。
それで、全部マイルで行っているので、
宿も寝るだけなので安くしようと、
最初だけシーサーの宿を利用して後は、南風や松山あたりのホテルや、
国際通りの近くなどに泊まっていました☆
ジュリままさんは次は沖縄への旅行ですか???
☆テルミより☆
きちんと質問に答えられているでしょうか。。。。
2006年06月08日09時07分 返信する -
新しい旅行記
テルミさん、こんにちは
新しい旅行記をアップするとアクセス数ってすごい上がりますね。
特に与那国はみんな行きたいと思うところだから
アクセス数を稼げたんじゃないですかねー
関西は5回目です。
だから行きたいところが少しわかるんで予定たてやすいです。
小さな日本も知らないところばかり・・・
あちこち旅行したいですねー
ジュリまま
2006年05月25日14時58分返信する -
祝10000アクセス突破!
テルミさん、おめでとーございます!
私なんか4トラのアクセスカウンターのトラブルで
一時40000アクセス突破してて、淡い夢を見させてもらいました・・・
ほんとに淡い夢でした。
夢から覚めたので地道にがんばっていきます・・・(T_T)
お褒め頂いてキオスクです・・・
基本が色モノなので、いかに笑いがとれるかが私の課題です(笑)
それにしても関西旅行で5冊も作るとは・・・地域分けるとすごいですね(^^;
ジュリまま2006年05月23日17時05分返信する -
ごぶさたです・・・
テルミさん、こんばんは!
ご訪問ありがとーございます。
もーすぐ10000アクセスですねー
でもカウンターが障害ありなので
これが正しいのかよくわかりませんけどねー(^^;
早く復旧することを祈るのみです・・・
ジュリまま2006年05月22日18時33分返信する



