旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テルミさんのトラベラーページ

テルミさんへのコメント一覧(3ページ)全37件

テルミさんの掲示板にコメントを書く

  • 書き込み

    テルミさん、こんにちは!

    他のトラベラーさんの旅行記にお邪魔して
    いいなーと思ったらどんどんコメント書いちゃえばいいんですよー!
    んで投票もすれば話もはずみますよ!

    私はすっかり旅行とは関係ない書き込みを毎日するよーになっちゃいました・・・(^^;
    でも書き込みをして、その返事をもらうと、
    『こーゆー考え方もあるんだなー』って再発見することもあって、
    いろいろ勉強にもなります・・・

    純粋に旅先の情報を教えてもらうこともあるし、
    書き込みで世界も広がりますよー!
    みなさん良い方が多いので書き込みしてみてくださいな♪


    ジュリまま

    PS:発見!こちらの書き込みでシーサーのエアがきれいだと知りました!
    2006年06月12日10時54分返信する

    RE: 書き込み

    ☆ジュリままさま☆

    はい♪♪♪
    ありがとうございます☆☆

    ジュリままさん☆私もキレイなエア、
    ここで知りました(笑)

      ☆テルミより☆
    2006年06月13日10時13分 返信する
  • 遺跡だぁ〜〜!

    テルミさん、おはようございます!

    遺跡ポイント、本当にこれは遺跡ですよね!
    凄い!!
    こんな場所でのダイビングって一体どんな気分なんでしょう?
    もう、想像しただけでテンションが上がってきますね(笑)

    私もいつか絶対に潜ってみたいポイントです!

    初めて遺跡ポイントの旅行記を拝見しましたー。
    投票ボタンぽちっ♡です(* ̄m ̄)
    2006年06月11日10時41分返信する 関連旅行記

    RE: 遺跡だぁ〜〜!

    ☆fairy様☆

    私もずっと遺跡に潜るのが夢でした☆☆
    なんだかタイムスリップしたような気分で、
    本当に良かったです!!!!
    投票までありがとうございました☆☆

    また我が家でも与那国島へ行けるように、
    マイルを貯めています♪
    冬の方が、ハンマーヘッドシャークに会える確立が
    高いようなので、その頃に行けたらいいな☆と思います☆
    fairyさんが行けたら、また旅行記楽しみにしていますね♪♪

       ☆テルミより☆
    2006年06月12日10時12分 返信する
  • こんにちは シーサー利用してます。

    サービスがワンパターンであるとかビジネスライクであるとか、意見もありますが「続けて、同じダイブサービスを使用しない」主義であるのにシーサーは行ってます。
    ココは比較的、安全管理がされてますし、一番に気に入ったのは「エアがキレイな事」です。
    タンクのエアはショップによって様々で、臭いエアや耐圧検査など無視する所も多くあります。
    シーサーのエアは、爽やかな空気で変な匂いもせず、初めて吸ったときは感動的でした。
    それが一番、シーサーが気に入ってる理由なのです。
    2006年06月10日16時25分返信する

    RE: こんにちは シーサー利用してます。

    ☆こんにちは☆

    ジェームズ・ボンドさんもシーサーを
    利用されていたのですね♪♪
    エアがキレイなのですね☆☆
    今度利用する時には、
    その感動をしみじみ味わってきたいと思います♪♪
    2006年06月11日09時36分 返信する
  • サムイ島のバイク情報でーす。

    テルミさん、こんにちは!

    ご訪問いただきありがとうございました。

    サムイ島のバイクについてですが、
    ひとつ追加があったので、しつこく
    こちらにも登場しちゃいました・・・(^^ゞ

    余計なお世話かもしれないのですが、
    できれば長袖&長パンツで乗ることをおススメしまーす。
    暑ーいサムイで、長袖!?と思われるかもしれませんが、
    日中は、肩や腕の過度の日焼けも防げ、万が一転んだときも
    スリ傷から守ってくれますゆえ、是非。
    虫からもお肌を守ってくれて、言うことナシ!!なんですよ〜。
    案外、バイクで走ると夜は、風が涼しく感じますからね。
    そうそう、LOTUSなどスーパーは、冷房ガンガンで
    超冷え冷えですから、そんな時も長袖が、グ〜(^^)bです。

    これは、あくまでも私たちの経験上のことなのですが、
    参考になればと思いまして・・・。

    んでは、また〜  (^▽^)/~~~

    2006年06月09日00時38分返信する

    バリバリのダイバーさんですね!!

    テルミさん、こんにちは!
    と言ってもかなり夜分遅い時間でございますが・・

    旅行記を拝見させていただきましたよ〜。
    いろんな所でたっくさん潜ってらっしゃいますね〜。
    スゴイですぅ・・\(◎o◎)/!
    今回のタオ島ダイビングも超楽しみじゃないですか?
    タオ島、ずいぶん前のことなんで、(ログ見たら98年の5月でした)
    あまり記憶にはないのですが、
    海はとっても綺麗でしたよーん。楽しんで来て下さいねー。

    サムイのスーパーは、もう「LOTUS」に決まりですね!
    ここに行けば、ありとあらゆる物が買えます。
    最近のニュースであの「Carrefour」も建設予定とか!
    LOTUSの先、4169号線沿線に出来るらしいので、
    もし通りかかったら、どのくらい工事が進んでるか 笑
    チェックしてみてくださーい。南国だから遅いでしょうね〜。
    チャウエンのど真ん中に出来たスーパー「TOP\'S」も
    なかなか良いですよ。キレイで買いやすいです。
    テルミさんのことだから、すでにチェック済★かな?(*^_^*)

    では、また海の中をのぞきにきますね〜☆彡
    2006年06月13日03時05分 返信する
  • シーサー情報

    テルミさん、こんにちは!

    すっごい詳しい情報ありがとーございます。
    ショップの場所は知ってたんだけど
    あの上が宿泊施設とは知りませんでした・・・

    私も過去10回、7月で11回目の那覇、すべて同じショップです。
    いちおー常連さんらしーんで、今更他所には浮気ができない・・・(^^;
    正確には大学生の時が初沖縄でしたが、
    もちろんダイビングは初めてない頃だし、
    安パック旅行で毎日ビーチでゴロゴロしてました。
    あれを入れれば那覇は12回ですね。(笑)
    ちなみに次の沖縄は7/14-7/19です。

    南風、名前だけ知ってます。
    ¥1500の宿って売りが気になってました。
    利用したのは相部屋じゃないですよね?(笑)

    横浜>神戸>長崎ってゆー大きさの順ですね。
    長崎は辻ひとつだけらしーです。
    私は祭りの人込みのおかげ?でサイズが認識できませんでした・・・(^^;

    阪神ファンですか?
    関西ですものね〜
    巨人ファンじゃなきゃーOKですよー!
    金にもの言わす球団嫌いなんですよねー


    ジュリまま
    2006年06月08日11時20分返信する

    RE: シーサー情報

    ☆ジュリまま様☆

    安心しました☆
    聞いて下さったことと違うことを書いてしまっていたら
    どうしようかと思っていました。。。

    沖縄たくさん行かれていらっしゃいますね♪♪
    すごいです!!!!
    もちろん常連さんですね☆☆
    ジュリままさんはどちらのショップを利用されていらっしゃいますか?
    >ちなみに次の沖縄は7/14-7/19です。
    日にちも充分ありますね☆☆
    離島までも行かれるのですか?
    また帰ってきてからの旅行記楽しみにしていますね♪♪
    後、一ヶ月楽しみですね♪♪

    我が家は、今月にサムイ島とタオ島へ行って来ます。
    D&Tさんの旅行記でしっかり予習をしています☆☆

    >南風、利用したのは相部屋じゃないですよね?(笑)
    一人2000円ずつで、旦那と二人で個室を利用しました☆

    >横浜>神戸>長崎ってゆー大きさの順ですね。
    なるほど♪♪
    本当に日本のコトも知らないことばかりです☆

    >阪神ファンですか?
    >巨人ファンじゃなきゃーOKですよー!
    (笑)よかったです♪♪
    2006年06月08日11時57分 返信する
  • シーサーのダイビング

    テルミさん、こんにちは!
    お返事ありがとうございます。

    社会人になってからやっと関西に行くようになりました。
    前回が5回目ですね。
    過去にはThe Boomのライブを見るために行ったこともございます・・・(^^;
    テルミさん、関西の方ですか?

    4トラの日本地図をまっ黄色にするのは難しいですねー
    地道に塗りつぶしますわ。

    ところで沖縄旅行記に載ってるお宿はシーサー那覇のですか?
    あそこのクラブハウスってどんな感じですか?


    ジュリまま
    2006年06月07日18時44分返信する 関連旅行記

    RE: シーサーのダイビング

    ☆ジュリまま様☆

    いつもメッセージありがとうございます♪
    旦那は関西人なのですが、
    私は東北出身で、今関西に住んでいます☆
    大阪にほれ込んで、住んでしまってそのままです(笑)
    (もう住んで8年になるのに、夏の暑さには毎年まいっています。。)

    ライブでも来られたのですね♪
    私のお友達も関西でのライブのついでに。。と
    泊まりに来てくれました♪
    The Boomといえば、最近の与那国島の後の石垣島で
    レンタカーに乗っている時に音楽がほしくて、
    BEGINの一五一会を買って聞いていたら、
    The Boomの島歌が聞きたくなって、帰ってきてから
    レンタルに行ったので車の中で聞いていました♪♪♪


    >4トラの日本地図をまっ黄色にするのは難しいですねー
    本当ですね♪♪
    私は特に全然です。。。。。
    沖縄日記しか書いていませんでした。。。

    >ところで沖縄旅行記に載ってるお宿はシーサー那覇のですか?
    >あそこのクラブハウスってどんな感じですか?

    マリンハウスシーサーには一度泊まりました☆
    私は那覇店を利用したのですが、
    ショップの上にお部屋があるので、とても楽チンでした☆
    朝も階段下りればすぐに集合場所なので♪
    お部屋の中にユニットバスがあります。
    ショップの歩いてすぐの近くに居酒屋さんもあるので、
    ショップの人と飲みに行った帰りも、すぐに休めてよかったです☆

    その居酒屋の上だったと思うのですが、
    北海道料理のお店もあり、
    沖縄に来ているのに、北海道のお店って。。と、
    自分につっこみながら食べにいきました☆

    ショップの方はみんなとても優しいくて、いい方ばかりです♪
    地元のダイビング始めたいと言っていたお友達にも、
    そのショップを紹介したのですが、ずっと利用しています☆

    我が家でも那覇への三度のダイビングはすべてシーサー那覇店を
    利用しています☆逆に他のショップを知らないのですが。。。

    それで、全部マイルで行っているので、
    宿も寝るだけなので安くしようと、
    最初だけシーサーの宿を利用して後は、南風や松山あたりのホテルや、
    国際通りの近くなどに泊まっていました☆

    ジュリままさんは次は沖縄への旅行ですか???

        ☆テルミより☆
    きちんと質問に答えられているでしょうか。。。。
    2006年06月08日09時07分 返信する
  • 新しい旅行記

    テルミさん、こんにちは

    新しい旅行記をアップするとアクセス数ってすごい上がりますね。
    特に与那国はみんな行きたいと思うところだから
    アクセス数を稼げたんじゃないですかねー

    関西は5回目です。
    だから行きたいところが少しわかるんで予定たてやすいです。
    小さな日本も知らないところばかり・・・
    あちこち旅行したいですねー


    ジュリまま
    2006年05月25日14時58分返信する

    RE: 新しい旅行記

    ★じゅりママさま★

    関西へもたくさん来られていらっしゃるのですね♪
    私も関西大好きです☆

    友達が遊びに来た時に
    連れていこう☆って日記を読ませて頂きながら思っていました☆

    日本も行きたい所はたくさんですよね♪
    百円均一で日本のパズルを買って、
    旦那と旅行した県のパーツを入れていっていますが、
    なかなか完成していません☆

    また旅行記楽しみにしています♪♪
    2006年06月07日11時14分 返信する
  • 祝10000アクセス突破!

    テルミさん、おめでとーございます!
    私なんか4トラのアクセスカウンターのトラブルで
    一時40000アクセス突破してて、淡い夢を見させてもらいました・・・
    ほんとに淡い夢でした。
    夢から覚めたので地道にがんばっていきます・・・(T_T)

    お褒め頂いてキオスクです・・・
    基本が色モノなので、いかに笑いがとれるかが私の課題です(笑)

    それにしても関西旅行で5冊も作るとは・・・地域分けるとすごいですね(^^;


    ジュリまま
    2006年05月23日17時05分返信する

    RE: 祝10000アクセス突破!

    ☆ジュリまま様☆

    ありがとうございます♪♪
    与那国島の海底遺跡をアップしてから、
    伸びたような気がしてしまっています♪♪

    関西の旅行記☆
    いろんな所へ行かれたので、
    たくさんになってしまいますよね♪
    キオスク♪♪(笑)



    2006年05月25日10時00分 返信する
  • ごぶさたです・・・

    テルミさん、こんばんは!
    ご訪問ありがとーございます。

    もーすぐ10000アクセスですねー
    でもカウンターが障害ありなので
    これが正しいのかよくわかりませんけどねー(^^;

    早く復旧することを祈るのみです・・・


    ジュリまま
    2006年05月22日18時33分返信する

    RE: ごぶさたです・・・

    ☆ジュリまま様☆

    いつも掲示板へのメッセージありがとうございます♪♪

    10000超えに驚いています☆
    ジュリままさんは30000も超えて、もう40000がもうすぐですね☆
    私もたくさん読ませてもらっています☆☆
    ジュリままさんの写真とコメントと、とてもステキです☆☆

    2006年05月23日09時21分 返信する
  • 遺跡POINT

    16年前ここに潜りました。そのときは、遺跡とは誰もわかりませんでした。
    2006年05月11日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: 遺跡POINT

    ☆ 快特さま☆

    16年前に潜っていられたのですね♪♪
    その時には、ポイントの名前はなんといわれていたのですか?

    与那国島までまた行きたいと思ってしまっています♪♪
    2006年05月12日10時12分 返信する

テルミさん

テルミさん 写真

15国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

テルミさんにとって旅行とは

夫婦で旅行するのが大好きです♪家族が増えたので、
今までとは違う視点でまた旅行を楽しみたいと思います☆★☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行きたい場所がたくさんありすぎます!

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

福島 |

埼玉 |

東京 |

長野 |

静岡 |

三重 |

京都 |

大阪 |

奈良 |

沖縄 |