旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よーりんさんのトラベラーページ

よーりんさんへのコメント一覧全96件

よーりんさんの掲示板にコメントを書く

  • 潜れますよ!

    よーりんさん、こんにちは

    通り池はかなりメジャーなポイントで、海側から入り、洞窟をくぐって通り池で浮上と言うコースです。
    この洞窟が水深20m程度、少々長いので、閉所恐怖症の人はNGだとか。
    私は巡り合わせが悪く、潜ったことはないのですが、通り池で水面に出て、地上の観光客が驚く姿を見て帰るってのが「お決まり」だそうです(笑)

    宮古は景色がいいので、一週間くらい滞在したくなりますね。
    2016年04月24日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: 潜れますよ!

    琉球熱さん、こんにちは


    潜れるんですね〜!!私、ダイビングをやっていたのに知りませんでした。
    メキシコのセノーテみたい、なんて思いました。
    狭い場所は問題ないので、潜る機会があれば是非とも潜ってみたいポイントです。観光客の驚く様子も見てみたいし(笑)
    初宮古島だったので、2泊3日じゃ足らなかったです。

    2016年04月29日13時11分 返信する
  • おめでとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/36/03/src_39360323.jpg


    本日はお誕生日
    おめでとうございます

    ご多幸と素晴らしい旅行記を
    祈念いたしております

       のんき茂野
    2016年01月17日08時57分返信する

    RE: おめでとうございます

    のんき茂野さん こんにちは

    お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
    思いがけないことで嬉しいですf(^_^)
    今後とも宜しくお願いいたします。

    2016年01月17日10時32分 返信する
  • 佳いお年をお迎え下さい。

    よーりんさん、本年もご訪問、ご投票ありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日17時05分返信する

    RE: 佳いお年をお迎え下さい。

    熟年ドラゴンさん

    こちらこそ今年一年お世話になりました。
    とてもアクティブに楽しんでいらっしゃいますね(^O^)
    来年も趣味や旅を楽しみましょう!!
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    2015年12月31日19時23分 返信する
  • ぎょっ

    よーりんさん、こんにちは
    ご無沙汰してます。

    小浜のビーチ入口看板、恐すぎますよ(笑)
    変なところに反応してしまいすみません

    それにしても小浜を隅から隅まで走り回りましたね。
    今じゃ電動アシスト自転車があって便利、私はママチャリでしかも真夏にシュガーロードを走りました。500mlのペットボトルなんざ、あっという間ですよ(笑)
    はいむるぶしに入ったら水をがぶ飲みしたのは言うまでもありません。
    自分の迂闊な経験を思い出しました。
    2015年11月22日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: ぎょっ

    琉球熱さん、こんにちは
    お久しぶりです!

    看板を見てギョッとしましたよ。
    と同時に、ブログに載せなきゃって思いました(笑)
    電動アシストはホント便利。開発された方に感謝です。

    小浜島はけっこう坂道ありますよね。比較的平坦なイメージでしたが。
    ママチャリで真夏に走るとなるときっついですよね〜。私も真夏に伊江島をママチャリで走った事がありますが、ただただ後悔(^_^;)
    季節によって移動手段んは使い分けですね。
    久しぶりの沖縄、やぱり好きだな〜沖縄。
    2015年11月24日22時04分 返信する
  • イソヒヨドリのオスです。ヾ(^o^)

    よーりんさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 鳥がず〜っと鳴いてると思ったら、物置のしたに雛鳥がいました。
    > 写真は親鳥です。

    このきれいな鳥さんは、イソヒヨドリのオスです。
    留鳥または漂鳥です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年05月20日00時52分返信する 関連旅行記

    RE: イソヒヨドリのオスです。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんばんは! 

    いつも鳥達の名前を教えて頂きありがとうございます(´∀`)
    今回も密かに期待しておりました(笑)
    綺麗な色をしていたのがオスなんですね。
    もう1羽地味な色の方がメスだったのかな。
    雛鳥のその後どうなったのかな〜。
    元気に動いてましたが。


    2014年06月01日08時03分 返信する
  • この度はフォローを賜りまして、誠に有難うございます

    よーりんさま、こんにちは。


    何時も拙稿にお立寄りを賜りまして、誠に有難うございます。

    さて、この度は、小生のページをフォローを賜りまして、誠に有難うございました。

    小生、旅行記の作成は遅速にして少数ですが、資料として活用可能な程度に仕上げておりますので、上程の際は何卒お立寄りを賜れば幸甚です。

    今後とも宜敷くお願い申します。



    横浜臨海公園
    2014年05月18日13時16分返信する

    RE: この度はフォローを賜りまして、誠に有難うございます

    横浜臨海公園さん、こんにちは!

    こちらこそフォロー頂きありがとうございます。
    旅行回数も減り更新が減っておりますが、今後共宜しくお願いいたします。
     
                                 よーりん

    2014年06月01日07時58分 返信する
  • 実は贅沢なぶらり旅

    よーりんさん、こんにちは

    お目当ての陶器がゲットできてよかったですね。
    私も3年越しでようやく手に入れた皿があります。今でも大のお気に入りです。

    病院壕址、アブチラガマ、共にずいぶん整備されましたね。
    アブチラガマは入口脇の公民館のようなところで懐中電灯だけ渡されて、私一人で入りました。平日だったため他の入場者は掛け値なしにゼロ。
    またやれるか?・・・とてもできません(笑)

    八風畑など、聞き覚えのある場所がいくつか登場して、読んでいて楽しかったです。
    2014年05月11日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 実は贅沢なぶらり旅

    琉球熱さん、こんにちは!

    茶碗はまた割ってしまう事も考えて、一つ多めに購入しました(笑)
    割らないように気を付けねば。
    コーヒーカップにはいつ出会えるかな〜。

    病院壕はだいぶ変わった感じがします。
    アブチラガマに1人ですか(汗)
    私は心細くてとても。

    沖縄は眺めの良いカフェが多くていいですね。
    うちの周辺では、カフェを探すのに一苦労。

    2014年06月01日07時55分 返信する
  • 雪山〜どころじゃない

    よーりんさん、こんにちは

    沖縄の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

    ここ最近私は丹沢の低山で「雪山気分、満喫〜」などとやっていますが、よーりんさんの秩父は、そんな次元ではありませんね。

    テレビなどで報道されていましたが、それ以上の迫力は現地入りしていたからこそ。
    「人間除雪機」も立派です!

    陸の孤島になったにもかかわらず、宿の対応もさすがです。
    2014年02月25日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: 雪山〜どころじゃない

    琉球熱さん こんにちは

    コメントありがとうございます。
    いや〜予想外の展開となりました。
    長年秩父に住んでいる宿の方も、これは初めてだと言っておりました。
    秩父地方は、日曜と水曜が雪の予報となっておりちょっと心配です。
    極端な雪にならない事を祈ります。

    雪かきでできた手のマメも、ようやく消えてきました。
    よく掘ったな〜(笑)                よーりん

    2014年03月01日12時34分 返信する
  • 「忘れられない・・・大雪の エピソード」を ありがとう。

    こんにちは。

    前代未聞・・・の 大雪!が 関東近郊を 覆ってしまった、この 2月。
    埼玉・秩父も、大変なこと・・・に なってしまいましたよね〜。

    テレビで ニュースを 見ながら、
    いやぁ〜 「雪に 埋もれた!地元の 皆さん。は、大変だ〜」と 思いました。が、
    ほんと・・・、 よーりんさんご夫妻!みたい・・・な 「旅の 途中!の 旅人」が いたのですね〜。

    それにしても、 一夜・・・明けて、 
    「びっくり!の 積雪量」を 見て、「今日は 帰れない(だろう)」と 覚悟は しても、
    ありゃりゃ〜〜っ。。。
    『 1泊二日・・・の 予定。が、 4泊五日 』 の 長丁場。に なりましたか〜?


    (ゴメンなさ〜い) 
    大雪を 心配しながら・・・ ニュースを 見る!
    『 お茶の間!の やじうま(の 私) 』 と しては、
    ーーー旅館の 対応・・・や、「どんなモン!を 食べてたの〜?」の 
    興味の ある・・・ところ。を
     
    段々、「旅館 (気取らない)おウチ!の 食事(風景)」が いい〜!ですねぇ〜。
    毎食時ごと!の 食レポート・・・が とても、「リアル!で ちゃ〜んと、 揃ったモンが 食べられている。 食材の 確保、 旅館でも 十分・・・とは、 スゴい!なぁ〜」な〜んて 思いながら、 拝見!しました。

    それにしても、 「電気が 通じてたこと」が 暖房も 灯りも・・・と 確保出来てて、 良かった!と 思いますヨネ。

    人生でも 忘れられない・・・『 4泊五日の 秩父! 記録的大雪の 旅 』。
    ほんと、 ご苦労様でしたね〜。

    そして、 ご夫妻・・・の 「いつか! 旅館に 再び・・・の 御礼!旅行を しなければ〜〜」も 素晴らしい〜。と 思います。
    きっと、 「5日間の 同士」で、 そのときは 命賭け!の 大雪・・・でしたでしょうが、きっと、「笑いながら、 思い出!話」と なることでしょう。

    貴重な 「大雪!体験談」・・・。
    まずは、 夫に 話して・・・みよう。っと〜。 (笑)
        これからも よろしくお願いします。

    2014年02月22日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: 「忘れられない・・・大雪の エピソード」を ありがとう。

    白い華さんこんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。

    秩父でこんなに雪が降るなんて。
    私も家でテレビを見ていたら、大変だな〜と思う程度だったでしょう。
    実際このような経験をすると、今後、災害などのニュースを見たときは他人事ではなくなりますね。見方が変わると思います。

    食事ですが、キャンセルとなった団体客の食事がしゃぶしゃぶだったようで。その肉をアレンジしてくれて、全て私たちのお腹に収まりました(笑)
    実は最後まで残った客は、私たちだけなんです。
    当初、団体客と上司と会社をサボって来たという3人組、そして私たちが居ました。団体さんはバスを国道沿いの道の駅に置いてきたらしく、1日延泊後、雪中突破、2kmの雪道を歩き、3人組も一緒にバスに乗せてもらい帰ったそです。そんな事もあり、食料の消費が抑えられたのかもしれません。

    私たちが帰宅困難となっている頃、海外でのダイビング事故が報じられていました。私たちも無沙汰ですがダイビングをするので他人事ではありません。実際私も遭難を覚悟した事がありました。
    http://4travel.jp/travelogue/10213316 簡単にですが、こちらに記事にしておりますので、お時間がありましたら覗いてみてください。 よーりん
          


    2014年02月22日19時39分 返信する

    「雪 & 海・・・で 遭難!体験 ???」

    今晩は。

    「南の海・・・の ダイビングで 遭難事件」も ニュースを 賑わしています。が、
    よーりんさんも、そんな・・・恐ろしい!体験談。
    あったのですね〜。

    それにしても、 「雪 & 海」と、 違った・・・大自然!を 相手。に、「様々な 困難!に 遭遇しながら。も 生きて・・・帰還できたこと」は 強運・・・なのでは〜?と 思います。

    秩父の 旅館・・・では、団体さんや 三人連れ・・・が 早め!に 大雪 2kmの 距離!を 歩き、 帰宅してくれた。のは、良かった・・・デスヨネ。

    「団体さんの 食料」が 備蓄されてて、 「食糧難」にも ならず、良かったデスネ。
    ほんと、 埼玉県は、「温泉も 秩父界隈だけ!」と、 温泉地・・・も 少ない! 県。
    埼玉県民・・・の よーりんさん。に とっても、 「埼玉(県内)に 5日間滞在」は、忘れられない・・・でしょうね。

    最近は、 埼玉・越谷でも、 「竜巻の 大被害」とか・・・、
    「首都圏は 都会に 近い!ので 暮らし! やすい。 安全だろう」って 思えませんよね〜。
    大きい・・・の (大地震)も、 心配ですが、
    やっぱり、 いつか・・・は 来てしまうンでしょうね。

    「雪 & 海」の 危機一髪!を ご体験。は、 危機意識・・・にも
    違い!が 持てる。かも〜 ??? とも 感じました。

        それでは また
    2014年02月22日20時03分 返信する
  • 大変でしたネ。

    本当に大変でしたネ。

    秩父は積雪97cm!!
    私の住んでいる地域でも73cm…。
    本当に雪国!!

    旅館の対応は素晴らしかった様子で良かったですね。
    ある意味大変思い出深い旅行になったのでは?



    2014年02月22日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたネ。

    chiinaさんこにちは。
    コメントありがとうございます。

    いやいや今回の積雪量にはびっくりしました。
    初日、延泊か〜なんて冗談言ってたらホントに延泊に。
    実際の積雪は報道より多いです。
    私は埼玉県民なのですが、まさか県内で4泊するとは。
    電気・ガスは止まらず、宿に食料もあった事は幸いでした。
    旅先から帰れなくなったのも初めて、雪かきをこんなにしたのも初めて。
    雪かきは毎日したので、手に豆ができました。
    今回の旅はインパクトが強すぎて、一生忘れないでしょう(^^)
                                よーりん
    2014年02月22日18時51分 返信する

よーりんさん

よーりんさん 写真

5国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よーりんさんにとって旅行とは

日常を忘れられる時間

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パラオ

大好きな理由

行ってみたい場所

モルディブ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています