旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bluebonnetさんのトラベラーページ

bluebonnetさんへのコメント一覧全51件

bluebonnetさんの掲示板にコメントを書く

  • コメント有難うございます。

    規則的にスクェアを配置した町は、アメリカでは、本当にユニークで、落着いて綺麗です。好きで、2度、訪れました。ヒューストンに駐在していましたが、テキサスと違った南部料理も楽しめます。
    2015年03月01日23時53分返信する 関連旅行記
  • フォレストガンプ

    bluebonnet さん

    サバンナとフォレストガンプ
    いいですね!
    アメリカの地方都市 大好きです
    レンタカーで 一人でフラフラするのに
    本当にむいていると 思います

    ジャクソンビルは大きな街なのに
    アルマジロが 歩道の上を 当たり前のように
    歩いているので 驚愕した覚えがあります

    デジカメ以前の時代だったので
    旅行記にするのは
    難しいと思うので
    こちらで楽しませて頂きます!

    ではまた
    Mより
    2015年02月27日02時33分返信する 関連旅行記
  • 懐かしいですね。

    bluebonnetさん

    こんにちは。
    子供がまだ小学生の頃にキーウエストからマイアミを経由してディズニーワールドに行く途中で寄りました。

    前日は、ボカラトンリゾートに泊りました。とても素晴らしいホテルでした。

    セント・オーガスチンでは、写真にある砦などを観光してディズニーワールドに向かいました。

    懐かしかったです。

    パパさんより

    2015年02月07日14時37分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    旅行記に投票して頂きましてありがとうございます。
    アメリカの旅行記を懐かしく読ませて頂きました。
    まだ、デジタルカメラが無い時に、アメリカに沢山行きました。
    ディズニーワールドは、5回行きました。
    ネイプルズも、タンパも、フーバーダムも何もかも懐かしいです。
    ときどき、おじゃまします。

    パパさん
    2015年02月03日20時15分返信する

    RE: こんにちは

    パパさん

    書き込み有難うございます。フロリダ西海岸のNaplesなどあまり日本の旅行者が
    行かれない所にご興味、うれしいです。波が静かで、ビーチが美しく、鄙びた雰囲気がよいですね。ヒューストにいたので、南西部、Four Corners Statesの自然とジョージア、フロリダの歴史・自然が好きでなんども行っています。

    Bluebonnetより
    2015年02月03日20時30分 返信する
  • ご覧頂きありがとうございます。

    bluebonnetさま

    コメント嬉しく拝見しました。
    ターシャの庭公開されていますよ。
    HPから申し込めますが3月末に申し込んでかなりの競争率みたいです。
    日本の旅行社がターシャ存命中から現在も見学ツアーを企画しています。
    案内のクリステルさんも「今度は庭見学に来て下さいね」と仰っていましたが初夏の期間限定で現地集合なので、無理。
    「雰囲気だけでも」と今回美術館を訪ねました。

    ヴァーモントは本当に人も穏やかでいいところですね。
    トラップファミリーロッジにも行きましたのでまたのぞきに来て下さい。

    とりあえずお礼まで。

    kinomukumama
    2014年09月07日10時26分返信する

    RE: ご覧頂きありがとうございます。

    kinomukumama さま

    タ―シャさん関連の最近の情報、うれしく拝見しました。

    抽選とか特別公開期間が指定されているとか、日本からは、まだ、行きにくいですね。

    ManchesterのEquinox、Savannah、MauiのMakena、Fredericksburgの旅行記、ご訪問、ご投票、有難うございました。

    サバンナは、綺麗な落着いた町で、好きになって、2度、行きました。マケナには、少し手前のキヘイに以前にいたドイツ法人の会長さんのコンドミニアムに泊めて貰らった後に移動し、西のカパルアにもリゾートホッパーしました。

    Bluebonnet
    2014年09月07日16時21分 返信する
  • 初めまして。

    10月末からマルコアイランドへ行くことになり、bluebonnetさんの旅行記拝読させていただきました。

    色々情報探しているのですが、わざわざ日本から行くには遠すぎるビーチリゾートしかない島のせいか、あまり情報が無くて。(笑)

    bluebonnetさんの旅行記参考になりました。

    他にも色々行かれてるようなので、またチョコチョコ旅行記拝見させていただきます。



    2014年08月11日09時09分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    sattsさん

    ご訪問とご投票有難うございます。
    ほとんどほかに行かれる方のいないMarco Island行きを計画されて
    いるのを知り、こちらからメールでも出そうと思っていた所です。

    フロリダは、どこに入られるのでしょうか。
    私の場合は、マイレージがデルタなので、Tampaに入り、フロリダの南半分を回った形です。

    メキシコ湾も、テキサスからルイジアナ、ミシシッピ、フロリダ北西部まで、細かい砂が巻いて、濁っていて、よいビーチがありません。大西洋岸も北からマイアミまで、同じような状態です。この点、この島は、白い砂浜と静かで、澄んだビーチが楽しめます。特に、夕凪のビーチ散策は、最高です。

    bluebonnet
    2014年08月11日13時39分 返信する
  • 無事、キヘイに行ってきました

    bluebonnet さま

    以前にキヘイのコンドについての質問にお答えいただき、ありがとうございました。おかげさまで、楽しい、思い通りのキヘイライフを過ごすことができました。
    初めて書いてみた旅行記にも訪問してくださって、ありがとうございます。
    まだ、このサイトの使い方がよくわからず、うろうろしながら拝見していますが、bluebonnet さんの投稿のなかに、カーメルのものを見つけて、思わず書いております。
    カーメルには5年くらい前に行って、最高にしゃれた町、と感動したところでした。サンノゼを拠点に、海岸沿いにドライブ旅行をしたのですが、その途中に寄っただけなので、宿泊はしていません。ぜひ次回は、泊まってゆっくり歩いてみたい町です。
    そのときは、また情報を教えてくださいね。

    habikem

    2014年08月01日11時13分返信する

    RE: 無事、キヘイに行ってきました

    habikemさん

    カーメルの口コミ投票と書き込み有難うございました。

    充実したキヘイのリゾートライフ、最新の旅行記で、うかがえます。
    コンドでの朝食、夕食やレストランでのSplit Ordersなど、アメリカ人と同じようなかたちになっていますね。アメリカ人でもそんなに食べられるわけではないので、Splitのほか、We need a Doggy Bagなどと言って持ち帰りもよくやっています。gratitudes を多めにすれば、問題ありませんし、よいレストランのシェフにも残されるより喜ばれます。

    本当によいご旅行でしたね!

    Bluebonnet より

    2014年08月01日19時53分 返信する

    RE: RE: 無事、キヘイに行ってきました

    Bluebonnet さま

    よちよち歩きのコンドライフと、初めての旅行記投稿でしたが、おほめにあずかり?光栄です。
    投票もいただき、ありがとうございました。
    何事も経験、と思って、少しずつ慣れていきたいと思っておりますが、1年に1回のペースの旅なので、上達には時間がかかりそう!

    habikem


    > habikemさん
    >
    > カーメルの口コミ投票と書き込み有難うございました。
    >
    > 充実したキヘイのリゾートライフ、最新の旅行記で、うかがえます。
    > コンドでの朝食、夕食やレストランでのSplit Ordersなど、アメリカ人と同じようなかたちになっていますね。アメリカ人でもそんなに食べられるわけではないので、Splitのほか、We need a Doggy Bagなどと言って持ち帰りもよくやっています。gratitudes を多めにすれば、問題ありませんし、よいレストランのシェフにも残されるより喜ばれます。
    >
    > 本当によいご旅行でしたね!
    >
    > Bluebonnet より
    >
    >
    2014年08月01日21時32分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ヒューストンの件ではお世話になりました。
    結局ダウンタウンには行かず(MLBはLAのみと決定した為)、空港近くのホテルを取り、ディアブルックモールの方に行きました。
    ヒューストンは緑が多くて美しい街ですね。
    また次回経由地としてのチャンスがあれば今度はNASAに行ってみたいです。

    憧れのカリブ海と世界最大客船は予想をはるかに上回る楽しい旅となりました。
    美味しい食事と素晴らしい景色とバルコニー付の部屋で快適な洋上生活。
    大型客船ならではの施設と様々なショーで飽きることなくあっという間の7泊8日でした。
    ダイニングでも素敵な方々と知り合い、船上での出会いはクルーズならではです。

    フロリダ〜カリブ海の島々は思いのほか蒸し暑く、刺すような陽射しはまさに南国。
    ビーチやデッキで疲れたら船内の様々な施設で遊ぶことが出来るのでやはり船旅は最高です。
    メキシコでのダイビングも今までとは違うブルーを味わうことが出来ました。
    クルーズじゃなければ一生訪れることが無いような所ばかりだったのでとても良い経験でした。

    久しぶりに訪れたLAは丁度Cinco de Mayoでお祭り状態。
    エンゼルスVSレンジャーズはダルビッシュの登板に当たり何もかもが完璧なGWでした。

    旅行はやっぱり楽しいですね。
    これだからやめられません。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年05月19日11時30分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    お書き込み有難うございます。
    楽しいクルーズの旅行記シリーズ、ゆっくり、見せて頂きます。
    カリブの料理の写真、楽しめました。南部料理に似ていて、スパイシーで、
    美味しいです。
    ハイチは、鄙びたよい所ですね。バケーションで、USバージン諸島、プエルトリコからジャマイカへ飛んだ時、ストップしただけです。


    ヒューストン空港では、北東のHumbleを選ばれたのですね。現地の人にとっては、すぐ傍です。ここは、ダウンタウンまで、フリーウェーが繋がって、もう、ヒューストンのベッドタウンになっています。ショッピングモールも整っていてよかったです。それと、やはり、ホリデーイン・エクスプレスなら、サービスは、行き届いていて、無難でした。我々も、ほかに、ヒルトン、マリオット、BWプラス、ハイアットの上級モーテルを使っています。

    メキシコ料理、お好きなようですが、機会があれば、テキサスのTEX-MEXもお試しください。

    では、又。


    2014年05月19日16時52分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    レンタカーをしない私達に公共交通機関のないエリアで自由に動けるのか不安でしたが、気の利くホテルで本当に助かりました。

    クルーズで残念なのはその地の料理をゆっくり味わうことが出来ないことでしょうか。
    どこも観光客相手なので「地元」らしさを見つけるのは至難の業。
    特にジャマイカは治安にも問題があるので観光地の地元料理を味わうにとどまりましたが、それでもとっても美味しかったです。

    ヒューストン(ハンブル)でのTex-Mexは最高でした♪
    私にとって初めての本場のテックスメックスでしたが、ここのお店は多くの地元客で込み合っていて評価通りの良いレストランでした。
    やっぱり食事が美味しいとその旅行も更に楽しくなりますね。

    bluebonnetさんが行かれたグアダラハラも行きたかったのですが、次の機会に。。。

    メキシコで全くメキシカンを堪能できなかったので、テキサス風でもメキシカンが食べられて良かったです(笑)


    2014年05月19日17時46分 返信する

    RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    TEX−MEX、口コミに詳しく書かれていたのを拝見しました。
    エビが食べられてよかったですね。
    ヒューストン、ニューオリンズ、サバンナなど、エビがプリプリして美味しい所です。
    家で定番になっているタコサラダ、チキンとスモークソーセージでしたが、最近、チキン(アメリカンインディアン・バージョン)をエビに変えています。
    オールド・エルパソのタコシェルとタコソース(ミディアム)、SWのチリ―ビーンズの缶詰は、いつも買い置きしています。パイロセラム皿で、ソテ―したエビ、ソーセージをビーンズに乗せ、モッツアレラなど溶けるチーズを掛け、焼き付けて、タコシェルとトマト、レタス添えで頂きます。
    2014年05月19日23時15分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    あぁ、美味しそうな話・・・
    SWのシリーズは良いですね。
    最近はCostcoで手に入るのでスライストマトやダークチェリーを買ってます。
    ヒューストンでエビが有名だとは知りませんでした。
    私の中ではヒューストンはお恥ずかしながらかなり内陸だというイメージだったので。。。
    2014年05月20日09時11分 返信する
  • ダウンタウン

    はじめまして。

    春にヒューストン経由で18時間滞在します。
    14時ごろの到着なので、ダウンタウンに泊まってHouston Center等で買物&野球のプランを考えていたのですが、ダウンタウンの治安があまりよろしくないのであれば空港近くのホテルでおとなしくしていた方が良いのかな、とも考えていました。

    野球を見るプランであれば球場へ徒歩圏内のホテルをと思ってますが、いまだにプランをどうするかと悩んでいます。

    bluebonnetさんの旅行記を見てるとダウンタウンに興味が更に湧いてきました。
    まだまだ悩みは続きそうです・・・
    2014年02月10日13時43分返信する 関連旅行記

    RE: ダウンタウン

    ご興味を持って頂き有難うございます。
    18時間ご滞在なら翌日の10時頃のDepartureになりますね。
    本当に、悩ましいところです。

     空港の近くに、とはいっても、2マイル位は、はなれていますが、ホテルが何軒も並んでいます。小さな10軒ほどのショッピング・センターが一つあるだけで、他に何もありません。

    どこの大都市でもあるSuper Shuttle(25ドル)がありますが、他の方、何組かとシェアライドなので、ダウンタウンで、ホテルを何か所か回ることになり、特に翌日の朝は、ダウンタウンから空港まで、45分として、3時間以上は見て置く必要があります。
    なお、空港タクシーは、チップ込みで、55ドル以上はします。

     ミニッツメードパークで、ベースボールやっていなくても、明るい内なら見学出来ます。
    治安は、ダウンタウンでも、はずれの暗い所でなければ、注意していればまず大丈夫です。

    一応、ダウンタウンの地図とホテルのサイト次に張り付けて置きます。

    https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

    お考え下さい。

    > はじめまして。
    >
    > 春にヒューストン経由で18時間滞在します。
    > 14時ごろの到着なので、ダウンタウンに泊まってHouston Center等で買物&野球のプランを考えていたのですが、ダウンタウンの治安があまりよろしくないのであれば空港近くのホテルでおとなしくしていた方が良いのかな、とも考えていました。
    >
    > 野球を見るプランであれば球場へ徒歩圏内のホテルをと思ってますが、いまだにプランをどうするかと悩んでいます。
    >
    > bluebonnetさんの旅行記を見てるとダウンタウンに興味が更に湧いてきました。
    > まだまだ悩みは続きそうです・・・
    2014年02月10日19時29分 返信する

    RE: ダウンタウン

    すみません。
    ダウンタウンの地図とホテルのサイト、うまく反映していませんでした。

    球場に近くて、手頃なよいホテルは、レジデンス・インと思います。

    http://www.marriott.com/hotels/travel/hourd-residence-inn-houston-downtown-convention-center

    > はじめまして。
    >
    > 春にヒューストン経由で18時間滞在します。
    > 14時ごろの到着なので、ダウンタウンに泊まってHouston Center等で買物&野球のプランを考えていたのですが、ダウンタウンの治安があまりよろしくないのであれば空港近くのホテルでおとなしくしていた方が良いのかな、とも考えていました。
    >
    > 野球を見るプランであれば球場へ徒歩圏内のホテルをと思ってますが、いまだにプランをどうするかと悩んでいます。
    >
    > bluebonnetさんの旅行記を見てるとダウンタウンに興味が更に湧いてきました。
    > まだまだ悩みは続きそうです・・・
    2014年02月10日19時40分 返信する

    RE: RE: ダウンタウン

    bluebonenetさん、返信ありがとうございました。

    13:30に到着し、ヒューストン出発は翌朝7時。
    ダウンタウンに泊まるとなると朝4時には出発しなければならないのかなと思っています。
    そうなると往復の交通費+滞在費が勿体ないようにも思うのですが、日中の到着ですしヒューストンも初めてで空港近くのホテル(ホリデイインやヒルトンガーデンインあたり)は何もないのでついつい欲が出ています。

    空港周辺のグリーンズポイントモールはイマイチっぽいですね。
    ディアブルックだと離れてしまうかなと思い、結局は何もないエリアに泊まることになりそうです。

    ダウンタウンに泊まる場合のホテルはクラブクォーター(旅行記の写真で拝見しました)かマグノリアあたりで考えています。
    どちらも徒歩圏内にミニッツメイドパークがあるので何とかなりそうかな、と。

    ヒューストンはあまり情報がないので情報収集だけでも大変です。
    2014年02月12日11時06分 返信する
  • なつかしかったです

    bluebonnetさん、

    こんにちは。初めまして。

    以前マルコアイランドのホテルで働いてたことがあり、
    旅行記懐かしく拝見しました。

    当時は日本人の方はほとんどお見かけしなかったので、
    なんだか勝手に嬉しい気分になりました。

    小さな島ですが、とても綺麗なところですよね!

    私はマルコアイランド他、マイアミなどフロリダがとっても思い出深くて好きなのですが、
    bluebonnetさんもいろいろとフロリダ州をご旅行されているようで、
    またおじゃまさせてください♪

    Kitty
    2012年12月11日16時31分返信する 関連旅行記

bluebonnetさん

bluebonnetさん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bluebonnetさんにとって旅行とは

楽しい教科書。ミラーボールの様なアメリカ。直近のWDW・オーランド旅行では、MGMスタジオのディズニー歴史館で、真摯なドリーマーの一生を。日本のバブル期のリゾート・テーマパーク開発と大違い。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています