旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momomaronさんのトラベラーページ

momomaronさんへのコメント一覧全4件

momomaronさんの掲示板にコメントを書く

  • ガウディ ガウディですね

    こんちは

      ガウディに憧れてのバルセロナ旅行を計画しており

      大変参考になりました。

      セントレアから出発か

     関空まで行って ドバイ経由か迷っていますが

      セントレア発はいかがでした?

        
    2015年10月21日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: ガウディ ガウディですね

    こんにちは!旅行記を読んで頂いてありがとうございます。

    セントレア、バルセロナ間のヘルシンキ乗り換えは行きも帰りも3時間弱と余裕もあり、気が楽でした。
    ヴァンター空港の利用は昨年のヘルシンキ旅行でも利用していましたが、そんなに広くない空港だと思いますので、乗り換えも分かりやすいです。
    『乗り継ぎ』などの表示もちょっと変な漢字でしたが日本語の案内もあります。
    また、ICパスポートをお持ちでしたら自動入国機がありますので、窓口に並ばずに手続きでき、乗り継ぎ時間をゆっくり過ごせると思います。

    ヴァンター空港の免税店はブランド物は少ないですが、マリメッコやムーミンショップがあり、女性は十分楽しめると思います!
    特にマリメッコは日本で購入するよりだいぶ安く買えるので何か買わなきゃという気持ちになります。笑

    ヘルシンキからバルセロナまではブルーベリージュースとお水はサービスで出ます。
    その他のドリンクや軽食は有料ですが、他の欧米の旅行者は皆、ワインやビールやスコッチ?など飲みながらチキンのラップサンドやカップラーメンを頼んでいました。
    帰りのバルセロナ→ヘルシンキではみんなが頼んでいて気になっていたチキンのラップサンドを買ってみましたが美味しかったです!!!
    国際線の方のお料理も美味しいですよ。
    個人的にはワインをボトルから注いでもらえるのが嬉しいです。
    あと、乗務員さんもセントレア、ヘルシンキ間は必ず1名日本人の方がいらっしゃるので安心感もあります。
    現地の乗務員さんも皆親切です。

    国際線は個人モニターも付いていて、日本語吹き替えの映画も充実していました。
    フィンエアの利用は今回で2度目ですが特に抵抗を感じることもなく、過ごせましたのでオススメできるかと思います。

    バルセロナ、良いところでした!
    ぜひ、完成していないサグラダファミリアを見てきてください(*´∀`)良い旅を〜!

    > こんちは
    >
    >   ガウディに憧れてのバルセロナ旅行を計画しており
    >
    >   大変参考になりました。
    >
    >   セントレアから出発か
    >
    >  関空まで行って ドバイ経由か迷っていますが
    >
    >   セントレア発はいかがでした?
    >
    >     
    2015年10月23日08時33分 返信する

    RE: RE: ガウディ ガウディですね

    > こんにちは!旅行記を読んで頂いてありがとうございます。
    >
    > セントレア、バルセロナ間のヘルシンキ乗り換えは行きも帰りも3時間弱と余裕もあり、気が楽でした。
    > ヴァンター空港の利用は昨年のヘルシンキ旅行でも利用していましたが、そんなに広くない空港だと思いますので、乗り換えも分かりやすいです。
    > 『乗り継ぎ』などの表示もちょっと変な漢字でしたが日本語の案内もあります。
    > また、ICパスポートをお持ちでしたら自動入国機がありますので、窓口に並ばずに手続きでき、乗り継ぎ時間をゆっくり過ごせると思います。
    >
    > ヴァンター空港の免税店はブランド物は少ないですが、マリメッコやムーミンショップがあり、女性は十分楽しめると思います!
    > 特にマリメッコは日本で購入するよりだいぶ安く買えるので何か買わなきゃという気持ちになります。笑
    >
    > ヘルシンキからバルセロナまではブルーベリージュースとお水はサービスで出ます。
    > その他のドリンクや軽食は有料ですが、他の欧米の旅行者は皆、ワインやビールやスコッチ?など飲みながらチキンのラップサンドやカップラーメンを頼んでいました。
    > 帰りのバルセロナ→ヘルシンキではみんなが頼んでいて気になっていたチキンのラップサンドを買ってみましたが美味しかったです!!!
    > 国際線の方のお料理も美味しいですよ。
    > 個人的にはワインをボトルから注いでもらえるのが嬉しいです。
    > あと、乗務員さんもセントレア、ヘルシンキ間は必ず1名日本人の方がいらっしゃるので安心感もあります。
    > 現地の乗務員さんも皆親切です。
    >
    > 国際線は個人モニターも付いていて、日本語吹き替えの映画も充実していました。
    > フィンエアの利用は今回で2度目ですが特に抵抗を感じることもなく、過ごせましたのでオススメできるかと思います。
    >
    > バルセロナ、良いところでした!
    > ぜひ、完成していないサグラダファミリアを見てきてください(*´∀`)良い旅を〜!
    >
    > > こんばんは

       ご連絡ありがとうございました。

      参考に致します  今後ともヨロシクです(´・_・`)    
    2015年10月23日23時08分 返信する
  • こんにちは

    eriさん
    初めまして。
    夏にパリ一人旅を考えています。
    どのホテルにするか決められず悩んでいます。
    もしよろしかったらeriさんが泊まった
    ナシオン駅のアパルトマンの名前を教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。
    2013年05月19日11時52分返信する
  • 良い記念になりましたね♪

    充実したご旅行だったようですね。
    旅行記を読みながら私も旅行気分を味わえて楽しかったです。
    泊られたホテルも一人でも快適そうで参考になりました。

    近々パリに行こうと思っていていろいろと調べても分からなかったので
    ちょっとお伺いしたいのですがよろしいでしょうか。

    昨年のパリ滞在中はパレロワイヤルの円柱付近が工事中で2012年まで
    工事予定と聞いていたのですがもう終わっているのでしょうか?
    一部工事中とか?

    私もeriさんのように一度あの円柱に乗ってみたいと思っていますので
    良かったら教えてください。
    よろしくお願いします。


    2010年02月02日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: 良い記念になりましたね♪

    ラムさん こんにちは!

    パリに行かれるんですね〜いいなぁ^^ 
    わたしもまた訪れたいです!行ったばかりですが 笑

    パレロワイヤルですが、私が行った時には工事中ではなかったですよ☆
    わたしも行く前に何かで工事中と知ったのですが、
    入ってみたらなんにもやってませんでしたー!
    少し前まではほかのどなたかの旅行記で工事中の壁?の写真も載ってましたが。
    きっとラムさんもあの円柱に乗れると思います♪

    まだまだパリは日も短く、寒いと思いますが
    楽しんで来て下さーい^^
    2010年02月07日12時54分 返信する

    ありがとうございました♪

    お返事いただけて嬉しいです。

    あの円柱に乗ってきます!
    楽しみが一つ増えました。

    ありがとうございました。
    2010年02月07日23時35分 返信する
  • こんにちは

    10月から名古屋〜パリ線がなくなってしまって残念でしたね。

    私もCDGでは探している場所が見付からなくて、グルグル回ってしまいました。

    今年のフランスはかなり寒いらしいですが、どうでしたか?
    2010年01月24日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    こんにちは!
    そーなんです。。成田を経由するのとでは大きく違いますよね。。
    でも行きは成田の免税店が見れたのでよかったですけど^^

    パリは想像よりは寒くなかったです。
    みんなに脅かされて、相当の覚悟で向かったからかもしれませんが。
    雪も一度も降りませんでした。
    ヒートテック+貼るカイロで乗り切れる寒さでしたよ☆


    > 10月から名古屋〜パリ線がなくなってしまって残念でしたね。
    >
    > 私もCDGでは探している場所が見付からなくて、グルグル回ってしまいました。
    >
    > 今年のフランスはかなり寒いらしいですが、どうでしたか?
    2010年01月24日23時47分 返信する

momomaronさん

momomaronさん 写真

8国・地域渡航

7都道府県訪問

momomaronさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

青森 |

長野 |

静岡 |

京都 |

鳥取 |

島根 |

熊本 |