パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25歳記念に海外一人旅を計画しました。行き先は小さい頃からあこがれのパリ♪海外は五年前の韓国以来二回目!フランス語も英語も全く出来ないけど、ドキドキの海外初一人旅、初ヨーロッパ、とっっても楽しかったですー!

25歳記念パリ一人旅☆1日目

6いいね!

2010/01/15 - 2010/01/21

9433位(同エリア16347件中)

2

11

momomaron

momomaronさん

25歳記念に海外一人旅を計画しました。行き先は小さい頃からあこがれのパリ♪海外は五年前の韓国以来二回目!フランス語も英語も全く出来ないけど、ドキドキの海外初一人旅、初ヨーロッパ、とっっても楽しかったですー!

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 中部国際空港 朝650。。直行便が無いため、成田へ向かいます。

    中部国際空港 朝650。。直行便が無いため、成田へ向かいます。

  • 一回目の機内食。

    一回目の機内食。

  • 二回目の機内食。二回ともおいしい^^笑

    二回目の機内食。二回ともおいしい^^笑

  • CDG空港へ到着。荷物をピックアップするためにこのエレベータに乗って移動します。くねくね〜

    CDG空港へ到着。荷物をピックアップするためにこのエレベータに乗って移動します。くねくね〜

  • くねくね〜でこぼこ〜。この後、円形の空港から出れず、一周しました。。なんてわかりにくい空港だ!CDG1ターミナル!!

    くねくね〜でこぼこ〜。この後、円形の空港から出れず、一周しました。。なんてわかりにくい空港だ!CDG1ターミナル!!

  • ホテルのお部屋はこんな感じ。シングルでプロモーション価格で95ユーロでした。ツインだったのかな??タオルもアメニティも二人分ありました。

    ホテルのお部屋はこんな感じ。シングルでプロモーション価格で95ユーロでした。ツインだったのかな??タオルもアメニティも二人分ありました。

  • 水回りも清潔です☆ちゃんとバスタブも付いてました!

    水回りも清潔です☆ちゃんとバスタブも付いてました!

  • 外観はこんな感じ。こじんまり、二年前くらいに改装されています。<br />ルーブルやパレロワイヤルの目の前だし、地下鉄駅も近いし、ピラミッドのモノプリも歩いて五分だし、とにかく便利だった。<br />毎日夜10時くらいまで出歩いてたけど特に怖い思いもすることは無かったです。幸運^^

    外観はこんな感じ。こじんまり、二年前くらいに改装されています。
    ルーブルやパレロワイヤルの目の前だし、地下鉄駅も近いし、ピラミッドのモノプリも歩いて五分だし、とにかく便利だった。
    毎日夜10時くらいまで出歩いてたけど特に怖い思いもすることは無かったです。幸運^^

  • 24時間フロントに人がいます。5人くらい出会ったかな。<br />そのうち二人は若いバイト君で、一人は日本語に留学したことのあるイケメンくんでした。仲良くなったものの、女一人旅につきものと言われるデートのお誘いが。。。さすがにお断りしたけど、かっこよかったなー笑。ちなみに同い年だったよ。<br />日本語だったけどフランス人と交流できてよかった。うわさ通り、愛国心がめちゃ強い。でも日本語は愛してるんだって。上手だからじゅうぶんだよって言ったら、「それは君にとって十分なだけであって、まだまだダメなんだよ」と返されました。スイマセン。<br />でもアメトークの家電芸人が超おもしろいとかいって一人で爆笑出来るならじゅーぶんだと思う。。

    24時間フロントに人がいます。5人くらい出会ったかな。
    そのうち二人は若いバイト君で、一人は日本語に留学したことのあるイケメンくんでした。仲良くなったものの、女一人旅につきものと言われるデートのお誘いが。。。さすがにお断りしたけど、かっこよかったなー笑。ちなみに同い年だったよ。
    日本語だったけどフランス人と交流できてよかった。うわさ通り、愛国心がめちゃ強い。でも日本語は愛してるんだって。上手だからじゅうぶんだよって言ったら、「それは君にとって十分なだけであって、まだまだダメなんだよ」と返されました。スイマセン。
    でもアメトークの家電芸人が超おもしろいとかいって一人で爆笑出来るならじゅーぶんだと思う。。

  • ボンザンファン通りにあります。ボンザンファン=良い子らしい。<br />オランジェリーでの企画展が、たしか Enfants Models とかいう題名で、子供がモデルの作品を集めたものをやっていました^^ なーるほど!ここに泊まらなければきっとその意味を知らなかった☆

    ボンザンファン通りにあります。ボンザンファン=良い子らしい。
    オランジェリーでの企画展が、たしか Enfants Models とかいう題名で、子供がモデルの作品を集めたものをやっていました^^ なーるほど!ここに泊まらなければきっとその意味を知らなかった☆

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あいあ〜るさん 2010/01/24 08:36:02
    こんにちは
    10月から名古屋〜パリ線がなくなってしまって残念でしたね。

    私もCDGでは探している場所が見付からなくて、グルグル回ってしまいました。

    今年のフランスはかなり寒いらしいですが、どうでしたか?

    momomaron

    momomaronさん からの返信 2010/01/24 23:47:42
    RE: こんにちは
    こんにちは!
    そーなんです。。成田を経由するのとでは大きく違いますよね。。
    でも行きは成田の免税店が見れたのでよかったですけど^^

    パリは想像よりは寒くなかったです。
    みんなに脅かされて、相当の覚悟で向かったからかもしれませんが。
    雪も一度も降りませんでした。
    ヒートテック+貼るカイロで乗り切れる寒さでしたよ☆


    > 10月から名古屋〜パリ線がなくなってしまって残念でしたね。
    >
    > 私もCDGでは探している場所が見付からなくて、グルグル回ってしまいました。
    >
    > 今年のフランスはかなり寒いらしいですが、どうでしたか?

momomaronさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP