旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よこちゃんさんのトラベラーページ

よこちゃんさんへのコメント一覧全80件

よこちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ごぶさたしています

    「6年ぶりの釜山一人旅 士城(トソン)駅から往復徒歩で 甘川文化マウルへ」の訪問といいね!有難うございます

    よこちゃんさんに教えて頂き、2011.10.13に家内と娘と孫娘で行った、モクトンを懐かしく思い出しました


    重ねて有難うございました
    2018年11月25日10時37分返信する

    さんぽさん、こちらこそご無沙汰しています

    わざわざのコメント、ありがとうございます。

    2011年7月に単身赴任になって以来、旅行記も全くアップ出来ていません。
    (2014年4月に大阪に戻りましたが・・・)
    国内はちょこちょこ行っているものの、パスポートが切れて2年以上になります。

    続きの旅行記、楽しみにしています。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    よこちゃん
    2018年11月25日23時00分 返信する
  • 私からの、久々の書き込みですかね・・・

    こんばんは、よこちゃんさん。

    ひと眠りして、お風呂に入って、ビール片手になんとなく、4トラをみていて、よこちゃんさんの縄張りに入ってきました。

    確か、4月12日からだったと思いますが、解禁してフェリーで釜山に行く予定です。
    誘ってくれた人が、梵魚寺にも行こうとのことで、焼けた門も修復されているのを拝見させて頂き安心しました。

    さんぽ
    2013年02月26日22時28分返信する 関連旅行記
  • そうそう

    ここがこんなことにねぇ・・・

    ガックリ (-_-)/~~~
    2013年01月06日11時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    残念です

    権天使さん、こんにちわ。

    ココに部隊チゲを食べにいくつもりでしたが、某ナビさんのページもなくなっていたし、自分で確かめてみました。
    あのお父さんとお母さんはどうしているのでしょうか?どこか別の場所でお店をやっているっていうことはないんでしょうね?

    ところで、これって何屋さんなんでしょう?まさか猫鍋?  よこちゃん
    2013年01月06日14時33分 返信する

    RE: 残念です

    よこちゃん、こんばんは。

    > あのお父さんとお母さんはどうしているのでしょうか?どこか別の場所でお店をやっているっていうことはないんでしょうね?

    去年の春まではマークしてたんですけどね。

    伝統→プルコギ屋さん→麺屋さんと、店は変われづど経営者は親族のようでした。

    最初に聞いた閉店の理由は、お父さんが腰を痛めて麺が打てなくなったから。

    次に聞いたのが、麺を打つ機械が壊れたから。

    その後、情報はいろいろ錯綜し、他所でされてるかどうかなど含め真実は???です。


    > ところで、これって何屋さんなんでしょう?まさか猫鍋?  

    多分そうだと思います。

    あそこを通る時によく見かけていた猫を見なくなったから。

    (ΦwΦ)
    2013年01月06日16時58分 返信する
  • お久しぶりです

    よこちゃんさん

    私の旅行記に訪問と投票有難うございます。

    よこちゃんさんは、最近旅行記のアップがないのでさみしいですね〜ェ。
    また、アップをお願いします。

    そうそう、12月6日、市川市に行く予定をしています。また情報よろしくお願いします。

    さんぽ
    2012年10月22日11時26分返信する

    RE: お久しぶりです

    さんぽさん、こんばんわ。こちらこそご無沙汰しております。


    > 私の旅行記に訪問と投票有難うございます。
    > よこちゃんさんは、最近旅行記のアップがないのでさみしいですね〜ェ。
    > また、アップをお願いします。

    いえいえ、とんでもございません。先週の金曜日は有給休暇を取って久々に大阪へ帰っておりましたので、ゆっくり拝見させてもらいました。
    普段は朝早く、休日も単身赴任ゆえ身のまわりのことで精一杯で旅行記アップが全然できません・・・
    盆休みの台湾どころか、GWの第二部にもまだ手がついておりません・・・
    年末年始はバンコクを押さえてあるのですが、それまでになんとかしたいと思っています。

    > そうそう、12月6日、市川市に行く予定をしています。また情報よろしくお願いします。

    リクエストがあればなんなりとお申し付け下さい。できる範囲でお調べいたします。
    それでは、大阪と比べると関東は若干寒いので、気をつけてお越し下さい。

    よこちゃん
    2012年10月22日21時34分 返信する
  • こんにちは、よこちゃんさん

    ジブリ美術館のコメントで、

    三鷹駅に到着〜

    歩かなくても、駅前からはこんなかわいい美術館行のコミュニティーバスが10分間隔で出ています。
    (片道200円/往復30円)

    たぶん、往復300円なんでしょうね・・・余計なこと言ってごめんなさい。

    カメラ調子悪くなったんですか?。
    私は今から服を着替え、後30分ほどで釜山に向けて家を出ますデス。

    それではまた。

    さんぽ
    2012年06月13日09時23分返信する

    さんぽさん、コマッスムニダ〜!

    > ジブリ美術館のコメントで、
    >
    > 三鷹駅に到着〜
    >
    > 歩かなくても、駅前からはこんなかわいい美術館行のコミュニティーバスが10分間隔で出ています。
    > (片道200円/往復30円)
    >
    > たぶん、往復300円なんでしょうね・・・余計なこと言ってごめんなさい。
    ⇒こういうミスって自分じゃ気が付かないんですよね〜。早速訂正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

    > カメラ調子悪くなったんですか?。
    ⇒そうなんです(泣)

    > 私は今から服を着替え、後30分ほどで釜山に向けて家を出ますデス。
    ⇒いいなぁ〜 今頃は釜山の夜を堪能しているのでしょうね。
     お帰りになったら、楽しい旅行記の投稿を楽しみにしています。

    今日は大阪のなじみのお客さんが出張にきたので一杯(いっぱい?)飲んでしまった  よこちゃん
    2012年06月13日22時32分 返信する

    こんにちは

    よこちゃんさん

    訪問と、投票有難うございます。
    ちょっと、確認したいのですが、よこちゃんさんの訪問履歴が3回しか有りませんが、もっと来て頂いているはずですが、なぜでしょうね〜。

    > > カメラ調子悪くなったんですか?。
    > ⇒そうなんです(泣)

    まだ帰ってきてから、確認はしていませんが、一眼レフで撮った写真が、ピントの合っていないのが、多いような気がしますので、レンズのオートフォーカスの調子か、ブレ補正がトラぶっているのか確認しようと、思っています。

    > 今日は大阪のなじみのお客さんが出張にきたので一杯(いっぱい?)飲んでしまった

    私も、飲み惚けていました。

    さんぽ
    2012年06月24日08時38分 返信する
  • よこちゃん、俺がんまにえよ〜〜

    オレ、オレ、俺だっちゅーの!

    長年エ〇〇〇〇の愛用者だった俺だがよお〜

    とうとうル〇〇〇〇に変えただよ〜

    (*^_^*)v
    2012年06月10日18時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 権天使さん、俺ガンマニヤよ〜〜

    権天使さん、こんばんわ。こちらこそ、ご無沙汰してます。

    チャガルチの路上で落とし、蓋をセロハンテープで貼って大事に使いながら、いろんなところに一緒に行った我が愛機がこの日突然逝ってしまいました・・・

    この後、5/3大阪ですぐに後妻のエ〇〇〇〇を迎えました。


    「オレオレ、金振り込んで!」って言いたいけど言えない、極貧生活中の  よこちゃん
    2012年06月10日21時43分 返信する
  • おひさしぶりです

    よこちゃんさん

    娘さんは市川市の方におられるのですか?
    私の娘達も市川市に居ますので、お寿司屋さんの情報頂戴致します。

    また、釜山のお勧めの食堂が有れば、よろしくお願い致します。

    さんぽ
    2012年06月07日09時21分返信する

    RE: こちらこそ

    さんぽさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。

    > 娘さんは市川市の方におられるのですか?
    ⇒娘さんじゃなくて、私が市川市におります。
     昨年7月より単身赴任中でございます。実はこの場所、会社の寮・社宅があるのですが、入社以来実に3回目となります。
    (一回目は新入社員《独身》、二回目は夫婦で、三回目は単身赴任・・・)

    > 私の娘達も市川市に居ますので、お寿司屋さんの情報頂戴致します。
    ⇒どうぞ、どうぞ!
     市川市といっても、船橋市に隣接した端っこの方です。最寄駅は船橋法典(武蔵野線)となります。さんぽさんが来られることがあればご案内いたしますよ。
    ちなみに、中山競馬場は船橋市となりますので、市川市にはなんの恩恵もありません・・・

    > また、釜山のお勧めの食堂が有れば、よろしくお願い致します。
    ⇒釜山、また行きたいのですが時間とお金が・・・(泣)

    大阪には2ヶ月に1回くらいしか帰れない  よこちゃん
    2012年06月07日23時04分 返信する

    単身赴任ですか。私は憧れましたが・・・

    よこちゃんさん、こんにちは。

    私は、単身赴任をしたく、自己申告書に毎年「単身赴任可」で出していましたが条件が合わないとの理由で閣下されていました。結果、一度も経験は有りません。
    単身赴任の目的の一つは、手当てが月8万円強と月4回の帰宅旅費、会社負担の生活用品一式付きのマンションが魅力だったもので・・・。

    娘たちは市川市二俣に住んでいて、たぶん年内に呉市で永住することになるので、それまでにもう一度位はと思っています。
    今年の初めは、亭主が娘たちを迎えに来る予定でしたが、出張が中止になったとのことで、仕方なく車の搬送を兼ねて行きました。
    おかげさまで、久々の浅草と初めてのスカイツリーが観ることができました。

    >  市川市といっても、船橋市に隣接した端っこの方です。最寄駅は船橋法典(武蔵野線)となります。さんぽさんが来られることがあればご案内いたしますよ。

    娘たちはたぶん年内で、呉市の方で永住しますので、それまでに一度位行くことになるかも分かりませんが、決まりましたらご連絡致します。その折はよろしくお願い致します。

    さんぽ
    2012年06月08日09時54分 返信する

    RE: 単身赴任ですか。私は憧れましたが・・・⇒悲惨なものです・・・

    さんぽさん、こんにちわ。

    > 単身赴任の目的の一つは、手当てが月8万円強と月4回の帰宅旅費、会社負担の生活用品一式付きのマンションが魅力だったもので・・・。
    ⇒とっても厚遇の会社にお勤めでしたね。我が社は単身赴任手当として月2万円しか出ず、光熱費・水道代・寮費(3000円だが)は自己負担。帰省手当はありません。(人事部に再三改善を申し入れているが、一向に進まず。)よって、2ヶ月に一回くらいしか帰れません。(自腹で)

    スミマセン、ちょっと愚痴ってしまいました・・・


    > 娘たちは市川市二俣に住んでいて、
    > 娘たちはたぶん年内で、呉市の方で永住しますので、それまでに一度位行くことになるかも分かりませんが、決まりましたらご連絡致します。その折はよろしくお願い致します。
    ⇒ハイ、是非よろしくお願いします。二俣でしたら、西船橋がいいですね。


    ところで、来週釜山に行かれるのですか?ウラヤマシイ・・・
    ちなみに、私のオススメの食堂は有名な「東莱ハルメパジョン」の近くにある
    『元祖(ウォンジョ)チョバンナッチ』http://4travel.jp/traveler/ayyokoya/pict/21012356/
    です。一人前でも対応してくれるし、駅からの途中にメガマートがあるので帰りに買い物も出来て便利です。
    それでは、気をつけて行ってきて下さい。旅行記を楽しみにしています。

    今日は一日中雨で買い物に行けない  よこちゃん
    2012年06月09日16時10分 返信する

    帰ってきました

    よこちゃんさん、こんにちは。

    せっかく、よこちゃんさんに、チョバンナッチを教えて頂きながら、違う方向の場所に行っていましたので、今回は行けませんでした。すみません。。。

    次回、行けることを楽しみにしています。

    旅行記、順次アップ中です。暇なときにでも見てください。

    さんぽ
    2012年06月21日11時18分 返信する
  • 飲んで、食って釜山2泊3日!オヤジ3人旅 を読んだよ♪

    よこちゃんさん、こんにちは!

    1枚目のJALの写真は、おどろおどろしい空やね?
    傘をさして出かけんといけん旅は、できるだけ避けたいけど仕方がないよね。

    遅れて現れたTオヤジ曰く「エコノミークラスが満席ですので・・・」ということでビジネスに変更となったのだとか・・・飛行時間が短いとはいえウラヤマシイ!(ちなみに、私とTオヤジは特典航空券だったのだが・・・)

    わぁ、うらやましい!
    Tオヤジさんっち、運が強いね。
    こうやって無料でグレードアップしてもらえる人は、どうやって選ばれるんやろう?

    ちらし寿司にパンとお茶というなんともいえない組み合わせです。

    うわぁ、もうちょっと組み合わせを考えればいいのに・・
    パンは、中に何か入っとると?

    ところで質問やけど、「東横イン 釜山駅1」から歩いて「東横イン 中央洞」へ行って、そのまま南浦洞まで歩いたと?
    この道のりっち、時間にしてどれくらいかかる?

    2時間くらい長居してビール3本、焼酎2本も飲み干して、S先輩は完全に酔っ払いおじさんに・・・

    3人で、これくらいしか飲まんなら、よこちゃんさん達は大酒飲みじゃないんや!

    チャガルチー駅の券売機前で酔っ払いのS先輩がもたもたしていると、上品そうな年配のご婦人が日本語でお手伝いしてくれました。

    こういう体験が、韓国病を悪化させるんよね♪
    旅先で、現地の人に親切にされると印象がグッと良くなるもんねぇ!

    西面駅の券売機前でS先輩が再びまごついていると、母娘連れの娘さんが英語でフォローしてくれている。

    女性に優しくしてもらえるよこちゃんさんご一行は、きっとステキなアジョシなんや♪

    ビール2本と焼酎3本飲んで、全部で59,000ウォンでした。

    夕食は、黒豚サムギョプサル3人前、テジカルビ3人前、冷凍カルビ2人前を食べたんや!!
    この店は、バンチャンが少ないと?
    どうして8人前も食べられるんか、すごく不思議や!!
    せなは、いつも人数分の注文すら、食べ残してしまうのに・・
    でも、テジカルビが、ホントに美味しそう♪

    食後にトルゴレのスンドゥブチゲ!
    せなは、まだトルゴレのスンドゥブチゲを食べたことがないんよ。
    美味しそうやね!!
    ここのは量が少ないっちいうけ、せなにピッタリや♪

    よくわからないので、一番シンプルなものを3個注文(1個1,100ウォン)、その場で食す。

    クリクリドーナッツは、オリジナルを食べたんやろうね?
    せなも、オリジナルがいちばん好き♪
    それにしても、よこちゃんさん達の食欲には参った・・

    お風呂に入って、コンビニで買ったビールと焼酎を飲みつつ就寝。

    えっ!まだ、飲み物を追加したんや。
    乾杯、いや完敗・・

    釜山駅の大通りの向こう側にある中華街は、名前は中華街やけど、ロシア街なんやね?
    ここは朝じゃなくて夜、行くところじゃないと?

    釜山駅の券売機で地下鉄の一日乗車券(3,500ウォン)を購入し、まずは東莱(トンネ)へ向います。
    ちなみに、この券は普通の切符と同じサイズで小さいので失くさないように注意が必要です。

    そうなんや!
    こういう情報は、行ったことがないトラベラーに役立つ情報やね♪
    せなは、まだ釜山の地下鉄に乗ったことがないんよ。
    今度、行く時に助かるなぁ。

    「東莱ハルメパジョン」のトンドン酒の器がステキや♪
    こういうので飲むと、余計に美味しく感じるよね?

    1枚3万ウォンのお代に対してお味は(???)というのが私の感想です。

    ふふふ♪こういう素直な感想も、すごくありがたい情報なんよね。
    せなも韓国でいろんなパジョンを食べたけど、店によって全然違うけ驚くんよ。
    食べ物が美味しいかどうかは、好みの問題もあるけ、よこちゃんさんみたいにできるだけ詳しく書いてくれると判断しやすくて助かるっちゃ!

    するとバスは坂を下りはじめた!!お〜い、オッサン!これって行き過ぎたんちゃうんかい!?と言ったときにはもう遅かった・・・

    あはは!
    Tオヤジさんだけがハングル文字を解読できるけ、頼りきったのが間違いやったねぇ・・

    Tオヤジが、もっと景色のいいところまで登りたいと言う。すると、S先輩までもが、行くしかないでしょう、とおっしゃる・・・もう好きにして!

    あ〜あ、可哀想に・・
    でも苦労して登った甲斐があって、すごくきれいな景色が見えるやん!!
    こんな日は、山登りをしてもいいね♪

    東門入口のバス停におったのは、正規のバスじゃなくて、誰かが雇ったチャーターバス?それとも、白バス?

    「元祖チョバンナクチ」っち辛そうやけど美味しそう♪
    ナクチっち、こうやって料理すると柔らかくなると?

    超大忙しなのか、お姉さん達がどったんばったん走り回って、叫びまくっていますので、落着いて食事をしたい方はお気を付け下さい。

    これも、すごく有益な情報や!
    店の雰囲気を気にする人は、絶対に嫌がるもんね。
    せなは基本的に美味しければ、多少の問題は無視できるんよ。
    愛想がないとか、設備がボロっちいとか全然、気にせんの。

    「プサンスップルカルビ」のテジカルビも安くて美味しそう!
    せなは韓国でテジカルビを食べてから、焼肉は牛じゃなくてもいい!っち思うようになったと。
    韓国の豚肉っちホントに安くて美味しいもん♪

    「東京 56 バイク 37−9」
    韓国では公的なバイクのナンバーってないのでしょうか?誰かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    ぜひ、せなも知りたい!!

    屋台でマンドゥとスンデ入りトッポギを頼んで3人でつまむ。立ち食いですが、これはこれで楽しい。おばちゃんもスープやら食べ物やらいろいろサービスしてくれて、お支払いは5,000ウォンでした。

    マンドゥとトッポッキは、何人前取ったと?
    3人で食べて、5,000ウォンなら安いよね!

    クリクリドーナッツ12個をお土産用に買うんやけ、よこちゃんさんは家族思いなんやね♪
    帰国日なら、お土産にするのはいいね!
    せなは、ふだんドーナッツを食べんけど、何故か韓国へ行くとクリクリを食べたくなるっちゃ。
    だけど、翌日になるとべチャっとして美味しくないんよね。

    しばらくすると、Tオヤジがずぶ濡れで飛び込んできた。ちゃんと傘を持ってこないと・・・

    あはは!
    ちゃんと折りたたみ傘を準備したよこちゃんさんは、威張れるね♪
    Tオヤジさんは風邪をひかんかったやろうか?

    お店の前でタクシーが来るのを待っていたが、なかなか空車が来ない。すると、10mほど先でお客さんを降ろしたタクシーがバックして戻ってきてくれた。ありがとう!

    じゃあ、タクシーのキサニムは、よこちゃんさん達がタクシーを探しよるのをちゃんと見とったんや。
    さすがプロやね♪
    今回の旅行記もすごく楽しかった!

    よこちゃんさんの旅行記は、せな好みや!!
    また、遊びに来るよ。

    せな



    2012年05月26日15時12分返信する

    RE: 飲んで、食って釜山2泊3日!オヤジ3人旅 を読んだよ♪

    せなさん、こんばんわ。またまたご投票およびコメントをありがとうございます。

    それでは、全部じゃないけどご質問にお答えしますね。

    > わぁ、うらやましい!
    > Tオヤジさんっち、運が強いね。
    ⇒そうなんですよ。このオヤジいらんところ(仕事以外)で引きが強い!以前、会社ビアパーティーの抽選会で一等の沖縄旅行が当たったこともありやがる。

    > こうやって無料でグレードアップしてもらえる人は、どうやって選ばれるんやろう?
    ⇒たぶん、一人の場合が確立が高いと思われます。


    > ところで質問やけど、「東横イン 釜山駅1」から歩いて「東横イン 中央洞」へ行って、そのまま南浦洞まで歩いたと?
    > この道のりっち、時間にしてどれくらいかかる?
    ⇒中央洞でオヤジを待っていたから正確にはわからないが、通しでも釜山観光ホテルまでは30分は掛からないと思います。

    > 3人で、これくらいしか飲まんなら、よこちゃんさん達は大酒飲みじゃないんや!
    ⇒まだ昼でしたから・・・

    > 女性に優しくしてもらえるよこちゃんさんご一行は、きっとステキなアジョシなんや♪
    ⇒へへっ。

    > それにしても、よこちゃんさん達の食欲には参った・・
    ⇒へへっ(その2)

    > えっ!まだ、飲み物を追加したんや。
    > 乾杯、いや完敗・・
    ⇒本当は大酒のみなんだけど、食べれなくなるので寝る前まで抑えておりました。

    > 釜山駅の大通りの向こう側にある中華街は、名前は中華街やけど、ロシア街なんやね?
    > ここは朝じゃなくて夜、行くところじゃないと?
    ⇒中華街の隣がロシア街になっています。ココは夜は危ないと聞いていたので朝行ってみました。

    > そうなんや!
    > こういう情報は、行ったことがないトラベラーに役立つ情報やね♪
    > せなは、まだ釜山の地下鉄に乗ったことがないんよ。
    > 今度、行く時に助かるなぁ。
    ⇒お褒めいただきありがとうございます。
     釜山の地下鉄は安いし、わかりやすいので是非乗ってみてください。運がよければ面白い物売りのおじさんに遭遇できるかも?

    > ふふふ♪こういう素直な感想も、すごくありがたい情報なんよね。
    > せなも韓国でいろんなパジョンを食べたけど、店によって全然違うけ驚くんよ。
    > 食べ物が美味しいかどうかは、好みの問題もあるけ、よこちゃんさんみたいにできるだけ詳しく書いてくれると判断しやすくて助かるっちゃ!
    ⇒またまた、お褒めいただきありがとうございます。

    > 東門入口のバス停におったのは、正規のバスじゃなくて、誰かが雇ったチャーターバス?それとも、白バス?
    ⇒明らかに白バスです。地元の人も乗っていたし、こちらはオヤジ3人なのでなにかあったら大暴れしてやろうと思ってのりましたが、女性にはオススメできませんね。

    > 「元祖チョバンナクチ」っち辛そうやけど美味しそう♪
    > ナクチっち、こうやって料理すると柔らかくなると?
    ⇒固くはないですが・・・。とにかくここのナッチポックンはオススメです。一人旅でもう一回行ってしまった・・・

    >
    > 超大忙しなのか、お姉さん達がどったんばったん走り回って、叫びまくっていますので、落着いて食事をしたい方はお気を付け下さい。
    >
    > これも、すごく有益な情報や!
    > 店の雰囲気を気にする人は、絶対に嫌がるもんね。
    > せなは基本的に美味しければ、多少の問題は無視できるんよ。
    > 愛想がないとか、設備がボロっちいとか全然、気にせんの。
    >
    > 「プサンスップルカルビ」のテジカルビも安くて美味しそう!
    > せなは韓国でテジカルビを食べてから、焼肉は牛じゃなくてもいい!っち思うようになったと。
    > 韓国の豚肉っちホントに安くて美味しいもん♪
    ⇒Tオヤジいわく、一階はテーブルで炭火なのでそちらがオススメです。

    > マンドゥとトッポッキは、何人前取ったと?
    > 3人で食べて、5,000ウォンなら安いよね!
    ⇒各一人前しか頼んでいないので、とってもお得でした。

    > Tオヤジさんは風邪をひかんかったやろうか?
    ⇒健康オタクなので、なんとか大丈夫でした。

    > 今回の旅行記もすごく楽しかった!
    >
    > よこちゃんさんの旅行記は、せな好みや!!
    > また、遊びに来るよ。
    >
    > せな
    ⇒是非、またおいでくださいね〜

    お盆休みはなんとか海外に行きたいとやっと動き出した  よこちゃん
    2012年05月28日22時49分 返信する

    またまた、せなです♪

    よこちゃんさん、いつもせなのくだらんコメントに答えてくれて、ホントにありがとう!!

    > それでは、全部じゃないけどご質問にお答えしますね。

    よろしくぅ♪

    > ⇒そうなんですよ。このオヤジいらんところ(仕事以外)で引きが強い!以前、会社ビアパーティーの抽選会で一等の沖縄旅行が当たったこともありやがる。

    え〜っ!!
    いいなぁ・・何がうらやましいっち、旅行が当たるのがうらやましいよ。
    Tオヤジさんっち強運の持ち主やねぇ♪

    > ⇒たぶん、一人の場合が確立が高いと思われます。

    せなも、けっこう1人旅をしとるけど一度もチャンスがなかった・・

    > ⇒中央洞でオヤジを待っていたから正確にはわからないが、通しでも釜山観光ホテルまでは30分は掛からないと思います。

    教えてくれて、ありがとう!
    実は今度、東横イン釜山駅に泊まる予定なんよ。
    だけ南浦洞まで、歩いてどれくらいか知りたかったと♪

    > > 3人で、これくらいしか飲まんなら、よこちゃんさん達は大酒飲みじゃないんや!
    > ⇒まだ昼でしたから・・・

    あ・・そっか!

    > ⇒本当は大酒のみなんだけど、食べれなくなるので寝る前まで抑えておりました。

    やっぱり、たくさん飲むと食べる量が減るんやね?
    よこちゃんさん達は、食べるのも飲むのも好きなんや♪
    せなは、自分が量的にあまり食べられんけ、たくさん食べる人が好き!!

    >  釜山の地下鉄は安いし、わかりやすいので是非乗ってみてください。運がよければ面白い物売りのおじさんに遭遇できるかも?

    ソウルの地下鉄にも物売りの人はおるけど、釜山の地下鉄のアジョシはおもしろい人なんやね?
    今度、釜山へ行ったら地下鉄にチャレンジするつもりなんよ!
    会えるといいなぁ♪

    > ⇒明らかに白バスです。地元の人も乗っていたし、こちらはオヤジ3人なのでなにかあったら大暴れしてやろうと思ってのりましたが、女性にはオススメできませんね。

    あはは!
    最初から、そういう覚悟で乗ったんやね?
    そういう意味で男性は得やね♪

    > ⇒固くはないですが・・・。とにかくここのナッチポックンはオススメです。一人旅でもう一回行ってしまった・・・

    せなは、タコっち固いものと思っとるんよ。
    でも固くないなら食べてみたいな!!

    > お盆休みはなんとか海外に行きたいとやっと動き出した

    よこちゃんさん、お盆休みはどこへ行くと?
    せなは、よこちゃんさんの旅行記を読みに、また遊びに来るよ!

    せな
      
    2012年05月29日21時42分 返信する
  • 飲んで、食って、釜山2泊3日!ヘタレおやじの海外初ひとり旅(その1)

    よこちゃんさん、こんにちは♪

    この旅行記がいちばん古いみたいやけ、ここから読むね。
    なんばから電車に乗るっちいうことは、よこちゃんさんは大阪に勤めとるんやね?
    この電車は、オシャレなデザインやね!

    中身はサンドイッチにオレンジジュースとヨーグルト。
    結構おいしいです。

    おおっ、関空からの便でも結構良い機内食がつくんや!
    うらやましいなぁ・・

    着陸前の漁火の写真には、飛行機が写っとるよね?
    中央部の上の方にある大きな光は飛行機やろ?

    ひと安心してタクシーに乗り、しばらくしてメーターを見るとナゼか0まま・・・。赤信号で止まったときに「メーター!」と言うと運転手は「オオッ!」と小声でつぶやきピッとボタンを押した。ボッタくるつもりだったのかうっかり忘れていたのか真相はわかりませんが、みなさんも注意しましょう。

    時々、こういうことがあるよね?
    真相は分からんけど、せなが最初に覚えた韓国語の1つが「ミートガ ウムジギジ アニエヨ(メーターが動いていませんよ)」なんよ!
    これが言えんと、怖くてタクシーに乗れん!っち思ったと。

    モクトンのバンチャンは、豪華やね?
    1人分でも、これだけ出してくれたらうれしいねぇ♪

    目玉焼きと海苔の入った器にご飯を入れて、カンジャンケジャンのタレを掛けてまぜまぜして食べます。
    カニはチュウチュウ吸ってもいいし、箸でホジホジしてご飯と一緒に食べても◎。

    うわぁ!たまらん・・モクトンへ行きたい、っち思いながら、未だに行かれんの。
    食べたいなぁ!!

    焼酎も追加。最初にもらったお茶で割って飲みだしたらご主人にビックリされた・・・

    C1のお茶割りっち美味しいと?

    バスルームはこんな感じ。日本のビジネスホテルによくあるサイズとほぼ一緒です。
    個人的には洗浄便座付きなのが◎

    トイレは、これに限るよね♪
    世界に広がれ!暖房洗浄機付きトイレ!!

    テジクッパは、慶州朴家へ行ったんやね?
    せなは、テジクッパが大好きなんよ♪
    これを食べるために釜山へ行くっち言うてもいいくらいや。

    この券を使って嫁ハンご指定の化粧品を1点だけ購入し、この旅最大の任務は終了です。

    4トラの旅行記を読みよって思うけど、旅行好きな男性っち奥さん思いの人が多いんやねぇ♪


    その2を続けて読むよ。

    途中はすごい山道で、歩いていくのはムリだということがよくわかりました。

    歩く前に、気付いて良かったね!

    昨夜モクトンでテレビのニュースを見ていると、梵魚寺が燃えている映像が流れていました。お店の奥さんに「これはいつの話?」と聞くと「昨日の夜(=15日)」とのこと。
    その時「よこちゃん、明日行って調査せよ!」との指令が広島の隊長からテレパシーで届いた(気がした?)のでした。

    えっ!山門が焼け落ちた次の日に行ったんや!!
    すごい偶然やね。
    ところで、広島の隊長っち誰?

    天王門は修復作業中だったため重要文化財でもある四体の天王像は博物館に保存してあり無事でした。

    そうなんや・・不幸中の幸いやね。

    韓国のカラフル提灯っちホントにきれいやね♪
    下から見ると、光に透けていい感じ!

    東莱駅からの道順を詳しく書いてあるけ、東莱パジョンへ行くのかと思ったら、違ったんや。
    元祖チョバンナッチね♪
    こうやって詳しく書いてくれたら、これから行こう!っちいう人は助かるよね。

    朝のデジカルビが完全に消化されていなかったのだが、完食です!
    お会計は、ナッチポックン6,000ウォン、ビール3,000ウォンで計9,000ウォン!

    わぁ、こうやって空になった容器を見るとホントに気持ちがいいね♪
    せなも、完食できるようになりたいなぁ!!

    白いPETポトルは幻のマッコリなのだとか・・・

    もしかして、これは金井山マッコリ?
    せなも飲んでみたい!っち思いよるんよ。
    どんな感じなんやろう?

    地下鉄1号線に乗って、やって着ました中央洞〜!と思ったら、駅名が「中央」だけになっている?
    お隣の南浦洞も「洞」が取れちゃってるし、釜田洞、老圃洞も同様でした。いったい「どう」なっているの?

    洞が取れたのは、ちょうどこの頃なんやね。

    うわぁ♪クリスマスイルミネーションの光復路は、すてきや〜!!

    みなさんツリーに願い事を掛けていきます。

    へえ〜っ、韓国人にとってはクリスマスツリーも願掛け用になるんやね。

    コイツに貼らんでも・・・

    お○ん○ん丸出し小僧にも貼ってしまったんや!
    どんなご利益があるんかね?

    夜の龍頭山公園っち、いいね♪
    昼間行くより夜がいいかもしれん。

    混ぜると一気に赤くなって韓国になります。辛いことは辛いですが、もとのダシがしっかりしているのでこれはこれでおいしいです。
    麺もモチモチして、チュルチュルっと入ってく感じ。讃岐風が好きな方は頼りないと思うかもしれませんが、大阪の細うどんが好きな方は気に入ること間違いなしだと思います。

    あぁ、美味しそう!
    見ただけでヨダレが・・
    せなは讃岐うどんが大好きやけど、カルククスも大好き♪
    それぞれ、違う美味しさがあると思うっちゃ。

    続けて、その3も読むよ。

    完食〜!思ったほど辛くなく、おいしくいただきました。
    でも、口の中が寒〜〜・・・。やっぱり、ミルミョンは冬に食べるもんじゃないかな?

    暖かい部屋で食べるのはいいけどね・・
    でも、ミルミョンっち美味しいよね♪
    よこちゃんさんの食べもののチョイスは、せなが好きなものが多くて楽しみや!!

    クリクリドーナッツ

    さすが!関西人やね。
    短縮が上手いなぁ♪
    せなは店名が長いけ、いつも言いにくいなぁ、っち思いよったんよ。
    これからは、クリクリを使わせてもらおうっと!

    青空と釜山タワーと李将軍。
    今までで一番いい写真が撮れました。

    ホント!
    空の色がいいね。

    今度は、ロッテデパート光復店に初潜入です。
    睨んだ通り、洗浄機能付便座がありました。ただし、ボタンはすべてハングル表記なので、ちょっと勇気が必要です。

    あはは♪
    よこちゃんさんもこのトイレのファンなんやね!
    旅行記に便座をアップしてくれる人は少ないっちゃね。
    だけど、トイレ情報っち重要と思うよ。

    「あの〜、どちらさまでしょうか?」
    とお尋ねして、

    このチャガルチのアジュンマ像で、遊ぶ人が多いね。
    思わずセリフをつけたくなるアジュンマやもんねぇ♪

    チャガルチ市場をうろうろして、ドンウンヤンコプチャンを見つけて良かったね!

    半分残った幻のマッコリでした・・・

    お土産にするっち書いてあったのを読んだ時に、帰国後を心配したけど、半分飲んどったけ良かったんや。
    無事で良かった♪

    ヘタレおやじでもひとりで海外旅行ができるということを証明出来た旅でした。

    よこちゃんさんは、全然ヘタレじゃないよ!
    ごく自然に釜山旅を楽しんだ旅行記っち思ったよ。
    他のを読むのも楽しみや〜♪

    長々コメントに閉口するやろうけど、言いたい事を言わせてね。
    また、遊びに来るね。

    せな
    2012年05月20日16時58分返信する

    RE: 飲んで、食って、釜山2泊3日!ヘタレおやじの海外初ひとり旅(その1)

    せなさん、こんばんわ。
    またのご来店・・・、じゃなくて、ご訪問および投票ありがとうございます。

    こんな長文のコメントをいただいたのは初めてですので、ちょっとビックリしましたが、ご質問にお答えしたいと思います。

    > なんばから電車に乗るっちいうことは、よこちゃんさんは大阪に勤めとるんやね?

    ⇒この時は大阪の自宅マンションに住んでおりましたが、昨年7月より単身赴任となり千葉県にある会社の寮に住んでおります。

    > この電車は、オシャレなデザインやね!
    ⇒南海電鉄の空港特急「ラピート」です。鉄人28号がイメージだとか。特急料金はわずか500円です。

    > 着陸前の漁火の写真には、飛行機が写っとるよね?
    > 中央部の上の方にある大きな光は飛行機やろ?
    ⇒あれは自便の翼の先端のライトだと思われます。私は最後列窓側の席をゲットしておりました。

    > 時々、こういうことがあるよね?
    > 真相は分からんけど、せなが最初に覚えた韓国語の1つが「ミートガ ウムジギジ アニエヨ(メーターが動いていませんよ)」なんよ!
    > これが言えんと、怖くてタクシーに乗れん!っち思ったと。
    ⇒このフレーズいただいておきます。

    > うわぁ!たまらん・・モクトンへ行きたい、っち思いながら、未だに行かれんの。
    > 食べたいなぁ!!
    ⇒是非、今度行かれたときに食べてください。

    > C1のお茶割りっち美味しいと?
    ⇒私はお酒好きなのですが、濃いのは苦手なのでおいしくいただきました。(たぶん、コーン茶だったと思う。)

    > トイレは、これに限るよね♪
    > 世界に広がれ!暖房洗浄機付きトイレ!!
    ⇒大賛成!

    > 4トラの旅行記を読みよって思うけど、旅行好きな男性っち奥さん思いの人が多いんやねぇ♪
    ⇒そうじゃないとみんなエライ事になります。


    > 歩く前に、気付いて良かったね!
    ⇒ほんと、そうでした。

    > ところで、広島の隊長っち誰?
    ⇒もちろん、せなさんもご存知のあの権エンジェルさんです。

    > 東莱駅からの道順を詳しく書いてあるけ、東莱パジョンへ行くのかと思ったら、違ったんや。
    > 元祖チョバンナッチね♪
    > こうやって詳しく書いてくれたら、これから行こう!っちいう人は助かるよね。
    ⇒お褒めいただき光栄です。一番最初、某ナビさんのルートでハルメパジョンに行った帰りにこのルートを見つけました。

    > わぁ、こうやって空になった容器を見るとホントに気持ちがいいね♪
    > せなも、完食できるようになりたいなぁ!!
    ⇒おいしいからいけちゃいますよ。

    > もしかして、これは金井山マッコリ?
    > せなも飲んでみたい!っち思いよるんよ。
    > どんな感じなんやろう?
    ⇒その通りです。これは権隊長に教えていただきました。

    > お○ん○ん丸出し小僧にも貼ってしまったんや!
    > どんなご利益があるんかね?
    ⇒私にもわかりません・・・。
    >
    > 夜の龍頭山公園っち、いいね♪
    > 昼間行くより夜がいいかもしれん。
    ⇒夜景がキレイでオススメです。釜山タワーに登ったらもっとステキかも?

    > あぁ、美味しそう!
    > 見ただけでヨダレが・・
    > せなは讃岐うどんが大好きやけど、カルククスも大好き♪
    > それぞれ、違う美味しさがあると思うっちゃ。
    ⇒次回はプデチゲ狙ってます。

    > よこちゃんさんの食べもののチョイスは、せなが好きなものが多くて楽しみや!!
    ⇒本当?

    > クリクリドーナッツ
    >
    > さすが!関西人やね。
    > 短縮が上手いなぁ♪
    > せなは店名が長いけ、いつも言いにくいなぁ、っち思いよったんよ。
    > これからは、クリクリを使わせてもらおうっと!
    ⇒どうぞ、どうぞ。

    > ホント!
    > 空の色がいいね。
    ⇒行く度に曇りの日が多かったのでお気に入りの一枚です。

    > あはは♪
    > よこちゃんさんもこのトイレのファンなんやね!
    > 旅行記に便座をアップしてくれる人は少ないっちゃね。
    > だけど、トイレ情報っち重要と思うよ。
    ⇒実際、そうなんですよね〜。みなさん、もっとトイレ情報をアップしてほしいです。

    > お土産にするっち書いてあったのを読んだ時に、帰国後を心配したけど、半分飲んどったけ良かったんや。
    > 無事で良かった♪
    ⇒ありがとうございます。おかげで爆発せずに済みました。

    > よこちゃんさんは、全然ヘタレじゃないよ!
    > ごく自然に釜山旅を楽しんだ旅行記っち思ったよ。
    > 他のを読むのも楽しみや〜♪
    >
    > 長々コメントに閉口するやろうけど、言いたい事を言わせてね。
    > また、遊びに来るね。
    >
    > せな
    ⇒ウレシィお言葉ありがとうございます。今の状況では旅行に行くどころではないので、お役にはたてませんが、これからもよろしくお願いいたします。

    よこちゃん
    2012年05月20日23時45分 返信する

    やっぱり?

    よこちゃんさん、こんばんは!

    > こんな長文のコメントをいただいたのは初めてですので、ちょっとビックリしましたが、ご質問にお答えしたいと思います。

    やっぱりね・・
    ホントは最初から、この調子で書こうかと思ったけど、引かれるやろうけ、ワンクッション置いたと。
    ワンクッションくらいじゃダメやった?

    > ⇒この時は大阪の自宅マンションに住んでおりましたが、昨年7月より単身赴任となり千葉県にある会社の寮に住んでおります。

    あ・・ごめんね。
    前回の返事で教えてもらったのに、この旅行記を読む時は、すっかり忘れとったよ。

    > ⇒南海電鉄の空港特急「ラピート」です。鉄人28号がイメージだとか。特急料金はわずか500円です。

    500円っち安いね〜!
    だけど、鉄人28号がイメージっちいうても、分からん人が多いやろうに・・デザインした人の趣味なんやろうね?

    > ⇒あれは自便の翼の先端のライトだと思われます。私は最後列窓側の席をゲットしておりました。

    へえ〜っ!
    最後尾の方から写すと、こういう風に見えるんやね?
    せなは、てっきり別の飛行機かと思ったよ!

    > ⇒このフレーズいただいておきます。

    ミートガ ウムジギジ アニエヨは、実際に使ったことがあるんよ。
    だけど単なるウッカリみたいやった。
    料金も安かったもん!

    > ⇒私はお酒好きなのですが、濃いのは苦手なのでおいしくいただきました。(たぶん、コーン茶だったと思う。)

    えっ?
    コーン茶割りやったと?
    ふふふ♪いいことを聞いたなぁ。
    実は、C1もコーン茶も我が家にあるんよ。
    さっそく『よこちゃん飲み』をしてみようっと!

    > ⇒もちろん、せなさんもご存知のあの権エンジェルさんです。

    あら〜、権エンジェルさんっち広島の人なん?
    知らんかったよ。

    > ⇒お褒めいただき光栄です。一番最初、某ナビさんのルートでハルメパジョンに行った帰りにこのルートを見つけました。

    男性の旅行記っち、道順や目印がちゃんとあるものが多いんよね♪
    せなも、そういうのを見て役立てるんやけど、自分が書くとなると気持ちや感想が先に立って、ちっとも理論的にできんの・・

    > ⇒その通りです。これは権隊長に教えていただきました。

    「釜山のことは権エンジェルに聞け!」やもんね♪

    > ⇒次回はプデチゲ狙ってます。

    せなも!!
    まだ、一度も食べたことがないんよ。
    ずっと食べたい、食べたい!っち思いよるんやけど、全体の優先順位からするとランクが低いもんで・・

    よこちゃんさんの食べもののチョイスは、せなが好きなものが多くて楽しみや!!
    > ⇒本当?

    チョンマリエヨ〜♪

    > ⇒ありがとうございます。おかげで爆発せずに済みました。

    じゃあ、生まっこりが爆発するっちいうのを誰かに聞いたんやね?
    権エンジェルさん?

    > ⇒ウレシィお言葉ありがとうございます。今の状況では旅行に行くどころではないので、お役にはたてませんが、これからもよろしくお願いいたします。

    そんなことないよ!
    よこちゃんさんの旅行記をたくさん読んで、しっかり勉強するよ。
    また、遊びに来るね♪

    せな
    2012年05月22日21時08分 返信する
  • 初めまして、せなです♪

    よこちゃんさん、こんばんは!

    釜山へ行こうと思って、釜山旅行記を検索しよって、よこちゃんさんの旅行記を見つけたんよ。
    おもしろかったけ、続けて3つ読んだと!

    いきなり、せな流のコメントを書いたら、よこちゃんさんがビックリするやろうけ止めとくね。

    また、遊びに来るよ♪
    せな
    2012年05月04日22時23分返信する

    こちらこそ、初めまして

    せなさん、こんばんわ。ご訪問およびご投票いただきありがとうございます。

    釜山に行かれるのですね。ウラヤマシイ・・・
    当方、昨年7月より東京に単身赴任中にてなかなか旅行に行く時間も費用もありません(泣)GWに飛行機に乗らなかったのも十数年ぶりです。

    しょうもない旅行記ばかりですけど、なにがしかの参考になってくれれば幸いです。わからないところ、気になるところがありましたら質問して下さい。わかる範囲でお答えさせていただきますよ。

    私も時間があるときにせなさんのところに遊びに行かせてもらいますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    先ほど大阪から会社の寮に戻ってきた  よこちゃん
    2012年05月06日21時59分 返信する

よこちゃんさん

よこちゃんさん 写真

11国・地域渡航

13都道府県訪問

よこちゃんさんにとって旅行とは

英語はチョーヘタレ!でも、海外旅行とお酒は大好き?

自分を客観的にみた第一印象

夜は強いが、朝は弱い・・・

大好きな場所

日本→関西→大阪
海外では、オーストラリアと香港!でも、最近は釜山が続いていましたが...

大好きな理由

大阪:一番暮らしやすい場所
オーストラリア:ワイン、旨い!肉、旨い!自然、スゴイ!
香港:飯、旨い!酒、安い!でも、ホテル高い・・・
釜山:近い!安い!人が親切!

行ってみたい場所

オーロラの見えるところ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています