旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nobu1234560さんのトラベラーページ

nobu1234560さんへのコメント一覧全16件

nobu1234560さんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵です!

    来年は必ず行きます。
    2022年05月18日13時39分返信する 関連旅行記

    天気が70パーセントをしめますね。

    行こうと思ったら、何がなんでも行ってください。心構えで仕事もどんどんはかどると思います。体が元気でないと楽しめないので、万全の体制で旅行してください。楽しい思い出を待っています。




    > 来年は必ず行きます。
    >
    2022年09月01日16時12分 返信する
  • 楽しく読ませていただきました♪

    お天気も良さそうで良かったですね
    おそばはソーキそばとは違うのでしょうか
    ほんとに美味しそうです
    2022年01月17日23時28分返信する 関連旅行記
  • インプットさせていただきました

    nobu1234560さん、初めまして。私の日記にエールと共感ありがとうございます。旅の余熱の高いままの3記。一気に読んでくださったお人はどんな方?おおおウラジオストックですかあ。ロシアに行ってみるべきはずっと思っています。それは何度も行くことのできない旅だから、慎重吟味。「日本に一番近い」に魅かれます。機上の人になればどこも同じとは思っていますが、心理的にお出かけしやすいですね。Svoy、私の好み。覚えました。あなた様と同じように、その街でじっくり楽しむタイプです。それでも心残してですから、とても良い旅をされたことが伝わりました。時節柄、一層のご自愛を。
    2020年09月10日14時02分返信する 関連旅行記

    たくさんの情報をいただいていました。

    mon kazuko さん こんばんは!
    いつもたくさんの記事を読ませていただきました。ありがとうございます。まだまだ楽しい旅日記、待ってます。




    > nobu1234560さん、初めまして。私の日記にエールと共感ありがとうございます。旅の余熱の高いままの3記。一気に読んでくださったお人はどんな方?おおおウラジオストックですかあ。ロシアに行ってみるべきはずっと思っています。それは何度も行くことのできない旅だから、慎重吟味。「日本に一番近い」に魅かれます。機上の人になればどこも同じとは思っていますが、心理的にお出かけしやすいですね。Svoy、私の好み。覚えました。あなた様と同じように、その街でじっくり楽しむタイプです。それでも心残してですから、とても良い旅をされたことが伝わりました。時節柄、一層のご自愛を。
    2022年01月28日19時55分 返信する
  • はじめまして

     パリーモンサンミッシェルの旅行記楽しく読ませてもらいました。
     実は私も同じ県内へ住まいしていて、東部の岡山県境で合併しても町のままです。
    で 先週末NHKの夕方の気象情報の時間に、私の写真が紹介されました。
     私共は、ヨーロッパしか行ったことがなく、お隣や近くの国にハワイも一切知りません。
     50歳の時、職場から2週間4か国の「欧州農村環境整備事業研修」と名付けた農水省の外郭団体主催のツアーで、北海道から沖縄まで、大学教授3人、組織形態は一緒の全国からの参加者や大所帯、農水省・トド府県職員や一般の会社員等々で34人の大所帯でしたが、イギリス・ドイツ・スイス・フランスの農村と官庁を回って、その国の環境政策を学びました。
     私はフランスへは3回、その内家内とは2回行っていて、最後が2013年の3月半ばに行った、「フランスの美しき村と世界遺産を巡るグランド周遊12日間」で関空から夜中のトルコエアーでの往復でした。
     ニースへ降りてエズ・モナコからアビニヨン、ポンデュガール・アルル・カルカソンヌ・サンシルクラポピー・ロカマドール・サルラ・トゥール・ロワール・サンセヌリジュレ・モンサンミッシェル・ブブロンアンオージュ・オンフルール・ルーアン・ジベルニー・パリが観光した村や街です。
     ロワールやモンサンミッシェルへもこの旅で初めてでした。
     シュノンソー城も入場しました。
     パリでは1日自由行動があり、私は以前研修時ルーブルに入りましたが、51歳の結婚25周年の時、家内と初めて行った時は、ルーブルへも入って居なくて最後の旅の自由時間に、ルーブルにオランジュリーと対岸のオルセーの3美術館を堪能しました。
     当時私は広島市内勤務で、毎週末家へ帰っていましたけど、8年3か月単身赴任でした。
     まだお仕事をされていることに羨ましさもありますけど、後期高齢者の私には無理でもあります。
     出来ることなら出会って、フランスの旅をお話し出来たらと思いますが、コロナ過では無理ですし・・・。
     勝手なことを書きましたが、今後ヨーロッパへ行かれ旅行記を書かれた時は、又読ませていただきます。
    2020年05月10日10時14分返信する 関連旅行記

    パリ旅行記読んで頂きありがとうございました。

    >  パリーモンサンミッシェルの旅行記楽しく読ませてもらいました。
    >  実は私も同じ県内へ住まいしていて、東部の岡山県境で合併しても町のままです。

    同じ県で、同じくらいの年ですかね。今日も、会社に出てきて店番をしています。お客様はまだ一人も来られていません。10年以上前なら、日曜日しか休みが無い人が多かったのですが、最近は、一人も来店が無いことが多々あります。

    > で 先週末NHKの夕方の気象情報の時間に、私の写真が紹介されました。
    >  私共は、ヨーロッパしか行ったことがなく、お隣や近くの国にハワイも一切知りません。

    ヨーロッパしか行ったことがないなんて、うらやましすぎます。今回の旅行で、ヨーロッパも選択の視野に入れますが、やはりハードルが高そうです。
    わたしばかよねさんのように、研修旅行が一番ですね。
    パリや、モンサンミッシェルの感動を、どうやって伝えるのが大変難しく感じている所です。普通は、旅行ガイドブックを見れば十分でしょうが、私の感動が少しでも伝わり、楽しく読んで頂き、感謝しています。
    やはり、動画の方がいいのではないかと苦悶していました。でも、動画のアップが出来ず、スランプに陥っていましたが、コロナのおかげで、ゴールデンウイークの沖縄旅行をキャンセルしたため時間と目的ができて、やっと旅行記を書くことができました。私の旅行記で、何かを感じていただき、今最高に幸せです。ありがとうございました。

    2020年05月10日11時52分 返信する

    お返事頂きありがとうございます。

     私は、研修で最初に出たことで、翌年が家内との結婚25年、スイスの山の上から電話で来年この景色を見せたいと言い、翌年のGWが半分終わって休暇を貰い、「ドイツロマンチック街道・スイスアルプス・パリ8日間」へ連れ出しました。
     出る前は上の子供がやっと大学を出て就職し、息子が大阪の大学へ居て、家計は火の車でした。
     それでも前年、家計が苦しい中小遣いを持たせて出してくれたことと、そもそも結婚して息子を出産後C型肝炎に罹患し、足かけ3年入退院をして体調が悪い中、母もいる家を守ってくれた感謝の印にと連れ出したのです。
     関空へ帰ると直ぐに、また行きたいねと言ったので、その3年後スペインへ行き、その後も行ける間に行こうと、金はボーナスを当てにしては、都合家内と8回、それ以外に私が個人で研修を入れて5回ヨーロッパだけの旅をしました。

     オーストリアが好きで、最後に行ったのは5年前の暮れ、ウィーンのクリスマスマーケットを見に、個人でエアチケット&ホテル見にを予約して6日間行きました。
     ウィーンは私は4回、家内も3回行っているので何とか土地勘もありました。

     nobuさんが行かれたツアーを3月中旬出発に予約され、コロナで今月半ばへ変更された方を知っていますが、ご主人の退職記念で行く予定が、全て駄目になられました。
     正月に行かれたことは、ある意味ラッキーだったなと思いますし、コロナの影響もあったでしょうが、アチコチ見られたことは良かったですねと言います。

     私は、ツアーが発表されたら行き先を見て、ガイドブックとPCのグーグルアースで予習します。
     ですから、向こうの案内人よりも先を歩くので、注意を受けます。
     ビデオとカメラとで、現地案内を聞くことは一切ありません、イヤホンもリュックの中へあるだけで、一切使わずに返却です。
     12日間のフランスで写したのは2700枚、家内は600枚余りで、帰ってから整理で大変ですが、行った先を再確認出来、ビデオも編集したりと楽しみもあります。
     今年の年末には、5年前まで参加していたゴスペルグループが、ウィーンの市庁舎で歌うことになったからと、参加を打診されています。
     歌は辞めていますが、カメラマンで参加したいと、コロナが収まるのを待っています。
     
    2020年05月10日14時16分 返信する

    RE: はじめまして、緩い時間が流れすぎました。

    こんばんは!お近くに住んでいらっしゃるのに安心しました。
    コロナ化で、やっとのおもいで、お正月に沖縄に行ってきました。ヨーロッパなど行けそうに無いですね。また、飲み会もできませんね。コロナが終わるまで、忘れないようにしなくては。広島市南区に住んでいますので、もしよろしかったら、連絡ください。






    >  パリーモンサンミッシェルの旅行記楽しく読ませてもらいました。
    >  実は私も同じ県内へ住まいしていて、東部の岡山県境で合併しても町のままです。
    > で 先週末NHKの夕方の気象情報の時間に、私の写真が紹介されました。
    >  私共は、ヨーロッパしか行ったことがなく、お隣や近くの国にハワイも一切知りません。
    >  50歳の時、職場から2週間4か国の「欧州農村環境整備事業研修」と名付けた農水省の外郭団体主催のツアーで、北海道から沖縄まで、大学教授3人、組織形態は一緒の全国からの参加者や大所帯、農水省・トド府県職員や一般の会社員等々で34人の大所帯でしたが、イギリス・ドイツ・スイス・フランスの農村と官庁を回って、その国の環境政策を学びました。
    >  私はフランスへは3回、その内家内とは2回行っていて、最後が2013年の3月半ばに行った、「フランスの美しき村と世界遺産を巡るグランド周遊12日間」で関空から夜中のトルコエアーでの往復でした。
    >  ニースへ降りてエズ・モナコからアビニヨン、ポンデュガール・アルル・カルカソンヌ・サンシルクラポピー・ロカマドール・サルラ・トゥール・ロワール・サンセヌリジュレ・モンサンミッシェル・ブブロンアンオージュ・オンフルール・ルーアン・ジベルニー・パリが観光した村や街です。
    >  ロワールやモンサンミッシェルへもこの旅で初めてでした。
    >  シュノンソー城も入場しました。
    >  パリでは1日自由行動があり、私は以前研修時ルーブルに入りましたが、51歳の結婚25周年の時、家内と初めて行った時は、ルーブルへも入って居なくて最後の旅の自由時間に、ルーブルにオランジュリーと対岸のオルセーの3美術館を堪能しました。
    >  当時私は広島市内勤務で、毎週末家へ帰っていましたけど、8年3か月単身赴任でした。
    >  まだお仕事をされていることに羨ましさもありますけど、後期高齢者の私には無理でもあります。
    >  出来ることなら出会って、フランスの旅をお話し出来たらと思いますが、コロナ過では無理ですし・・・。
    >  勝手なことを書きましたが、今後ヨーロッパへ行かれ旅行記を書かれた時は、又読ませていただきます。
    2022年01月28日19時09分 返信する

    RE: RE: はじめまして、緩い時間が流れすぎました。

    > こんばんは!お近くに住んでいらっしゃるのに安心しました。
    > コロナ化で、やっとのおもいで、お正月に沖縄に行ってきました。ヨーロッパなど行けそうに無いですね。また、飲み会もできませんね。コロナが終わるまで、忘れないようにしなくては。広島市南区に住んでいますので、もしよろしかったら、連絡ください。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > >  パリーモンサンミッシェルの旅行記楽しく読ませてもらいました。
    > >  実は私も同じ県内へ住まいしていて、東部の岡山県境で合併しても町のままです。
    > > で 先週末NHKの夕方の気象情報の時間に、私の写真が紹介されました。
    > >  私共は、ヨーロッパしか行ったことがなく、お隣や近くの国にハワイも一切知りません。
    > >  50歳の時、職場から2週間4か国の「欧州農村環境整備事業研修」と名付けた農水省の外郭団体主催のツアーで、北海道から沖縄まで、大学教授3人、組織形態は一緒の全国からの参加者や大所帯、農水省・トド府県職員や一般の会社員等々で34人の大所帯でしたが、イギリス・ドイツ・スイス・フランスの農村と官庁を回って、その国の環境政策を学びました。
    > >  私はフランスへは3回、その内家内とは2回行っていて、最後が2013年の3月半ばに行った、「フランスの美しき村と世界遺産を巡るグランド周遊12日間」で関空から夜中のトルコエアーでの往復でした。
    > >  ニースへ降りてエズ・モナコからアビニヨン、ポンデュガール・アルル・カルカソンヌ・サンシルクラポピー・ロカマドール・サルラ・トゥール・ロワール・サンセヌリジュレ・モンサンミッシェル・ブブロンアンオージュ・オンフルール・ルーアン・ジベルニー・パリが観光した村や街です。
    > >  ロワールやモンサンミッシェルへもこの旅で初めてでした。
    > >  シュノンソー城も入場しました。
    > >  パリでは1日自由行動があり、私は以前研修時ルーブルに入りましたが、51歳の結婚25周年の時、家内と初めて行った時は、ルーブルへも入って居なくて最後の旅の自由時間に、ルーブルにオランジュリーと対岸のオルセーの3美術館を堪能しました。
    > >  当時私は広島市内勤務で、毎週末家へ帰っていましたけど、8年3か月単身赴任でした。
    > >  まだお仕事をされていることに羨ましさもありますけど、後期高齢者の私には無理でもあります。
    > >  出来ることなら出会って、フランスの旅をお話し出来たらと思いますが、コロナ過では無理ですし・・・。
    > >  勝手なことを書きましたが、今後ヨーロッパへ行かれ旅行記を書かれた時は、又読ませていただきます。
    2022年01月29日09時17分 返信する

    RE: おひさしぶりです。

    今、投稿した所を読み返していたら、お住まいが南区とありました。
     実は、ヨーロッパ研修に出た頃は広島市内へ単身赴任していたときで、事務所も皆実町へありました。
     今は鉄砲町へ移っていますが、娘の大学進学と同時に異動が決まり、一緒に生活していました。

     その後、尾道の事務所へ出され、2年9ヶ月後又呼び戻されました。
     ですが、荷が重いので勝手に半年で辞めて地元へ戻り、商工会へ入って郡内4町村へそれぞれあったのを、広域連携後県内合併第1号で私の役目も終ったので、62歳で退職しました。
     それ以後は、家へいて無職です。
     退職後は、国内へシフトし北海道を3回に分けて周り、東北もフルムーンとかで桜を見に行ったり、沖縄にも、富山石川には、新幹線が開通した年、桜の時期に行きました。

     しないには、娘が八丁堀の合同庁舎へ勤務していたり、息子は牛田早稲田へ居て、コロナ以前は良く行きましたが、コロナ禍では行くことも出来ません。
     
     同じ県内でも動きがとれませんが、R1年から民泊業を始めていて、昨年初めて兵庫からと県内で2組みがお出で下さいました。
     コロナ禍ではありましたがお出で下さることはありがたいことで、精一杯もてなしました。
     もし良かったら、STAYJAPAN、広島県で検索して下さい。爺と婆の文句です。

     
    2022年01月29日09時36分 返信する
  • フォローさせていただきました

    はじめまして、ウラジオストーク旅行記楽しく拝見いたしました。
    極東ロシア懐かしいです。私の訪問したのはソ連再末期の1989年8月、
    すでに30年経過しておりますが、街が非常にカラフルになっていますね。
    昨年モスクワに再訪していますが極東にも再訪したいものです。
    コロナも収束して再び旅行のできる時がくることを祈念するものです。
    最後になりましたがフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年05月04日22時45分返信する 関連旅行記

    フォロー頂きありがとうございます

    ロシアなんて、旅行は考えられませんでしたが、東南アジアもほとんどかんこうしましたので、ついつい行こうと思い立ったのです。結果行って良かったです。どこの国の人も、ほとんど良い人ばかりですね。これからも宜しくお願いいたします。
    2020年05月10日11時10分 返信する
  • お礼

    nobu123456さん

    たくさん投票していただいてありがとうございます。
    nobu123456さんの旅行記もたくさん読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いします。

    okahon
    2018年11月08日18時47分返信する

    RE: お礼

    まだ旅行して無い所を、たくさん楽しませていただいています。また、行ったところは、思い出一杯で、何回も楽しませていただきました。物の見方、写真の撮り方など、どうやって参考にさせていただこうと、思っています。これからも、よろしくお願いいたします。
                              nobu123456
    2018年11月20日18時28分 返信する
  • こんばんは。

    Hi...nobu123456 さん^^

    Thank you very very much.


    Have a nice week...





          ・・・浜ぎんこ・・・
    2018年11月01日19時26分返信する

    RE: こんばんは。

    こんばんわ。
    いつも、ユニークで楽しい旅行記有難うございます。大変参考にさせていただいていますが、マネは出来ません。その分魅力的なお話で、たくさん楽しませて下さい。これからもよろしくお願いいたします。
                    nobu123456
    2018年11月20日18時20分 返信する
  • 武陵源・張家界方面の旅参考になりました

    nobu123456さん、こんにちは。
    訪問・投票ありがとうございます、武陵源・張家界の旅行記見させて頂きました、来月6日間の予定で行くことになっていますのでとても参考になりました。

    有名なエレベーターやロープウェイに乗ったりしながら奇岩を見ながら歩くことになるようです、あのガラスの橋・通路も歩く予定です、ちょっと怖いかもしれませんが山歩きをしているので高所は問題なしです、初めての場所なので楽しみです、行く前に見ることが出来たので良かったです。  タビガラス
    2018年08月12日09時37分返信する 関連旅行記

    RE: 武陵源・張家界方面の旅参考になりました

    タビガラスさん、こんばんわ。いつも楽しい投稿を読ませていただき有難うございます。
    私たちの旅行の時は、天気がよかったのですが、天気の悪い日が6割から7割ぐらいのところですので、天候がいいことを祈っています。ガラスの上を歩くのが嫌でその上高所恐怖症な妻は参加しませんでした。今日ユゥチューブを見ていると、むりしてガラスの上まで行って腰の抜けた中国の人が沢山出ていました。旅慣れてないのなら無理をしなければと、思っています。現地の人たちのマナーがあがれば、自然と良い旅行になりますよね。また、もうすこし時間が有れば、動画を見せれたのにと、思います。動画のアップが出来なくてごめんなさい。まあ、なにはともあれ、楽しい旅行で有りますよう、祈ってます。
    また、武陵源・張家界の旅行記を楽しみにまっています。
    2018年08月24日18時45分 返信する
  • こんにちは!

    nobu123456様


    張家界・武陵源の日記、楽しく読まさせて頂きました。

    私もいつかは、あの階段を登ってみたいと思っています。

    ガラス板、一度歩いたら後々、夢にも出てきそうですね。笑

    ありがとうございました。


    たまご

    2018年07月01日10時37分返信する 関連旅行記

    少しは臨場感が伝わりましたか?

    読んで頂きありがとうございました。いつも、たまごさんの旅行記を参考に楽しませて頂いています。
    張家界は、他のメンバーさんの推薦で行ってきました。日本の世界遺産も素晴らしいですが、中国のスケールの大きさで驚き、感銘をうけました。ぜひ一度は行ってみる所と思います。何年かすれば、交通の便が良くなると楽に旅行できると思います。ちょうどそのころ、中国の人のマナーも良くなっていると思います。
    お盆に台湾に行く予定にしています。たまごさんの旅行記を参考にさせて頂きますが、時間との勝負です。
    これからも、よろしくお願いいたします。
    2018年07月05日11時25分 返信する
  • すごくかかりました。

    最初は夫婦で行く予定でしたが、叔父夫婦が一緒にゆくことになり、上海の空港で一夜あかせないと悟り、旅行社にホテルと、上海半日観光をお任せコースにしたため、高くなりすぎ失敗でした。元気といっても、夫婦で150歳なので、仕方なかったかなとも思っています。今後、arfaさんのように旅行を楽しみたいと思います。1年前まで、旅行社おまかせ一本でしたが、難しいことが沢山あるほど、楽しいことがたくさんありますね。今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年03月10日19時22分返信する 関連旅行記

nobu1234560さん

nobu1234560さん 写真

9国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nobu1234560さんにとって旅行とは

一生懸命仕事して、少ない時間で一生懸命旅行して楽しむことです

自分を客観的にみた第一印象

普通の旅行好きのおじさん

大好きな場所

東南アジア アンコールワット

大好きな理由

飛行機の搭乗時間が少ない 遺跡の中で時間がつぶせる

行ってみたい場所

カンボジア インド スイス

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています