バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年1月2日(火) 広島<br />MU294  広島 9:15→11:00 上海    MU9855  上海 14:15→17:50  バンコク<br />お迎え 夕食・コカレストランから  ジャスミンシティホテル 着 <br />29年6月15日に航空券購入<br />広島・上海・バンコク 往復航空券と手数料 29/6/15  93,840円+チケットカード保険 7,300円  2人分<br />広島・上海・バンコク 往復航空券と手数料 29/6/26 107,860円+チケットカード保険 7,760円  2人分<br />親類の従兄弟夫婦が、一緒に行くという事で一週間遅れでDeNAに申し込むと、上記のように値段がアップしていました。<br />ホテル選びは、とにかく便利良くて割引率の良いのを基準に選びました。<br />ジャスミンシティホテル   3泊   59,410円 割る3日 割る2部屋   9,902円/1部屋<br />パタヤアヤブティックホテル 2泊   48,028円 割る2日 割る2部屋  12,007円/1部屋<br />ご高齢のため、<br />空港送迎、パタヤホテル送迎、バンコク夕食3回、サラリナーム・リバーサイドショー<br />フォトジェニック寺院を巡る半日観光ツアー、カニカレーの夕食(ソンブーンにて)、夕食後、タラートワットファイ・ラチャダー見学、ホテルまで送迎、パタヤ水上マーケット 象乗り 昼食タイ料理、<br />空港まで送迎、上海(浦東)空港 到着 着後、専用車にてホテルへご案内 イートンホテル上海(スーペリアルーム)ホテル宿泊料と朝食 ホテル出発 半日上海観光(約2時間半) 【陸家嘴金融開発区(車窓)、上海ヒルズ94階展望台、 人民広場(車窓)、淮海路(車窓)、新天地散策、ショッピング案内 専用車にて上海(浦東)空港まで送迎   <br />この追加費用が、346,400円  4人で割ると、1人あたり、86,600円でした。<br />一番安い航空券を買ったため、上海(浦東)空港 到着が、午前0時20分だったのでしかたないですか<br /><br />

みなさんの旅行記を参考に、最高のバンコク旅行を検討しましたが・・・・

2018/01/02 - 2018/01/08

nobu1234560

nobu1234560さん

30年1月2日(火) 広島
MU294 広島 9:15→11:00 上海    MU9855 上海 14:15→17:50 バンコク
29年6月15日に航空券購入
ご高齢のため、

鉄道 タクシー 徒歩
エアトリ

広島空港で、出発までワクワク。DeNAトラベルより頂いた、で~なさんと

広島空港で、中国東方航空を。チャイナラインで台北乗継が便利よいのですが、運賃が2万円高かったので、二人分4万円です。上海乗り継ぎに3回もうまくいっていません。心配が最高潮

飛行機は満員です

出発です

翼の向こうが、アシアナ航空が、昔壊した着陸するためのアンテナが見えます。あんなに距離があるのに。

広島・上海の食事です。ビジネスの方の食事はたくさんアップされてますので、エコノミーのをアップしてみました。焼き飯美味しかったです

上海は沖止めです。乗り継ぎうまくいくでしょうか?

上海空港乗り継ぎ、うまくできました。自動チェックインを初めてしましたが、言葉は分からなくてもおばさんがしてくれました。

上海からバンコクまでの食事です。

バンコク国際空港にやっと着きました。起きてから14時間 疲れました

スクンビットのコカレストランで、シンハービールで乾杯

スクンビットのコカレストランで、タイスキを食べたのですが、写真が有りません。エビ焼美味しかったです。周りは日本人家族がいっぱいでした

• nobu1234560さん 2018/03/10 19:22:24
    すごくかかりました。
    最初は夫婦で行く予定でしたが、叔父夫婦が一緒にゆくことになり、上海の空港で一夜あかせないと悟り、旅行社にホテルと、上海半日観光をお任せコースにしたため、高くなりすぎ失敗でした。元気といっても、夫婦で150歳なので、仕方なかったかなとも思っています。今後、arfaさんのように旅行を楽しみたいと思います。1年前まで、旅行社おまかせ一本でしたが、難しいことが沢山あるほど、楽しいことがたくさんありますね。今後ともよろしくお願いいたします。
  • arfaさん 2018/03/01 22:15:14
    結構、かかってますね。
    こんばんは、arfaと申します。私の旅行記においでいただきどうもありがとうございました。
    追加注文の料金ですがかなり高いなぁって思いましたが正月料金なのかもしれませんね。チケットの価格は私もタイやカンボジアに行く時は一回10日以内なら総額10万円以内と決めているので安くて3万円代から6万円の間です。3万円台なら十分お釣りがありますので次回の費用に充てます。
    タイやカンボジアなど東南アジアに行く際はキャセイや南方航空、東方航空、国際航空、中華航空、タイ航空などから選びますが南方航空が乗り継ぎ時間がいいのが多いです。広州トランジットなので実飛行時間も短いです。
    私はチケットはDeNAは手数料が高いので1度使ったきりですね、基本的には直接航空会社からの購入が多いです。理由は例えば九寨溝から成都への飛行機がディレイになったとありますが直接航空会社からの購入であればその場でキャンセルして別の航空会社のチケットを購入して無駄な時間をなくせます。中国は飛行場で搭乗直前に購入することが多いので安いチケットが結構残っています。代理店で買うと買ったところでキャンセルや払い戻しをしなければならないので手間と時間を考えると諦める事になります。
    ホテルも同様に代理店のマージンが多いので自分で地図で便利な立地を選んでネットで予約します。ほとんどの場合、キャンセル手数料もかからないので旅程の変更もしやすいです。

追加の金額がかなり高かったので失礼ですがカキコミさせていただきました。