旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Senayanさんのトラベラーページ

SenayanさんのQ&A(5ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • フランスでの交通違反に対する罰金請求について

    フランスでレンタカーでの旅行期間中の日付で交通違反の罰金請求と思われるメールがきました。7日以内に添付URLを確認しないと郵便で納付書のようなものを送ると記載されています。交通違反の覚えはないのですが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/10/07 14:45:28
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    個人的にはレンタカー会社に相談されるのが良いと思います。6月にブリュッセル空港でレンタカーを1週間借りた際も、返却する時に「違反はしていないと思う」と言ったところ「万一、違反の連絡が来たら早めに払って解決した方が良い。延滞金がかさんでいく。」と言われました。結局、今まで何の連絡も来ていません。
    25年前にブリュッセルに住んだ際には、10分の駐車で警官から、歩道に車の片側が乗っているのと、駐車違反地域のため、二倍の罰金の切符を切られたり、家内のスピード違反の罰金を払ったり、アムスでパーキングメーターにコインを入れられず、美術館から戻ったらタイヤがロックされていて罰金を払いに行ったり、いろいろございました。

  • ヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館について

    11月にバルセロナとパリ(2回目のパリ)に行きます。
    30代女一人旅です。

    いくつか質問があり投稿させていただきます。

    前回パリに行った時はロンドンからの日帰りで買い物メインで行ったため...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/10/03 09:04:39
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    念のため補足させていただきます。
    ルーブルの公式サイトでの入場券価格は22ユーロです。ヴェルサイユの公式サイトでの宮殿入場券価格は21ユーロです。一方で、パリミュージアムパス(ルーブル、オルセー、サント・チャペル、ヴェルサイユなど入場可能(施設によって要無料事前予約))の公式サイトの48時間パスは70ユーロです。しかし、ミュージアムパスは各施設一回限りの入場です(以前は何度でも入場可能でした)。したがって、トラこさんの場合、金曜日、土曜日とルーブルに行かれる場合、仮にミュージアムパスで行かれる場合には、二回目の分は別にチケットを買う必要がありますのでご注意ください。また、ルーブルは毎日9時から予約が埋まります。また、9時のチケットを持っていても8時45分に行くと、前に200人以上は並んでいます。まぁ、入って右へ行って「モナリザ」に行けば、20~40人はいますが、まだまだ空いています。良い御旅行を!

  • ヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館について

    11月にバルセロナとパリ(2回目のパリ)に行きます。
    30代女一人旅です。

    いくつか質問があり投稿させていただきます。

    前回パリに行った時はロンドンからの日帰りで買い物メインで行ったため...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/10/03 06:30:32
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    ルーブル美術館の入場に関しての認識は下記の通りです。7月、8月を除き、第一金曜日の18時からは入場無料です。第一金曜日は17時30分の入場まで30分毎の有料事前予約が可能です。それ以外の金曜日は19時30分の入場まで30分毎の有料事前予約が可能です。なお、26歳以下は毎週金曜日の18時以降は入場無料、18歳以下は毎日入場無料です。なお、閉館時間は21時45分ですが、全員同時退出は出来ませんので21時くらいには退館する前提で予定されることをお勧めします。

  • アクアパーム図ワイキキホテル周辺の夜間の治安

    JTBのお得パックプランで、アクアパームズホテルに4泊6日に行くことになりました。
    ワイキキはコロナまでに数回いったことがありますが、いつもシェラトンカイウラニホテルを利用していたため、今回初めてこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/09/30 16:08:56
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    9月にオアフ島へ行きました。コロナ禍前とは違い浮浪者がいます。ではどういう場所にいるかというとアラモアナセンター前の公園、ロイヤルハワイアンホテル前のビーチ(3,4人)、ホノルルからダニエルイノウエ空港へ行く途中の公園ほか、都市近郊の公園にいます。テントが張ってあるのですぐにわかります。この方々が犯罪を犯すかはわかりません。ただ、アロハフェスでもゴミ箱を漁っているのは目撃しました。だから、21時以降は暗い道を歩くなど考えない方が良いです。逆に人がいないラニカイビーチやワイメア渓谷では浮浪者は見かけません。やはり、食べ物の残りがありそうな場所におられます。したがって、ワイキキとアラモアナ間をコロナ禍前は歩きました(アクアパームズホテルの並びのダブルツリーに宿泊して、ワイキキまで歩いて往復しました)が、今、夜、歩くのはお勧め出来ません。

  • ホノルル

    成田から、ホノルルに行こうかと検討しています。
    ①12/8から、②1/14から それぞれ一週間。
    時期はどちらが良いと思われますか?

    又 おすすめの、そこそこ安いホテル、綺麗で、カラカウア通...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/09/27 15:56:01
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:なし

    The Imperial Hawaii Resortは如何でしょうか?カラカウア通りやビーチに徒歩で行けることは間違いないです。また、ABCストアはホテル一階にあり、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートも徒歩5分以内にあり、テイクアウトなどをするにも便利です。小さなスーツケースだけでハワイに行かれるなら空港とワイキキの往復は片道3ドルの路線バスに乗るのもひとつです。すみませんが、時期をアドバイス出来る知識はございません。

  • フランスのガソリンスタンドでビザのクレジットカードが使えない

    フランスでレンタカードライブ中です。

    高速のスタンド(1箇所 マルセイユ トゥールーズ間)でVISAカード(2枚)がセルフ決済不能でした。
    明日、マスターカードでもチャレンジしますが危機的状態...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/09/09 10:55:08
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    6月にレンタカーでアルザス、パリ、モン・サン・ミシェル、エトルタと周りましたが、ガソリンスタンド、高速料金、高速のコンビニ、ともにVISAカードでスムーズに支払い出来ました。ただ、どこかではねられて一度だけ他のVISAかマスターを使いました。やはり、マスターで今日トライして駄目だったらカード会社に確認したら良いと思います。

  • チョンキン マンション (重慶大廈)

    両替に行こうと思ってますが、朝は何時からオープンなのか知りたいです。
    ご存じの方いっらしゃればご一報を!お願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/31 15:35:56
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:なし

    9時から営業しているお店と、10時から営業しているお店があります。土曜日は営業しているお店もありますが、日曜日は休みです。 チョンキン マンション (重慶大廈)

  • 冬瓜丸ごとスープ

    9月の連休、久々に親族4名で香港訪問します。
    目的の一つが、香港映画で出てくるような、カービングされた大きな冬瓜をくり抜き器にしたスープを堪能したい。
    この計画を叶えることのできるレストラン紹介し...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/30 11:55:29
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:なし

    大家楽(Cafe de Coral)は如何ですか?安くて香港人にも人気だそうですよ。早く行かないと売り切れになるそうで、17時くらいに行った方が良いようです。高級なお店では、高い冬瓜スープも沢山あるようですが。

  • コストを抑えたパリ観光

    ■内容
    なるべくコストを抑えたいのですが、おすすめの格安観光スポットを教えてください(公園や散歩も可)

    計画済の観光地⋯凱旋門、ルーブル美術館、モネ美術館、サントシャペル、ノートルダム大聖堂、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/19 18:27:52
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    個人的にはルーブル美術館のピラミッドから徒歩15分でサンジェルマンデプレの「ポワラーヌ」に往復散歩は如何かと。良いと思えば、「ピュニション」は袋入りを「パンドカンパーニュ」は食べたい枚数だけスライスしてもらい、「ピュニション」は日本へのお土産に、「パンドカンパーニュ」は朝、昼、晩、いつ食べても良いです。わたしは当日夜アパートホテルでの夕食の一部と翌日のレンタカー内での昼食にしました。「ポワラーヌ」に行く途中には「カフェ・レ・ドゥ・マーゴ」「サンジェルマンデプレ教会」もあります。
    土日に滞在されるなら「ヴァンブ蚤の市」もアンティークやブロカント見物という意味では良いです。わたしはUberで往復し、行った時は全く安全でした。知人は栓抜きを購入していました。
    オペラ座に行かれるなら、ラファイエット百貨店食品館地下のバター売り場は如何でしょう。「ボルディエのバター」が補充される都度、どんどん地元の方に売れていきます。
    オペラ座は天井画が見られるタイミングだと良いですね。

  • 免税について

    いつもお世話になっております。
    免税手続きについて教えていただきたいです。


    先日フランスで免税手続きをしました。
    購入時に見せたパスポートは旧姓のまま、しかし購入したクレジットカードは新...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/13 12:02:16
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    直接の答えになりませんが、7年前のわたしの失敗談を。シャルルドゴール空港で「免税手続きした」とわたしも思ったのです。ところがカードには返金されませんでした。一緒に行った方は現金でリファンドを受けていましたが、それが確実です。二つか三つの問題があり、空港の免税スタンプをもらったら、その近くにあるポストで郵送しなければいけなかったとか、フランス大使館からはフランスのシステムと日本のカード会社の手続きは違うから認証すれば還付される筈などの返事もありましたが、結局、泣き寝入り状態です。以降、フランスで還付を受ける際は現金にしようと決めていますが、大きな買い物をしておらず、還付を受けておりません。

  • パリの治安につきまして

     こちらではいつも大変お世話になっております。パリの交通手段で特に地下鉄は、スリ等の犯罪に注意との情報も多いですが、実際そんなに危険なのでしょうか。

     初日と最終日はどうしてもスーツケースを持っ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/08/13 11:50:11
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    6月にレンタカーを駐車場に二日間停め、パリに二泊しました。地下駐車場内だって人気がなく、危ないという人もいますし、地下駐車場からスーツケースを引いてアパートまで7分ほど歩きましたが、それだって危ないという人もいると思います。しかし、危険は全く感じなかったです。むしれ、ビュンビュン走る自転車が多くて、そのスピードに気をつけて道路を渡らないと危ないです。わたしが宿泊したのは一区のルーブル・リボリ駅から5分以内の場所です。多少のスリはいるでしょうが、シャンゼリゼ通り、ジョルジュサンク通り、サントノレ通り、コンコルド広場、マドレーヌ寺院、オペラ座界隈、サンジェルマンデュプレ界隈、シャイヨー宮は何度も行っていますが大丈夫でした。パリには通算で10回以上行っています。チュイルリー公園で勝手に写真を撮られお金を要求されましたが軽く拒否、同じく子供が寄って来そうな場合は大声で追い払ったことはありますが、それぞれ一度きりです。銀座よりはスリは多いと思いますが、中心部かつ日中は大丈夫だとわたしは思っています。比較の問題ですが、三車線が二車線になったり、直進と左折しか認めなかったりで、パリの市街地をレンタカーで走って交通事故を起こすリスクの方がわたしには危なく思えます。

  • フランス旅行について

    ヨーロッパが好きなので今度(オリ・パラ後)フランスに行こうと思っています。

    パリとマルセイユを飛行機の発着で考えましたが、この2都市の危険度(スリ、強盗、自動車事故など)はどのくらいでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/29 12:37:17
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    先月パリに行きました。自分は一区のアパートホテルに二泊し、レンタカーはルーブル美術館裏手の地下駐車場に停めましたが、危険は全く感じませんでした。サン・ジェルマン・デ・プレ、オルセー美術館、ルーブル美術館、オランジェリー美術館、マドレーヌ寺院、シテ島など散策しましたが安全でした。パリは10回目くらいで、ブリュッセルに三年ほど住んだことがありますが、犯罪は冬とか、夜が多いように思います。上司が拳銃を向けられ家の隣の駐車場でベンツと鞄を盗まれたこと、わたしがアパート前に駐車した車のガラスとハンドル下を壊され車を盗まれたこと、デュッセルドルフの同僚が殴られて大怪我をしたこと、全て夜です。そういう意味で、わたしはパリの泊まる場所に気をつけており、また、行動は極力日差しのあるうち、最悪冬の夜は極力人通り多いところと心掛けています。

  • エシレバター

    エシレバターをお土産に購入の話を聞いたのですが、こちら9月は季節的に厳しいでしょうか。...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/22 15:59:50
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    ご宿泊されるホテルによりますが、保冷剤を日本から持参して、ホテルの冷凍庫に保管してもらうのがベストです。わたしの知人はボルディエのバターでしたが、ラファイエット食品館で購入して、ウェスティンパリヴァンドーム受付でわたしが頼み、チェックアウトまで冷凍庫でバターと保冷剤を保管してもらい、保冷袋に入れて日本に持ち帰りました。

  • 女性一人旅でCDG~パリ市内の移動・宿泊について

    今年8月下旬(パリオリンピックとパラリンピックの間)の日曜日にCDGから女性1人でパリ市内のホテルへ向かいます。
    空港からの移動はロワシーバスか定額タクシーを検討していますが、以下の点でどちらが安全...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/22 15:31:06
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    Hôtel Le Relais Madelaineは如何でしょうか?先月オペラ座界隈を歩きましたが、陽がさしている21時過ぎまで、危険は感じませんでした。ただ、石畳の場所もあり、スーツケースを持っていると多少歩きにくいです。オペラ座からサントノレ通りはパリの中では間違いなく治安の良い場所だとわたしは思います。このホテルに4泊しましたが快適でした。

  • 国際線の選び方に関しまして。

     いつも大変お世話になっております。これまでの海外旅行はヨーロッパはもちろん全ての行先にて、飛行機の国際線は往復とも同じ空港で同じ航空会社を選び、行き来して参りました。

     次の行先はイギリスとフ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/19 14:10:05
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    失礼しました。行きも帰りも直行便だと、東京発、ヒースロー行き、ドゴール発、東京行きでANAは335,930円です。やはり、それでも同一航空会社が安いと思います。

  • 国際線の選び方に関しまして。

     いつも大変お世話になっております。これまでの海外旅行はヨーロッパはもちろん全ての行先にて、飛行機の国際線は往復とも同じ空港で同じ航空会社を選び、行き来して参りました。

     次の行先はイギリスとフ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/19 14:00:09
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    例えば、エクスペディアで8月2日東京発、ヒースロー行き、直行便片道を調べたら、BA239,950円、ANA243,650円、JAL282,500円です。また、8月9日ドゴール発、東京行き、直行便片道を調べたら、ANA220,990円、AF243,080円、JAL253,190円です。一方、ANAで複数目的地の画面で、行きは8月2日東京、ヒースロー、帰りは8月9日ドゴール、東京で入力すると、300,050円です。やはり、同一航空会社が安いと思います。

  • ヤフーメール

    こんにちは。
    来年、パリに行く予定です。
    日本国内では、Androidスマホからヤフーメールのアプリで、ヤフーメールを見ていますが、フランスではヤフーの一部が使えないらしいと知りました。

    現...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/17 10:59:26
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    先月、パリにも行きました。auの海外放題を事前予約(1日1,000円)して行き、現地では普通にヤフーメールが確認できました。ただ、渡航前にauショップに確認に行きましたが、「海外で使い放題になる前提は日本の契約なので、わたしの場合は、日本の契約に余裕があるので海外でカーナビ接続やメール送信は全く問題ないが、動画の送信は避けるのが無難」と言われました。その点はdocomoショップに確認されてから行くのが無難だと思います。

  • フランスでレンタカー旅行する上での駐車場の確保

    フランスの中南部を15日間かけてレンタカーで旅します。
    各観光地で、駐車場を見つけられるか心配しています。
    有料駐車場・有料路上駐車場・無料路上駐車場等の見つけ方、料金の払い方、駐車場係員は英語が...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/01 17:37:43
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    路駐は例えばホテルに18時30分に着いて、ホテルそばが空いていて、ホテル従業員から無料だから大丈夫と言われた場合に限り行うようにしています。ベルギーに3年住んだことがありますが、平らな場所で路駐する場合にはサイドブレーキはかけず、ギアはニュートラルに入れて駐車するのがルールで、それを行うのはレンタカーでは危険です。
    アルル、アンティーブ、エクスアンプロヴァンス、レボードプロヴァンス、サンポールドヴァンス、モナコ、エズ、ムスティエサントマリー、ゴルド、ルシヨン、リルシュルラソルギュ、アヴィニョン、カシス、全て、有料駐車場に停めました。
    なお、英語が通じない方も大勢です。また、駐車料支払機で入力ミスしてやり直しする場合には、全て1からとなり、多少作動が遅いので後ろに人がいる場合には舌打ちされたりします。落ち着いて、ゆっくり一回で完了するのが得策です。

  • フランスでレンタカー旅行する上での駐車場の確保

    フランスの中南部を15日間かけてレンタカーで旅します。
    各観光地で、駐車場を見つけられるか心配しています。
    有料駐車場・有料路上駐車場・無料路上駐車場等の見つけ方、料金の払い方、駐車場係員は英語が...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/07/01 13:06:25
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    6月にベルギー、フランスをレンタカーで周りました。各目的地のどの駐車場にとめるかは事前に地図で調べて行きました。パリなど大都市はパトリックというアプリをいれ、レンタカーを借りたあと、ナンバープレート番号で二日間出し入れ自由の場所を予約しました。パリは事前予約の方が、また、滞在期間だけ予約した方が安いです。リクヴィール、エトルタなど村は有料駐車場に停めました。1.左下の入力ボタンを押す。2.旗のボタンで英語にする。3.時間を入力する。4.車ナンバーを入力する。5.クレジットカードで支払い。6.チケットが出てくる。7.チケットを運転席前に見えるように置く。の要領です。
    問題は最大4時間などの駐車場があることです。観光案内所に聞きに行きました。「18時から9時は無料なので、4時間以上停めたい場合にはそれを計算して」とのこと。4時間後の16時に3時間のチケットを発行したら翌朝10時までの表示でした。
    ポンデュガールは5年前に行きました。変わりなければ入場券で駐車場も無料です。問題は入場券を駐車場出口でかざすだけでは駄目で、上下させる必要があること。沢山の人が戸惑っていました。わたしは案内所まで聞きに戻りました(笑)。
    高速は有料区間があります。「t」は日本でいうETCレーンですので、それ以外にお進みください。
    良いご旅行を!

  • 7泊で行き先悩んでます

    9月に7泊で行くならどれがおすすめ?
    昨年パリと南仏、ロアール、コルマールに行きました。ヨーロッパはまだフランスのみ。

    ①パリ+ベルギー+ロンドン
    ②イタリア(ローマ&フィレンツェ&...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/06/25 07:53:12
    • 回答者: Senayanさん
    • 経験:あり

    パリ、ベルギーを前提としたお話しです。交通手段をどうするかはお任せですが、パリ北駅、ブリュッセル南駅は十分お気をつけください(出来れば夜は避けて)。パリにご滞在中ですが、一泊または日帰りでモン・サン・ミッシェルは如何でしょうか?または、印象派絵画にご興味があれば、二泊三日でジベルニー、モン・サン・ミッシェル、オン・フルール、エトルタは如何でしょうか?また、まだ行っておられなければ、フォンテーヌブロー宮殿またはヴェルサイユ宮殿に日帰りで行くのも良いかもしれません。また、ベルギーが初めてであれば、グランプラス界隈に一泊、ブルージュに一泊か、グランプラス界隈に二泊か三泊してブルージュやアントワープに日帰りで行ってくるのもありかもしれません。ベルギーはフランスの田舎料理と言う方もいますが、Googleで評価の高いお店ならいろいろな料理が大抵美味しいです。ムール貝、ワーテルゾーイ、フリッツがわたしのお勧めですが、お店のお勧めを聞いてみてください。パリは行く目的地と予算によりますが「Le Relais Madeleine(4泊)」「Apartments du Louvre St. Honore(2泊)」「Hotel de Crillon(4泊)」には宿泊したことがありますが、安全で便利なことは間違いございません。

Senayanさん

Senayanさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

Senayanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています