ホノルル
-
ホノルル
- 投稿日:2024-09-27
- 回答:8件
締切済
成田から、ホノルルに行こうかと検討しています。
12/8から、1/14から それぞれ一週間。
時期はどちらが良いと思われますか?
又 おすすめの、そこそこ安いホテル、綺麗で、カラカウア通りやビーチに徒歩で行けるところ、コンドミニアムなど含め、教えてください。
ホノルルへは4回目ですが、最後は7年前。昔、レインボーのプリンス?に泊まったことはありますが、自分でホテル予約するのは初めてです。
70歳近い高齢者夫婦です。海外は結構経験あり、英語もそこそこ話せます。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゆきゆきさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-09-28
*ホノルルマラソン時 避けてください・ 1月の旅行になります
*質問者は 経験あると 思われるので 旅行ガイド本を 一度読み返して 最新情報を NET検索で 調べる&補足しましょう。
*20年前と 海外旅行の仕方変わりました。
*70才前後で 海外旅行で 体調を崩す人が 多いです。成田空港到着後、即入院した人を見たことあります。若いころのような冒険旅行は、やめましょう。安宿やめろとは 言わないけどね・
参考 私の父は 商社に勤め50歳くらいまでは 毎月海外に出かけていました。退職後 自分で旅行をはじめました。
I国に 一人旅行して 体調を崩しました。昔の経験が 逆に マイナスになりました。お礼
快特さま
回答ありがとうございました。返信が遅れて申し訳ありません。
仰せの通り、1月にホノルルに行くことにしました。
無理、欲張りは禁物ですね。時差もあるし、慎重に行動したいと思います。(by ゆきゆきさん)0 票
快特さん
-
回答日:2024-09-28
情報が少ないので教えてください。
Q-1、一週間とは何泊ですか?
Q-2、オーシャンビューがいいですか??
Q-3、パッケージツアーですか、個別ですか??
A-1、ワイキキマリア、シェラトンプリンセス
カイウラニはバスやトロリーが便利です。
A-2、上記は1泊1人3万円弱、航空機+ホテル5
泊+エコノミーで22万円〜/1人。パッケージ
ツアーだと17万円位??
A-3、ビジネスクラスだと50万円弱。
A-4、予めホテルが決まっている方がいいですね。
A-5、私たちは明日からANA182便・プライムエコ
ノミー3泊5日でシェラトンプリンセスカ
イウラニ3泊で諸経費込みで26万円弱/1人
です。バスを駆使して観光と買い物し
ます。今回で13回目になります。
A-6、3ケ月前までに予約完がいいです、だんだん
高くなります。
A-7、ESTAは10日〜20日前までに。
A-8、時期は12月中旬〜、クリスマスのイルミと
クリスマスセールをやってるはずです。
お礼
ひでじいさんへ
回答ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局
1月中旬に14日夜成田発ー24日朝成田着なので、9泊でしょうか?
パッケージならよいのですが、ANAマイルキャンペーンで、航空券だけゲットしています。今更ホテル予約はおそいのですが、多忙で、今日アドバイスを見ています。
カイウラニはいかがでしたか?
長いので、もう少しカジュアル、最後の2泊だけ少しグレードアップしたいです。(by ゆきゆきさん)0 票
ひでじいさんさん
-
回答日:2024-09-28
こんにちは
12/8からですと丁度ホノルルマラソン時期ですので賑やかだと思います。
わたしなら
1/14を選びますかね。
飛行機代が安い方を選びますね。
比較的安めの インペリアルホテル ツインフィンホテル シェラトンプリンセスカイウラニあたりがいいかと思います。
プリンセスカイウラニはカラカウア沿いのビーチ沿い、お買い物にも便利だと思います。
良い旅を!
お礼
PIKASUEさま
回答ありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありません。
結局1/14発 1/24着に決めました。ANAのマイレージキャンペーンで、無料チケットなのです。
△呂箸討盪温佑砲覆蠅泙靴拭ありがとうございました。(by ゆきゆきさん)0 票
PIKASUEさん
-
回答日:2024-09-27
ハワイにはこれまで20回超旅行している57歳男性です。
前回は7月末から8月初旬まで行ってきました。
もちろん、冬季にも行ったことがありますが、
12月でも1月でもそんなに変わりません。
冬季は「夏」ではなくやはり「冬」です。
ですから、朝晩はともかく、日中もすかっと晴れる日も夏季よりも少なく、日差しが無ければ肌寒いと思います。
また、今年のホノルルマラソンは12/9に開催されますので、当日はカラカウア通り周辺は通れなくなりますから、これを避けるのであれば、1月の方がいいかもです。
ただ、他の人が書いておられるように12月はクリスマスの飾りつけがきれいですが、ハワイはそれほど盛り上がらないので、海外旅行をそれなりにされておられるのであれば、期待外れになるかもです。
宿泊ホテルですが、
これは、予算、ホテルorコンドミニアムによって、かなり違ってきます。
なんせ、宿泊施設は山ほどありますから・・。
70歳前後の方ですと、やはりホテルがいいのではないでしょうか?英語も大丈夫ということなので、
1,シェラトンプリンセスカイウラニ
2,ハイアットリージェンシーワイキキ
上記2ホテルは、カラカウア通りに面しており、値段は1,の方が安価ですが、2,も比較的安価で、私も前回の旅行で利用しました。
また、交通手段ですが、ハワイはウーバーが充実しているので、バスよりも断然便利です。
それから、前回はレインボーのプリンスとうことですが、レインボーはヒルトンハワイアンビレッジ、プリンスはハワイプリンスホテルです。両方とも近くにあるので、間違われているかもです。
ヒルトンは、ビレッジというぐらい敷地が広大ですが、人が多すぎてゆっくりは出来ません。プリンスはビーチのホテルという感じではないです。また、両方とも宿泊したことがありますが、アラモアナSCに行くには便利ですが、それだけです。
以上、ご参考になさってください。お礼
しょうたこさん、
ハワイ通なんですね。情報ありがとうございました。以前泊まったのは、ヒルトンハワイアンヴィレッジでした。
とても広かったので。
1も2も高そうですが、はずれはないですよね。早速検討します。
時期も1月にしようかと思います。
ハワイも冬なのですね。(by ゆきゆきさん)0 票
しょうたこさん
-
回答日:2024-09-27
ゆきゆきさん、こんにちは。
時期について
この時期行ったことがないのでなんとも言えませんが、12/8からならクリスマスのイルミネーションがきれいそうですね。
ホテル・コンドーについて
ホノルルのホテルは二箇所しか泊まったことがありませんが、二箇所とも「そこそこ安い」ホテルでした。
その中でワイキキ・グランドホテルはカラカウア通りやビーチに近く、隣がカピオラニ公園で、屋上からダイヤモンドヘッドやビーチが一望できます。
ただ、私が泊った部屋のエアコンの音がうるさく、それが唯一の欠点でした。12月、1月だったらどうなのでしょう、エアコン不要ならいいのですが。
このホテル、ホテルとして営業している部屋と、コンドミニアムとして営業している部屋が混在していました。コンドミニアムのチェックイン手続きはホテル内の不動産屋さんで行います。
The busのバス停はすぐ近くですが、トロリーの停留所は1ブロック離れています。
このホテル、日本人に人気がないのが外国人ばかりでした。ただ、一階にハンバーガー店があるのですが、口コミの影響なのか、そこだけは日本人だらけでした。
↓ワイキキ・グランド
https://4travel.jp/os_hotel-10120387?lid=travelogue_to_hotel_main_201907
↓その時の旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11544534
↓あまりお勧めしないホテルの旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11900554【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel-10120387?lid=travelogue_to_hotel_main_201907
1 票
くわさん
-
回答日:2024-09-27
ハワイイ!
良いですな
好き嫌いはあるかもですが
ブレーカーズ
どうですか?
フルキッチン,深いプール
フロントに猫ちゃんと何故か意外に美味しいコーヒーをいつも沸かしててくれる
日本語の本棚があるし、お部屋は引き戸だし,後ろの駐車場は空いてれば無料ですし、奥にお寿司屋さんがあるし、前にはトンカツ屋さんもあるし、少し歩けばハラクラニベーカリもあるし、ロイヤルハワイアンも裏から近い,裏千家、千の宗室さまの持ち物なのでお茶室もあるの、でもご高齢だからもしかしたら手放すかも、手放したかも、、
クイーンカピオラニ
ダイヤモンドヘッドが楽しめます
ホノルルズーの横なので遮るものがなくて
プールは可愛げがないですがお山を見ながら
絶景です、隣にデックってそんなに美味しく
ないのですが景色は最高って言うレストラン
あり、しかし美味しいと思う人もいるかも
個人的な感想です、、一階のコーヒー屋さんの
コーヒーは美味しいし、画廊にも良い絵がたくさん
画廊というか、、インテリアなピクチャと言うか
それにドールのパイナップルシャーベット
みたいなのあるでしよ、あれのとても渋いお店があるんです、リヒンムイとかパイナップルのガミとかも、それにサーフショップではサップとかサーフィンのクラスもある、、中二階に王朝の頃の絵がかざってあってフロントにもアンティークなシャツが飾ってある、ビーチもすぐそば、、モンサラトとかカパフルの通りに近いのでウーバでさくっと地元ご飯食べられる
最近ではホワイトサンズ笑 楽しかった
イリマの隣、おうどん屋さんの裏です
ビーチまでは多少ありますね、、
ホテルが決まったら教えて、そしてblogも書いてほしいでする
よいたびをわれらに♪
xx2 票
-
回答日:2024-09-27
>12/8から、1/14から それぞれ一週間。
→ 12/8からの方が、クリスマス雰囲気が味わえて、且つセールも
あるので良いかな?
また時期的に同じなので大差ないですが、常夏とは言いながらも
寒い日もあるので薄手のジャケット持参ですね。
>又 おすすめの、そこそこ安いホテル、綺麗で、カラカウア通りやビーチに徒歩で行けるところ、コンドミニアムなど含め、教えてください。
→ 予算が知りたいですね、毎年ホテル代金も上昇(以前の20-30%uo)
バックパッカーではあるまいし、高齢者宿泊となると、最低$200/日
overのホテルですね。サービス料、税、リゾートフィー(最近20%
前後)もあるので注意。
私は70才ですねが、ワイキキビーチには5万とホテルあるのでnetで
調査、予約しています。
1 票
edih7さん
-
回答日:2024-09-27
The Imperial Hawaii Resortは如何でしょうか?カラカウア通りやビーチに徒歩で行けることは間違いないです。また、ABCストアはホテル一階にあり、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートも徒歩5分以内にあり、テイクアウトなどをするにも便利です。小さなスーツケースだけでハワイに行かれるなら空港とワイキキの往復は片道3ドルの路線バスに乗るのもひとつです。すみませんが、時期をアドバイス出来る知識はございません。
お礼
Seneyanさん、
ありがとうございます。The Imperial Hawai Resortですね。ビーチから道路を渡ったところですか?
そこのABCで買い物をしたことがあります。路線バスも、高齢者は安かったと思います。
早速検討してみます。(by ゆきゆきさん)1 票
Senayanさん