旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ななさんのトラベラーページ

ななさんへのコメント一覧全26件

ななさんの掲示板にコメントを書く

  • トンボロを眺める道のり

    風力発電のある高台まで行かれてたのに・・・惜しいです!!

    トンボロを眺められる ビュースポット
    車で山の中へ入って行かなきゃ。。。見れないのです

    獣道とまでは言いませんが
    舗装されていない、狭い山道を侵入しなければなりません
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/26/55/24/src_26552407.jpg

    もしかしたら、今は整備されているかもしれませんが(不確かです)

    トンボロの地形としては 江の島が知名度ありますが
    甑島のトンボロが最大です

    標識とかも一切無いですものね



      シッポ
    2015年06月05日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: トンボロを眺める道のり

    シッポさん!

    メッセージに気が付くのが遅くて申し訳ないです。

    リンク先のけもの道見ました。
    現地で脇道をモビリティでウロウロしていたのですが...
    残念です〜。
    スマホも持参していて地図と比べて探していたのですが発見ならず
    でした^^;)絶対に近いはずだとは分かっているけど行けないみたいな^^;

    いいところでした甑島^^


    なな


    > 風力発電のある高台まで行かれてたのに・・・惜しいです!!
    >
    > トンボロを眺められる ビュースポット
    > 車で山の中へ入って行かなきゃ。。。見れないのです
    >
    > 獣道とまでは言いませんが
    > 舗装されていない、狭い山道を侵入しなければなりません
    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/26/55/24/src_26552407.jpg
    >
    > もしかしたら、今は整備されているかもしれませんが(不確かです)
    >
    > トンボロの地形としては 江の島が知名度ありますが
    > 甑島のトンボロが最大です
    >
    > 標識とかも一切無いですものね
    >
    >
    >
    >   シッポ
    2015年10月19日17時51分 返信する
  • ご無沙汰です

    ななさん、こんにちは

    毎度同じような写真の羅列の旅行記に投票いただき、恐縮です(笑)
    毎年同じ時期に行っていて、同じポイントに潜り、サンゴマニアゆえにサンゴの写真を大量に撮り、、、結果毎年同じような写真ばかりという・・・(涙)

    西表はサンゴと幼魚とジャングルの写真ばかりです。
    ジャングルの様子はまた後日アップしますね。
    今回も源流への旅でした(笑)
    2014年07月15日23時54分返信する

    西表島!

    返信遅れました!
    私は今月10−17で石垣、波照間島に行ってきました。

    バタバタする事が多くて
    これまた旅行記に出来るのかな〜と思いつつ。

    西表島の自然にも触れたくなりました。
    2014年07月22日09時40分 返信する

    RE: 西表島!

    ななさん、引き続きありがとうございます。

    無人島好きのななさんならば、西表の源流トレッキングは楽しめるかもしれません。
    藪漕ぎ&胸まで浸かるリバートレッキング、万人向けではないので(笑)
    その代わり、正真正銘、誰も来ません。これがいいんです(笑)

    波照間の旅行記、楽しみにしています。
    2014年07月30日00時38分 返信する
  • 青ヶ島

    ななさん、こんにちは

    青ヶ島の二重カルデラ(?) あれは本当に不思議。
    以前、NHKかどこかで特集を組んでたけど、いやぁ〜面白いなぁ、と。

    ななさんのマクロの観察眼もいいね〜
    2014年03月02日16時43分返信する

    RE: 青ヶ島

    不思議な二重カルデラですよねー。

    ツバキが縦線に植えられているので余計に不思議感覚です。
    コミュニティが小さすぎる感じで住めば都とはいきにくい
    ような気がしました。
    選挙なんか大変そう...。

    2014年03月09日21時25分 返信する
  • 相変わらず

    こんにちは

    相変わらず、島ですね〜
    そして、目線も着眼点も、「らしい」ので笑ってしまいますよ。

    八丈は2回ほど行ったことがあるけど、海水浴と温泉で終わり。
    あの海域は潮流が複雑で、海面と中層が真逆だったりして、かなりリスキーな海です。現地のベテランガイドでないと、潮流を読めないらしいですよ。

    ななさんは伊豆諸島は制覇?
    2014年02月26日22時46分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらず

    ^^目線が違いますか〜?
    なんだろう自分では分かりません^^;

    伊豆諸島は大島、神津、八丈、青ヶ島だけかな。
    利島が気になってますが関西からは遠いのでどうしても
    なかなか足が向かず。。

    いつか船でひとつひとつの島を移動する旅をしてみたいな、伊豆諸島。

    2014年02月27日12時21分 返信する
  • ごぶさたしてます

    ななさん、こんにちは

    台湾行かれてましたか
    相変わらず、『島』ですね(笑)

    私も本島じゃのんびり、小学生のサッカー観戦ですわ。
    おかげで地元のサッカー小僧らと顔見知りに…
    いいんだか、悪いんだか
    2014年02月15日22時57分返信する

    ご無沙汰してます〜

    琉球熱さん、変わらず旅してますね♪

    私は少し時間が出来て旅行記書こうという気になったのですが
    先に直近の旅行記をアップしました^^;
    今八丈・青ヶ島、甑島の下書き中です。

    ヤマビルは鹿が連れてくると思っていたけど
    反対なんですね〜。
    2014年02月16日09時47分 返信する

    RE: ご無沙汰してます〜

    違った^^;

    やはり連れてくるですね。
    2014年02月16日09時50分 返信する
  • はじめまして

    ななさん

    はじめまして。
    時々、お見かけして「子供の頃から無人島遊び」ってトコから、
    島育ちなのかな?で、プロフィール写真は隠岐かな?って思ってました。

    絶対行けないと思ってた東京の硫黄島ですが…行ける事もあるんですね!
    私も行ってみたいです。

    つきこ。
    2013年10月17日21時56分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!


    つきこさん、メッセージありがとうございます^^

    つきこさんの旅行記読む度にいいなぁ〜、おぉここにも
    行ってる!と思ってます。

    子供の頃から無人島は島出身ではないのですが、
    田舎出身の両親が海、山アウトドア(ただ単に野生好き^^)
    系だったのでその遺伝子が組み込まれているのかなーと思います。
    京都の日本海側の無人島に漁師さんの船で渡してもらって
    ウニ、アワビ、サザエを堪能してました(漁業権がまだまだうるさく
    なかった時代で今はもうダメでしょう)


    プロフィールの写真はそうです!隠岐の摩天崖辺りです。
    バスの中から撮れた写真なのにすごい〜(私の腕ではなく
    景色の素晴らしさ^^)と思い使っています。

    15年前くらいから八重山にはまり、旅行記はないのですが
    小笠原、種子島、屋久島、壱岐・対馬、五島、軍艦島、など
    など有人島100を超えたところです。
    先月は青ヶ島にやっと行けました〜^^

    硫黄島はまた行きたいのですが...
    状況が許せばと思ってます。


    なな







    2013年10月18日16時01分 返信する

    やはり!摩天崖☆

    ななさん、こんばんは。

    隠岐もまた行きたいのですが、次々と行きたい場所が浮上して(^^;)
    楽しそうな子供時代ですね!てっきり島育ちで近くの無人島が
    遊び場になってたのかと思ってました。
    私は山育ちなので主に川・山遊びってトコですね。
    で、未だに子供の頃の遊びの延長状態です。。。

    硫黄島は、おがさわら丸のクルーズでも上陸しないですよね。
    状況が許せばかぁ〜難しそうだ。

    つきこ
    2013年10月18日22時17分 返信する
  • 首を長くして

    ななさん

    投票ありがとうございます
    長かった「小笠原旅行 顛末」もようやく完了。
    11月までしばらく大人しくしてます(笑)

      ※父島の見送りダイブ、一度はやって見たいもんです。

    ななさんの青ヶ島、旅行記がアップされるのをお待ちしてますよ!
    2013年10月13日11時45分返信する

    RE: 首を長くして

    琉球熱さ〜ん^^

    ありがとうございます^^
    なかなか仕事と自分旅の繰り返しですが
    そのうち書けると思います〜
    青ヶ島行きでヘリに初めて乗ったのですよ〜♪
    2013年10月13日20時29分 返信する
  • 父島<母島

    ななさん、いつもありがとう〜!

    父島は洗練されていて、港周辺も垢抜けているけれど、私は果てしなくのんびりした母島の方が好きです。
    行きかう人すべてが顔見知り、だから交通違反もないし、夜も施錠しなくて平気… 昔々のニッポンですね。
    そんなのどかな風情に惹かれるのは、年を取った証拠です(笑)

    父島の土産屋もツアーガイドも、観光客を非常に意識しているのに比べ、母島は商売っ気がなさすぎ。
    父島のツアーで、餌付けをしているのには本当に幻滅しました。

    これ以上の観光化は、小笠原にとって良いことはないでしょうね。

    残るは「出港編」です(笑)
    2013年09月23日23時20分返信する

    RE: 父島<母島

    琉球熱さん、しばらく留守にしていました...メッセージに気付くのが遅い^^:

    母島は餌なしで岸壁から50cmくらいにサビキを落として
    イワシがぴちぴち釣れたのが忘れられません。
    ワイルドですよね〜。

    私も島旅しているとコミュニティが小さいほど=島の一人一人が
    主役の人生を過ごしているなぁ〜なんて考えています。
    まだ旅行記を書いていないのですが
    青ヶ島もそんな小さな島でした。

    おが丸の出港はなかなか...^^ですよね。
    2013年10月10日21時54分 返信する
  • 次は父島

    ななさん、こんにちは

    小笠原の旅行記《2》《3》に投票いただき、ありがとうございます。

    母島の海は、意外にも冷たく、透明度も八重山に比べればそれほどでもなく、ある意味で期待を大きく外してくれました。
    でも、がっかりしたわけではなく、「へぇ〜〜」という感じ(笑)
    それにしてもサカナが皆でかい!
    イルカも可愛かったですよ〜

    母島の山は、海にもまして新鮮かつ驚きの連続でした。
    「小笠原は固有種の宝庫」というのは正に「看板に偽りなし」、次から次に現れる「固有種」、「絶滅危惧種」の連続に、ただただ驚くばかり。
    生物学でいうところの「適応拡散」を体現しているカタツムリにも感動です。

    メグロにも沢山出会えましたし、海ではユウゼンにイルカと、小笠原訪問の目的は、母島で全て叶ってしまいました(笑)

    それでも、次は父島編です(笑)
    もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。
    2013年09月14日16時02分返信する

    RE: 次は父島

    こんばんは〜琉球熱さん^^

    読んでてとてもトリップしました!
    小笠原は別世界ですよね〜。

    私はダイビングはしないのですが
    シュノーケリングで母島の名もないビーチで水深50cmくらいで
    カンパチを見てとても驚いた記憶があります。
    ブダイなんかもサイズが大きいですよね。

    釣浜というビーチが父島のビーチでも水温が低いけど
    テーブルサンゴが結構あったなと記憶してます。

    父島編も楽しみにしてます♪
    2013年09月14日20時50分 返信する
  • 目線

    ななさん、こんにちは

    オフシーズンど真ん中の沖縄、随分楽しまれたようですね(笑)
    沖縄のレンタカーですが、私も以前はOTSの会員でした。
    でも、OTSに限ったことではありませんが、DFSの方にレンタカー各社が拠点を移してからは、とにかく時間のロスが多すぎて辟易しています。
    レンタカー付のツアーでなければ、最も空港に近いSKYか、国際通りに出て借りることにしています。

    ななさんの旅行記は、いつもちょっと違った目線で面白いですね。



    追伸:本仁田山の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    2013年03月30日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: 目線

    こんばんは^^琉球熱さん!

    またまたコメントありがとうございます。
    昨年、今年と曇天が多い二月なのにお天気に恵まれて
    最高〜でした♪

    目線が違いますか〜?^^
    島好きな目線してるんですかね〜

    また琉球熱さんのページにお邪魔しますね♪
    2013年03月31日21時44分 返信する

ななさん

ななさん 写真

4国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ななさんにとって旅行とは

子供の頃から無人島遊びをしていたからか、島旅が好き。
ぼちぼち有人島100を超えた。
海外旅行もぼちぼち。
フロリダのディズニーワールド楽しかったなぁ。
友人との旅も好き。一人旅して同じく一人旅の人お話しするのも好き。
バイクで行った鹿児島の三島村(硫黄島、竹島、黒島)も良かったな。
小笠原の父島、母島も好き。
ここ最近の旅だけですが記録に残ればね^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

美しい浜辺

大好きな理由

貝殻をもくもくと拾うのが好き。

行ってみたい場所

大自然。 イグアスの滝。 中国の天坑。 

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています