上甑島・下甑島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①の続きっ♪<br /><br />写真は観光船「かのこ」から見たナポレオン岩。

ドクター・コトーの島、甑。モビリティにも乗ったよ ②

18いいね!

2013/09/30 - 2013/10/02

42位(同エリア65件中)

2

20

なな

ななさん

①の続きっ♪

写真は観光船「かのこ」から見たナポレオン岩。

  • 波の浸食で開いた穴。<br />

    波の浸食で開いた穴。

  • 海の色が蒼い。

    海の色が蒼い。

  • いよいよ船はクライマックスのナポレオン岩に到着です。<br /><br />

    いよいよ船はクライマックスのナポレオン岩に到着です。

  • 確かにナポレオンの帽子姿に見えます。

    確かにナポレオンの帽子姿に見えます。

  • 本当お世話になりました♪<br /><br />

    本当お世話になりました♪

  • 島をゆっくり周りましょ。

    島をゆっくり周りましょ。

  • 上甑から中甑へ向かいます。<br /><br />中甑から上甑を望む。

    上甑から中甑へ向かいます。

    中甑から上甑を望む。

  • 中甑では意味なくウロウロ。<br /><br />空が眩しい。

    中甑では意味なくウロウロ。

    空が眩しい。

  • 海の近くある小さな建物の配色が可愛いな〜と思い。

    海の近くある小さな建物の配色が可愛いな〜と思い。

  • 長目の浜を反対側から見ます。

    長目の浜を反対側から見ます。

  • 田ノ尻展望所から。

    田ノ尻展望所から。

  • 長目の浜展望所。<br /><br />ここでお弁当を食べているおじさんに声をかけられました。<br />おじさんは島の出身で今は関西にいるけれど慶事で久しぶりに<br />島へ戻ってきたらしい。<br />眺めがいいでしょ〜って^^<br />子供の頃は町からここまで遠足で来ていたんだよ。<br />なまこ池にいるなまこは海の物と違って小さい親指くらいのサイズだったよ。<br />食べると美味しくてね〜って懐かしそうでした。<br /><br />ここでお弁当食べたら美味しいよね♪

    長目の浜展望所。

    ここでお弁当を食べているおじさんに声をかけられました。
    おじさんは島の出身で今は関西にいるけれど慶事で久しぶりに
    島へ戻ってきたらしい。
    眺めがいいでしょ〜って^^
    子供の頃は町からここまで遠足で来ていたんだよ。
    なまこ池にいるなまこは海の物と違って小さい親指くらいのサイズだったよ。
    食べると美味しくてね〜って懐かしそうでした。

    ここでお弁当食べたら美味しいよね♪

  • さて、昨日からトロンボ地形が綺麗に見えるところを探してさまよう〜。<br /><br />武家屋敷跡なんかも寄りながら。

    さて、昨日からトロンボ地形が綺麗に見えるところを探してさまよう〜。

    武家屋敷跡なんかも寄りながら。

  • う〜〜ん、違う。

    う〜〜ん、違う。

  • 地図で見ると風力発電から近いはずなんだけどなぁ。<br /><br />何度ウロウロしても裏側の道に入ったりしてやはり見つかりませんでした^^;<br /><br />ひょっとして車では行けないのかなー?

    地図で見ると風力発電から近いはずなんだけどなぁ。

    何度ウロウロしても裏側の道に入ったりしてやはり見つかりませんでした^^;

    ひょっとして車では行けないのかなー?

  • なまこ池に行ってみましょ〜。<br />

    なまこ池に行ってみましょ〜。

  • 横には貝池。<br /><br />

    横には貝池。

  • 実際なまこはあまり近くには見かけませんでした。<br /><br />さぁこれで島を離れます。

    実際なまこはあまり近くには見かけませんでした。

    さぁこれで島を離れます。

  • 帰りは変則で鹿児島で一泊しました。<br /><br />マッサージ器付き。<br />完全にサラリーマン出張ビジネスホテルですね。

    帰りは変則で鹿児島で一泊しました。

    マッサージ器付き。
    完全にサラリーマン出張ビジネスホテルですね。

  • 上甑ではさつまあげの事をつけあげと言うようです。<br /><br />島の製造所に直接行ったのですが作りたてをその場でどうぞと<br />頂けました^^<br />暖かくて美味しかったです。<br /><br />なんだかのんびり穏やかだな〜という島でした。<br />なんかいいところだよ甑島。

    上甑ではさつまあげの事をつけあげと言うようです。

    島の製造所に直接行ったのですが作りたてをその場でどうぞと
    頂けました^^
    暖かくて美味しかったです。

    なんだかのんびり穏やかだな〜という島でした。
    なんかいいところだよ甑島。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2015/06/05 09:25:46
    トンボロを眺める道のり
    風力発電のある高台まで行かれてたのに・・・惜しいです!!

    トンボロを眺められる ビュースポット
    車で山の中へ入って行かなきゃ。。。見れないのです

    獣道とまでは言いませんが
    舗装されていない、狭い山道を侵入しなければなりません
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/26/55/24/src_26552407.jpg

    もしかしたら、今は整備されているかもしれませんが(不確かです)

    トンボロの地形としては 江の島が知名度ありますが
    甑島のトンボロが最大です

    標識とかも一切無いですものね



      シッポ

    なな

    ななさん からの返信 2015/10/19 17:51:42
    RE: トンボロを眺める道のり
    シッポさん!

    メッセージに気が付くのが遅くて申し訳ないです。

    リンク先のけもの道見ました。
    現地で脇道をモビリティでウロウロしていたのですが...
    残念です〜。
    スマホも持参していて地図と比べて探していたのですが発見ならず
    でした^^;)絶対に近いはずだとは分かっているけど行けないみたいな^^;

    いいところでした甑島^^


    なな


    > 風力発電のある高台まで行かれてたのに・・・惜しいです!!
    >
    > トンボロを眺められる ビュースポット
    > 車で山の中へ入って行かなきゃ。。。見れないのです
    >
    > 獣道とまでは言いませんが
    > 舗装されていない、狭い山道を侵入しなければなりません
    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/26/55/24/src_26552407.jpg
    >
    > もしかしたら、今は整備されているかもしれませんが(不確かです)
    >
    > トンボロの地形としては 江の島が知名度ありますが
    > 甑島のトンボロが最大です
    >
    > 標識とかも一切無いですものね
    >
    >
    >
    >   シッポ

ななさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP