旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンリさんのトラベラーページ

アンリさんへのコメント一覧全95件

アンリさんの掲示板にコメントを書く

  • お楽しみになって下さいね。

    アンリさん こんばんは

    明日、京都にお出でになるのでしたね。
    コースはもうお決まりでしょうか。
    寒の戻りで桜も足踏み状態ですが
    御所の糸桜は見頃寸前のようです。
    また来週は少し暖かくなるようです。

    どうぞお気をつけて
    楽しまれて下さいね。

    はんなり
    2007年03月24日22時47分返信する

    RE: お楽しみになって下さいね。

    はんなりさんこんばんは。
    京都行ってきました。今日のお昼頃まで京都にいました。
    今回の旅行、桜の開花には少々早かったようでしたが、
    地元の人たちとのちょっとした出会いで楽しい時間を
    過ごすことができました。そんなふれあいの事も旅行記
    で紹介しますね。
    数日で京都は桜一色になるのでしょうね。京都にお住まいの
    はんなりさんが羨ましいです。
    私も来年もう一度、桜で満開になる京都に行ってみたいと
    思っています。
    2007年03月28日22時04分 返信する
  • はじめまして。

    アンリさん:

    はじめましてwildstrawberryです。
    ご訪問ありがとうございました。

    アンリさんの旅行記も拝見させていただきました。
    イギリス湖水地方の旅、素敵ですね。
    むか〜し昔のチビの頃、ピーターラビットにハマり湖水地方は絶対行ってみたいと思ってました。
    (いざ、自分で行けるようになるとなかなか行かないもんです…)

    湖水地方は、もう少し年を重ねてから行きたいなぁと思ってます。
    どの写真も綺麗に撮れてますね。
    とても気持ちよさそうです。

    今度はフランス旅行記チェックしに来ますッ。。。
    ではまた。





    2007年03月05日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    wildstrawberryさんメッセージ有難うございました。
    私はイギリスが大好きなので、ロンドンの旅行記を
    拝見しにお邪魔したのですね。
    イギリスもフランスも以前に何回か旅行していてロンドン
    とパリは観光済みでしたので、去年と一昨年はイギリス、フランス
    の田舎を旅行する旅にしました。
    もちろんツアーですが。
    湖水地方は素敵でしたよ。イギリスはの田舎はのんびりしていて
    良いですね。ぜひ時間をたっぷり使って行ってみてください。

    wildstrawberryさんはヨーロッパがお好きですか。
    アフリカの旅行記もありましたね。
    私もちょっと興味がありますが、なかなか一歩が
    踏み出せません。実際に動物をまじかで見ると
    迫力があるんでしょうね。
    ゆっくり旅行記を拝見しに伺いたいと思います。
    2007年03月06日08時17分 返信する

    RE: こんばんは。

    ヨーロッパ好きです。
    なので旅行はヨーロッパ中心で考えてしまいます。
    でもフランスは言葉が通じないので、後ろ向き。
    ツアーはタイトなスケジュールがこなせないので私には不向き。
    個人旅行となると「言葉が通じない」は考えものです。
    フランスもとっても興味あるんですけどね。

    南アフリカは遠くなければ是非、また行きたい場所。
    直行便がないのが痛いですね、、、
    ライオンを間近で見れるのは凄いですよ。
    動物園の動物と全然違いますからね。

    いつもツアーを利用されているようですので問題ないかもしれませんがツアーをオススメします。
    南アフリカは治安がよくないので。

    2007年03月06日19時29分 返信する
  • 始めまして

    アンリさん 今晩は

    小生のプログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り、お邪魔しました。
    綺麗な町に感動しました。

    名もない町の訪問は、バスですか
    荷物運搬は、どうされています
    仏語出来るのですか

    歴史ある欧州は大好きですが、英語のみでは、自信なく、思いきれません。
    2007年02月03日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    kaz-ykさんメッセージ有難うございました。
    私は旅行は何時もツアーに参加します。
    ひとりでの旅行は不安です。
    もっと若い時でしたら世界中ひとり旅をしたと
    思います。
    かつて、フランスとイギリスには何度かずつ
    旅行しましたので、今回はパリやロンドン
    以外の素敵な村を訪問するツアーを探して
    行ってきました。
    もちろんフランス語は全くできません。
    英語はほんの少し自己流で勉強していますが
    良くは話せません。
    なかなか旅行する時間がもてないのですが、
    4トラベルの皆さんの旅行記を参考にしながら
    毎日、今度旅行したい場所を模索しています。
    お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    2007年02月07日08時26分 返信する

    RE: 始めまして

    アンリさん 今日は

    お返事頂き有難う御座いました。

    鄙びた田舎を廻る Pack tour が、あるなんて、初めて聞きました。

    本当に多様化した時代になりましたね!

    調査・勉強してみます。     Thank you again!
    2007年02月07日10時16分 返信する
  • お待ちしています!

    こんばんは!
    朝早くから、有難うございます。
    海外などは、失業中に行っており、あまり自慢できないですなぁー(笑)
    言葉は、バリバリです(爆)
    口は悪いが、男気はあるつもりです。
    なんせ、生まれ育って明日で51年ですねん・・・

    群馬からですか。
    草津温泉って、群馬県でしたよね?
    湯畑は凄くて、圧倒されました。
    こちらには、有馬がありますが。
    規模的には、負けていますね!

    大阪って、自慢できるものがあまり・・・
    粉物とお笑いだけかも?
    大阪の有利な所は、京都・神戸に挟まれている所かも。
    大阪だけだと、多分観光客は来ないでしょうね。
    京都のついでに、また来てみてください(笑)。
    以前と違った新発見が、あるかも。
    その時は、色々相談してくださいね!!
    ありがとうございました。

    2日の晩から、フェリーで松山へ行きますー
    今、夜景撮影の練習をしてきたところです。
    それでは、また!
    2006年10月16日20時20分返信する
  • おひさしぶりです!

    アンリさん こんにちは!
    久しぶりのご訪問、ありがとうございました。

    最近は写真撮影にはまっちゃって、被写体求めてウロチョロしてます!
    これからもよろしく!
                   ユキゴロー
    2006年10月14日14時24分返信する
  • こんにちは、そしてはじめまして!

    こんにちは!
    マルセイユの街、いい感じですね。
    Parisばかりが目立って、あまり行く機会も少ないですかね。
    マルセイユといえば、映画の「フレンチコネクション」を思い浮かべます。
    一度は、地方へも訪れたいものですね!
    写真にコメントは、入れないのですか?
    写真がきれいなので、ちょっと残念な気もします。

    ワンちゃんは、飼い犬ですか?
    昔から犬は、大好きなんです。
    大型犬いいです。
    かわいいです。
    2006年10月03日14時02分返信する

    RE: こんにちは、そしてはじめまして!

    カビートさんはじめまして。
    昨日、カビートさんの旅行記を覗かせていただきました。
    11月にしまなみ街道方面に旅行しようかなと考えて
    いたからです。カビートさんが旅行された時は台風
    だったのですか。この時期はお天気が定まらなくて
    大変ですよね。倉敷、尾道、しまなみ街道、今治温泉
    鳴門を回る予定です。まだ決定ではないのですが。

    さて、マルセイユの旅行記と他にいくつか旅行記の
    コメントがまだ入れていないので気にかけています。
    せっかく見ていただいたのに申し訳ございませんでした。
    早めにコメントを書き込みたいとおもいます。

    フランスは4回目の訪問でした。
    3回目までは他の国と一緒に旅行したので、何時も
    パリだけしか寄れませんでしたが、4回目では思い切って
    パリには寄らずに南仏を中心に旅行しました。
    感想としては、南仏をもっと大ざっぱに回ってやっぱり
    パリにも1泊ほどした方が良かったような気がしました。

    それと、この写真の犬は私の家で飼っていた「アンリ」
    という犬です。
    カビートさんは犬がお好きということですので、少しこの
    犬のお話を聞いてください。
    去年の9月11日にアンリは亡くなりました。
    わたしの家には、シェルティー犬が2匹とキースホンズと
    いう犬種のアンリの計3匹の犬がいました。
    シェルティーは2匹とも高齢になったので相次いで亡くなりました。
    残されたアンリも10歳になっていたのでかなりの高齢でしたが
    元気でした。しかし、見た目には元気だったのですが夏の暑さで
    急激に弱ってしまってシェルティーの後を追うように亡くなって
    しまいました。
    アンリを可愛がっていた主人はなかなかアンリのことを忘れることができませんでした。キースホンズという犬種もめすらしいのでまた同じような犬を手に入れることは困難でした。ある日、インターネットで犬のことを調べていたら、「里親探し」のところにキースホンズらしき犬が載っていまいした。早速連絡をしてその犬を頂いてきました。
    その犬はアンリと同じ犬種ですが、名前はムクちゃんです。
    アンりと同じように大切に育てています。
    長々とごめんなさい。
    犬は大好きです。


    2006年10月03日22時23分 返信する

    RE: こんにちは、そしてはじめまして!

    こんばんは!
    ご返事、ありごとうございます。
    しまなみ海道、晴れるといいですね。
    実は、私も11月の連休を利用して、今度は今治から。
    計画中なんですよ。
    来島大橋も、綺麗な橋のようなんで。
    今度は、船で四国側から行こうかと思ってます。
    道後温泉から、今治そしてしまなみ海道へと。
    お互いに、晴れるように祈りましょうね!
    それから、プログ見て頂いてありがとうです!!
    皆さんの見てると、恥ずかしいですが。
    自分なりに、がんばっているつもりです(笑)
    コメントの件、生意気言ってすみません。
    自分も、たいしたコメント入れてませんでした。
    人それぞれの事情があるんですよね。
    それが、分からない自分がダメですね。

    愛犬の事、ショックだったでしょう!
    今、涙が出てきました。
    生き物は、いつか死ぬんですが・・・
    わかっていても、悲しいですよね。
    私も飼いたいのですが、両親も高齢なんで飼えないです。
    だから、人様の犬を撮ったりして、楽しんでいます!
    私の分も、里親犬を可愛がってください。
    お願いします!
    私も、長々とすみませんです。
    2006年10月03日23時01分 返信する

    RE: こんにちは、そしてはじめまして!

    すみません、誤字があったようです。
    ごめんなさい!
    2006年10月03日23時04分 返信する
  • いつかきっと・・・。

    アンリさん今日は。
    ムスティエサントマリー・・・。
    いつか一度行ってみたいと思っている村なのです。
    旅行といえば1人旅の公共交通機関利用なので
    この村にはなかなか行けません。
    ヴェルドン渓谷もすばらしいですね。

    村の散歩を一緒に楽しませていただきました。
    いつか訪れる事が出来ますように・・・。

     おでぶねこ

    2006年08月10日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: いつかきっと・・・。

    おでぶねこさんおはようございます。
    お返事が遅れてごめんなさい。
    夏休みしていました。

    ムスティエの村は素敵でしょう。
    実は私は村を訪ねるまではあまり期待はしていませんでした。
    ヴェルドン渓谷から続く素晴らしい景観に気を
    とられていて、その周りに点在しているプロヴァンス特有の
    可愛らしい家にうっとりしていたら
    ムスティエの村の入り口に辿り着いたのです。
    しかし、思っていたよりずーっと可愛らしい村だったので、
    嬉しくなってしまいました。ぜひ、おでぶねこさんもムスティエ
    にお出かけになってください。

    私は、いつもツアーで旅行します。
    本当は一人旅したいのですが、言葉が通じないのでなかなか
    踏み切れません。
    おでぶねこさんは一人旅のようですが、どんな感じですか。

    2006年08月17日08時53分 返信する

    RE: いつかきっと・・・。

    アンリさん。おはようございます。

    ムスティエ・・・やっぱりいつかは訪れてみたいです。
    いつになるやらですが・・・。
    自分で車を運転する・・・こういう選択肢もあるんですけど。
    私では命にかかわりそうです。(*^^*;

    おでぶねこは1人旅が気に入ってしまって、もう何年もこのスタイルなんですよ。
    中学生英語ですけど。あは。どうにかなります。
    1人なりにいろんな方とコミュニケーションできて楽しいです。
    片言でもその国の言葉で話すと、とても好意をもってもらえるようです。
    ハプニング満載!が旅してるなって気がします。

    いつかは気心の知れた友人たちと、旅をしたいと思うのですが。
    みんなの子育てが落着くのは時間がかかりそうです。

    それでは。またお邪魔させていただきますね。

     おでぶねこ





    2006年08月17日09時44分 返信する
  • 憧れの風景です。

    アンリさん お久しぶりです。

    コートダジュール、拝見しています。

    何処をとっても絵になる風景で
    ワクワクしますね。
    もうアチコチ沢山、デジカメに撮られたのではないですか?
    お仲間で旅先のお揃いの帽子で散策、良い思い出になりますね。

    エズに憧れ何時かは行ってみたいと思っていますが・・
    その時が来ることを願いつつ楽しませて頂きます。

    はんなり
    2006年07月07日09時12分返信する

    RE: 憧れの風景です。

    はんなりさんメッセージ有難うございました。
    長年憧れていた南仏に行ってきました。
    今回はコートダジュール・プロヴァンスをゆっくり旅行
    してきました。ゆっくりといってもツアーですから
    見学する所が次から次へと計画されていたので
    もっとゆっくり見学したい所と時間があまってしまう
    所となかなか思うようにいきませんでした。
    それも仕方がないと思いますが。

    その中でもエズ村はとても素敵でした。
    私の旅行記の中で大きな帽子をエス村で買って
    4人で色違いでかぶっていた人たちも
    日本では出来ない経験ができてとても満足
    そうでした。そんな楽しみかたも良い思い出に
    なったことでしょうね。

    さて今回は900枚ほど写真を写してきました。
    帰ってからパソコンに写真をみんな一緒に取り込んで
    しまたので、旅行記を作成するのに写真の整理に大変です。

    まだ時間がかかると思いますが、だんだんに旅行記を作成
    していきたいと思いますので、お時間が有る時に見ていただけたら
    と思います。

    南仏は本当にきれいな景色があちこちにありました。
    はんなりさんもぜひエズ村に行ってきてください。
    2006年07月07日18時22分 返信する
  • アンリさん、はじめまして!

    モナコ、ニースは美しい所ですね。いつか行きたいです。

    去年の6月にイギリスに行かれたのですね。
    私は8月の下旬に行って同じような所を廻ったので懐かしく見せて頂きました。

    アン・ハサウェイの家は6月だとお花が一杯、咲いて美しいですね。
    コッツウォルズ、湖水地方も同じような所を写真に写していらっしゃるのでとても嬉しくなってカキコさせて頂きました。
    2006年06月26日19時42分返信する

    RE: アンリさん、はじめまして!

    エムさん、メーセージ有難うございました。
    去年
    2ヶ月違いでイギリスに旅行されたのですね。
    旅行をする季節のよっても同じ場所でも雰囲気が
    違って見えますね。
    アン・ハサウェイの家は庭の花がきれいに咲いて
    いたので想像以上に素敵でした。
    イギリスは何処に行っても周りの景色がきれいですし、
    できるだけ自然にという国民性が伝わってくれような気が
    しました。
    そんな考え方は私も大好きです。

    さて、今年の6月はフランスの田舎をめぐってきました。
    今、旅行記をUPしているのですが、なかなか思うように
    いきません。
    フランスの田舎の風景もまたとても素敵でした。
    ピーター・メイルの「南仏プロヴァンスの12か月」の
    本を以前読んで、プロヴァンスに一度行ってみたかった
    のです。
    フランスの田舎は景色も良いのですが、むしろ、日々の生活
    をいかに楽しむかということを考えさせられました。
    太陽に照らされているカフェの椅子に
    座ってお友達や家族とおしゃでりを楽しむ姿や
    家の庭の大きなテーブルで夕食をしながらいつまでも
    おしゃべりしているなど日本人にはないおおらかな
    生活ぶりがとても素敵にみえました。
    そんな生活のしかたを自分のなかに取り入れてみようかなと
    考えています。

    長々とお話ししてしまいましたが、エムさんの旅行記も
    拝見させていただきます。本当に旅行記を見ていただきまして
    有難うございました。
    2006年06月27日08時18分 返信する
  • ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

    *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

                アンリさんへ。

        お誕生日〇(>∀<)〇オメデト〜〜 ございます。

             南仏はいかがでしたか??

      きっとアンリさんのお好みだったのではないかな〜?

      と、思って、旅行記でのご報告を心待ちにしています。

         魔女ランダも是非、一度行ってみたいな〜。

          長旅の後で、お疲れとは思いますが、

         是非、素敵な一日をお過ごしくださいませ。


             魔女ランダ(´・ω・`)/~~
     
    *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
    2006年06月18日00時18分返信する

    RE: ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

    魔女ランダ様、何時も私のこと気に留めていただき
    有難うございます。
    お誕生日メーセージ嬉しかったですよ。

    さて、南仏の田舎めぐりはとても素敵でした。
    只今写真の整理をしています。
    高齢のためなかなか旅行記をUPすることができませんが
    毎日少しずつ作業しています。
    楽しみにしていてくださいね。
    それでは蒸し暑いお天気ですがお体に気をつけてお過ごしください。
    2006年06月20日20時53分 返信する

アンリさん

アンリさん 写真

4国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アンリさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、日常の雑事に追われない自分にとって
楽しい事だけを考えていられる時間です。そして、旅行
をして、いつも今の自分がとても幸せなのだと実感できる
のです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

福島 |

栃木 |

群馬 |

埼玉 |

東京 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

京都 |