旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボニータさんのトラベラーページ

ボニータさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 美術館や交通パスについて

    • 質問日時:2019/08/01 11:14:57
    • 締切:2019/10/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    クリスマスに夫婦2人で初めてニューヨークに行きます
    主な目的は美術館巡り(自然史博物館・メトロポリタン・MOMA・フリックコレクション)
    チケットの選び方や移動について教えて頂けたら嬉しいです
    今決まっているのは
    12/25水 ワシントンDCからアムトラックで移動、昼頃NY到着
    12/26木 夜クリスマス・スペクタキュラー(予約済)
    12/27金
    12/28土 朝からフィラデルフィア・ツアーに参加してそのままワシントンDCへ

    まだ発売になっていないのですが、クリスマス夜景ツアーに参加したいと思っています
    12/25はお店や美術館は閉まっていると聞いたのでブルックリン橋を歩いてみたり、自由の女神を見に行ったりしようかな?(上陸しなくてもフェリーの中からでOK)
    25日はスタバみたいなカフェやレストランも全部閉まっていますか?

    NYC3パスを購入して自然史博物館とメトロポリタンとトップオブザロック
    MOMAは金曜夕方からの無料入場が魅力的ですが
    すごく混雑する並ぶと聞いたので金曜夕方は遅くまで開いてる他の美術館へ行くのも良いかな?と迷っています
    寒い時期でもあり足腰にちょっと不安があります

    移動は地下鉄やバスを使う予定ですが、アムトラックでペン駅に到着後
    最寄り駅でパスは直ぐ買えるでしょうか?
    ホテルはMOMAの近くです
    よろしくお願いします

  • 週末のマカオ観光について

    • 質問日時:2019/02/03 20:40:31
    • 締切:2019/02/17
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    2月下旬に初めてマカオに行きます(個人旅行)

    自分なりに考えたのは

    金 夕方到着 夕食がてらコタイ地区のホテル観光
    土 マカオ半島の世界遺産巡り(ツアーに参加)その後セナド広場の夜景を見る
    日 タイパビレッジとコロアンビレッジ観光 
    月 朝出発

    マカオ半島の観光は土日どちらが良いとかありますか?
    春節の時期は過ぎていても週末は混雑しますよね

    ツアーは効率的に世界遺産巡り出来そうなんですが
    ほぼ徒歩観光で坂道や階段が多い...とあるのが不安
    有名どころとアズレージョが見れれば良いとも思っていて迷っています

    滞在はコタイセントラルのコンラッドです
    アドバイスよろしくお願いします

  • デ・ホーヘ・フェルウェ公園の入園料

    • 質問日時:2018/09/21 11:56:47
    • 締切:2018/10/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    12月末にクレラーミュラー美術館へ自力で行きたいと思ってます

    美術館の入園料はミュージアムパスを使おうと思っていますが、ネットで見ると

    ※公園の入園料は、乗ったバスが待ってくれて公園入口で買い美術館までバスで行った方
    ※入口でバスを降りて美術館まで自転車や徒歩で行った方

    皆さんはどうされましたか?
    寒い時期なのでなるべく美術館までバスで行きたいと思います
    アムステルダムからのツアーは12月は開催されないそうです

    ミュージアムパスが仮カードでは5ヵ所しか入れない様に変わったらしいので
    バスの中で買える公園と美術館のセットチケットを買って
    貴重な1枠は他で使う事も考えています

    バス内(106番のバス?)のチケットはクレジットカードで買えますか?
    列車やバスはOVチップカードを使う予定です
    ご存知の方アドバイスをお願いします

  • ミュージアムパスの購入場所

    • 質問日時:2018/07/17 13:37:55
    • 締切:2018/08/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    年末にオランダに行きます。
    到着日(12/25)にミュージアムパスを買いたいと思っています
    15:30頃にスキポール空港に到着予定

    クリスマス当日なので休館している博物館・美術館も多いと思うのですが
    なんとなく近代美術館なら並ばなくても買えるかな?と思ったのですが
    年中無休で17:30までなら買える…というところまで調べました
    実際の混雑ぶりはどうでしょうか?

    ホテルがAmsterdam zuid駅方面なのでトラムで30分程かかります
    いざとなればタクシーで駆けつけても…と思ってます
    アムステルダムは初めてです

    25日に無理ならば26日のお昼頃にアンネフランクハウスに行くつもりなので、
    その近くでミュージアムパスを並ばずに買えそうな博物館や美術館を教えて頂ければありがたいです
    よろしくお願いいたします

  • 大晦日のディズニーランド

    • 質問日時:2017/10/02 19:29:29
    • 締切:2017/12/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    12月末にカリフォルニア・ディズニーランドへ行きます。
    12/30~2泊する予定で直営ホテルも予約していますが
    実はディズニーランドは10年以上ぶりです
    (日本のディズニーランドも15年くらい行ってません)

    サンディエゴ観光を兼ねているので、チケットは南カリフォルニア・シティパスを買おうかと思っています

    日本では大晦日は「ニューイヤーズ・イブ・パスポート」が必要みたいですが
    カリフォルニアでは特別いらないのでしょうか?

    その他に注意点など(特にショーや食事の事等)教えて頂けるとありがたいです
     

  • フィンランドの鉄道について

    • 質問日時:2017/04/11 11:25:48
    • 締切:2017/06/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    8月上旬に初フィンランドへ行きます。
    その際タンペレからヘルシンキまで鉄道を使う予定でVRのHPを見ているのですが

    intercity pendolinoの違いは何ですか?
    (intercityの方が15分程早い、値段は同じ)
    タンペレに2日滞在するのですが
    8月でスーツケースを持って移動だと事前に予約した方が良い?
    乗る直前じゃなければ現地で大丈夫?
    早割チケットみたいな物はある?

    乗りたい時間はお昼頃で、指定席を取りたいです。
    海外での鉄道はドイツ、デンマーク、スイスであり窓口で並びました。
    アドレスよろしくお願いします

  • 日月潭への行き方について

    • 質問日時:2016/08/19 07:54:40
    • 締切:2016/11/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    ちょっと先ですが年末に日月潭(ラルー)に宿泊するのですが
    行き方を迷っています

    *台北からバス
    *台北→台中は新幹線→路線バス
    *台北→台中は新幹線→タクシー
    *台北→台中は新幹線→ホテルの送迎バス
    *台北→台中は新幹線→ホテルの送迎車

    日月潭へ行くのは初めてなのですが地図で見ると山道が多いので心配です
    どんな感じなのでしょうか?
    前にウーライへ行くのに新店駅からホテルの送迎バンで
    30分の山道が結構きつくて…

    それぞれの体験談を教えて頂けるとありがたいです
    また高鐵台中駅からのタクシーの料金はいくらくらいでしょうか?
    よろしくお願いします

  • シティパスの使い方について

    • 質問日時:2016/07/18 12:34:31
    • 締切:2016/07/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    シティパスですが、有効期限は9日間でそのうち連続した7日間でMuniパスが使えるとあるのですが
    例えば1日目にモントレー水族館で使い
    6日目〜8日目にサンフランシスコ市内でMuniパスとして使用する事は可能ですか?

    2日目〜5日目はヨセミテやナパなど周遊する為に使いませんが
    カリフォルニア科学アカデミー・モントレー水族館・Muniパス3日間を別々に買う事を考えたら
    シティパスを買った方が安いのですが…

    前回(2月)は1日2回はケーブルカーに乗ったのですが、始発駅からは待たずに座れました
    今回は8月なので混雑が酷いようなら、乗り降り自由の2階立てバス48時間券も考えています

    よろしくお願いします

  • 初ヨセミテの個人観光について

    8月上旬にヨセミテに行く予定です
    移動はレンタカーです

    1日目(火) サンノゼに昼頃到着→カーメルへ
    2日目(水) 午前中 モントルー水族館→マルポーサ泊
    3日目(木) ヨセミテ Ahwahnee泊
    4日目(金) →昼頃ソノマへ移動

    とりあえず、こんな感じでホテルの予約を入れています
    1日目に17-Mile Driveとカーメル散策を予定していますが
    天気が悪かったら水族館をやめて2日目の午前にしようと思っています
    (2年前にもモントルーに行ってるので)
    2日目のマルポーサ泊は少しでもヨセミテに近づいた方が楽かな?と思いましたが
    マルポーサグローブが閉鎖中なので、ここまで行ったら
    ヨセミテ公園内に泊まる方が良いでしょうか?

    ヨセミテは初めてですが体力的に無理できないので
    きれいな景色を見たり写真を撮ったり、のんびりするのが目的です
    トレッキングは考えてませんが、レンタル自転車は興味があります

    日程や観光の仕方などアドバイス頂けたらと思います
    よろしくお願いします

  • 秋田観光の日程について

    • 質問日時:2015/03/15 17:36:37
    • 締切:2015/04/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    ゴールデンウィークの秋田旅行の日程を相談させて下さい。
    漠然と考えているのは

    1日目(金)の夕方4時半に秋田空港着
    2日目(土)田沢湖観光
    3日目(日)角館観光 
    4日目(月)男鹿半島 夕方5時に秋田空港から帰ります
    移動はレンタカーです
    まだホテルは予約していません

    GW中の週末なのと、桜の開花状況によってはかなり混雑しますよね?
    角館はレンタサイクルでまわるのも良いなぁと思っています
    その場合は田沢湖辺りに連泊して電車移動も有りです
    お薦めの宿泊地もありましたら、よろしくお願いします

  • サンフランシスコ街中の運転について

    • 質問日時:2013/11/08 10:51:53
    • 締切:2013/12/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    ちょっと先ですが、2月下旬にサンフランシスコに行きます。
    1週間の滞在のうち、最後の2日間はレンタカーを借りてモントレー、シリコンバレーめぐりをして帰国の予定です

    レンタカーは空港で借りようと思っていたのですが、地図を見るとホテル(ユニオンスクエア近くのDonatello)の目の前にハーツの営業所がありました。
    ユニオンスクエア辺りからレンタカー移動は難しいですか?
    地図上で見ると、危険と言われる辺りを横切る様に成りますが…

    なお運転するのは夫で、海外での運転は年に1回程しますが、ヨーロッパかオーストラリアが多いです。
    レンタカーを借りる時間帯は平日の朝です。

  • 宿泊前日に荷物は預かってもらえるでしょうか?

    • 質問日時:2011/09/28 10:47:05
    • 締切:2011/10/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    宿泊前のホテルに、荷物を預けたいと思っています。
    具体的には、松山空港に到着後ホテルに荷物を預け、他の都市に1泊
    2泊目〜荷物を預けたホテル(レススイーツ台北 慶城館)に宿泊します
    こんな場合でもスーツケースなど預かってもらえるものでしょうか?

    ホテルや国は違いますが
    *宿泊日に早く着いたので、チェックイン前に預けた事
    *チェックアウト後に、夕方まで預けた事
    *泊まったホテルに荷物を預け他都市へ
    数日後、同じホテルに泊まるまでの間預けた事

    以上は経験済みです

  • お正月のメルボルン

    • 質問日時:2008/07/30 12:46:47
    • 締切:2008/08/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    今年の年末年始をメルボルンで過ごす予定です。
    (メルボルンは2回目です)
    オーストラリアは元旦だけが休日で、1月2日からは普通どおりと聞きますが
    レストランやお店は2日から通常通り営業しているのでしょうか?

    以前、年末年始をシドニーやNZで迎えた事がありますが
    シドニーはショッピングセンターやレストランは元旦から普通に営業していましたが
    NZでは、お店によって年末年始は休んでいる所がありました。

    具体的には、メルボルン郊外のDaylesfordやHepburn Springs・Ballarat(Sovereign Hill)などに行きたいと思っています。

  • 沖縄のお薦め、教えて下さい

    • 質問日時:2006/08/14 15:12:15
    • 締切:2006/09/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    マイレージが貯まっているので来年の3月までに2泊か3泊、夫婦2人で沖縄に行こうと思っています。

    10月〜3月では、何時ごろが良いでしょうか?
    今回沖縄に行きたい!と思ったのは、青の洞窟に興味があるからなのですが
    冬場でも青の洞窟には行けるのでしょうか?
    その他にもお薦めの場所があったら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします

    ちなみに沖縄は、初めてです。
    移動はレンタカーで、宿泊はリゾートホテルを考えています。

  

ボニータさん

ボニータさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ボニータさんにとって旅行とは

夫と2人旅が私の基本♪
北米(ハワイ・カリフォルニア・バンクーバー)アジア(台湾・韓国・シンガポール・中国)
欧州(英国・フランス・ドイツ・オーストリア・イタリア・スイス・フィンランド・デンマーク・フィンランド・エストニア)
オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)
小さな街めぐりが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

2017年に行ったのは、台湾・ハワイ・フィンランド・エストニア
その中で大好きになったのはエストニアのタリンです


大好きな理由

街歩きが楽しめて、可愛い雑貨屋さんやカフェがあり
毛糸や編み物がたくさん見れるので

行ってみたい場所

クロアチア・ポーランド・トルコ・バルト三国・北欧

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています