旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボニータさんのトラベラーページ

ボニータさんへのコメント一覧全12件

ボニータさんの掲示板にコメントを書く

  • 日月潭・涵碧樓(ザ・ラルー)への交通

    こんにちは。

    もうひとつハッキリしない回答を書いてしまいましたので少々補足を。

    せっかくの涵碧樓泊ですから長く滞在できるように、台北を早めに出かけるのが良いと思います。チェックインは15時〜ですが、荷物を預けて散策したり観光したりすれば時間はあっと言う間に経過。

    高鐵台中駅→ホテルの送迎車は次の6便で前日までに予約が必要。
    駅前発:10:00、11:30、13:00、14:30、16:00、17:30
    2人+スーツケース2個ならタクシーの方が時間の融通がきくでしょう。タクシーは高鐵の許可を受けた大手しか乗り入れていませんので安心です。

    南投客運バスの日月潭線を利用すればコストダウンできますが、涵碧樓に電話して水社ツーリストセンターまで迎えに来てもらう手間がかかります。
    また平日なら混まないと思いますが、8/20(土)の水社→台中便は満席で積み残された人がいました。
    それとツーリストセンター係員は英語もあやしい感じ。それより自分で電話する方が話しは簡単な気がします(Tel 049-2855313)。

    ちなみに台北まで車で迎えにきてもらうことも可能で、桃園空港〜ホテルが1台:5,500台湾元ですから、台北のホテルからなら6,000台湾元ぐらいでしょう。
    ご参考/台湾のホテル予約サイトに掲載されている交通情報
    http://www.easytravel.com.tw/ehotel/traffic.aspx?n=7737
    2016年08月25日10時15分返信する

    RE: 日月潭・涵碧樓(ザ・ラルー)への交通

    kyon2 and ku-さん 詳しい情報をありがとうございます

    送迎バスの時刻表は計画を立てるのに、すごく助かりました
    今回は大きなスーツケースは台北に置いて、小さなキャリーケースだけで行くつもりなので
    頑張って台中に早く移動して、宮原眼科に寄ろうかな?
    それとも日月潭でゆっくりしようか?と迷っています

    ホテルの送迎バス、タクシーと色々と検討してみますね
    ありがとうございます


    2016年08月26日19時56分 返信する
  • 行き方を教えてください

    すばらしいところですね!
    予定していなかったのですが是非行きたくなりました。
    現在リオン(ペラーシュ)にいます。
    ホテルで確認するとペルージュに行くにはタクシーしかないと言われました。
    バス又は電車での行き方をご存知のでしたら教えてください。
    宜しくお願い致します。
             以上
    2009年11月08日05時20分返信する 関連旅行記

    RE: 行き方を教えてください

    3年前の事なので、ちょっと調べてみますね
    すっかり忘れています・・
    ちょっとお待ちください
    2009年11月08日11時49分 返信する
  • 楽しそう!

    初めまして。来週ブリスベンにストップオーバーするためブリスベンを検索しててボニータさんの旅行記に辿り着きました。

    ストップオーバーするだけなので、特にコアラも観る予定もないのですが、ボニータさんのコアラを抱える列でのハプニングに共感してしまい書き込みしました。何とも腹立たしかったでしょうねぇ。AWコアラが可愛いです(^o^)♪
    2009年03月03日22時05分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    ちゅうちさん 初めまして

    今頃はオーストラリアですか?
    羨ましいです〜〜

    私の愚痴(?)に共感していただき、ありがとうございました。
    旅行中には、素敵な出会いもたくさんあったのですが
    時には、こんな事もあります。
    その時は「くっ〜〜・・・」と思いますが、今では良い思い出ですw

    旅行楽しんできて下さい♪
    2009年03月08日20時12分 返信する

    RE: こんばんは

    ブリスベンにはあと一時間程で出発します。
    ストップオーバーの時間しのぎにStreets beachで
    ゴロゴロ&泳いだりする予定♪

    そうなんですょね。
    なぜか旅行の時のムカムカは後で笑い話になるんですよねぇ。
    2009年03月12日17時13分 返信する
  • 不幸中の幸い・・・?

    はじめまして、ボニータさん。

    折角のMilano旅行が不運続きで良い想い出とならなかったようですね・・・
    Milanoも素敵な街だったので、ちょっと残念です(;;)

    横断歩道で転んだ時、手を差し出してくれた人や代わりに文句を言ってくれた人など、
    良い人も沢山いることを思い出して下さい。
    もう2度と訪れないとは言わずに、良い想い出に変えるため
    是非、もう一度Milanoに訪れてください。
    きっと素敵な街に変わると思います・・・?・・・
    そう願っています☆
    2008年06月08日21時01分返信する 関連旅行記

    アドバイスありがとうございます

    spumamiさんは、ミラノがお好きで良い思い出がたくさんあるのでしょうね
    私にとっても、「素敵な街」と言える様な日が来ると良いのですが・・




    2008年06月08日21時57分 返信する
  • こんばんは。

    はじめまして。konaと申します。
    あまりにもおいしそうな写真ばかりで、今回食事に関しては贅沢をしなかった私には未知との遭遇!?
    4年前に行かれたんですね。シェフィールドの「あの子」の画につい食いついてしまいました。今回私が見た子は2歳とおぢさんは言ってたので、この子は先代になるんですね(笑) 
    2008年02月25日22時47分返信する 関連旅行記

    初めまして〜♪

    先日konaさんのタスマニア旅行記を見せて頂きました〜
    私も年末タスマニアへ行く予定なので、懐かしかったです
    前回はクレイドルMtはお天気が悪くて全然歩けなかったので
    konaさんのトレッキングやウォンバットの写真を参考に
    計画を立てたいと思います。
    私のは食べ物ばかりで、お恥ずかしいです・・・

    シェフィールドのあの子はTVにも出ていましたね(笑)
    他にも何頭かいるみたいですよ

    2008年02月26日22時56分 返信する
  • 飽きずに何度も

    ボニータさんこんばんわ。
    韓国大好きのmamamaさんです。
    水原、飽きずに何度もいっています。
    だんぜんセマウルがいいですね。
    ここ10年の間に少しずつかわりました。
    有料になったり、観光バスができたり、行宮ができたり。
    夜になるとライトアップされるのが、またいいですね。
    行く度地元の人たちの暖かい人情に触れます。
    来月またへっぽこガイドで友人をお連れします。
    寒い時期ですが、混まないので気に入っています。
    必ず民族村とセットで言ってます。
    食事も16000Wなら手ごろですね。
    また穴場探してきます。
    2008年01月09日20時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 飽きずに何度も

    mamamaさん こんばんわ
    韓国ってリピーターになる方多いですよね〜
    近くて手軽に行けるのもあるのでしょうけど、魅力がたくさんあって
    私もこれからは年に1回位行くと思います。

    mamamaさんは近々又行かれるのですね〜 羨ましいです。
    穴場を見つけて、どうぞ旅行記で紹介してください
    楽しみにしています

    2008年01月10日22時03分 返信する

    がっちり固めて

    再来週から、ソウルです。ボニータさんの口コミ参考にしますね。
    今、韓国語会話に集中オンリー。
    今日もレッスンでした。
    上下関係のある会話は、むつかしいです。
    相手に失礼のない言葉使いに神経を遣います。
    とにかく片っ端から話しかけ、会話力アップが目標です。
    それではまた。
    2008年02月08日23時26分 返信する

    いいですね〜

    再来週から韓国ですか!
    mamamaさんに案内して頂けるお友達は幸せですね
    私は韓国語が全然話せないので
    「アニョハセヨ」と「カムサムニダ」と「マシソヨ」だけで過ごして来ました(笑)
    2008年02月10日19時49分 返信する

    充分です

    会話は、誠意がこもっていれば、充分です。最初のころは、現地の方に”日本語で言ってください”といわれたりして恥ずかしい思いもしました。なかなかできないことは、できた時の達成感を感じます。寒いので重々気をつけていってきます。
    2008年02月10日21時49分 返信する
  • タスマニアのラベンダー畑

    年末にタスマニアに旅行にいきます。ラベンダー畑はどのあたりにあるのでしょうか

    2007年12月16日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: タスマニアのラベンダー畑

    fulamencoさん ラベンダー畑についてはfulamencoさんの掲示板に書き込みました。
    一番良い季節ですね
    私も今年の年末年始はタスマニアの予定でしたが、怪我の為に1年先に延ばしました(涙)
    帰ってきたら、最新情報教えて下さいね
    2007年12月17日17時01分 返信する
  • Her Majesty's Theatre行ってきました。

    ボニータさま こんにちは。

    先日はご回答ありがとうございました。
    「ミスサイゴン」見てまいりました。
    メルボルン空港には大きな広告媒体が出ていて、観光バスも出動し観客が入っていたので客足はまずまず、といった感じです。
    1日目 → 日本からネット予約 
    2日目 → 現地購入
    しましたが、英語力のない私は、ネット予約時にdressという意味が分からず
    購入したところ2階席でびっくりしてしまいました。(笑)空席さえあれば
    現地購入の方がかえってラッキーな席に当たるかも知れません。

    想像以上にクラシカルな建物で雰囲気が気に入りました。
    行ってみてよかったです。取り急ぎご報告まで。ありがとうございます。
    2007年05月05日18時47分返信する

    お帰りなさい

    なつ0905さん 返事が遅くなり、すみません

    Her Majesty's Theatreでの観劇楽しまれたみたいで良かったですね
    それにしても、2泊5日の観劇ツアーなんて贅沢!!
    そういえば、7月〜9月は「オペラ座の怪人」があるみたいですよ(笑)
     
    乗換えでの荷物騒動(?)大変でしたね
    私は、短時間の乗換えの経験は無いのですが
    搭乗手続きの時に、ちゃんと教えてくれなかったのですか?

    「ミス・サイゴン」以外のメルボルンはどうでしたか?
    私も年末に、メルボルンのコンドミニアムに5日間ほど滞在します
    何かありましたら、お聞きするかもしれません
    よろしくお願いします
    2007年05月11日13時44分 返信する
  • NZ〜行って来ました!

    その節は有り難うございました。
    結局
    ?クライストチャーチ〜クイーンズタウン泊
    ?クイーンズタウン〜テアナウ泊
    ?テアナウ〜ミルフォード〜テアナウ泊
    ?テアナウ〜マウントクック泊
    ?マウントクック〜クライストチャーチ泊
    の全ての行程が大快晴に恵まれて1700キロあまりを大自然てんこ盛りのドライブツアーをやってのけることが出来ました。
    皆様の警告を素直に忠実に守りつつ?無謀とも思われる日程でしたが結果オーライでした。
    これからも宜しくお願いします。
    2006年10月13日22時02分返信する

    テカポ湖懐かしいです〜〜

    pocoさん お帰りなさい〜
    お天気に恵まれて本当に良かったですね
    快晴って事はミルフォードサウンドも快晴だったのですか?
    いいなぁ〜〜
    私達なんて、クィーンズタウンからミルフォードに着いたら土砂降りで
    その日は諦めてテアナウに戻り、土ボタル見て
    翌日もう1回ミルフォードまで行き、曇り時々雨の中船に乗りました
    その日はダニーデン泊まりだったので、延々と走った事を思い出しました

    これから旅行記の更新を楽しみにしています
    2006年10月19日22時00分 返信する

    RE: テカポ湖懐かしいです〜〜

    ボニータさん、有り難うございます。
    そうなんです、ミルフォードもキラキラの快晴でした。
    とにかく、全部、晴れ晴れ!!!
    日焼けまでしちゃいました。
    まだまだ写真が整理できないので、トホホです。
    みなさん、私に情報下さった方達殆どミルフォードは大変なお天気だったそうで、申し訳ないくらい・・・
    フォートラベル、ってどんどん人の輪が広がりますね〜
    便利な機能も増えて、使いこなせない***pocoです・・・
    これからも宜しくお願いします。
    2006年10月20日22時50分 返信する
  • はじめまして

    ご訪問有難うございます。プロフィールで拝見すると自然が大好きなところが同じで、そのせいでしょうか旅先も同じところが多いようですね。もしかしてタスマニアをご覧になったのでしょうか。タスマニアは何度行っても楽しい所ですね。これといって素晴らしい物があるのでもないのに。自然なままだからでしょうか。
    これからオーストラリア本土とか2002年以前の古いものを順番に書き込んでいくつもりです。その時はご覧になっていただければうれしいです。
    最近あまり訪問しないのですがtas21では新のぶとしてました。
    2006年03月12日15時52分返信する

    こんばんは

    4nobuさん 書き込みありがとうございます
    本当に色々なところに行かれているのですね
    私はタスマニアは1度しか行っていないのですが、人も食事も景色も素晴らしくて、
    また絶対に行きたい場所のひとつです

    今回は6月にプロヴァンスとリヨンへ行く予定で”ポン・デュ・ガール”のページを拝見しました。
    その他にもリール・シュル・ラ・ソルグ、エクス・アン・プロヴァンス、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ、アヌシーなど行こうかな〜と思っている場所の旅行記があって嬉しくなりました。

    私も4nobuさんを見習って滞っている旅行記の続きをアップしなくちゃ



    2006年03月12日22時58分 返信する

ボニータさん

ボニータさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ボニータさんにとって旅行とは

夫と2人旅が私の基本♪
北米(ハワイ・カリフォルニア・バンクーバー)アジア(台湾・韓国・シンガポール・中国)
欧州(英国・フランス・ドイツ・オーストリア・イタリア・スイス・フィンランド・デンマーク・フィンランド・エストニア)
オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)
小さな街めぐりが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

2017年に行ったのは、台湾・ハワイ・フィンランド・エストニア
その中で大好きになったのはエストニアのタリンです


大好きな理由

街歩きが楽しめて、可愛い雑貨屋さんやカフェがあり
毛糸や編み物がたくさん見れるので

行ってみたい場所

クロアチア・ポーランド・トルコ・バルト三国・北欧

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています