1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ヨセミテ国立公園周辺
  6. ヨセミテ国立公園周辺 観光
  7. ヨセミテ国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヨセミテ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヨセミテ国立公園 Q&A一覧に戻る

初ヨセミテの個人観光について締切済いつでも

ボニータさん

by ボニータさん

  • Q&A投稿日:2016/01/20
  • 6

8月上旬にヨセミテに行く予定です
移動はレンタカーです

1日目(火) サンノゼに昼頃到着→カーメルへ
2日目(水) 午前中 モントルー水族館→マルポーサ泊
3日目(木) ヨセミテ Ahwahnee泊
4日目(金) →昼頃ソノマへ移動

とりあえず、こんな感じでホテルの予約を入れています
1日目に17-Mile Driveとカーメル散策を予定していますが
天気が悪かったら水族館をやめて2日目の午前にしようと思っています
(2年前にもモントルーに行ってるので)
2日目のマルポーサ泊は少しでもヨセミテに近づいた方が楽かな?と思いましたが
マルポーサグローブが閉鎖中なので、ここまで行ったら
ヨセミテ公園内に泊まる方が良いでしょうか?

ヨセミテは初めてですが体力的に無理できないので
きれいな景色を見たり写真を撮ったり、のんびりするのが目的です
トレッキングは考えてませんが、レンタル自転車は興味があります

日程や観光の仕方などアドバイス頂けたらと思います
よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • そまりんさん

    by そまりんさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:9件)

    • 回答日:2016/01/25
    • 実体験:あり

    ボニータさんへ

    やっと知人と連絡ついてお尋ねができましたよ。

    カリービレッジは予想しておられるように、トイレまでは夜は暗く懐中電灯が必要だそうで、テントサイトの場所しだいでは、かなり歩かなければいけないそうです。
    シャワールームも同じところにあるようですね。

    ここの朝食は美味しかったのですが、お泊りはおすすめではないかもしれませんね。今お持ちの予約を大事にして、キャンセル待ち狙いが無難かもですね。

    素敵なひとときをおくられますように。

    質問者からのお礼
    そまりんさん こんばんわ

    やはりテントは私にはハードだった様です
    頑張ってキャンセル待ちを狙います

    教えて下さったお友達にも、よろしくお伝えください
    何度もありがとうございました by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:9件)

    • 回答日:2016/01/24
    • 実体験:あり

    寒いですね。

    カリービレッジに近年泊まられた知人に、夜の様子を聞いてみようと電話しているのですが、連絡つきません。
    この時期にアジア方面長期でいかれているのかもしれませんので、わかりしだいまたご連絡いたします。

    カリービレッジはロケーションがとてもいいですよ。
    外のトイレ&シャワーは、キングスキャニオンとグランドティトンで経験があります。
    部屋によっては少し距離がある場合もありましたが、夜の散歩気分で一緒に行けば怖いことはありませんでした。
    ふだんと違うアメリカを味わえました。

    一応キャンセル料金が発生しない間は押さえておかれて、考えられたらいかがでしょうか?…と私は思いますが。

    質問者からのお礼
    そまりんさん こんにちわ

    カリービレッジの件を調べて頂きましてありがとうございます
    お友達にも電話して頂いて申し訳ありません

    子供の時からキャンプには縁が無く、たぶんバス・トイレ共同の宿に泊まった事が無いので不安がいっぱいです
    せっかくのヨセミテなので新しい経験をしてみるのも良いですね

    アドバイスありがとうございます

    by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:8件)

    • 回答日:2016/01/24
    • 実体験:あり

    ボニータさん、こんにちは。

    僕なら、サンノゼにお昼に着くのだれば、レンタカーを借りて、そのままモントレーに行って、水族館に行きます。道路は2時間もかからないのでは?飛行機が遅れたら、書いてあるスケジュールにしたらどうでしょう?
    水族館は5時まで営業していますが、それほど見てまわるのにそれほど時間はかからなかったような記憶があります。水族館の外海にラッコが泳いでいました。
    http://www.montereybayaquarium.org/

    そのままカーメルに宿泊して、軽く散策し、そのままマルポーサに行くのがいいかと思います。その日は安いところでもいいと思いますが、次のアワニーを愉しみにされたらと思います。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん こんにちわ

    質問文には書きませんでしたが、サンノゼ到着後
    ウィンチェスター・ミステリーハウスに寄ろうと思っています
    モントレー水族館は2年前にも行っているのですが
    確かに日本の水族館に比べて小さいですよね
    でもクラゲの展示が素晴らしくて、もう1度行きたいと思っていました
    サンノゼ→ウィンチェスター・ミステリーハウス→水族館も良いなぁ

    当日の道路の混雑状況や天気で決めたいと思います
    アドバイスありがとうございました by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:9件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

    ボニータさん、こんばんは。

    アワニーは楽しみですね。
    私は、数年前の8月にヨセミテ・ロッジに3泊して、行きたいところ、見たいところなどを満喫しました。
    ぜひバレー内の泊りをおすすめします。
    タイムロスもなく雰囲気もさらに楽しめるのではと思います。
    今予約しておられる宿は少し離れていますので、お試しにカリービレッジを押さえてみられたらいかがでしょうか?
    日程がわかりませんので、サイトは見ていませんが、もしかしたらと思います。
    ここですと、バレー内ですので便利です。
    朝食も美味しいですよ。
    キャビンやテントルームでしたら、それはそれで楽しめるのでは?
    そのうえで、アワニーやヨセミテロッジのキャンセル狙いをおすすめします。
    面倒でも、できる限り毎日チェックを、そうしますと、突然空きがなんてことありますよ。

    それから、二つ提案ですが、ブライダルベール滝はぜひ夕方に。
    きれいさが違います。
    あと車で行ける、グレーシャー・ポイント(バレーから片道90分ですが)にもぜひ!絶景パノラマ、ブラックベアーにも出逢いました。

    最後にサンノゼからはいられるとのこと。
    もし自然の動物さんたちがお好きなら、モス・ランディング・ビーチ(方角的に近く)もおすすめです。
    私たちが行ったときは、野生のラッコや、あざらしなどたくさん身近に見ることができ感動でしたよ。

    質問者からのお礼
    そまりんさん こんばんわ

    カリービレッジ押さえるべきでしょうか?
    今だとシャワー・トイレ共同のテントしか空いてないのです
    暗闇が怖くて、トイレ無しはかなりハードルが高いのですが…
    公園内のホテルのキャンセルは狙いたいと思っています

    グラッシャーポイント絶対行きます
    夕焼けのブライダルベール滝も楽しみです

    モス・ランディング・ビーチは2年前に行くつもりだったのですが
    雨で通り過ぎて、その時はラッコもあざらしも見れなかったのです
    今回こそ見てきます

    色々と情報あいがとうございます by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2016/01/21
    • 実体験:あり

     自転車で走るのも快適ですが、体力的に自信がないということであれば、ヨセミテ・ヴァリーには一方通行でぐるぐる走っているシャトルバスがあります。これはかなり頻繁に走っていますから重宝します。
     もうひとつグルッと回るには一時間かかりますが、エル・カピタン・シャトルもシーズンには走っていますから両方を使うと、ヴァリー内は快適です。

     アワニーに泊まれるなんて、最高です。アワニーでは毎日午後3時にホテルのhistoric tourがあって、これはとても興味深いものがあります。また、4時には二階のロビーでお茶とクッキーが出ます。

     どうぞお楽しみください。

    質問者からのお礼
    keithforestさん ありがとうございます

    シャトルにも色々とあるのですね
    実は昨年膝の怪我をして長距離歩くのは自信がありません
    頻繁に走っているの事なので、活用したいと思います

    historic tourやお茶の事も教えて頂きありがとうございます
    アワニーは私達にはちょっと贅沢ですがしっかり楽しんできます by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • smjさん

    by smjさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/20
    • 実体験:あり

    日程的には問題ないと思います。

    モントレーにいらしたことがあって、ヨセミテがが初めてでアワニーのホテル(このホテルは全米でも最も人気で予約が取れにくいと言われていますよ)が取れているなら、2連泊公園内に滞在をお勧めします。

    ヨセミテは本当に素晴らしいところで、朝晩を公園内で過ごされればそれはゆっくりと自然を満喫できることでしょう。

    季節ごとに違った顔を見せてくれますが、8月の日中は真夏のハイシーズンでかなり混みます。
    けれど朝晩の公園内は静かですよ。

    自転車も借りられますし、移動にレンタカーは夏場の日中バレー内は、混雑緩和のために制限されるでしょうから良いアイデアでしょう。
    ちなみに乗馬ツアー(おとなしい訓練された馬たちですから安心ですよ)でミラー湖を散策できます。

    ただヨセミテは広大で、ホテルのあるバレー内は日中暑いので水分と日差し予防をお忘れなく。

    夏にオープンするタイオガパスという高原へのルートをとるとちょっと遠回りになりますが
    ソノマへの移動の途中、また違った角度からヨセミテを楽しめます。

    質問者からのお礼
    smjさん ありがとうございます

    やはりヨセミテ2泊の方が良いですね
    私達の行く8月上旬は、公園内のホテルは既にほとんど満室で
    バストイレ共同のテントしか空いてません
    アワニーも1泊は予約が取れているのですが前後の日は満室です
    とりあえず2日目はヨセミテビューロッジを予約しました
    あとはキャンセルが出るのを待ちます

    乗馬ツアーも楽しそうです
    昔ハワイで参加した事があるので検討してみます
    タイオガパスの高原ルートもすごく景色が良いですね
    運転担当(夫)に提案してみます

    by ボニータさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP