旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日のディズニーランド

  • 大晦日のディズニーランド

    • 投稿日:2017-10-02
    • 回答:3

    締切済

    12月末にカリフォルニア・ディズニーランドへ行きます。
    12/30〜2泊する予定で直営ホテルも予約していますが
    実はディズニーランドは10年以上ぶりです
    (日本のディズニーランドも15年くらい行ってません)

    サンディエゴ観光を兼ねているので、チケットは南カリフォルニア・シティパスを買おうかと思っています

    日本では大晦日は「ニューイヤーズ・イブ・パスポート」が必要みたいですが
    カリフォルニアでは特別いらないのでしょうか?

    その他に注意点など(特にショーや食事の事等)教えて頂けるとありがたいです
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ボニータさん

    ボニータさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-20

    2016年-2017年のカウントダウンに参加しました。通常のパスポートで入場しましたよ!
    ただ時間帯がおそくなるとチケットをもっていても入場制限等入れなくなってしまう場合もあると聞きました。パークホッパーチケットなどで、出入りする場合はご注意した方がいいかと思います。
    カウントダウンはショーというより、DJが盛り上げているような感じで楽しかったです。グリーディングはさほど人気ではないので割といろんなキャラクターと写真が撮れました。

    私も今年もアナハイムのディズニーでカウントダウンを検討しております?よい旅行になるといいですね?

    お礼

    emilyさん こんにちは

    入場制限もあるのですね
    疲れたら一回ホテルで休憩してから…なんて甘いですね

    もしご存じだったら教えて頂けたらと思うのですが、
    大晦日の日もファンタズミックってやってましたか?
    30日はワールド・オブ・カラー
    31日はファンタズミック それぞれダイニングパッケージを取ろうと考えています

    キャラクターとの出会いも楽しみです
    今年もアナハイムに行かれるのですか?どこかですれ違うかも?ですね♪
    ありがとうございました(by ボニータさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emilyさん

    emilyさん

  • 回答日:2017-10-03

    はじめましてm(__)m

    私は2014〜2015年のカウントダウンに参加いたしました。
    直営ホテル利用。

    特別なチケットは必要なかったです。でも混んでくると入場制限があるので早めの入場をお勧めします。
    とにかく混んでます。アトラクションは東京の繁忙日に比べると待てる範囲だと思います。
    でもやっぱりカウントダウンの花火を見るポジションの場所取りは早くから始まっており忍耐が必要です。

    トイレも並びます。もちろん食事は予約できるならしておいた方がベストですね。
    ホットドック買うのに1時間以上並びました。

    でも花火もきれいだし、雰囲気が最高です。
    何事も経験と楽しみました。

    楽しい年越しをお過ごしください。

    私の旅行記、良ければ参考にして下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10970888

    お礼

    match48さん こんにちは


    混雑すると入場制限もありなんですね
    いったんホテルに帰って23時頃に再入場なんて甘い考えでした

    花火もパレードも当たり前ですが、すごく前から場所取りするんですね
    以前パリのディズニーで、普通の時期なのにどこも満席で食べ損なうところだったので
    夕食だけでも予約しようと思っていますが
    トイレも並ぶとは…覚悟してのぞみます

    アメリカでの大晦日は、初めてなので楽しみです
    ありがとうございました(by ボニータさん)

    問題のある投稿を連絡する

    match48さん

    match48さん

  • 回答日:2017-10-02

    特別なパスポートは必要ないはずです(ここ数年は行っていないですが)。
    2〜3回カリフォルニアのディズニーランドで年越しをした経験があります。

    直営ホテルに泊まっているなら、ホテルに尋ねてみてもいいかもしれませんね。

    確かに人出は多いですが、海外のディズニーランドで迎える新年は、日本と違って楽しめると思いますよ。海外でのクリスマスは、家族と過ごし、新年は友人や恋人と迎える風習みたいです。

    0時前からシンデレラ城周辺でイベントがあり、新年は花火が上がります。
    その前にパレードがあると思います。なので、パレードの場所取りは花火が見える場所で。花火はお城の後ろから上がります。

    食事はその前に済ませておくとよいかと思います。

    お礼

    ぴろろんさん こんにちは

    チケットについては色々と調べてみたものの探せなかったので
    ホテルに問い合わせれば良いのですね

    大晦日のディズニーランドで花火
    凄く楽しみです
    食事は以前パリのディズニーで夕食難民になったので
    予約しようかな?と思っています

    ありがとうございました(by ボニータさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP