旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅人さんのトラベラーページ

子連れ旅人さんへのコメント一覧全38件

子連れ旅人さんの掲示板にコメントを書く

  • 天候の影響が強い

    天気が良ければ世界有数の「絶景かな絶景かな」
    でも悪ければ世界有数の退屈アイランド
    そんなNZランド
    やたらハワイ、グアムとならび新婚旅行
    に人気あるのも納得
    あとは、、、。この明媚にウルトラマンがいてくれたら。。。
    2019年12月04日21時42分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    子連れ旅人さん
    小さなお子さんたちとのあちこち、素晴らしいと思います。このときから8年たって、子連れ旅行もだいぶ楽になったのでは?と推測します。
    私もクロアチアの人々の優しさとプリトヴィッツェ国立公園の美しさには感激しました。クロアチア万歳!

    わが家も約20年間、いろんなことがありました。現在社会人1年生の末娘はわが家で最多の14ヶ国訪問(なんで私より多い?、笑)。でも、かわいい怪獣さんたちにすぐ抜かれそう。
    お子さんが成長した子連れ旅人さんちの旅行記も楽しみにお待ちしています。
    2019年07月28日00時36分返信する 関連旅行記
  • 免許証について

    今度クロアチアからコトルへ旅行へ行く予定なので、教えていただきたいことがあります。
    私たちもドイツ在住なのですが、EU免許証で、モンテネグロの運転は可能なんですか?ドイツで国際免許取得されてから行きましたか?教えてください。
    よろしくお願いします
    2019年06月13日19時34分返信する 関連旅行記

    Re: 免許証について

    まいさん、こんばんは。
    ヨーロッパ国内、すべてEUの免許証でレンタカー借りれましたし、運転しても大丈夫でしたよ。
    うちはミュンヘンに住んでいたので、北のクロアチアとかはそのまま家から車で移動していましたが、さすがにドブロフニクは飛行機で飛んでレンタカーしました。EUじゃなかもしれませんが、(だったっけ??)マルタ島も確かEU免許で主人が運転していたと思います。
    楽しいご旅行を!
    2019年06月13日21時15分 返信する
  • ここに行ってみたいです!!

    子連れさん、こんばんは(*^▽^*)

    ハリーポッター大好きで、今年は初USJで満足しましたが、いずれは

    子連れさんご家族が行って来られたスタジオにこそ行ってみたいです。

    ハリーポッターは息子が学校の先生に勧められた図書から始まりました。

    その本を図書館から借りるのが先だったか映画を観たのが先だったかは忘れましたが

    ハマってしまって、とうとうDVDは全部買う羽目になりました。

    本は一冊も持ってないのですが・・・本は大きくて厚くて重いから・・・

    ダーズリー家のハリーの階段下の部屋、うちにもあります。

    そこは物入れにしてるのですが、我が家では「ハリーの部屋」と呼んでます。

    我が家と言っても、今は引っ越したので人に貸してますが。

    映画を全部観ているので、ここに行ったらテンション上がると思います。

    これ、どの話のどのシーンに出てた〜とか。

    ハッフルパフ、マイナス50点ですか(笑)

    それで済んでよかったです。

    fuzz
    2015年10月07日19時16分返信する 関連旅行記

    RE: ここに行ってみたいです!!

    Fuzzさん

    こんにちは。返信がおそくなってごめんなさい!
    旅行から帰り、この記事upした後、ひどい腰痛になってしまい
    とにかく立つも座るも寝るもままならず、トイレにいくことがこれほど辛いのか・・・という状態でした。
    (唯一歩いていれば大丈夫でした。)

    FuzzさんのUSJの記事を拝読し、「あ、きっとFuzzさん、こちらのスタジオも気に入ってくれるかな?」と思いつつ、upしていました。
    こちらは、本当に撮影現場なので、アトラクションとかがない分、子供たちはきっとUSJのほうが楽しめるだろう・・・と思いますが、映画にはまった大人は、垂涎ものの場所です。
    私は実はあまりHarryのファンじゃなくて、今回行くについて、さすがに見ておかないとなあ・・と思って、日本語版のハリーを友人に借りて見たら、ずっぽりはまりました。原作は2巻以降、この旅行中から読んだというとんでもないファンですが、原作を読むと映画で???だったところが良く分かりますね。
    娘が「原作のほうが楽しい!」と言っていた意味が良く分かりました。

    是非こちらにお越しの前に原作をもう一度読んでみてくださいね。

    子連れ
    2015年12月15日13時20分 返信する

    RE: RE: ここに行ってみたいです!!

    子連れ旅人さん

    腰痛ですか。大変でしたね〜(;´∀`)

    お返事が書けるようになったという事は、少しは回復なされたことと思います。

    今年、我が家は病院に付き合いのある一年でした。

    お互いに健康第一に残り少ない一年を無事に過ごせるようにお祈りしております。

    おからだ大切になさってくださいね(#^.^#)

    fuzz
    2015年12月15日20時35分 返信する
  • 思い出

    子連れ旅人さん、こんばんは。

    ライムストーンにお邪魔してます。

    そういえば息子の職場でも仕事の疲れで入院治療のために長期休暇する

    女性がいて、仕事をやめたと聞いたばかりでした。

    頑張りすぎる時期ってありますよね。

    私はもう頑張らないので今が一番充実してます。

    子連れ旅人さんは、まだまだ先の話ですね。お子さんもまだ小さいですし。

    ご主人と旅先で夫婦喧嘩。

    私はケンカってしないのですが、グアム旅行最終日に雷を落としました。

    やはり今思うと大したことではないのです。

    その時はカーッとなりましたけど(;^ω^)

    でも、そーゆー事も思い出になりますね。私もせっかく雷を落としたので

    赤裸々に描こうと思いました。

    ありがとうございました。(*^▽^*)

    fuzz
    2015年10月03日19時36分返信する 関連旅行記
  • 憧れのグラン・ブルーの世界!

    子連れ旅人さん こんにちは〜

    シチリア タオルミーナの旅行記拝見させていただきました
    色々なところに旅されているのですね〜

    シチリアは夢のまた夢の世界で手が出ないと思っていました。
    しかし、シチリアの旅行記を拝見すると行けそうな気分になって夢が近づいた気になります。

    映画『グラン・ブルー』のロケ地ということで、ロケ地がシチリアという事すら映画を見ていたときは知りませんでした。
    しかし、私はダイビングが好きなので、といっても最近ブランクがありますが、映画の中の憧れの場所でした。
    それがシチリアということは、4トラを始めてから知ったのです。

    『イゾラ・ベッラ』
    私もここに行きたいです。
    以外にも、辿り着くのが難しいようですね。
    ボートなんかで行けたら楽しそうです。
    まあ、高台のタオルミーナの街から見る『イゾラ・ベッラ』が海の色も綺麗で最も美しいと思います。

    ロストバゲージは大変でしたが、カーナビ持参で旅慣れていらっしゃいます。
    お子様にもたくさんいい思い出を作ってあげることができてますね。

    これからも素敵な旅行記を拝見させていただきます。

    いつもありがとうございます。

    aoitomo
    2015年09月23日14時59分返信する 関連旅行記
  • プロローグ

    想いの詰まった旅行記は、自然とプロローグにも強い想いが載るものなのでしょうね。すっごいいいプロローグです。
    そう思ったのは、僕自身が身をもって体験したからかもしれません。
    なんの目的もなく、ただ安い航空券があったから行ったベトナムと、確たる目的をもって行ったエチオピアとノールカップ。
    自分自身、この違いに驚いてます。

    欧州の邸宅と庭が素晴らしいのは、根底に家が石組で何百年も持つことが一因だと僕は思います。
    何百年も持つから、まわりの風景と馴染むことができる。
    僕もいつかそんな家で暮らしてみたいと思います。

    強い想い詰まった素晴らしい旅記。
    ありがとうございました。
    2015年09月15日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: プロローグ

    あははは、連日の投稿ありがとうございます〜。

    想いの強いプロローグというよりは・・・
    そうですねえ、10年間のたまりにたまった愚痴が爆発しちゃったんでしょうね。一緒に思い出を作るというのは
    お互いの気持ちを汲みあうものじゃないと、楽しい思い出は作れない・・
    と思っています。
    この点、私にも至らない点は多々あると反省もしています。

    100%ラブラブな恋人たちならいざ知らず、
    私と旦那さんは一人一人の人生を作ってきて、途中から同じ電車に乗った
    同じコンパートメントの人・・・という距離感なような気がします。
    そこに怪獣たちが交わり・・・
    彼は彼なりの考えがあり、行きたい方向がある。
    私は私なりの考えがあり、行きたいところがある。
    優先順位が全く違うわけじゃないけれど、でも違うところもあるから
    お互い立ち止まって、冷静に意見を言い合いたいのに・・・。(あ、最初に眉毛を吊り上げるのは旦那さんです。で、私が逆切れるパターン)途中までリードされて、「この後はどうしますか?」って言われても・・・。最初の出発点をしっかり理解し合おうよって思います。

    鼻毛さんの、さりげないタイミングでコーヒーを「高いな」と思っても、電車の中で奥さまに買ってあげる気遣い・・・って二人の関係にとっても大切なことなんだと思いますよ。

    帰ってきてから、それでも、腰を痛めた私の足もみをしてくれたり、家事を代わってくれたり、いいところも沢山ある旦那さんなんですけれど・・・。
    これからも一緒に暮らしていくんだから、仲良くしていかないとね。




    2015年09月15日22時55分 返信する
  • ロンドンいいですね。

    こんばんは。
    今回の旅、発熱からのスタートだったのですね。途中で快復されて何よりでした。
    子連れ旅人さんの行き先はいつも全く我が家の旅プランには入っていなかった所ばかり。
    ニュージーランドもそうでしたけど、子連れ旅人さんの旅行記を読んで突然アンテナがビビっと立つ感じです。
    いやぁ、ロンドンも本当に良いです。
    行きたいです!!
    2015年09月09日23時01分返信する 関連旅行記
  • ハリポタ!

    子連れ旅人さん

    こんにちはー。
    子連れ旅人さんがいかれた場所、いいですね!私も娘を英国に連れて行きたいんですよー。オクスフォードに短期留学してたことがあるので、撮影に使われたクライストチャーチとかもよく知ってるので、オクスフォードにもつれていきたいなーとは思ってはいるんですが、他の場所を優先してしまいなかなかいけてません。アイルランドと、アイスランドとあわせていきたいとは思っているのですが、一体いつになることやら。その時も子連れ旅人さんがいかれた場所があるかどうか。。
    worldspan
    2015年09月01日07時37分返信する 関連旅行記

    RE: ハリポタ!

    worldspanさん

    こんにちは!投票、書き込み有難うございました。

    アイスランド・アイルランドと一緒に・・・というのがWorldspanさんらしいなあ・・と思いつつ拝読しました。
    アイルランドといえば、ギネスぐらいしか思い浮かばないんですが、きっとWorldspanさんならうんちく・・というか、いろんな知識とそれに伴う情熱・言葉があるのだろう・・・と思います。ぜひぜひ旅行記読んでみたい!早く旅行にいってください。(笑)

    Worldspanさんのネパールの旅行記も読みごたえありました。今回、バッキンガムにいったときに、ネパールからの贈答品でネパールの高名な寺院の陶器があったんですが、その寺院は今回の震災でも倒壊をまぬがれた・・ってオーディオガイドで説明されていました。この時期に旅先をネパールにされたことに拍手を送ります。

    今回のネパールのそういった歴史的文化遺産にしろ、シリアで今破壊されつつある世界的な遺産にしろ、何が原因でそこがなくなるかなんて、誰も分かりませんよね。以前、大英博物館にいったときにシリアの遺跡の展示を見て、「こんなにぶんどってきちゃって・・・」と思いましたが、今回、今日の社会状況にあり、こうやって遺跡ごと運んで来ちゃっうのは、奢りかもしれないけれど、こうやってちゃんと保全して世界の人たちに見せ、後世に残している・・・とも思えました。ただ、やはりギリシアのアクロポリスのエレクティオンの乙女は、あんな展示のしかたをしているのなら、元に戻してほしい・・と思っちゃいましたけれどね。
    ハリポタのこのツアーはここしばらくはあるんじゃないかな?

    そんなお父さんに連れられて、素敵な旅行をたくさんしている娘ちゃん。将来がたのしみです。

    また、次の旅行記でお会いしましょう。



    2015年09月02日06時13分 返信する
  • こんな所があるとは!

    うわぁ。
    ハリーポッターのスタジオがあるなんて全く知りませんでした!
    物価高いみたいですがいつか私も行ってみたいです。イギリスはまだアジアを踏み入れた事がないのですごくそそられます。
    2015年09月01日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: こんな所があるとは!

    さとこさん

    投票と書き込み、有難うございました!

    ハリーポッターのスタジオ、子供たちが十分ハリーポッターの映画を楽しめるようになったら、行くといいと思います。(その前だと、きっと何がなんだかわからないかと・・・。)ドイツのハリーポッターは4作目からだったかな?16歳以下は見てはいけないんです。でも、見せちゃいましたけれどね。
    破ってしまってこんなこと言うのはなんですが、こういう年齢でえぐい場面のある映画とかの制限って日本はもっとしたほうがいいのでは?と思ったり。(←本当にお前が言うか状態ですが・・・。)

    イギリス、すべてが高くって・・・ホットドッグが5ポンド(1000円)なんだ!・・・と叫ぶ旦那さんに、じゃあなぜにイギリスに来た?ってつっこみを入れたというか、ケンカしたというか・・・。まあ、そこを押して連れて行ってくれたわけですが・・・。

    さとこさんのトルコの旅行記もとっても素敵!気球乗ってみたいなあ・・・

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2015年09月01日00時50分 返信する

子連れ旅人さん

子連れ旅人さん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

子連れ旅人さんにとって旅行とは

人生そのもの。
独身時代は一人旅が大好きで、好きな美術館、好きな田舎で、好きなだけ時間をかけました。
でも、結婚して、子供ができたらそうもいかず・・・・
今は旦那さんとちびたちと一緒に人生に残る思い出を作る場としての旅行があります。
どちらもいいものです。。。。

自分を客観的にみた第一印象

暖かで親分肌だけれど、ぶちきれると怖い・・・・旦那さんや子供たちに「ほら、お母さんが怒り出すよ」と言われると、一日でも怒らずにすむ日がこないものかと人生を遠望する。

大好きな場所

北海道の礼文島
信州伊那谷の春
アマルフィー海岸の白い海岸線
ブレッド湖・ボーヒン湖岸

大好きな理由

歴史的な街も素晴らしいけれど、やはり心癒されるのは大自然の中。

行ってみたい場所

プリトヴィッチェ国立公園・ドブログニク
スペイン

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています