ニッポン人さんのクチコミ全16件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
コンコースCのファーストクラスラウンジは閉鎖、なのでこちらに移動
投稿日 2022年08月24日
エミレーツ航空 ターミナル3 コンコースA ファーストクラスラウンジ ドバイ
総合評価:5.0
コンコースCのファーストクラスラウンジは閉鎖、なのでこちらに移動しました。
- 旅行時期
- 2022年08月
- アクセス:
- 2.5
- サービス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の充実度:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
ABBAのデジタル・コンサート「Voyage」がロンドンで開幕、最新技術によるヴァーチャルABBAの公演
投稿日 2022年06月16日
総合評価:5.0
ABBAのデジタル・コンサート「ABBA Voyage」は、ロンドンのクイーン・エリザベス・オリンピック・パークに建てられた3,000人収容の最新鋭アリーナ〈「ABBA Arena」にて開催中。ジョージ・ルーカスが設立したインダストリアル・ライト&マジック社の850人のチームと共にモーションキャプチャやパフォーマンステクニックを駆使して作り上げてきたもの。
- 旅行時期
- 2022年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 5.0
-
投稿日 2020年01月13日
-
エミレーツ Boeing 777-300ER 座席表 不思議
投稿日 2019年12月23日
総合評価:5.0
3人(私たち夫婦と連れ)が同じ日に羽田→ドバイの同じ機体に搭乗します。
連れはエコノミークラスの非常口横のExtraLegroomシートを予約しておりますが窓がある/なしでどこへ座るか検討中です。
24Aか37Aで悩んでおります。
SeatGuruをみるとBoeing 777-300ER はタイプが二つあり、タイプ1ですと37Aは窓が無いようです。
ネット上の座席指定の際に表示される写真を貼ってみました。
因みに同機のビジネスクラスのシート図も参考になれば。- 旅行時期
- 2019年12月
- 利用した際の同行者
- その他
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2019年11月18日
CIP ファーストアンドビジネスクラスラウンジ (エマーム ホメイニー国際空港) テヘラン
総合評価:5.0
イマーム ホメイニー国際空港の敷地内にありますが、建物は離れています。車で行く際は空港の前で降りず、この建物の前まで行ってください。タクシーの場合は、CIPと伝えればOKです。両方の建物に面した道路が車専用のなので徒歩での移動は厳しいです。空港本館に入ってしまった場合は、ガイド付きで移動となり面倒らしいです。
- 旅行時期
- 2017年08月
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の充実度:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2019年11月11日
-
投稿日 2019年11月10日
総合評価:5.0
エミレーツのファーストクラスでは何から何まで丁寧なサービスでした。私たちが動く度に専属のCAさんが気遣いをしてくれていました。可能な事は何でもあり。提供されるものも2つずつ等。また利用いたします。半面、帰国便のビジネスクラスでは客席が多いせいかCAさんのサービスはいまいち。食事の際にあまりにも待ったので寝てしまっていました。数時間が経ち後ろのパートナーから食事は頼まなかったの?と聞かれやっとサーブが忘れられたことを知りました。帰国日の変更があったためファースト→ビジネスに変更なりましたが、今後そんな場合はカタールのビジネスにします。
- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ファースト
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2019年11月10日
エミレーツ航空 ターミナル3 コンコースA ファーストクラスラウンジ ドバイ
総合評価:5.0
短時間のトランジットではもったいないラウンジ。食事、シャワー、スパ、睡眠と全て充実。食事は並んであるものを見てると、オーダーはどこに座っていてもお持ちしますよとお声掛けがある。成田から到着する時間帯は、お客が少なくどちらかと言えばガラガラ。途中で寂しくなりコンコースBのビジネスクラスラウンジへ移動しました。
- 旅行時期
- 2019年09月
-
投稿日 2018年09月25日
総合評価:4.0
今年は4人で渡航することになり、うち2人は英語がダメなので、不安なのはやはり機内でのCAさんとのやり取りでした。
案の定、今年も日本人クルーは現れなかったのですがドーハからの帰国便はプレ・セレクト・ダイニングというのがあり、ある意味安心していました。
事前にメインディッシュを予約できるというものです。4人共、Fresh omelette with grilled chicken patty というものをチョイスしていました。
実際、オーダーをとる際にその旨を告げられました。
ウェルカムドリンクが離陸した後になったことから、今回切羽詰まったような慌ただしいオーダーでしたが、朝食を聞いてこなかったのでアレ?と思い、自らCAさんを呼びそれを伝えると「Already assigned」と。うーん、Web上のチョイスの画面ではメインしかなかったのに。。。
オーダーした際に品切れというのが心配だったので、ランディング数時間前にいつもの冷たく固いお寿司をサーブしていただくようお願いいたしました。
それでもお願いしていて良かったです。後ろの方はちょっと揉めていました。- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
-
投稿日 2018年06月17日
総合評価:3.0
年末の帰省分をQmilesを利用して予約しようと思ったら、ビジネスクラスの必要マイレージが、saverで 20万Qマイル以上になっていました。いつの間に?先月は以前と変わらなかったのですが、、、。これでは倍マイル時期では2人分では100万超えます。
因みに、ドーハまでは以下の通りに変更になっています。
Qmiles required for an award ticket
Tokyo (HND) To Doha (DOH)
First 261,000 Qmiles →今のところ羽田からはないけど・・・。
Business 174,000 Qmiles
Economy 87,000 Qmiles
Important Information:
Booking fee applies per sector for each award booking as follows:
•USD25 : Economy Class
•USD50 : Business Class
•USD75 : First Class
Taxes and carrier-imposed surcharges from USD30 apply and may vary based on dates of travel and fluctuations in exchange rates.
Award tickets for First Class are not available on our A380 services to or from London. Business or First Class award flight requests are not valid for infants (below 2 years).
Additional Information:
•Mileage listed is applicable while transiting via Doha.
•Qmiles displayed above is for saver redemption
•First Class is not operated on certain routes.
•Not all Qatar Airways flights operate First Class/Business Class.- 旅行時期
- 2018年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 2.5
-
投稿日 2018年01月18日
総合評価:5.0
静かな空間にて富士山を見ながらビビンパそしてお昼寝。
タイトル通りです。
短時間ながらも寛ぐ事が出来ました。
行きの大韓航空ファーストクラスは良かったです。
帰りのJALビジネスはハプニングありで嫌な思い出となってしまいましたが。
両チケットはアメックスプラチナのマイレージを利用しました。
大韓航空はアメックス→スカイマイルから、JALはアメックス→BAのエグゼクティブクラブから。
今、おそらく期間限定ですが、アメックスプラチナカードをご招待できます。
https://idap-e3.americanexpress.com/refer/mgmee/jp/ja/RCPTRCGLG3S4S5/AAAAAwUeABcUAw==/v2?CPID=100189230- 旅行時期
- 2018年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ファースト
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 2.0
-
投稿日 2018年01月18日
総合評価:1.0
チェックインで機材変更に応じ指定済み座席の変更を告げられ、家族と離れてしまいました。「搭乗された際に係りに申し出てください」との事。この場で当然無理と思いましたが、同じ状況の方は結構いたから何とかなるかも・・・と。しかし、機内ではお声掛け等はしていませんでした。他人同士が隣りだった方々は結構いらっしゃったし、降りた際にもCAから聞かれたら変わっても良かったのに、という声がチラホラ。短時間なのでCAさんの仕事が手一杯だったんでしょうけど、親子が離れ離れの方々には気の毒でした。JALってもっと柔軟性があると思って期待して乗りましたが、往路便の大韓航空の方が総合的に良かったです。
- 旅行時期
- 2018年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 次はないです
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 赤ワインはエコノミー用?
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本人しか居ませんでした
-
投稿日 2017年09月25日
総合評価:5.0
2017年9月現在、チケットホルダーが新しくなっていたので共有いたします。
ちなみに、
1月搭乗の際は数年変わらなかった茶系のものでした。
5月搭乗の際にはチケットホルダーそのものが廃止でした。
今回のものは、窓枠にくりぬかれていて、Boading Timeが確認しやすくなっています。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 1.0
- 日本人のクルーには接触無し
-
空調が強いハマド空港での過ごし方について エアポートホテルもいいかも
投稿日 2017年03月27日
総合評価:4.5
アブダビの空港に比べると充実した設備が多いと思いますが、数回も利用すると居る場所がほぼ固定してきますので、動かない時の空調の寒さには叶いません。
この空港に寄る時は必ず機内用サムソナイトにコートを入れる習慣が必要です。
今度利用してみようと思ったエアポートホテル、ショートステイの情報を入手しましたので画像にて提供いたしたいと思います。- 旅行時期
- 2017年03月
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月02日
総合評価:2.5
昨年2回利用したカタール航空、今年も2回すでに渡航が決まり早速WEB上で予約をすることに。
羽田-ドーハ間の機材は相変わらずB787-8と同じもので気にする必要はないが、
ドーハ-テヘラン間は2回ともB777-300ERの表示でビジネスクラスの客席は比較的数も多くすんなり予約。
しかし、なぜか予約後にスケジュール変更ありとアラートがあって、見るとA330-200/300へとなっている。
2度ともピッタリ予約した翌日に変更なので、まるで表示変更を忘れていて予約あって初めて気付いているのではないかと・・・。
SeatGuruを見る限りその区間でB777~は無いのと、テヘラン線に導入のアップデートも聞かないのでやはり?とも思われる。
モスクワ経由/イスタンブール経由を避けるとどうしても中東系に頼るしかないのだけれど、成田へまでと考えるとエティハドは避けたい・エミレーツは到着時間が微妙と選択はここのみ。
いち早くイラン航空が戻ってきてくれればなんて思っているのは他にそんなにいないでしょうが、食事・オフィスのサービスは全く魅力がなくどうしてここが賞美されているのか理解ができない。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
-
アメックスプラチナカード会員、ビジネスクラスからファーストクラスへ?
投稿日 2016年11月09日
総合評価:4.0
「2016年12月31日まで、アメリカン・エキスプレスのカード会員様は、エティハド航空の航空券を最大10%オフでお求めいただけます。エティハド航空のファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの全てのクラス(ザ・レジデンス除く)の運賃が最大10%オフの対象に。(航空券にかかる空港税等は除く)2016年12月31日到着分までの 航空券をオンラインで予約し、アメリカン・エキスプレスのカードでお支払いいただいた場合に割引きが適用されます。」
ということなので、年末に中東の家に行くのに席はあるのかどうかせっかくなのでアメックスのデスクへ問い合わせたところ、上記のキャンペーンどころか「今ならプラチナカード会員はビジネスクラスチケット購入でファーストクラスへ無条件でアップグレード」とのこと。
新着ありましたらこちらで提供したいと思います。- 旅行時期
- 2016年11月
- 搭乗クラス
- ファースト
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便