旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マンゴーさんのトラベラーページ

マンゴーさんへのコメント一覧全5件

マンゴーさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なゴミ袋の取り組みクアラルンプール

    街中で買い物するとビニール買い物袋に入れてもらえます
    この袋 肌触りが日本と違うと思いませんンか
    とても気持ちいいんです

    この袋環境保護の袋
    This bio-bag is made of corn derived materials.
    Please reuse the bag until it starts to disintegrate.
    コーンでできています
    しかも 再利用を重ね 使えなくなるまで使うとか
    それは ちょっと難しいと思うがそこまで考えている

    日本も再利用考えているが その先が違う
    もし 道端に捨ててそのまま見過ごされていたとする
    この袋は土に帰っていくとか
    「ポイ捨てが多い」から始まったとはいえ すごいです
    関心しました
    クアラルンプールに行かれたら 買い物袋しっかり触ってみてください
    2019年03月01日10時07分返信する
  • 楽しそう♪

    私も今年、女王の日にアムステルダムにいます。
    初めての経験なので、どんなんか楽しみです。
    ガイドブックを見たら、中央駅でオレンジの風船の帽子?
    か何かを無料配布してるって書いてありましたけど、
    もらえるんですかね??
    オレンジを何か見につけてないとヒンシュクぽいですね。
    でも、何かあったかなぁ、オレンジ色のもの。。。
    ハロウィンのモノしか思いつかない・・。(-_-;)
    2012年02月16日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう♪

    > 私も今年、女王の日にアムステルダムにいます。
    > 初めての経験なので、どんなんか楽しみです。
    > ガイドブックを見たら、中央駅でオレンジの風船の帽子?
    > か何かを無料配布してるって書いてありましたけど、
    > もらえるんですかね??
    > オレンジを何か見につけてないとヒンシュクぽいですね。
    > でも、何かあったかなぁ、オレンジ色のもの。。。
    > ハロウィンのモノしか思いつかない・・。(-_-;)


    いいですね
    私もまた行ってみたい町です
    あちこちで 配布もしていますが 至る所で売ってもいますよ
    日本から持っていく必要はまったくありませんよ
    私は どうしたのか買いもしませんでした
    今思えば もう一度行きなさいということかな?

    公園では 何か面白いものが手に入るかもしれませんね
    楽しみにおでかけください

    現地の人は 親切ですよ にこにこして・・・・
    観光客以外の若者(オランダ)は英語がわからないと答える人が多かったですね はっきり英語はだめって言われてしまいましたから
     お店では英語も大丈夫
    まあ なんとか伝わるものですよ
    2012年02月16日23時24分 返信する
  • オレンジの祝祭

    マンゴーさん

    こんばんは。

    オランダ旅行記、たいへん興味深く拝見しております。

    オランダ人はサッカーのワールドカップなど国際大会でオレンジ色の服に身を包むのをよく見かけますが、自分の国のお祭りでもそうなんですね。

    こういうのを見るとオランダ人の国民性が分かっておもしろいですね。

    また素敵な旅行記楽しみにしています。
    2011年06月04日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: オレンジの祝祭

    ほんとうに今回は国民性を感じる旅でした

    女王の誕生日に機会があればおでかけください。肌で感じますよ。こんなことが許されるんだとびっくりです。この時ばかりかもしれませんが それでも日本では問題

    オレンジ
    これにはびっくりでした 事前の準備がなかったのでまさか こんなに・・・と
    オレンジを身に着けるんですよと 現地の若者に言われました。
    とっさにと周りをみても この行列の中からはお店も見つけられず?
    オレンジを何も持っていないことに 恥ずかしささえ感じるものでした

    サッカーの観客と同じ雰囲気で長い長い途切れることのない行列が道を練り歩きます
    最終的には大きな公園にたどり着くようですが そこからまた長い長い列がはじまり
    現地に着いたばかりのものには 何処をそのように歩いて 今自分がどこにいるのさえわからない状態でした
    2011年06月04日23時20分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日19時23分返信する

    RE: 毎度

    いつも訪れていただきありがとうございます
    ダイビングのライセンスですか?
    私も取りたかった・・・外国で取ると安いのかな?
    宮崎で挑戦しようと思っていたら 取り損ねた
    屋久島で体験だけしたが・・・・いつもできる空気の抜きのタイミングを
    誤ったため 耳が2mもぐったところで痛くなった
    リタイヤーです
    悔しいのなんのって
     
    一緒に行った人は 水に酔った(海底の動きに酔うなんてしらな〜〜い)
    2007年03月03日15時29分 返信する
  • お久し

    マンゴー 様

    ご無沙汰しております
    ケメコの亭主です

    旅行のクチコミサイト・フォートラベルに参加させて頂きました
    また、HP、拝見しました
    先週は長崎へ行かれたんですネ
    実は、私共も、6月初めに、九州へ参ります
    3泊で長崎、天草、阿蘇方面を巡ろうと計画中です
    阿蘇では、孫達と一緒に過ごそうと考えてます

    2006年05月25日09時06分返信する

マンゴーさん

マンゴーさん 写真

10国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マンゴーさんにとって旅行とは

人が大好き。いろいろな人との出会いを楽しみに旅に出ます。人恋しくなると出かけ 訪れた地で人に触れ、人を見るのが大好きです。だから どうしても人を撮影してしまう。路地を見て人の生活を知るのが楽しみです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています