旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sari-papaさんのトラベラーページ

sari-papaさんへのコメント一覧全32件

sari-papaさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も同じ

    桂林は同じようなコースなのですね 私もしつこい売り子ばあさんにつきまとわれました 桂林の写真集と雑貨で1000円 同じツアーの人が写真集を10元に値切って買いましたが これは安いかも
    2017年01月20日02時40分返信する 関連旅行記
  • 佳いお年をお迎え下さい。

    sari−papaさん、本年もご訪問、ご投票ありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日14時38分返信する
  • おめでとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/36/03/src_39360323.jpg

    本日はお誕生日
    おめでとうございます。

    ↓から早や1年が過ぎ去りました。
    お元気で頑張っておられますかぁ〜?

    またお気が向かれましたら
    お立ち寄りください。

       播磨の国から  のんき茂野
    2015年10月17日13時21分返信する

    RE: おめでとうございます

    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/36/03/src_39360323.jpg
    >
    > 本日はお誕生日
    > おめでとうございます。
    >
    > ↓から早や1年が過ぎ去りました。
    > お元気で頑張っておられますかぁ〜?
    >
    > またお気が向かれましたら
    > お立ち寄りください。
    >
    >    播磨の国から  のんき茂野

    ありがとうございます。
    2015年10月19日07時59分 返信する
  • こんにちは。

    sari-papaさんはじめまして。
    この度はご訪問をありがとうございました。

    >此れから起きることも分からずに、、、、。
    >旅とは、、、。
    >売り子ババア達の攻撃に晒されるとは、、、?
    →冒頭部分からドキドキしました!

    「売り子ババア」さん達との攻防戦(?)の緊迫感が伝わってきて、ドキドキハラハラでした!

    またお邪魔させていただきます!
    2015年01月25日09時56分返信する 関連旅行記
  • ハイイロガラスですね。ヾ(^o^)

    sari-papaさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > ウイーンのカラスです。
    > 日本のカラスは黒です。
    > ここのカラスは何色?

    このカラスは、和名ハイイロガラス(別名:ズキンガラス、英名:Hooded Crow)です。
    日本で見られるハシボソガラスの亜種になります。
    ヨーロッパでは、スペインやポルトガルを除いて広く分布しています。
    私も、ロンドンのグリーンパークで見ました。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年04月26日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: ハイイロガラスですね。ヾ(^o^)

    > sari-papaさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    >
    > > ウイーンのカラスです。
    > > 日本のカラスは黒です。
    > > ここのカラスは何色?
    >
    > このカラスは、和名ハイイロガラス(別名:ズキンガラス、英名:Hooded Crow)です。
    > 日本で見られるハシボソガラスの亜種になります。
    > ヨーロッパでは、スペインやポルトガルを除いて広く分布しています。
    > 私も、ロンドンのグリーンパークで見ました。
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)


    ハイイロガラスですか。わかりました。ありがとうございます。
    いつも旅行記拝見させていただいています。
    これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
    2014年04月26日19時55分 返信する
  • ジャポネというよりイタリアーノですね。

    sari-papaさん、何度も訪問いただきありがとうございます。

    8回目のイタリアですか。惚れ込んでいらしゃる訳ですね。ローマ、フィレンツェ、ミラノ編を読ませて貰いました。

    私も、回数だと5回ほど行っていますが、ローマより南は行けていません。
    出張の間の休日にミラノ、ベニスに行ったのが最初。その後、勤続何年かの休みで家内とヨーロッパ周遊(ギリシャ〜イタリア〜スペイン〜パリ、ツアーです。)に行き、ベニスに1泊、ローマに2泊、でも泊まらなかったフィレンツェが1番良かった。ウフッツィーが襲われた前年だったか、自由に見て回れました。20年前の3月のことです。

    その後、下の息子がヨーロッパ駐在でベローナに何年かいたので、2度ほど行きました。
    車に乗せてもらって、トスカーナの田舎やコモ湖などに泊まって・・で、町は殆ど行っていません。なにしろ週末の休みに1泊で・・だったので。
    でも、イタリアって親近感を感じます。シシリー島などにも行きたかったのですが、現地ツアーなんてあったのですかね。少なくとも、日本語ガイドの現地ツアーは無かったでしょうね。イタリア語なんて、全くダメですからね。
    sari-papaさんは、イタリア語ができるんですよね。
    2013年11月05日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: ジャポネというよりイタリアーノですね。

    > sari-papaさん、何度も訪問いただきありがとうございます。
    >
    > 8回目のイタリアですか。惚れ込んでいらしゃる訳ですね。ローマ、フィレンツェ、ミラノ編を読ませて貰いました。
    >
    > 私も、回数だと5回ほど行っていますが、ローマより南は行けていません。
    > 出張の間の休日にミラノ、ベニスに行ったのが最初。その後、勤続何年かの休みで家内とヨーロッパ周遊(ギリシャ〜イタリア〜スペイン〜パリ、ツアーです。)に行き、ベニスに1泊、ローマに2泊、でも泊まらなかったフィレンツェが1番良かった。ウフッツィーが襲われた前年だったか、自由に見て回れました。20年前の3月のことです。
    >
    > その後、下の息子がヨーロッパ駐在でベローナに何年かいたので、2度ほど行きました。
    > 車に乗せてもらって、トスカーナの田舎やコモ湖などに泊まって・・で、町は殆ど行っていません。なにしろ週末の休みに1泊で・・だったので。
    > でも、イタリアって親近感を感じます。シシリー島などにも行きたかったのですが、現地ツアーなんてあったのですかね。少なくとも、日本語ガイドの現地ツアーは無かったでしょうね。イタリア語なんて、全くダメですからね。
    > sari-papaさんは、イタリア語ができるんですよね。


    訪問そしてコメント有難うございます。
    一番最初のイタリアへの旅は、定番のコースでのツアーでした。
    イタリアの魅力に感動をしてしまい、後は個人旅行で行っています。
    小さな伊和辞典を片手に悪戦苦闘の旅でした。
    学生時代に良く使用した単語帳の短冊をご存知でしょうか?
    簡単な単語を書き写し、切符を買ったりしています。
    何度か行くことで多少の会話は理解できるようにはなりましたが、まともな会話にもなっていませんよ。
    明るく、楽しいイタリア人はラテンの血筋です。
    きっとB型である自分には相性がいいんですよね。
    何とかなるものです。
    いつも個人旅行で歩いていますが、どの国に行ってもこんな感じで楽しんでいます。
    之からもよろしくお願い致します。

    2013年11月06日19時31分 返信する
  • タイトルが面白くて、のぞかせて頂きました。

    sari-papaさん、こんばんは\(^▽^)/!

    素晴らしい!!
    私も書いてみたい「売り子ババア」と。

    言ってみたい「売り子ババア」と。

    思い切りがイイですね。

    脱帽です(((o(*゚▽゚*)o)))

    fuzz
    2013年10月24日21時28分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます

    お誕生日
    おめでとう御座います

    これからも素晴らしい
    旅人生をお過ごし下さい

        のんき茂野
    2013年10月17日09時19分返信する

    RE: おめでとうございます

    > お誕生日
    > おめでとう御座います
    >
    > これからも素晴らしい
    > 旅人生をお過ごし下さい
    >
    >     のんき茂野

    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    2013年10月17日09時47分 返信する
  • 残暑お見舞い申し上げます。

    sari-papa様

    こんにちはMedinaでございます。

    残暑お見舞い申し上げます。

    30回目のご訪問大変ありがたく御礼申し上げます。
    また平素より私のホームへ起こしいただき深謝いたします。

    夏本番、毎日暑い日々ですが(東京は酷暑に近いです)熱中症に気をつけて素敵な旅をしてくださいね。

    また、今年の夏は異常に暑いのでお体ご無理のないようにご自愛くださいませ。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    Medina
    2013年08月11日17時13分返信する
  • 初めまして!

    sari-papaさん、

    初めまして、

    私のつたない旅行記に訪問していただき、ありがとうございます。

    sari-papaさんの旅行記を拝見させていただきました。その中のラスベガスの写真を見て、思わず反応してしまい、失礼ですが、コメントさせていただきました!

    この車は単発飛行機の世界連続飛行記録(なんと64日間!)したセスナ172をサポートした車の一つ(フォード、サンダーバード)だと思います。
    二人のパイロットが交代で飛行しながら、燃料、食料などを補給し続け、(もちろんトイレも)この記録を達成したそうです。

    私もラスベガス空港に行った時、この車のいきさつを見て感心したことを思い出しました。私もこの車の前で写真を撮りました。

    私は最近なかなか旅行に行けないのが、残念ですが、また、チャンスがあれば、ぜひ、行きたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いします。

    ippuu
    2013年06月23日11時45分返信する 関連旅行記

sari-papaさん

sari-papaさん 写真

10国・地域渡航

13都道府県訪問

sari-papaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

現在13都道府県に訪問しています