ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で8回目のイタリアです。<br />ローマからイタリア入国して、ミラノよりの出国までの旅の足跡を紹介します。<br />ローマに3泊。フェレンツェ2泊。ミラノ1泊。6泊8日です。<br />ローマに行くとシシリアーノのカルロとの再会が楽しみです。<br />今回も大変な盛り上がりでした。<br />とりあえずローマからの足跡です。

8回目のイタリアーノに変身  パート 1 ローマ編

36いいね!

2010/05/01 - 2010/05/09

779位(同エリア6975件中)

3

10

sari-papa

sari-papaさん

今回で8回目のイタリアです。
ローマからイタリア入国して、ミラノよりの出国までの旅の足跡を紹介します。
ローマに3泊。フェレンツェ2泊。ミラノ1泊。6泊8日です。
ローマに行くとシシリアーノのカルロとの再会が楽しみです。
今回も大変な盛り上がりでした。
とりあえずローマからの足跡です。

一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
JAL
  • 朝早いので人が居ないスペイン階段です。

    朝早いので人が居ないスペイン階段です。

  • 朝の露天販売の様子です。

    朝の露天販売の様子です。

  • 修復最中のパンティオンです。

    修復最中のパンティオンです。

  • テレビなどで報道されていたデモの様子です。<br />ポリスが沈静化し、終わりの頃でした。

    テレビなどで報道されていたデモの様子です。
    ポリスが沈静化し、終わりの頃でした。

  • フォロ ロマーノです。

    フォロ ロマーノです。

  • テルミニ駅横手のホテルの部屋窓からの様子です。<br />何故かここには日本人宿泊客が居ませんでした。<br />不思議です。

    テルミニ駅横手のホテルの部屋窓からの様子です。
    何故かここには日本人宿泊客が居ませんでした。
    不思議です。

  • シシリアーノのカルロ君の店での記念写真です。<br />店のスタッフも一緒で ハイ ポーズ!!<br />洋服屋さんです。<br />ベルサーチ。D&G。イタリアンブランド畑です。<br />思う存分買い漁ってきました。

    シシリアーノのカルロ君の店での記念写真です。
    店のスタッフも一緒で ハイ ポーズ!!
    洋服屋さんです。
    ベルサーチ。D&G。イタリアンブランド畑です。
    思う存分買い漁ってきました。

  • カルロ婦人です。<br />別の店舗を営業しています。<br />勿論彼女もシシリアーノです。<br />夫婦共にイタリア語しか出来ません。<br />

    カルロ婦人です。
    別の店舗を営業しています。
    勿論彼女もシシリアーノです。
    夫婦共にイタリア語しか出来ません。

  • カルロ君の息子のスモールカーです。<br />彼らからジャポーネ シシリアーノと呼ばれている自分もこの車で暫しのドライビングを楽しみました。<br />

    カルロ君の息子のスモールカーです。
    彼らからジャポーネ シシリアーノと呼ばれている自分もこの車で暫しのドライビングを楽しみました。

  • 車内のスナップです。<br />真赤なシートがイカスでしょ!!

    車内のスナップです。
    真赤なシートがイカスでしょ!!

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • toshikun779さん 2013/11/05 21:31:04
    ジャポネというよりイタリアーノですね。
    sari-papaさん、何度も訪問いただきありがとうございます。

    8回目のイタリアですか。惚れ込んでいらしゃる訳ですね。ローマ、フィレンツェ、ミラノ編を読ませて貰いました。

    私も、回数だと5回ほど行っていますが、ローマより南は行けていません。
    出張の間の休日にミラノ、ベニスに行ったのが最初。その後、勤続何年かの休みで家内とヨーロッパ周遊(ギリシャ〜イタリア〜スペイン〜パリ、ツアーです。)に行き、ベニスに1泊、ローマに2泊、でも泊まらなかったフィレンツェが1番良かった。ウフッツィーが襲われた前年だったか、自由に見て回れました。20年前の3月のことです。

    その後、下の息子がヨーロッパ駐在でベローナに何年かいたので、2度ほど行きました。
    車に乗せてもらって、トスカーナの田舎やコモ湖などに泊まって・・で、町は殆ど行っていません。なにしろ週末の休みに1泊で・・だったので。
    でも、イタリアって親近感を感じます。シシリー島などにも行きたかったのですが、現地ツアーなんてあったのですかね。少なくとも、日本語ガイドの現地ツアーは無かったでしょうね。イタリア語なんて、全くダメですからね。
    sari-papaさんは、イタリア語ができるんですよね。

    sari-papa

    sari-papaさん からの返信 2013/11/06 19:31:13
    RE: ジャポネというよりイタリアーノですね。
    > sari-papaさん、何度も訪問いただきありがとうございます。
    >
    > 8回目のイタリアですか。惚れ込んでいらしゃる訳ですね。ローマ、フィレンツェ、ミラノ編を読ませて貰いました。
    >
    > 私も、回数だと5回ほど行っていますが、ローマより南は行けていません。
    > 出張の間の休日にミラノ、ベニスに行ったのが最初。その後、勤続何年かの休みで家内とヨーロッパ周遊(ギリシャ〜イタリア〜スペイン〜パリ、ツアーです。)に行き、ベニスに1泊、ローマに2泊、でも泊まらなかったフィレンツェが1番良かった。ウフッツィーが襲われた前年だったか、自由に見て回れました。20年前の3月のことです。
    >
    > その後、下の息子がヨーロッパ駐在でベローナに何年かいたので、2度ほど行きました。
    > 車に乗せてもらって、トスカーナの田舎やコモ湖などに泊まって・・で、町は殆ど行っていません。なにしろ週末の休みに1泊で・・だったので。
    > でも、イタリアって親近感を感じます。シシリー島などにも行きたかったのですが、現地ツアーなんてあったのですかね。少なくとも、日本語ガイドの現地ツアーは無かったでしょうね。イタリア語なんて、全くダメですからね。
    > sari-papaさんは、イタリア語ができるんですよね。


    訪問そしてコメント有難うございます。
    一番最初のイタリアへの旅は、定番のコースでのツアーでした。
    イタリアの魅力に感動をしてしまい、後は個人旅行で行っています。
    小さな伊和辞典を片手に悪戦苦闘の旅でした。
    学生時代に良く使用した単語帳の短冊をご存知でしょうか?
    簡単な単語を書き写し、切符を買ったりしています。
    何度か行くことで多少の会話は理解できるようにはなりましたが、まともな会話にもなっていませんよ。
    明るく、楽しいイタリア人はラテンの血筋です。
    きっとB型である自分には相性がいいんですよね。
    何とかなるものです。
    いつも個人旅行で歩いていますが、どの国に行ってもこんな感じで楽しんでいます。
    之からもよろしくお願い致します。

  • duc teruさん 2013/01/26 21:18:25
    ご訪問有難うございます
    sari-papaさん

    遅ればせながら御礼に参上しました、流石に余裕の旅、良い旅してますね、参考になりました。又お邪魔します。

    duc teru

sari-papaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP