旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てんてんさんのトラベラーページ

てんてんさんのQ&A

  • 回答(3件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 高山病対策?

    高山病にかかったと友人に聞きました。
    対策はどのようにしたら良いですか?
    教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/06 23:34:55
    • 回答者: てんてんさん
    • 経験:あり

    何度も高山病にかかってしまう私の対策をお伝えします。
    医学的に正しいかどうかはわかりません。
    対策といっても結局高山病にかかってしまうので、対策になっていないかもしれません。

    黄龍でも高山病にかかりましたが、黄龍の前日に行った九寨溝は大丈夫でした。

    気をつけていることは、
    ・前日は睡眠をたくさんとる。
    ・水分を多めに取る。
    ・ゆっくり動く。
    ・深呼吸する。呼吸を止めない。
    ・頭痛が起こったら早めに鎮痛剤をのむ。
    ・たくさん食べすぎない。
    ・頭痛や吐き気が悪化してきたら下山する。

    黄龍では念のために酸素缶を持っていきましたが、吸いませんでした。
    お守り代わりにあってもいいかなと思います。

    景色が綺麗なので、ついついはしゃぎたくなるのですが、そこは我慢してゆっくり動くといいと思います。

    私はシャッターを押すときに無意識に息を止めてるみたいなのですが、息を止めると高山病が悪化する気がします。

    黄龍はベンチが多いので、休憩しながらのんびり散策するのがいいと思います。

    楽しんできてください〜

  • 台北から

    いつも海外旅行前に質問させて頂いております。今回は日曜日より台北に行く予定です。台北から九分に行く交通手段ですが、直接バスが出ているのでしょうか?調べると列車とバスでしか出てこない為、検討中です。もし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/07 23:38:51
    • 回答者: てんてんさん
    • 経験:あり

    勢たんさん

    私もMRT忠孝復興駅からバスに乗りました。
    夜の九分をみたくて午後2時過ぎに出発しましたが、バスは空いていました。

    もし夕方に行かれるのであれば、帰りのバスを確認してから観光された方がいいと思います。
    私はバスの運転手さんに最終21時と教えてもらいました。

    20時半くらいのバスに乗ろうと思ったらセブンイレブン前のバス停は長い列ができていました。座れない人も多くいたので、早めに並んで、座れるようにした方がいいと思います。
    ちなみにバスは台北駅行きでした。


    楽しい旅行になりますように。





  • 台湾旅行のベストシーズンについて

    来月上旬に初の台湾旅行を計画しています♪

    しかし今頃になって、梅雨or真夏の暑さの6月に行くのと、
    冬(おそらく1月中旬以降になるかと思います)に行くのでは、
    どちらが楽しく快適に過ごせるの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/15 08:37:07
    • 回答者: てんてんさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私も6月に行ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、先々週GWに行った時には気温は台北で25〜27度、高雄は30度くらいでした。
    幸い天気は毎日晴れていましたが、私は暑さが苦手なので、高雄を歩きまわっているときは辛かったです。
    台北の夜は20度くらいと涼しかったので、毎日上着を持ち歩いていました。

    数年前に2月に行ったときも、毎日晴れていて気温があがり、25度くらいまで上がっていたので、準備していた服が長袖と7分袖だったので暑かったです。
    ただ、行った時がたまたま晴れで気温が高かったようなので、参考にならないかもしれません。

    どの時期に行っても雨の心配はあるでしょうし、暑いときは暑いとき、寒いときは寒いときで楽しめると思います。
    よいご旅行を。

てんてんさん

てんてんさん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

てんてんさんにとって旅行とは

時間に追われる旅は苦手ですが、最近旅行会社のパッケージツアーも楽でいいなと思うようになりました。

*****************************************
旅行とは、ストレス解消とエネルギーチャージです。

旅行をすると次の旅行に行きたくなって、常に旅行計画を立てています。
実現しない旅行もたくさんありますが、いろんな方の旅行記を読んで行った気になるのも楽しいです。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース、好奇心旺盛

大好きな場所

京都

大好きな理由

落ち着きます。

行ってみたい場所

行ったことのないところはどこでも。

アフリカ大陸は足を踏み入れたことがないので、ぜひ行ってみたいですね。

世界遺産好きなので、日本国内はじめ、いろんな世界遺産を見てみたいです。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています