旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7265さんのトラベラーページ

7265さんへのコメント一覧全8件

7265さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!!

    新着より、グアム旅行記読ませてもらいました^^我が家も来週からグアムに行くので、とても参考になりました。ありがとうございました。

    子連れ、ビーチより観光派??子供が生まれる前は頻繁に海外に行っていたなど、
    ちょっと私と感覚が似ているなぁと思ったのでメッセージ残させてもらいました^^
    やっぱり旅行は2歳前に行くべきですよね^^;
    うちの子は12月で2歳になるので、うちも現地でバースデーデコレーション用のものなど買ってこようかなぁって思ってます。

    今回はちょっと奮発してアウトリガーにしましたが、フィエスタも気になっていたホテルなので、旅行記拝見できて嬉しかったです。

    よかったら私のところにも遊びにきてください^^
    2007年11月12日16時17分返信する 関連旅行記
  • フィエスタは

    私も12月にフィエスタに宿泊する予定なのですが、宿泊してホテルの印象などはどうでした?部屋はオーシャンビューではなかって残念でしたね。
    2007年10月25日14時24分返信する 関連旅行記

    RE: フィエスタは

    お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
    フィエスタリゾートにお泊まりなんですね!
    海やプールにすぐ出ることができてとても快適なホテルでしたよ。
    地図を見る限り、メジャーなホテルの中でも1〜2を争うほど海には近いんじゃないかなぁ。
    1階にはおにぎりや日本のカップ麺、簡単な土産物など置いてるコンビニもあって便利でした。
    あと、帰ってきてから知ったのですが、宿泊者向けのいろんなアクティビティもあったようなので、利用すれば良かったなぁ、と思いました。

    これから旅行なんですね。楽しんで来てください☆
    2007年10月31日21時52分 返信する
  • 今晩は 7265さん

    2回目のローマは安全でしたか?綺麗な写真と美味しそうなお料理ですが?
    ローマ行こうということになったのですが、治安が悪いと何処にでも書いてあるので不安です、ローマの休日の名所は見てみたいですが心構えはどうすれば良いですか?ピザも食べたいです。
    2006年03月02日18時42分返信する 関連旅行記

    ちょめたんさんへ

    はじめまして。書き込みありがとうございます!
    「ローマでケチケチハネムーン」では、ローマ=怖いというイメージがついてしまったかもしれませんが、私自身の体験では2度目のローマはまったくこわい目にはあいませんでしたので、安心してください!
    「スリやひったくりはいて当然」という心構えと、それなりの対策があれば、安心して旅を楽しむ事ができる、と私はイタリア通の方に教わりました。
    対策は、ベタですがカードと大きいお金、航空券はバッグの中に入れないこと。
    他の国などで安全な旅行を何度か経験していると、ついこういう努力を怠りがちですが、南イタリアに限っては万全で望んだ方がいいと思います。
    なぜなら、「スリにあったらどうしよう」とビクビクしていると、最初の旅行の私たちのように旅が思い切り楽しめなくなるからです。
    「最悪カバンを盗まれても生きていける」という状況を作っておくだけでも、全然気分がちがいますよ。
    また、基本的なことですが、「カバンを車道側に持たない」とか『食事中でもカバンを椅子の上におかない」などの注意はするにこしたことはないと思います。
    特にオープンテラスのレストランは要注意ですね。
    あとは、スーツケースとは別に手荷物で1日分の着替えを用意すること。
    初めてのイタリア旅行の際、往復合わせて3人分の荷物が遅延で届きましたので。。

    とまぁ、旅のアドバイスはこんなものです。
    ローマのピッツァは、本当に美味しいですよ!
    私はポルチーニがおすすめです。
    ぜひたくさん味わって来てくださいね。
    2006年03月03日15時34分 返信する

    RE: ちょめたんさんへ

    アドバイス有難う御座いました。パスポートは何時もバッグには入れないのですが、他のものも考えなくては!!やっぱり一度は行かなきゃ始まらないですよね。
    2006年03月03日16時34分 返信する
  • 名前の由来

    7265という名前は、昔なつかしのポケベルで「7265」と打つと自分の名前に変換されるからなんです。
    7342さんは、私流に解読をすると「むち」さんですね(笑)
    単純でスミマセン(> <)
    2006年02月03日17時30分返信する
  • 7265の由来は??

    わたし7342です。以前の会社の社員番号をトラベラー名にしてます。7265さんの由来は?
    2006年02月03日15時16分返信する
  • はじめましてっ(^v^)

    北欧デザインツアー続きがすごく楽しみです!
    かなり北欧には行ってみたいんです。
    雑貨屋や家具屋、カフェなどおしゃれなショップばっかりなんでしょうね♪
    憧れのデザイン王国。。
    また来ます(^v^)
    2005年12月21日01時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてっ(^v^)

    コメントありがとうございます!!
    とりあえず渡航地図を黄色く塗りつぶしたくて、タイトルだけ先にアップしてしまいました。
    続きが読めなくて本当にゴメンナサイ(> <)
    現在書き進めているローマの旅行記が終わったら、手を付けますので、気長に待っていてもらえたら嬉しいです!
    この旅はエアーとホテルと各国間の移動のみパックにした個人旅行だったのですが、最近はいろんな北欧本が出ているので、個人でも十分お目当てのショップを巡ることができますよ。
    郵便局やスーパー、公共交通機関のデザインなども、予想通りステキなものばかりで終始「カワイイ〜!」の連発でした。
    あと、私は特にマリメッコが大好きなので、ショップの数が多く、老若男女を問わず愛用者がたくさん見受けられたヘルシンキは感動ものでした!
    ちなみに、私の個人ブログでもこの北欧デザインツアーの模様を若干ですが記載しておりますので、よろしければご覧になってみて下さい♪

    *7265 cafe(雑貨とインテリアのおはなし)
    http://blog.goo.ne.jp/ishimiho7265/
    2005年12月21日12時08分 返信する

    気長に待ちます〜〜

    了解です!私のんびりやなので待てます(笑)

    さっそくHP拝見してきました!!
    7265さんのインテリアすごくかわいいです〜〜っ♪♪やばい!
    雑貨の好みとか相当私のツボです(笑)私もマリメッコ好きですよ〜!
    柳宋理のもいつかは欲しいんです。いつかは。。
    おかげでまた、雑貨屋さんでバイトしたくなってきましたぁ↓↓

    最近ではいろ?北欧デザインツアーも出てますよねぇ。
    ただ気になるのが、よく言われている「北欧は物価が高い」というのが気になって仕方ありません。。やっぱり高かったですか?
    でもデザイン雑貨とかは本場の方が安いのかなぁ。。

    なんせ北欧は冬真っ只中ですし、まだ行く見込みもないので、旅行記アップを待つ間、神戸で雑貨・カフェ巡りでもして我慢です。。(ノ△・。)
    2005年12月21日15時50分 返信する

    しろあんさんへ

    神戸にお住まいなんですね。
    私も旅行で3回ほど行ったことがありますが、ルミナリエはまだ見たことがないんですよ(> <)
    いつかXmasを神戸で過ごすのが前から夢だったので、とってもうらやましいです。
    (あっ、でも外国のXmasにも憧れますが!)

    北欧の物価の高さは並じゃなかったです!
    さすがにマリメッコは日本で買うより2割くらい安かったですが、そのほかはそれほど日本で買うのと変わらないかな、、という印象でした。
    スウェーデンのIKEA本店にも行ったのですが、フリーバスに乗り遅れてしまい、わずか1000円くらいの雑貨を買ったのに、タクシー代が1人4,000円もかかってビックリ!
    (相当郊外だから仕方ないんですけどね)
    あと、旅行者に辛いのがごはん代!
    美味しいけど高いから、ホテルで付いている豪華なバイキングの朝食をめちゃくちゃしっかり食べて、昼夜は軽くすませることが多かったです。

    ブログも見て頂いてありがとうございました!
    どうやらカフェ巡り、雑貨屋巡りなど、同じような趣味をお持ちのようなので、またいろいろ情報交換させてくださいね〜!
    よろしくおねがいします(^ ^)
    2005年12月21日19時50分 返信する

    RE: しろあんさんへ

    神戸も来られた事があるんですね〜(^o^)まぁ私は香川出身で生粋の神戸っ子ではないんですが。。(笑)
    ブログを見て思ったのですが7265さんは新潟の方ですか?違ってたらすいません。。来年にできる神戸空港の就航先に新潟もあったと思います。もし新潟の方なら神戸が近くなりますね(^o^)

    雑貨が安くても他のが高ければ結局は同じですねぇ。。(^_^;)
    タクシー代とかありえない。。((+_+))
    すっからかんになって帰ってくる自信がめっちゃあります(笑)
    ご飯も節約したら何とかやっていけそう、て感じなんですねぇ↓↓
    なか?旅行実現まで前途多難そうです(笑)

    トラベラー仲間でもあるのですが、本当に7265さんとは趣味が合いそうなので出会えて嬉しいデス(^v^)♪
    なのでこれからもヨロシクお願いします☆
    また、旅行記にもブログにもお邪魔させてください〜〜ではおやすみなさい♪


    2005年12月22日01時34分 返信する
  • 続きが読みたいです

    わははは。おもしろいです。
    2005年11月30日20時53分返信する 関連旅行記
  • アエロフロートも変った...

    7265さん初めましてshinesuniと申します。
    私は初めての海外だった90年アエロフロートソ連で痛い目に...
    帰りのモスクワで両脇抱えられ取調室に...
    飛行機では非常口脇で隙間から冷気が...死にそうになりました^^;。
    以来二度と乗りたくないランキングNO1です。
    けどこの写真を見ると随分雰囲気違いますねww。
    2005年11月23日02時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: アエロフロートも変った...

    shinesuniさん、はじめまして!そして感想、ありがとうございます!!
    はじめていただいた感想だったので、とても嬉しかったです。
    「地球の歩き方」の掲示板でも、アエロフロートに関してはヒドイ体験をされた方々からの書き込みがたくさんありました。
    しかし「両脇抱えられて取調室に...」っていう絵は、想像するだけで怖いですね(> <)
    まぁ、無事帰ってこられた今は、立派な武勇伝だと思いますが(笑)

    これからも、過去の旅行の旅行記をどんどんアップしていきたいと思っていますので、また機会があればぜひ遊びに来てくださいね。
    2005年11月24日22時38分 返信する

7265さん

7265さん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

7265さんにとって旅行とは

旅は人生のスパイス。まだ見ぬ景色を求めて、命とお金がある限り、旅を続けて行きたいと思います!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています