ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧のリアルデザインを探して、北欧4ケ国を旅しました。<br />ここでは、デザイン関連のショップや話題だけを厳選してご紹介します。<br />続いてはストックホルム。

北欧デザインツアー~ストックホルム編~

0いいね!

2003/10/14 - 2003/10/15

1910位(同エリア1990件中)

5

0

7265

7265さん

北欧のリアルデザインを探して、北欧4ケ国を旅しました。
ここでは、デザイン関連のショップや話題だけを厳選してご紹介します。
続いてはストックホルム。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • しろあんさん 2005/12/21 01:02:46
    はじめましてっ(^v^)
    北欧デザインツアー続きがすごく楽しみです!
    かなり北欧には行ってみたいんです。
    雑貨屋や家具屋、カフェなどおしゃれなショップばっかりなんでしょうね♪
    憧れのデザイン王国。。
    また来ます(^v^)

    7265

    7265さん からの返信 2005/12/21 12:08:47
    RE: はじめましてっ(^v^)
    コメントありがとうございます!!
    とりあえず渡航地図を黄色く塗りつぶしたくて、タイトルだけ先にアップしてしまいました。
    続きが読めなくて本当にゴメンナサイ(> <)
    現在書き進めているローマの旅行記が終わったら、手を付けますので、気長に待っていてもらえたら嬉しいです!
    この旅はエアーとホテルと各国間の移動のみパックにした個人旅行だったのですが、最近はいろんな北欧本が出ているので、個人でも十分お目当てのショップを巡ることができますよ。
    郵便局やスーパー、公共交通機関のデザインなども、予想通りステキなものばかりで終始「カワイイ〜!」の連発でした。
    あと、私は特にマリメッコが大好きなので、ショップの数が多く、老若男女を問わず愛用者がたくさん見受けられたヘルシンキは感動ものでした!
    ちなみに、私の個人ブログでもこの北欧デザインツアーの模様を若干ですが記載しておりますので、よろしければご覧になってみて下さい♪

    *7265 cafe(雑貨とインテリアのおはなし)
    http://blog.goo.ne.jp/ishimiho7265/

    しろあん

    しろあんさん からの返信 2005/12/21 15:50:17
    気長に待ちます〜〜
    了解です!私のんびりやなので待てます(笑)

    さっそくHP拝見してきました!!
    7265さんのインテリアすごくかわいいです〜〜っ♪♪やばい!
    雑貨の好みとか相当私のツボです(笑)私もマリメッコ好きですよ〜!
    柳宋理のもいつかは欲しいんです。いつかは。。
    おかげでまた、雑貨屋さんでバイトしたくなってきましたぁ↓↓

    最近ではいろ?北欧デザインツアーも出てますよねぇ。
    ただ気になるのが、よく言われている「北欧は物価が高い」というのが気になって仕方ありません。。やっぱり高かったですか?
    でもデザイン雑貨とかは本場の方が安いのかなぁ。。

    なんせ北欧は冬真っ只中ですし、まだ行く見込みもないので、旅行記アップを待つ間、神戸で雑貨・カフェ巡りでもして我慢です。。(ノ△・。)

    7265

    7265さん からの返信 2005/12/21 19:50:28
    しろあんさんへ
    神戸にお住まいなんですね。
    私も旅行で3回ほど行ったことがありますが、ルミナリエはまだ見たことがないんですよ(> <)
    いつかXmasを神戸で過ごすのが前から夢だったので、とってもうらやましいです。
    (あっ、でも外国のXmasにも憧れますが!)

    北欧の物価の高さは並じゃなかったです!
    さすがにマリメッコは日本で買うより2割くらい安かったですが、そのほかはそれほど日本で買うのと変わらないかな、、という印象でした。
    スウェーデンのIKEA本店にも行ったのですが、フリーバスに乗り遅れてしまい、わずか1000円くらいの雑貨を買ったのに、タクシー代が1人4,000円もかかってビックリ!
    (相当郊外だから仕方ないんですけどね)
    あと、旅行者に辛いのがごはん代!
    美味しいけど高いから、ホテルで付いている豪華なバイキングの朝食をめちゃくちゃしっかり食べて、昼夜は軽くすませることが多かったです。

    ブログも見て頂いてありがとうございました!
    どうやらカフェ巡り、雑貨屋巡りなど、同じような趣味をお持ちのようなので、またいろいろ情報交換させてくださいね〜!
    よろしくおねがいします(^ ^)

    しろあん

    しろあんさん からの返信 2005/12/22 01:34:48
    RE: しろあんさんへ
    神戸も来られた事があるんですね〜(^o^)まぁ私は香川出身で生粋の神戸っ子ではないんですが。。(笑)
    ブログを見て思ったのですが7265さんは新潟の方ですか?違ってたらすいません。。来年にできる神戸空港の就航先に新潟もあったと思います。もし新潟の方なら神戸が近くなりますね(^o^)

    雑貨が安くても他のが高ければ結局は同じですねぇ。。(^_^;)
    タクシー代とかありえない。。((+_+))
    すっからかんになって帰ってくる自信がめっちゃあります(笑)
    ご飯も節約したら何とかやっていけそう、て感じなんですねぇ↓↓
    なか?旅行実現まで前途多難そうです(笑)

    トラベラー仲間でもあるのですが、本当に7265さんとは趣味が合いそうなので出会えて嬉しいデス(^v^)♪
    なのでこれからもヨロシクお願いします☆
    また、旅行記にもブログにもお邪魔させてください〜〜ではおやすみなさい♪


7265さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP