旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちゃーちゃんさんのトラベラーページ

ちゃーちゃんさんへのコメント一覧全9件

ちゃーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    ちゃーちゃんさん

    はじめまして。

    ハワイ旅行記に訪問、投票いただきありがとうございました。

    酒飲み夫婦の旅行記まだ続きますが宜しければまた見て下さい!!

    これからも宜しくお願い致します。

       ちーちー
    2016年06月05日13時38分返信する

    RE: ありがとうございました

    コメントありがとうございます!
    みなさんの旅行記を見るのが楽しみで、特にハワイは欠かせません。
    オリジナルたっぷりの行動は、とてもワクワクしますね。
    2016年08月14日19時35分 返信する
  • ノーマネーは面白い

    イミグレでの「ノーマネー」は面白い
    外人に話されてとっさに出てきた言葉と思いますが、良いね。
    係官の笑った顔が見えるようです。
    私の様な熟年男が言ったら「なんだと、こいつ不審者」と思われ
    しつこい質問されるだろうな。

    ミヤコホテルは当方も宿泊したのですが道向かいの飲み屋の思い出が
    強く残っています。そこで私の旅(R66単独走破)を皆さんが祝ってくれたことです。

    また、面白い体験談を期待しています。
    2016年04月19日14時20分返信する 関連旅行記

    RE: ノーマネーは面白い

    はじめまして 梅の忍者さん。

    コメントをいただいてから随分時間が経ってしまっていました。失礼しました。

    旅の恥は書き捨て・・・・・・いやはや、変な日本人の見本みたいでお恥ずかしい限りです。こんな私を受け入れてくれた現地の方々に感謝です(笑)

    梅の忍者さんも素晴らしい旅をされていらっしゃるようですね。
    一覧を見てびっくりしました。
    これからじっくり読ませていただきますね。

    かなりアクティブな旅行もありましたね。
    疲れずに旅を楽しめるようなコツなどあるのでしょうか。

    今回のアメリカの旅も、かなり歩いたため、足の疲れが半端なく、そのせいで行きたい場所も数か所諦めてしまったんです。

    旅上手な方は、疲れないような秘訣があるのかな〜


    梅の忍者さん。また交流できること楽しみにしております。




    2016年05月19日10時21分 返信する
  • 我が家も楽しかった思い出がいっぱいです。

    ちゃーちゃんさん

    こんにちは。
    旅行記投稿、お疲れ様でした!

    最後まで楽しませていただきました。

    ディズニーランドの紙幣、ほしかったなぁ。
    お土産にも喜ばれそうですね。




    我が家がLAへ行ってから、もう2年たとうとしています。
    ですが、旅行記を見ていたらつい先日のことのように思い出しました。

    楽しかったなぁ〜。

    また行きたいですね!


    フォーチュンクッキーも、AKBの歌って、これのことだったのね?
    (当たってるかどうかわかりませんが・・。)
    って思いながら、おまけのお菓子を楽しみました。

    そうそう、ご飯が食べたくて、ここで我が家も夕飯食べたっけ。
    ビールも飲んだっけ。

    ワールドオブカラーは、アナ雪も見れたのですね。
    まわりで大合唱なんて、ものすごい臨場感でしょうね。
    しかもネイティヴの発音で!

    そうそう、次女はこれを楽しみにしていたけど、アナ雪シーズンが終わってて見れなかったんだっけ(笑)


    また行きたいな〜!


    楽しい旅行記をありがとうございました。
    これからも素敵な旅行に出会えますように。


       ぬきじゅん
    2016年04月19日14時10分返信する 関連旅行記

    RE: 我が家も楽しかった思い出がいっぱいです。

    ぬきじゅんさん

    しばらくです。年度初めで何かと慌ただしく、久しぶりに掲示板を見てびっくり。

    「あーーぬきじゅんさん、コメントくれてる〜〜〜!!!」
    お返事遅くなりました。。。


    同じ場所を旅したもの同士の共感の数々・・・(笑)

    我が家の旅の準備は、ほぼぬきじゅんさんの行動を参考にさせてもらっているので、同じシチュエーションが多々あるかと思います(笑)

    ほんと楽しかったですよね〜!

    できることなら玄関のドア開けたら、もうそこはディズニーランド・・・なんて想像も巡らせた時もありました。
    ぬきじゅんさん、2年も経つのにまだ熱が冷めないなんて・・・よほど心に強く残る旅行だったのですね。

    我が家はしばらく貯金の時期です(笑)
    子供たちが成人して、もっと進んで行動できる家族で、次回の旅が楽しめるといいかなーと思ってます。

    フロリダのディズニーも候補に挙がっていますが、相当貯金しないと。

    しばらくはみなさんの旅行記でも見て、行った気に浸りたいと思います。



    では、ぬきじゅんさんも引き続きよい旅を♪


    2016年05月19日10時09分 返信する
  • なにもかもが懐かしいです!

    ちゃーちゃんさん

    こんばんは。

    何もかもが懐かしいです!

    スプラッシュマウンテンの写真も、パンの器のシチューも、夜のショーも、近いかと思ったら1ブロックがかなり遠かったセブンイレブン、そして真夜中にだらだら歩いたヤシの木ストリート。。(笑)


    カリフォルニアアドベンチャーですね!

    何が出るかな〜


       ぬきじゅん。
    2015年12月07日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: なにもかもが懐かしいです!

    ぬきじゅんさん。おはようございます。


    セブンイレブンは遥か彼方・・・・。
    アメリカの1ブロックをナメきってました(笑)

    旅行記を書きながら、私も懐かしんでます。
    できることなら、近所に買い物に行く感覚でフラッとロス行きたいな〜って思います。子供たちも、「もっかい行きたい!」とテレビでロスが映されるとつぶやいています。

    そうそう。

    ぬきじゅんさんの「モネの池」にはしびれました。
    水の透明な場所って最高!
    なんてきれいな池。
    車で頑張って行こうかな〜って一瞬考えました(笑)
    岐阜は行ったことがないので、候補に入れておくつもりです。
    素敵なところ教えてくださってありがとうございます。

    そして五郎丸・・・・めちゃめちゃ笑ってしまいました。
    そうくるか〜!ってね。


    次のアドベンチャーの写真を整理し終わり、そろそろPCに向かってパチパチしないと・・・・。
    アドベンチャーの予習は、ぬきじゅんさんの旅行記、かなり参考にしました。詳しく書いてくださっていたのでメモしたり、写真を保存して現地での場所確認に使ったり。その時はお世話になりました(笑)

    カーズも行く前に映画観て予習もしたし。3回楽しみました。

    また懐かしんで読んでくださいね。相変わらずダラダラとした旅ですが・・・。


    ちゃーちゃん
    2015年12月08日09時28分 返信する

    RE: RE: なにもかもが懐かしいです!


    アメリカの1ブロック(笑)
     アナハイムスタジアムではさらにひどい目にあったのが懐かしいです(笑)
     またロスいきたいですね〜。
     今度はユニバーサルスタジオに行ってみますね。



    > そうそう。
    >
    > ぬきじゅんさんの「モネの池」にはしびれました。
    > 水の透明な場所って最高!
    > なんてきれいな池。
    > 車で頑張って行こうかな〜って一瞬考えました(笑)
    > 岐阜は行ったことがないので、候補に入れておくつもりです。
    > 素敵なところ教えてくださってありがとうございます。
    >
    > そして五郎丸・・・・めちゃめちゃ笑ってしまいました。
    > そうくるか〜!ってね。


    岐阜の旅行記、楽しんでいただけてうれしいです。

    モネの池、もしチャンスがあれば、絶対行ってみた方が良いですよ。
    ここ、数年後には絶景スポットで有名になっちゃうんじゃないかと思います。
    有名になっても、このきれいな池を大切に残してほしいですね。

    エサあげたりするの、禁止なんですよね。
    油がういたりして汚れちゃうみたいで。
    鯉って、エサあげるイメージあるじゃないですか(笑)

    五郎丸さんは、話題のうちにでもぜひ!



    > 次のアドベンチャーの写真を整理し終わり、そろそろPCに向かってパチパチしないと・・・・。
    > アドベンチャーの予習は、ぬきじゅんさんの旅行記、かなり参考にしました。詳しく書いてくださっていたのでメモしたり、写真を保存して現地での場所確認に使ったり。その時はお世話になりました(笑)
    >
    > カーズも行く前に映画観て予習もしたし。3回楽しみました。
    >
    > また懐かしんで読んでくださいね。相変わらずダラダラとした旅ですが・・・。



    あんな適当な旅行記を参考にしていただきありがとうございました。

    ワールドオブカラーとカーズのファストパスの場所がわかりにくいんですよね。
    カーズは近くにあると思いこんで、周辺をぐるぐるぐるぐる探し回っちゃいました(笑)
    3回も楽しまれたとは!
    さすがです。

    次の旅行記も、ものすごく楽しみにしています!

       ぬきじゅん
    2015年12月08日13時28分 返信する
  • あ、そうそう!って思いながら。

    ちゃーちゃんさん

    こんにちは。

    ロサンゼルス旅行記楽しませていただいております。


    あ、そうそう、そうだったなぁ〜と思いながら読ませていただきました。


    スプラッシュマウンテンはシートベルトが不安でたまりませんでしたね(笑)
    あの落ちたときの写真。
    同じような写真がうちにもあります。

    マッターホルンボブスレー、並びました!
    山をぐるっと一周するようなかんじでしたよね。
    どこが列の一番後ろ〜?って思いながらさがしました(笑)。
    で、ちょっと雑な乗り物でした(笑)

    スペースマウンテンは乗らなかったんですよね。。
    なんで乗らなかったんだろう。。
    改装中だったのかな?
    これはぜんぜん思い出せません(笑)


    続きが楽しみです。


       ぬきじゅん
    2015年11月18日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: あ、そうそう!って思いながら。

    ぬきじゅんさん

    こんばんは。メッセージありがとうございます。

    同じ場所を訪れた者にしか分からないことってありますよね(≧∇≦)

    私もぬきじゅんさんの旅行記を見返したりして共感してます(^ν^)

    写真を見ながら思い出したり懐かしんだり…

    みなさん、家族と仲良く旅をされてるのを見ると羨ましいです。

    我が家は…疲れ切って家族無言でしばらく過ごしたことなど、旅行記には書けないことが多々(笑)

    他人と行動するとある程度のことは我慢するけど、家族となるとワガママが出ちゃって収拾がつかなくなるんですよね~_~;


    あと、英語が話せればな〜といつも思います。



    さて、ディズニーランド後半もまとめないと…ですね(´・_・`)
    オチのない旅行記だと思いますが(笑)またお立ち寄りくださーい。

    ちゃーちゃん
    2015年11月19日22時32分 返信する
  • こんばんは。

    ちゃーちゃんさん、取っても羨ましいですよ。いいですね、本場って感じで!

    あー行ってみたい、行ってみたい!!

    と思いつつ、旅行記を読ませて頂きました。
    ホテルへ向かう途中も臨場感溢れて行ってみたい感増幅。
    ディズニーも楽しみですね!
    2015年11月03日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    こんばんは。イサタロウさん。
    コメントありがとうございます。

    USJ、頑張られましたね。すごいです。
    私は近づくことすら怖いです。。。。。(笑)

    ハリーポッターのお城の写真、とってもきれいですね。見とれてしまいました。


    これからも旅行記楽しみにしております。
    2015年11月03日21時36分 返信する
  • こんにちは〜

    この旅はお初お立ち寄りくださり
    マ〜ングカヲムニダ〜
    コマッタ・コマオ・・・コマスミダ!

    ありがとうございます。

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/41/15/36/src_41153600.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/41/15/36/src_41153601.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/41/15/36/src_41153602.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/41/15/36/src_41153603.jpg

    ごらんの通りの、ご近所おでかけ
    僕おかいもの・・・日記ばかりですが、
    足休めお心安めにでもお立ち寄り
    ください。

    もちろん・・・手土産のおこころ使いは
    無用でごじゃりまする〜

    それでは、こころ苦しいとの
    おおせでござれば、書き込みなどは最高の
    土産に御座候・・・は回転焼きの名前・・・餡子たっぷりで
    美味しい・・・

          播磨の国から のんき茂野

      ちゃーちゃん さんへ
    2015年11月01日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜

    こんばんは。のんき茂野さん。
    コメンありがとうございます。

    面白い旅行記を楽しく読ませていただいております。
    写真がきれいでうっとり見とれてしまいます。

    こちらも旅をしているみたいです。
    臨場感あふれた旅行記、これからも楽しみにしております。
    2015年11月03日21時32分 返信する
  • 有難うございました

    ご覧頂き嬉しかったです
    2015年10月10日15時18分返信する

    メッセージありがとうございます

    ハワイの旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。

    行く前からのワクワク感がこちらまで伝わってきました。
    そして、写真がとても素敵です。お料理の写真なんかとても美味しそう。

    また次回の旅行記楽しみにしております。
    2015年10月12日20時56分 返信する
  • ありがとうございます

    遅くなりましたが、フォローいただき、また投票もたくさんしていただいて、ありがとうございます。

    旅行記やクチコミを拝見いたしましたが、次回からは是非、日本でお使いのコンセントの延長タップをご持参ください。
    海外のホテルはコンセントの位置やなど、利便性に配慮していない場合が多く、私は毎回延長タップを持参しております。
    クチコミにも書いていますが、日本とコンセントの形状は同じですし、多少電圧が違いますが、ワット数の低いデジカメやスマホの充電なら問題なく使用できます。
    ハワイもお好きなようですが、もちろんハワイでも活躍します。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/tips/11400827/
    ご参考までに・・・

     ぴこら
    2015年10月05日00時41分返信する

    メッセージありがとうございます

    ぴこらさん。
    初めまして。

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    (ロスの旅行記は特にワクワクしながら。)


    延長コードは必須ですね。いいアイデアをありがとうございます。
    次回は必ず。

    12月もロスに行かれるんですよね。
    また報告してくださいね。
    楽しみに待ってます♪
    2015年10月12日20時53分 返信する

ちゃーちゃんさん

ちゃーちゃんさん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちゃーちゃんさんにとって旅行とは

異文化を体験する面白さ。

行くと決まった時からのドキドキ感がたまらない。

もちろん、マップ上での旅行も大好き。
知人の旅行話を聞くのも好き。
ガイドブックを見るのも、旅行記を読むのも大大大好き。

英語は得意じゃないけど、外国人とコミュニケーションを取ることも好き。飛行機も好き。空港も好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然がきれいな所。特に海。パラオはサイコー。
アメリカの雰囲気に魅力を感じ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ニューヨーク、オーランド、ハワイ、グアムを訪問。

アジア、ヨーロッパは未体験。

大好きな理由

透明な海を見ると思わず声が出てしまう。

アメリカはやはり映画の影響でしょうか。

行ってみたい場所

海のキレイなモルジブ、タヒチ、カリブ、セイシェル

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

静岡 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

香川 |

高知 |

福岡 |