2015/08/15 - 2015/08/20
562位(同エリア4190件中)
ちゃーちゃんさん
- ちゃーちゃんさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ17件
- Q&A回答4件
- 36,392アクセス
- フォロワー14人
ダウンタウンからのホテル移動のため出遅れたディズニーランド初日。
だけど、今夜は24時までオープンしているのでたっぷり遊べるぞ~
後半の予定は・・・・一旦ホテルに戻って、洗濯する。再度ランド入場。
夜のディズニーの様子をどうぞ。(実際は疲れ果て、あまり写真はありませんが)
ファンタズミック(水上のショー)は有名です。特に旅行記やクチコミでは、ファストパスの取り方や、おすすめの鑑賞場所、食事つきの鑑賞などさまざまな情報があります。
ここでは、ファストパスなし、急に観たくなったズボラ人、でもいいとこで観たいというワガママな女の行動が書かれてあります。
同じ行動を取られる方は是非参考にしてください(笑)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
シャトルバスで一旦ホテルに。
車内はガラガラ。私たちはぐったり。(7時間くらいしかパークに滞在していないのに。いやスペースマウンテンの待ち時間にやられた)
靴脱いで裸足になりたーい! -
部屋に入るやいなや、娘、こんな感じ(写真使いまわし)。
「極楽〜」
しばらく寝てな。
母は洗濯してくるから。
父と息子も部屋でゆっくりくつろいでるみたい。 -
しかし、どこを探してもコインランドリーが、見つからない。
旦那と部屋にある案内本を読んでも、有料のクリーニングランドリーしか載ってなくて。
先に答えを言うと、私たちの部屋がある5Fのプールスペースの一角にあるのですが、まったく気づかずウロウロ。(到着後の写真にもちゃんとゲストランドリーこっち、って看板写してるくせに・・・)
そういえば誰かがコインランドリーの写真を投稿してくれてたはず!
その写真をフロントに見せて聞けばいいやん。
急いでフロントデスクのお姉さんにランドリーの写真を見せ、「これどこにありますか?」。
「5Fよ」
えーーーーうちらの階かよーーーー。
もっかい上って、さっき探した場所を再度ウロウロ。
聞いたほうが早いと思ってプールの辺りを歩く客に聞こうとした瞬間、この案内板が目に入ったのです。モー頼むよ、自分。
ダッシュで部屋に戻り、旦那に見つかったでー、と報告。
大量の洗濯ものとコインを握り、またまたダッシュでランドリーへ。 -
こんな茂みの奥になります。隠れ家的。
-
そうそう。こんな写真をどなたかが投稿されてたので、利用させてもらいました。ほんと助かった。
誰もいない。貸し切り。
ほんとは外人トラベラーと立ち話でもしたかったけど。。
「ハロー」「お互い洗濯ものたくさんね」「奥様はどの国でも大忙しなのよね」「そうよね」「あら、奥さん、この洗剤どこの?」「いいでしょ。特に香りが気に入ってるの」
すみません。妄想です。 -
昔タイプのシンプルなやつをチョイスしました。
お湯が出るやつです。(お湯の温度も選べます)
待ってても暇なので、一旦部屋に戻ることに。 -
ちなみに、ドラム式のやつ。洗剤、柔軟剤をセットして自動で仕上げてくれます。
-
こちらは乾燥機。
少し仮眠して、仕上がった洗濯ものを家族総出でハンガーに干し、バスルームに引っ掛けて・・・・。
そんなことしてたら19:30前。
ひゃーーーー。ファストパス取ったインディジョーンズ間に合わんじゃん。
外がまだ明るいから日本の感覚でいたらとんでもない。
がっくり。
でもお腹すいたから早くパークに行って何か食べよー。 -
太陽が隠れたとたん、急に寒くなる。
体験した人には分かってもらえると思うが、この境界、ほんと急に来ます。
長袖や長ズボンに着替え、再度パークへ乗り込みます。 -
さて向かった先は、ロイヤルストリート・ベランダ。
大きなパンをくりぬいて器代わりにしたガンボ料理のお店。
とにかく寒かったので温かい食べ物、しかもハンバーガーやピザ以外の食事がしたかったから。
後半戦も乗り物重視なのでレストランでゆっくり食べるつもりもないので、テイクアウトでもOKなモノをチョイス。
場所はカリブの海賊あたり。
ものすごい行列です。2つの注文窓口があるので2つラインができています。
私たちが並んだ方はなかなか進まず、もう片方は倍速で進んでいきます。窓枠の上にメニューが。列の後ろからだと遠すぎて見えません。ちょいと失礼して近くまで行ってカシャ。
大きいのでシェアしてちょうどいい、なんてクチコミに書いてたので、ちょうど3種類あるし1つずつ注文することに。
それにしても小さい店にどんだけの人が集まってるん。しかも行列の両脇は簡易なテーブルが置いてあって客が食べてる。その横でじっと立ってる。ゆっくりできないよね。
我慢して並ぶこと20分(アトラクション並)、やっと窓口へ。 -
クラムチャウダー
ステーキガンボ(お肉が入ったシチュー)
ベジタブルガンボ
すべて$10.49
パーク的料金。 -
クラムチャウダー
もらった時は大きさに圧倒され、テンションアップ。
が、これどこで食べるの?
席は満席。(といっても10席もない)紙の皿の上でつるつる滑るパン器を持って途方に暮れる家族。
しかも目の前のリバーオブアメリカではまさに夜のショーが始まろうとしていて、人で道が埋め尽くされ、おまけに暗く、身動き取れない状態。
仕方なく道に腰かけて食べることに。(あー。ついに地べたに座るのか・・・)
ふと後ろを見ると、階段が。カリブの海賊の2階(VIP向けの宿泊施設だったっけ)に上がる階段でした。
チェーンで上には上がれないよう規制されていたので、下2段くらいに腰掛け。
やっと食べれる〜!
あったかくって濃厚で美味しい!各自スプーンを持ってシェアしながら(そんなきれいなものではなく、ただの回し食べ)パクつく。 -
ベジタブル。その名の通り、野菜ゴロゴロ。
-
ステーキ。肉の旨みがあって、食べ応え十分。
でもね。パン自体が大きく見えるから、中に入っているシチューもたっぷり、って思うでしょ。
実際食べ進めていくと、上げ底だと気づく。
クラムチャウダーに至ってはパンの高さの半分くらいしか空間を作ってなくて、すぐに底にぶち当たった。
パンは固く、酸っぱいとクチコミでの散々読んでたので、数口味見程度。
で、結局満腹にはならず。息子は食べた気がしない・・・と。頑張ってパンを食べてました。
目の前ではど派手なショーが始まっております。まったくショーを見る計画はなかったため、食べ終わると同時に行動開始。
向かう先は。 -
見えてきました。闇に浮かぶ岩山。
-
にしても、人多すぎ。
恐るべし、月曜の夜。 -
リバーではショーが中盤の盛り上がり。
なんか大きな船がきたぞ〜。立ち止まれないため、歩きながらチラ見します。
更に気になるので、ちょっと近づいて見てくる。 -
船上ではピーターパンがフック船長と戦ってました。船がステージになってるなんてすごい!
ショーにあまり興味のなかった私でしたが、このシーンを見ただけで気になり始める。 -
さて目的のビッグサンダーマウンテンです。
ショーの時間だったせいか、待ち時間は10分と短め。
そして列車に乗って夜の岩山へGO〜。そしたらいきなり花火が打ちあがり始め。決して狙ったわけでもなくたまたま花火の時間と重なったようで。
しかも暴走列車の動きに合わせて打ち上げているのかと思うくらい、急上昇の先でドッカーン。もう娘大興奮。「すごいすごい」って何度も連呼。
あとで調べると、ショーの1回目と2回目の間に花火が上がるようで、タイミングよくベストポジションで見ることができたというわけ。
ビッグサンダーマウンテンから出ても、まだ花火は続いています。
そこで、JTBツアーの特典でもらったミッキ眼鏡を取り出し、花火を鑑賞。 -
ボケててすみません。
実際はもっとくっきりです。
光がミッキーの形になります。
重なった花火の時は、もうミッキーがうじゃうじゃ。
(このメガネは帰国後、地元の花火大会の時も活用しました)
さて、お次は惜しくもファストパスを無効にしてしまったインディジョーンズへ。
ショーと花火とパレード、3大祭りが続くパーク内は、初詣並みの大混雑。
歩くのも大変。はぐれてもいいようにインディジョーンズの前を待ち合わせにして人並みに揉まれながら歩く歩く。
が、インディのゲート口にキャストが立っていて、来るゲストをブロックしてる。
待ち時間の表示も消えてるし、もう今夜は終了?まだ21時くらいなんだけど。
仕方ないね。(あるいは調整中?)
ビッグサンダーからインディまでの移動で精根尽き果てた私。
まだまだ元気でアトラクション乗りたい子供たち。(旦那はどっちでも可能)
さっき見たピーターパンが妙に気になってる私。
文句言われることを覚悟で「なー。母、さっきのショーが見たいんやけど」
案の定、ショーより乗り物!と子供たに一喝された。
そこで旦那と私はショーを見とくので子供たちは近くのアトラクションに並ぶことにした。
まずはショーをどこで観るか。
もちろん鑑賞用のファストパスなんて持ってない。
当日でも観れるのか?
1回目のショーが終わり、一旦観客はエリアから出されるので、リバー添いは誰もいない。ロープだけが張られた状態。。
まずはその辺のキャストにアタック。
分かってはいるけどダメもとで「ここ入れる?」
どう見ても入れる訳ない。ファストパスっていうキーワードを言われるはず。
案の定「ファストパスが必要よ。」とやさしく教えてくれたお姉さん。おバカな質問してごめんね。
そして次のキャストを探し。
「次のショーを観たい。でもファストパスは持ってない。どうすればいい?」
「じゃあ、ここに行ってみて」とマップを指さされました。 -
このマップの「L」 ハーバーギャレーというワゴンがあるとこを教えてもらい、移動。ロープが張られ、そのそばにはファンタズミックの看板が。男性キャストが立っていたので、お決まり文句「ファストパスがないんです。どうやったら見れる?」を連呼する。
そのキャスト、なんだか時間を言ってくる。多分その時間になったら並べ・・・ってことを言ってるのか・・・。
さらに少し離れたとこにいるキャストにも聞き込み。
すると「スプラッシュマウンテンの方へ行け」、という。
言われるままに向かうも、何のことやらさっぱり。
しばらくスプラッシュのボートが落ちてくるのを眺めて待つ。
すると子供たち、どうせ何もしないんだったらスプラッシュに乗ってくるといって2人で行ってしまった。
そんなやりとりをしてると道沿いに人が並び始めてる。
多分、これじゃない?
最後尾に並んでた人に「ショーの列?ファストパスない人の列?」って聞くとどうもそうらしい。
マップの赤い線がすでに並んでいた列。
結構出遅れた・・・。
男性キャストに聞いた時に、近くでいればよかった。
時間がきたら列が進み始める。歩いていくとさっきのロープが張られていたとこからの入場。
マップの喫煙マークの辺りからリバー沿いにスペースが確保されていて、そこがファストパスなしの人用スペースみたい。
⑲のトムソーヤ島へ行くいかだ乗り場に場所を確保。目の前には植木があるくらいでよく見える場所。 -
ちょうどこの木の根元あたりの柵に腰かけて見ることに。
子供たちにもメッセージで場所を知らせ、後ほど落ち合うことに。
とは言ってもまだ45分くらい時間があるのよ。
私たちの後ろに南米系のファミリーが立っていて、小さな女の子がお父さんに抱っこされていました。
旦那と相談して横にずれてあげて、女の子だけでもよく見えるスペースに座るよう伝えると、ずいぶん感謝されて娘さんを柵に座らせた・・・とたん、女の子が嫌がりパパと一緒がいい、みたいにぐずり始める。
だわな・・・。
知らないアジア人の横に座らされるなんて恐怖以外何ものでもないわな。
いーよいーよ、パパもどうぞ。(パパ太っちょ)
かなり狭くなったけど、みんなで見ようね。
パパがいるにも関わらず、女の子不安そう。こんなんでまだ30分もあるで。大丈夫か?持ってた携帯でディズニーのアニメを出してきて見せてあげるとキョトン顔。やはり知らない人から話しかけられるのは怖いみたい。
それからは話しかけるのやめた。
太っちょのパパに押され気味で待つこと30分。
ようやく周りのザワザワで始まる予感。
「レイディースアンドジェントルマン」のアナウンスにみな静まり返る。
いよいよ。 -
ミッキーーーー登場ーーー。
すごい歓声!!! -
カメラのシャッターのことも忘れ、ひたすら感動。
噴水、ミストスクリーンに映るアニメーション。
ステージの真ん前ではなかったけど、スクリーンは両側にもあるので私たちのことからもバッチし見えました。 -
スクリーンアニメの次は・・・・
来た来た!これよこれ。帆船よ。 -
近いっ!
ピーターパンとフック船長が戦ってる〜
ステージ前でスピードを落としのんびり進みながらショーを見せる。 -
ステージ前を過ぎると、進むの早い・・・
あっという間に目の前を通り過ぎていきました。 -
美女と野獣。
アリエル。
プリンセスのフロートが。 -
実際に見ると、とっても素敵。
-
白雪姫。
-
王子さまは誰もが憧れる存在。
そんな時、携帯のメッセージに気づく。
子供たち、スプラッシュ終わったからスペースマウンテン行ってくる、だって。
えーーー大丈夫かーーー?
着いたら連絡するように伝える。 -
今度は、魔女が登場。
ドロドロした悪の雰囲気。
すると隣の女の子、振り返ってパパにしがみつきだした。
パパは、大丈夫怖くないよ、と見るように説得するが、もっと怖がり出す。
それを見た近くの子供たちも怖がり出す。連鎖反応。
確かに音も大きく恐ろしいし、魔女の笑い声が恐怖そのもの。。。
小さな子供にはガマンの時間かも(笑)
なんかドラゴンまで登場。炎に包まれえらいことに。。。
ミッキーの活躍により悪は退治される。めでたしめでたし。 -
最後は蒸気船マークトゥエイン号に乗船するキャラクターたち。
ここにいる誰もが思っているはず。
「今、私に向かって手振ってくれてる」「今、私を見たわ」
そんな勘違いをしてしまうほど、近い。
3階の先頭にはモノクロミッキーが舵取りしてる。ミッキーフレンド、プリンセス、一番後ろはトイストーリー。シャラシャラの紐を振り続けてます。
いろんなキャラクターのコラボに感動マックス。涙出てきた。 -
こちら、子供たちの様子。
スプラッシュに乗る。
それほど並んでなかったようです。 -
一緒に乗った外人さんたちがかなりのハイテンションだったらしく、賑やかなボートだったって。
写真見たら。
ほんとや・・・。 -
スプラッシュの次に向かったスペーススマウンテン。実はパレードの列に阻まれてトゥモローランドまでたどり着けなかったそうです。
-
しかもマップも持たず適当に進んでいたため、いろんなとこで行き止まりに当たり、疲れ果て断念。しばらくパレードを見たそうな。
-
携帯にはそんなパレードの様子が写されていました。
パレードを見ることのなかった私は、写真で楽しませてもらったよ。 -
カーズのマックイーン。
明日はアドベンチャーで会おうね。 -
人垣がすごい。
-
お。きれいに撮れてるやん。
-
オラフや〜!
パレードを見終わった子供たち、インディージョーンズへ再度行ったみたい。
運行してるって。
連絡を取り合い、ショーが終わった私たちもインディーへ向かうことに。 -
先にインディに着いた子供たちを待たせるのも悪いので、2人で先に並んで乗りな〜。なにせアドベンチャーランドエリアの一番奥にあるので、そこにたどり着くまでかなり歩きます。
暗く、人が多く、迷いつつやっと到着。待ち時間15分。
結局乗るまで会うことはなく、出口で合流。
インディは揺れが激しいね。 -
さて、そろそろ11時すぎ。買い物したいし、出口に向かいますか。
-
城のライトアップにしばらく見とれ、撮影タイム。
-
夜空を見ると珍しく曇り空。
-
60周年記念と同じブルー。
-
こういう光も実は好き。
-
閉園間際の時間を名残惜しそうに過ごす人たち。
-
ダストボックスにカメラを置いて、セルフタイマーで集合写真を撮ろうとしていたら、外人男性に声をかけられ、撮ってもらうことに。やさしいね。
私も誰かに恩返ししなきゃ。 -
メインストリートにある大きめのショップへ。なんでも揃う大型ショップ。
息子が絶対欲しいって言ってたiphoneケースを購入。 -
こんなにピカピカ光るケースも発見。花火部分がLEDでチカチカ。
それぞれが好きなものを見てるうちにはぐれはぐれに。昔なら「おかあさーーーん」って泣いて迷子になってたのに、今では自由。成長を感じる。
メッセージで連絡を取り合い、23:45にショップ入口で待ち合わせ。
私は疲れのため購買意欲はゼロ。
早々に入口で待ちながら人の流れをぼーっと眺めてました。
すると目の前で高校生くらいのガールズグループが城をバックに記念撮影を始めたので、ここは恩返しをすることに。
疲れのせいか恥ずかしげもなくコテコテの日本語で「写真撮りましょうか?」って話しかけてみる。
何となく分かってくれたのか、ニッコリとカメラを手渡してくれた。
「スマ〜イル〜」(ここは英語かよっ)
「ビューティフルよ〜」おばちゃん丸出しでカメラを返すと、めちゃめちゃ可愛い笑顔でお礼を言われた。アメリカの青春映画に出てくるような美形の彼女たち。
私のカメラにも納めたかったよ。
約束の時間になっても旦那と息子がなかなか来ず。
私と娘、喉がカラカラ、足はカチカチ。早くホテルに帰りたい。
23:55ごろ、集合。 -
昼間賑わっていたエントランス付近はすっかり閉園モード。
-
ゲートを出てバス乗り場へ。
たくさんのバスがゲストを迎えに来てくれている。
私たちのホテルに向かう4番5番乗り場の辺り・・・誰もいない。
もしかして行っちゃった?
バス、何時まで運行してるの?ちゃんと調べてくればよかった。。。
でも数人が乗り場に座ってる。いやまだ来るかも。
後ろから来た日本人らしき女性たちも、私たちがいるからか、並び始めた。
信じて待とう。
5分過ぎ。10分過ぎ。
やばい。やばい。
20分待っても来なかったら歩いて帰ろう。
結果。来ませんでした。のちにJTBからもらったバスの詳しいプリントを見ると
24時までの運行でした。(がっくり) -
どこ行きか分からんけど、乗せてくれ〜。
あたしゃ、もう一歩も歩けん。。。
まじで歩くの?心ズタズタ。 -
はるか3ブロック先のホテルを目指す。
お腹もすいた。喉も乾いた。けど、店に入る気力なし。
「助けて〜」とゾンビのように歩く。
パークを出た時には数人周りにいたけど、気がつけば私たちのみ。車もほとんど通らなくなった。
時刻は0:40。
確かに治安はよさそう。怖さは感じなかった。 -
2ブロック歩いたところで。ドラッグストアー発見。そういえばホテルに送迎してもらってる時にガイドさんが言ってたっけ。24時間ストアーだから、パークの帰りに飲み物とか買えるよ、って。
入ろう。
何かドリンク買おう。明日の朝食も買おう。 -
向かいにセブンイレブン。
ここは2手に分かれて偵察。「お惣菜系はこっちが充実してる」とかメッセージで連絡しあう。 -
ドラッグストアだけあって、生活用品が充実してる。
愛用のバウンディ(キッチンペーパー)、お高め。
ロスは物価が高いな〜。 -
もはや日本でもお馴染みのダウニーシリーズ。
昔は日本で手に入れることは難しかったので、海外に行くと液漏れ覚悟で買い占めてたな〜。 -
娘が急に「アイスが欲しい」と言い出した。
あのね、言っとくけどホテルの部屋には冷凍庫はないよ。
すぐ食べる。 だと。
コテコテあまあまなアイスを見つめ、しばらく動かず。 -
口に合わず食べれんかった時のこと考えて、ここは無難にハーゲンダッツにしとき。
小さいのを選ぶと思いきや、でっかいほうをカゴに入れてきた。おいおい。
$5.49なんて、立派なお値段だこと。 -
こちらのお店、ドリンク類、充実。
しかも健康を意識したフルーツジュースが多く、ボトルも可愛い。
ミニボトルのワイン(割れる心配のないプラのボトル)もたくさんあったので、バラマキお土産はここで一気に買い占める。ポテトチップス、ナッツ、チョコなどなど。カゴいっぱい。
夜中の1時過ぎに大量の買い物するなんて思ってもみなかったよ。
明日の朝にと、お惣菜系をみたけど、やはりセブンイレブンの方が充実してました。
ガロンのミネラルウォーターも買って。
重さマックスの買い物袋を旦那と息子に任せ、先にホテルに帰ってもらい、私と娘はもう少し買い物。
再度、セブンイレブンへ。
店内に若者男女のグループがたむろってる。ちょっとややこしそうな雰囲気。
レジに次から次へと商品を持ってきて、だらだらと会計してる。
会計が終わっても店内をウロウロ。
ここは私たちもさっさと退出せねば。牛乳とパンを買って外に出ようとしたら。
先に出ようとしてた若者男子(ダボパン、アクセサリージャラジャラ)がドアを開けて待っててくれた。
うわ。優しい!!!!!!
レディーファーストで育ったのなら当たり前のことかもしれないけど、ジャパニーズのおばちゃんにしたら、「若いのに、よーできた子やねー」と感動するのよ。
「見かけだけで怖がってごめんね。はよ帰りや。」と心でつぶやき、店を後にしました。 -
さて、ちぎれそうな足をひきずって、誰もいないアナハイムの道を歩くジャパニーズ親子2人。
もうすぐ2時になろうとしていた。旦那にメッセージ入れたら、もう風呂に入って寝るところらしい。
到着したホテルも静まり返り、日本だったら新聞配達のバイクが走っててもおかしくないような雰囲気。
部屋に到着。
明日のための麦茶を作る。さっき買ったガロンのお水に麦茶のパックを入れて終了。
ゆっくり湯船につかりたいけど、そんなのしてたら夜が明けちゃう。
シャワーを済ませ、娘はベッドの上にあぐら組んでアイス食べてる。でかいやつを完食してるし。若い胃袋は強いな〜。
明日はパークオープン前から並びたいので6時には起きるよ。
お休み!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ぬきじゅんさん 2015/12/07 23:11:52
- なにもかもが懐かしいです!
- ちゃーちゃんさん
こんばんは。
何もかもが懐かしいです!
スプラッシュマウンテンの写真も、パンの器のシチューも、夜のショーも、近いかと思ったら1ブロックがかなり遠かったセブンイレブン、そして真夜中にだらだら歩いたヤシの木ストリート。。(笑)
カリフォルニアアドベンチャーですね!
何が出るかな〜
ぬきじゅん。
- ちゃーちゃんさん からの返信 2015/12/08 09:28:57
- RE: なにもかもが懐かしいです!
- ぬきじゅんさん。おはようございます。
セブンイレブンは遥か彼方・・・・。
アメリカの1ブロックをナメきってました(笑)
旅行記を書きながら、私も懐かしんでます。
できることなら、近所に買い物に行く感覚でフラッとロス行きたいな〜って思います。子供たちも、「もっかい行きたい!」とテレビでロスが映されるとつぶやいています。
そうそう。
ぬきじゅんさんの「モネの池」にはしびれました。
水の透明な場所って最高!
なんてきれいな池。
車で頑張って行こうかな〜って一瞬考えました(笑)
岐阜は行ったことがないので、候補に入れておくつもりです。
素敵なところ教えてくださってありがとうございます。
そして五郎丸・・・・めちゃめちゃ笑ってしまいました。
そうくるか〜!ってね。
次のアドベンチャーの写真を整理し終わり、そろそろPCに向かってパチパチしないと・・・・。
アドベンチャーの予習は、ぬきじゅんさんの旅行記、かなり参考にしました。詳しく書いてくださっていたのでメモしたり、写真を保存して現地での場所確認に使ったり。その時はお世話になりました(笑)
カーズも行く前に映画観て予習もしたし。3回楽しみました。
また懐かしんで読んでくださいね。相変わらずダラダラとした旅ですが・・・。
ちゃーちゃん
- ぬきじゅんさん からの返信 2015/12/08 13:28:23
- RE: RE: なにもかもが懐かしいです!
アメリカの1ブロック(笑)
アナハイムスタジアムではさらにひどい目にあったのが懐かしいです(笑)
またロスいきたいですね〜。
今度はユニバーサルスタジオに行ってみますね。
> そうそう。
>
> ぬきじゅんさんの「モネの池」にはしびれました。
> 水の透明な場所って最高!
> なんてきれいな池。
> 車で頑張って行こうかな〜って一瞬考えました(笑)
> 岐阜は行ったことがないので、候補に入れておくつもりです。
> 素敵なところ教えてくださってありがとうございます。
>
> そして五郎丸・・・・めちゃめちゃ笑ってしまいました。
> そうくるか〜!ってね。
岐阜の旅行記、楽しんでいただけてうれしいです。
モネの池、もしチャンスがあれば、絶対行ってみた方が良いですよ。
ここ、数年後には絶景スポットで有名になっちゃうんじゃないかと思います。
有名になっても、このきれいな池を大切に残してほしいですね。
エサあげたりするの、禁止なんですよね。
油がういたりして汚れちゃうみたいで。
鯉って、エサあげるイメージあるじゃないですか(笑)
五郎丸さんは、話題のうちにでもぜひ!
> 次のアドベンチャーの写真を整理し終わり、そろそろPCに向かってパチパチしないと・・・・。
> アドベンチャーの予習は、ぬきじゅんさんの旅行記、かなり参考にしました。詳しく書いてくださっていたのでメモしたり、写真を保存して現地での場所確認に使ったり。その時はお世話になりました(笑)
>
> カーズも行く前に映画観て予習もしたし。3回楽しみました。
>
> また懐かしんで読んでくださいね。相変わらずダラダラとした旅ですが・・・。
あんな適当な旅行記を参考にしていただきありがとうございました。
ワールドオブカラーとカーズのファストパスの場所がわかりにくいんですよね。
カーズは近くにあると思いこんで、周辺をぐるぐるぐるぐる探し回っちゃいました(笑)
3回も楽しまれたとは!
さすがです。
次の旅行記も、ものすごく楽しみにしています!
ぬきじゅん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃーちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
64