旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こぐまのみーしゃさんのトラベラーページ

こぐまのみーしゃさんへのコメント一覧全14件

こぐまのみーしゃさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行前に参考にさせていただきます!

    こぐまのみーしゃさま

    はじめまして。yukoisyummyと申します。

    3月にひとり旅ではじめてオランダに行きます。
    Multatuli Hotelに2泊する予定で、
    ホテルの口コミを辿ってお邪魔いたしました。
    旅行記、とても楽しく拝見しました。

    アムステルダムはドラッグ、売春などほの暗い一面があり
    旅行に行かれた方の評価が分かれる街ようで少し心配していたのですが、
    こぐまのみーしゃさまの旅行記をみて、
    私もこういう旅にしよう!と楽しみになりました。

    他にも素敵な旅行記をたくさん書かれているようなので、
    ゆっくり楽しませていただきます^^

    yukoisyummy
    2013年01月23日09時28分返信する 関連旅行記
  • こぐまのみーしゃさん、初めまして。

    初めまして!
    旅行記を拝見していたら、最近ブダペストのアンティークショップで見かけ
    可愛いな、どこのものだろうな?と気になっていたものが写真に。
    入れなかったアンティークショップとしてUpされていたものの中にありました。

    ヨーロッパの蚤の市好きなんですね。
    趣味が合いそう〜。(私も蚤の市&アンティーク好きです)とフォローに入れさせて頂きました。これからよろしくお願いします。
    2012年03月23日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: こぐまのみーしゃさん、初めまして。

    初めまして、eperさん。

    だいぶ前にコメント&フォローしていただいていたのに、返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(T_T)
    ちょうど職場の人事異の動時期で、GW前までバタバタしておりまして・・・。

    ハンガリー在住なんですね!羨ましい!!
    実はGWの5月3日〜8日の日程で初ブダペストに行く予定でエア&ホテルを予約済みでしたが、人事異動で忙しい部署に異動になってしまい、泣く泣くキャンセルしました。
    ずっとずっと憧れていたブダペストだったのに・・・。
    でも何とか今年中には行くぞー!と目論んでいます。行けますように!

    蚤の市&アンティークが大好きなので、ブダペストの蚤の市にもぜひ行ってみたいです。
    あとは街をブラブラしたり、乗り物に乗ったり。
    旅行の際には、eperさんの旅行記や地球の歩き方特派員記事を参考にさせていただきたいと思います!
    訪問数がすんごい事になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

       こぐまのみーしゃ
    2012年04月30日18時37分 返信する

    RE: RE: こぐまのみーしゃさん、初めまして。

    こぐまのみーしゃさん

    異動で泣く泣くキャンセル。。。私も働いていた頃、経験があります。
    そういう時に限り、やたら行く予定だった先がTVで特集されているような気がしてなりませんでした。

    ブダペストのアンティークは春から物が増えると聞いてます。
    さらにこれからどんどんいい季節になるので、楽しみですね!
    どうぞ、よろしくお願いします。

    2012年05月02日05時01分 返信する
  • いいね〜♪

    今回もおもしろく読ませていただいたよ〜☆
    もう、昔住んでた地元ですくらいのなじみっぷりだよね(*^^*)
    2011年10月27日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: いいね〜♪

    コハクヌシ、メッセージありがとね。

    もうソウルの明洞辺りは地図が無くてもOK!なはず。
    これからは別の地区にもあちこち出かけてみようかと。
    いつかみんなで韓国旅行とかできたら面白いかもね。
    近いし、安いし、美味しいし、本当に韓国はオススメ!

       こぐまのみーしゃ
    2011年10月30日21時11分 返信する
  • 失礼しました!

    先ほどのメッセージ、
    「お久しぶりです」 と書くつもりが、なぜか 「はじめまして」 と書いてしまいました…

    大変失礼しました(汗)
                                   コリノリ
    2011年08月29日01時47分返信する 関連旅行記
  • 同じチョコ!

    こぐまのみーしゃさん

    はじめまして。コリノリと申します。

    オランダの旅行記、拝見しました。
    素敵カフェ、雰囲気バツグンですね。
    わざわざフェリーに乗って訪れるというのもオシャレ!

    ところで、オランダみやげのチョコ(マグネット付き)、私も以前に買いました。
    http://4travel.jp/traveler/korinori/pict/21430882/

    帰国便はドキドキでしたね。
    GATEって、いかにも乗せてもらえなさそうな表記…。
    なのに、エコノミーコンフォートに乗れたなんて羨ましい限りです。

    私はKLMと相性が悪いのか、寒波で帰国できなくなったり、
    出国手続きしてゲートまで行ってから急遽欠航になったり、
    利用のたびにハプニングが起こるのですが、
    こぐまのみーしゃさんのようなハプニングだったら、いつでもウェルカムですね!

                                   コリノリ
    2011年08月29日01時42分返信する 関連旅行記

    RE: 同じチョコ!

    お久しぶりです、コリノリさん。

    8月にメッセージをいただいていたのに、返事が大変遅くなってしまいすみません!
    後でゆっくり返事を書こうと思っていていたのに、うっかり忘れていました・・・ダメな私。
    これに懲りずにこれからもよろしくお願いします!!

    オランダ旅行記、読んでいただいきましてありがとうございます。
    あのハプニングは今となっては良い思い出ですが、当時は心臓バクバクで。
    英語が堪能な訳でもなく、ガイドさんがいる訳でもなく、そんな一人旅の
    怖さを味わいました。
    と言っても、やっぱり一人旅も大好きなのでやめられません。

    > 私はKLMと相性が悪いのか、寒波で帰国できなくなったり、
    > 出国手続きしてゲートまで行ってから急遽欠航になったり、
    > 利用のたびにハプニングが起こるのですが

    うひゃー!KLMって結構ハプニングが多いのでしょうか?
    実は11月にKLM利用でコペンハーゲンに行く予定があるので、今からドキドキです。
    欠航とかロスバケとか絶対に勘弁!と祈っていますが、どうなることやら。

    コリノリさんは国内もあちこち旅行されているんですね。
    9月に北海道旅行(旅行記はまだです)をして国内もいいな〜と思っているところなので、これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います!!

     こぐまのみーしゃ
    2011年10月30日21時04分 返信する
  • 元刑務所!

    こぐまのみーしゃさん

    はじめまして。コリノリと申します。

    夏にスウェーデンかフィンランドに行きたいなと思い、
    旅行記を読ませて頂きました。

    昔の刑務所を改装したホテルが出てきたので、
    こういうちょっと変わった場所に泊まってみたいなぁと思いながら読み進めていったら、
    刑務所体験ツアーまで出てきて、俄然興味がわいてきました。

    こちらのホテルは、ご自身で手配なさったのですか?

    私はいつも個人手配なので、海外ホテル検索サイトなどで
    出発前に予約してから出かけるのですが、
    もし差し支えなければ、どこで手配なさったかご教示頂けませんでしょうか?

    いきなり不躾なお願いで失礼かと存じますが、よろしくお願い致します。

                                  コリノリ
    2011年02月18日22時30分返信する 関連旅行記

    RE: 元刑務所!

    はじめまして、コリノリさん☆

    私が刑務所ホテルを予約したのは「HotelTraver.com」というサイトで、
    出発前にネットで個人手配しました。
    「booking.com」「expedia」など、あちこちのホテル予約サイトを比べてその時期に1番安かったからと記憶しています。
    ちなみに値段は、11月のオフシーズンで1泊約88ユーロでした。
    旅行記にも書きましたが、オフで空いていたためかシングルの予約でダブルの部屋にアップしてくれた様です。
    部屋はとてもきれいでオシャレだし、朝食も美味しかったし、また泊まりたいホテルの1つです!

    刑務所体験ツアーはスーツを着た団体さんだったので、会社か何かの研修だったのかも?しれません。
    チェックイン時にでもスタッフの人に聞いてみてくださいね。

    私もコリノリさんの旅行記を読ませて頂きました!
    ヨーロッパ個人旅行好きという共通点があり、どの旅行記もとても興味深かったです。
    特に2009年12月ドイツ旅行の際の往路・復路でのドタバタはハラハラ・ドキドキの連続でした。
    私もルフト○ンザで乗り継ぎ便が欠航したり、K○Mで予約してあるのに「空席待ち」になったりと困った経験をしていますが、コリノリさんの経験はそれ以上!
    航空券の予約で性と名を間違って逆にしてしまうとか、確かにやってしまいそうですね。
    私も自分で航空券を予約するので気を付けようと思います。

    夏の北欧旅行楽しみですね!
    ベストシーズンですから思いっきり楽しんで来てください!!

    では、これからもいろいろと参考にさせて頂くために、コリノリさんのページを訪問させて頂きたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします!

       ☆こぐまのみーしゃ☆
    2011年02月20日20時28分 返信する

    RE: RE: 元刑務所!

    こぐまのみーしゃさん

    お返事ありがとうございました。

    ホテルの予約サイトについて、詳しく教えて頂きありがとうございます。
    また泊まりたいと思われるほど良いホテルだとお聞きして、
    ますます興味がわいてきました。これから値段など調べてみようと思います。

    体験ツアーについても調べてみます。
    これ、どこかの研修だとしたら、何だかとてもユニークですね。

    私の旅行記も読んで頂いたようで、ありがとうございます。
    こぐまのみーしゃさんも、ヨーロッパ個人旅行がお好きなんですね。
    勝手に親近感がわいてきました!

    ヨーロッパの飛行機は、ちょこちょこ色んなコトがありますよね…。
    終わってみれば笑い話ですが、その時は必死で、たぶん鬼の形相だったと思います。

    > 夏の北欧旅行楽しみですね!
    > ベストシーズンですから思いっきり楽しんで来てください!!

    暑さが苦手なのに、なぜかここ数年の夏旅は、スペインの島やギリシャの島へ行き、
    あげくに日焼けを通り越して、ほとんど火傷して帰ってきていたんです…。

    それで、今年は少し北の方へ行こうかなと。あまり興味のなかった北欧ですが、
    調べてみたら色々面白そうなので、これから本格的に計画を立てようと思っています。

    旅行記を参考にさせて頂きたいので、足跡をたくさんつけていくと思います。
    こちらへの訪問も大歓迎です! 今後ともよろしくお願いします。

                                  コリノリ
    2011年02月21日01時10分 返信する
  • ヨーグルトにミューズリー

    こぐまのみーしゃさん

    こんにちは。今度初めてベルリンへ行くので旅行記を参考にさせていただきました。なんだかすっごく私と好みが似ていて、嬉しくなりました。
    私も、毎朝ヨーグルトにミューズリー入れて食べてます。明治屋等でミューズリーのキロ買いして、友達に笑われました。今はカルビーのフルーツグラノーラですが。それにハーブティーとか紅茶とか大好きですし。
    蚤の市とかスーパーでの買い物とか、「これこれ、こんなことがしたかったの。ベルリンで!」という感じです。
    きっと、私もベルリンが大好きになるに違いない!と今からとっても楽しみです。
    楽しい旅行記ありがとうございました。

    ペコリーノ
    2010年09月16日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: ヨーグルトにミューズリー

    こんばんは♪ペコリーノさん(お名前カワイイですね)

    超ノロノロの書きかけ旅行記ですが、コメントありがとうございました。
    今度ベルリンに行かれるそうで、すっごく羨ましいです!
    いいな〜いいな〜。

    ミューズリーをキロ買いしてしまう気持ち、良く分かりますよ〜。
    美味しいからたくさん買いたいのに、結構重いんですよね。
    かと言って少量だとすぐなくなっちゃうし・・・。
    ベルリンのスーパーには本当にたくさんの種類があるので、いろいろ買ってきてみてください。
    ホテルの朝食にも置いてあるはずなので、贅沢に数種類ミックスしてみるとか。

    ベルリンは雑貨や蚤の市やスーパー好きには本当に楽しい街です!!!
    ぜひ大好きになって、ドハマりして帰って来てくださいね。

       ☆こぐまのみーしゃ☆
    2010年09月20日18時21分 返信する

    RE: RE: ヨーグルトにミューズリー

    こぐまのみーしゃさんこんにちは。

    > こんばんは♪ペコリーノさん(お名前カワイイですね)

    ありがとうございます〜。名前がかわいいなんて初めて言われました!嬉しいです。友達にはみんな「いつもおなかがペコペコだからでしょ。」って言われて、「ちがうわい、羊の乳で作ったチーズの名前だい!(結局食べ物)」と反論しておりました。

    > ベルリンは雑貨や蚤の市やスーパー好きには本当に楽しい街です!!!
    > ぜひ大好きになって、ドハマりして帰って来てくださいね。

    ありがとうございます。今からとっても楽しみです。
    これからも旅行記何度か訪問させていただきますね。

    ペコリーノ
    2010年09月30日16時08分 返信する
  • 1人旅☆

    こぐまのみーしゃさん。

    はじめまして^^
    ゆかりと申します。

    楽しい旅行記を読ませていただきました♪

    秋くらいに初1人旅で韓国に行きたいな〜と思っていたので
    大変参考になりました。

    本格的に計画しようと思います〜^^


    ゆかり
    2010年07月11日16時14分返信する 関連旅行記

    RE: 1人旅☆

    はじめまして、ゆかりさん。
    コメントありがとうございました!

    私も韓国旅行記読ませていただきました〜。
    お母様と仲良く旅行なんて羨ましいです!
    ロッテマートやクリスピードーナツなど、偶然同じところに行っていて「おおお〜」と思って読んでいました。

    1人旅は行く前はドキドキしていましたが、思いのほか楽しめちゃいました。
    秋の韓国もいいですね。
    美味しい食事や買い物など、たくさんたくさん楽しんできてくださいね。
    では、また!

       ☆こぐまのみーしゃ☆
    2010年07月11日23時31分 返信する
  • こんにちは^^

    またまたお邪魔しました。
    valtteri残念だったんですね〜。やっぱりフリマや蚤の市は朝イチじゃないといいものなくなっちゃいそうですよね><
    私もvaltteriも行く予定なので朝食を食べたらすぐ向かおうと思います!
    参考になりました(^−^)ありがとうございます☆
    2010年03月25日10時32分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは^^

    こんにちわ、misaさま☆

    冬のvaltteri玉砕でした・・・。
    3時までで2時頃に行ったからか、お店がパラパラな上に不用品ばっかりで。え〜ん、って感じでした。
    早めの時間に行けばもっと違うかもしれませんね。
    ぜひぜひ、掘り出し物を探して来てください!
    旅行記にも書きましたが、valtteri目の前にあったアンティークショップ、良いものがたくさんありそうな雰囲気でしたよ〜。

    では、また!

       ☆こぐまのみーしゃ☆
    2010年03月28日20時23分 返信する
  • はじめまして☆

    私のページへの訪問ありがとうございました〜
    お礼を兼ねて、ベルリンの蚤の市におじゃましま〜す♪

    蚤の市って興味あるけど行ったこともないし、どんな感じなのかな〜?とワクワクしながら拝見しました(*^^)v

    おぉ〜♪
    こんな段ボールの中をごそごそと探りながらお宝を?見つけるのですね〜?!こりゃ、楽しそう♪

    こぐまのみーしゃさんの写真の中にもちょっと気になるモノがチラホラ♪
    あ〜、おもしろそ〜☆

    今夜はこのへんで・・・
    明日、また続きを拝見しに参りますね〜♪
    ではでは・・・


    ちゃむた
    2010年03月22日01時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして☆

    初めまして、ちゃむたさん☆
    こちらこそ、訪問していただきありがとうございます!

    蚤の市、ごちゃごちゃしていて宝探しって感じで楽しいですよ〜。
    機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

    次回韓国に行く予定があり、目下情報を収集しているところです。
    ちゃむたさんの韓国旅行記も楽しく読ませていただきました。
    懸賞に当選されたそうで、豪華なロッテホテルとか歓迎会とか、すごーーーーーく羨ましいです!
    韓国以外の旅行記もいろいろ参考にさせてくださいね。

    では、また!

       ☆こぐまのみーしゃ☆

    2010年03月22日20時13分 返信する

こぐまのみーしゃさん

こぐまのみーしゃさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こぐまのみーしゃさんにとって旅行とは

旅が大好きー!

「THE観光地」に行くよりも、スーパーマーケットに行ったり、街をブラブラしたり。
暮らすように旅するのが好きです。
乗り物好きなので、路面電車や舟に乗るだけでもニコニコルンルン。

旅行記は、忘れっぽい自分への記録用&誰かのために役立つ情報をと思い書いています。
私も旅行に行く時は、他の方の旅行記を参考にさせていただいているので、フォートラへの恩返しの意味も込めて。
なーんてね。

【いままでの渡航歴】
韓国16回
香港1回
台湾1回
上海1回
ベトナム1回
タイ1回
バリ島2回
オランダ1回
オランダ&ベルギー1回
チェコ1回
フィンランド2回(日帰りエストニア1回)
スウェーデン&フィンランド1回
ドイツ4回
デンマーク1回
フランス1回
グアム1回

海外旅行初期のころはアジアばっかり。
ここ3年ほどはヨーロッパの蚤の市にはまっています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパなら
  ヘルシンキでぶらぶら街歩き
  ベルリンで蚤の市巡り

アジアなら
  バリ島での〜んびり
  グアムのスーパーで日用品ショッピング

大好きな理由

行ってみたい場所

北欧・東欧ぜ〜んぶ

いつかまたプラハにあるアンティークショップに行きたい!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています