旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーミンさんのトラベラーページ

ユーミンさんへのコメント一覧全12件

ユーミンさんの掲示板にコメントを書く

  • そんな旅もあるさ。

    ユーミンさん

    自分の失敗から、色んな人から優しさを沢山もらえてよかったですね。

    ちょっとした優しさでも、ウルウルきますよね。

    カードって、クレジット?
    気づいてよかったですね。

    うちの旦那も昔、クレジットカード無くして。それも海外。グアム。

    たまたま日本人の人に拾ってもらい、見つかったのですが、直ぐカードを止めてしまったので、使えず。←当たり前だよね。

    着払いでも、金券だからかな?送れないのは。
    あとあと、問題あるとイヤだしね。

    それでも、札幌⇔富良野往復は、ご苦労様でした。

    フリーキップじゃなかったら、恐ろしい金額になりそう( ̄з ̄)

    私も、店内旅先では気を付けないと!

    ともあれ、無事に帰宅できて、良かったですね♪

    hikko
    2021年11月27日20時34分返信する 関連旅行記

    Re: そんな旅もあるさ。

    こんばんは~^ ^

    ホテルの部屋に入ったところにカードを差し込むと電気がつく仕組みになっていますが、カードキーではなくてクレジットを差し込み、そのまま忘れたと言う、何とバカな不注意なんです(//∇//)

    フリーパスがなければ再発行してたと思います…

    気が動揺し落ち込んでいたので、優しさがしみました。

    海外だとダメだと諦めますよね。

    楽しい旅行をするためにも、指差し確認は大事だと痛感しました~^ ^
    2021年11月27日20時47分 返信する
  • 大沼、駒ケ岳

    道南にいらしたんですね。
    天気も良くて紅葉を楽しむことが出来て良かったです。
    駒ケ岳、道北在住の私からみると、特急「北斗」に乗ってあの山が見えてくると、もうすぐ函館、道南に来たと思う山です。一方、本州からの帰り、「北斗」から見ると、北海道に帰って来たと感じる山なんです。北海道に帰って来た!と感じますが、札幌乗り換えでまだまだ長い移動中なんですが。(笑)
    2021年10月31日18時17分返信する 関連旅行記

    Re: 大沼、駒ケ岳

    マプトさん、おはようございます♪

    先週は道南にお邪魔しておりました!駒ヶ岳は、北海道在住の方にとって大切なんですね。私は、硫黄の香りがしたら帰ってきたと感じます笑笑

    11月に道北に行く予定なんです。稚内行きの飛行機がセールになっていて、思わずポチッとしました。帰りは千歳からなので、電車の旅です♪

    マプトさんの旅行記、参考になります!
    2021年11月01日07時24分 返信する

    RE: Re: 大沼、駒ケ岳

    11月の稚内、まだ雪はないとは思いますが、浜風が冷たいでしょう。ノシャップ岬からもう少し行った先に「童夢」と言う温泉があります。宗谷岬から晴れていれば、サハリンが見えます。おすすめ料理は、タコしゃぶです。
    道民や沖縄県民にとって、他県に行くことは一大イベントなんです。私は、高2の修学旅行で初めて道外(京都、奈良、東京)に行きました。旭川からの汽車旅です。青函連絡船の最後の年で、青森から上野行き寝台特急に乗ってです。帰りの連絡船では盛り上がって、「津軽海峡冬景色」を熱唱。当時の彼女から「恥ずかしい、やめなさい、バカでないの」と怒られました。
    2021年11月01日19時36分 返信する

    Re: 大沼、駒ケ岳

    マプトさん、ありがとうございます!稚内、やっぱり寒いですよね、覚悟と準備をして美味しいタコしゃぶに出会いたいです♪
    修学旅行のお話し、微笑しいですね。修学旅行では、テンション上がって、熱唱する気持ち分かります笑笑
    彼女さんも覚えてますかね~?^ ^
    2021年11月02日07時32分 返信する
  • 紅葉の季節♪

    ユーミンさん

    もう、札幌は寒くて紅葉し始めているのですね~

    夏、秋、冬?なんか季節が目まぐるしい過ぎて、季節をじっくり味わう日が少なくなったような。。。

    円山公園まで歩くとはすごい!

    夕飯に食べていた、カニのほぐし身軍艦!美味しそう(⌒‐⌒)

    次の旅も楽しみにですね☆

    hikko
    2021年10月22日10時10分返信する 関連旅行記

    Re: 紅葉の季節♪

    hikkoさん、こんばんは~♪
    書き込みありがとうございます^ ^

    北海道は場所によっては紅葉が楽しめるようです。でも、北海道。寒さが違いますね。

    地元では、先週までは半袖でウロウロしたましたが急に寒くなりました\(//∇//)\秋が短いかも??

    食欲の秋をもう少し楽しみたいです笑笑
    2021年10月22日18時45分 返信する
  • また寒い時に

    おはようございます。札幌の旅、読みました。
    先週の土日にいらしたんですね。また、一番天気が良くない時に当たって…。この前の日曜日、道北で初雪だったんですよ。土曜日はやけに寒いなあと感じました。昨日っも気温が下がり、路面に雪がかぶさっています。
    逆に真冬に来た方が室内があったかくていいかもしれないですね。また来てくださいね。
    2021年10月22日06時20分返信する 関連旅行記

    Re: また寒い時に

    マブトさん、書き込みありがとうございます♪

    1番天候が悪い時に行ってしまったのですね\(//∇//)\どおりで、支笏湖はいい感じの紅葉があったのに人が少なかったです。

    今週末は函館に行く予定で、天気予報とにらめっこしております。

    寒い北海道ですが、冬の北海道は綺麗ですね。しっかり対策して行きますね^ ^
    2021年10月22日07時29分 返信する
  • サクッとようこそ

    お晩でした。
    今日の道内は大荒れ。ずっと雷雨でした。特に道北方面は竜巻警報が出るほどでした。
    爽やかな時期に札幌へ。それも中部経由で。ようこそ道内へ。
    北大は母校ではないですが、広すぎて…。ずっとキャンパスが広がっていますもんね。
    で、回転寿司に六花亭。短い日程だけど、楽しまれてよかっったです。
    今度は、美瑛や旭川と言った道北にもいらしてください。
    2021年09月12日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: サクッとようこそ

    マプトさん、おはようございます。
    旅行記にご訪問いただきありがとうございます♪
    北海道は昨年行ってから、美味しいものはたくさんあるし、綺麗な景色に、すっかりハマってしまってます^ ^
    街歩きしていても、雪国だからか九州とは違う建物など、面白いですね~

    実は富良野、美瑛に行く予定があります^ ^どこに行こうか、キチンと決めては無いのですが、マプトさんの旅行記を参考にさせて下さい^ ^
    2021年09月13日06時03分 返信する
  • 遠い所からようこそ!

    はじめまして。道北地方在住のマプトと言います。よくぞ大分からお越しいただきました。有難うございます。
    小樽は、空港から快速1本で行けるので、凄くアクセスがいいです。そして、美味しい海鮮系も食べたようでうれしいです。小樽は、シャコが美味しいんですよ。
    コロナの影響で、札幌・小樽方面にはしばらく行っていません。やはり閑散としていますね。また機会を見つけて、来道をお待ちしています。今度は、旭川方面の道北にもぜひいらしてください。
    私は、4年位前に別府に行きました。鉄輪の宿に泊まり、地獄めぐりをしました。砂蒸しを経験して、西大分から船で神戸に抜けました。
    2021年07月23日15時46分返信する 関連旅行記

    Re: 遠い所からようこそ!

    マブトさん、初めまして!コメントありがとうございます^ ^

    小樽行きはギリギリまで迷ったんです。札幌はコロナが多そうだし、運転できないから電車で行けるところという事で小樽になりました。

    完全にリサーチ不足だったのですが、シャコが美味しいんですね!シャコはあまり食べたことがないので、一度食さなければなりませんね^ ^

    北海道には9月に再訪予定です♪美瑛や富良野辺りを狙ってます^ ^

    マブトさん別府にお越しになったんですね!夏は暑いので秋冬がオススメです。地獄蒸し料理体験も。

    別府には続々と新しいホテルが建設されているので、機会があれば是非またお越しください^ ^
    2021年07月23日17時58分 返信する
  • とてもいい天気♪

    ユーミンさん

    北海道は、とてもいいお天気でしたね♪
    私は、同じ時期に沖縄に行ってきましたけど、雷雨で大雨(*_*)

    まっ。こんな時期なのでお部屋にこもってましたけど。
    梅雨明けを予想して行ったんだけど、ハズレ(  ̄- ̄)

    北海道は、何回行っても見所沢山あるし、美味しいもの沢山あるし!

    千歳空港なんて何時間いても飽きないかも?!

    来週も旅行ですか?

    いいな~

    hikko
    2021年07月03日08時40分返信する 関連旅行記

    Re: とてもいい天気♪

    書き込みありがとうございます^ ^

    沖縄は大雨でしたか、でも雨は雨で引きこもりてのんびりホテルステイも良いですね~私も沖縄は雨にあたることが多いですね。

    今週も北海道です!千歳空港は食いしん坊にはパラダイス♪

    何食べようか皆さんの旅行記を見ながら考え中です!
    2021年07月03日11時17分 返信する
  • ステキな旅でしたね☆

    ユーミンさん

    北海道旅行、楽しく読ませてもらいました。

    青空に雪がとてもキレイに写されていて。やはり、旅っていいですよねぇ~

    大分からだと、なかなか北海道へ行くのも乗り継ぎで大変だろうし、1週間あるならゆとりある旅もできますよね!

    次の旅の計画されているのかな?

    また、楽しみしてまーす(^3^)/

    hikko
    2021年03月21日15時20分返信する 関連旅行記

    お読み頂きありがとうございます^ ^

    そうですね、大分からだと北海道は遠いのと旅費が高くて今まではあまり行ったことがなかったんです。

    でも海外に行かなくなって、去年北海道に行ったら美味しいものはいっぱいあるし、景色もキレイ。色々調べていたら行きたいところだらけで、まだまだ開拓の余地がいっぱいです!

    今はGWの予定を立てているところです( ◠‿◠ )

    GO TO始まらないかなぁって待っております^ ^

    2021年03月21日19時09分 返信する
  • はじめまして♪

    ユーミンさんへ

    最近、フォローさせていただいたhikkoです。
    コメントなしで、突然のフォロースミマセン(・・;)

    ユーミンさんのフォロー。ありがとうございます(^3^)/

    ANAで修行されているとか。
    とても、興味あります。

    私はJAL派なのですが、あと2年で娘の学費が終わるので、そしたら修行しようと考えてます。

    旦那からもOKもらったので。
    どーせなら、1泊してきなよ。と嬉しいお言葉ももらい、ユーミンさんと同じく甘々?な修行になりそうです(笑)

    新千歳空港って広くて見応えありますよねぇ~
    何時間でもいれそう(笑)

    私、大分のブラッサムホテルの大ファンでして。
    あそこのお風呂に入りに年1は行ってます、年2回行きたいけど。。。

    これからも、楽しい旅行記楽しみにしてまーす!

    hikko
    2020年11月02日09時59分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    hikkoさん、はじめまして♪
    そして、フォロー&コメントありがとうございます(*^▽^*)

    修行と言うには甘々で怒られそうですが、楽しんでおります^ ^

    JALカレーが好きなのでJGCも興味がありますが、まだまだ先になりそうです!

    千歳空港だけで十分楽しめますねー、あれもこれも食べたい、温泉もあるし、GO TOがあるうちにまた行きたいです♪

    hikkoさんの大分の旅行記を読まさせて頂きました!

    ブラッサムの近くは、よくウロチョロしてますがお風呂は入ったことがないんです\(//∇//)\

    これからの時期、温泉は良いですよね~どうぞ、お越し下さいませ^ ^



    2020年11月02日18時29分 返信する
  • 早速に返信メールをいただきましてありがとうございました。

    ユーミンさん、メールに返信をありがとうございました~♪

    で、メールをまた送らせていただきましたが、送ることができませんでした。

    知らなかったのですが、相互フォローでないと、二回目のメールが私の方からは出来なくなります。

    これって4トラのお約束みたいです(汗)
    ※ユーミンさん に返信することはできません。
    フォローされていない相手へのメッセージ送信は1通までとなっています※

    もし、フォローをしていただけますならば、再度、フォローボタンをご確認くださいませ<(_ _)>
    2020年09月23日14時46分返信する 関連旅行記

    Re: 早速に返信メールをいただきましてありがとうございました。

    多良さん、こんばんは。

    そうだったんですね、折角返信して頂いたのにスミマセン。
    多良さんの旅行記もこれから読まさせて頂きます^ ^
    2020年09月23日19時54分 返信する

ユーミンさん

ユーミンさん 写真

2国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユーミンさんにとって旅行とは

日々のストレスを解消してくれるもの。現実逃避(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄、京都、ハワイ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています