旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リフ・ラフさんのトラベラーページ

リフ・ラフさんへのコメント一覧全8件

リフ・ラフさんの掲示板にコメントを書く

  • おかえりなさい

    リフ・ラフさん

    お帰りなさい。
    ボリビアのウユニ塩湖の水鏡を楽しめたようですね。

    ボリビアでは珍道中だったということ。一体何があったのでしょうか?
    旅行記の続きを楽しみにしていますね。

    ウェンディ
    2012年06月01日22時49分返信する 関連旅行記
  • デティールもくっきりで心地よい映像!!

     リフ・ラフさん、こんばんは。
    体調を崩されたとかで大変でしたね。なんとか気合?で乗り切られたようですが大丈夫っだたんですか?

    「デジ・イチ」での映像、とってもよく撮れています。
    特にTimes SquareでNew tkt'sを手前に北側を撮られた映像。アングルとサインボード、それと空の色のコントラストがいい感じで、New Yorkの空気が感じられました。
    もう一つの気に入ったのはEmpire State BuildingからのQueens方面の夜景です。これぞNew Yorkの夜景といった映像で、Chrysler Buildingは勿論ですがCiticorp Centerのグリーン・カラーに浮かびあがる雄姿も大好きです。さらにその向こう側のThe Triborough Bridgeのラインが印象的です。
    本当にNew Yorkは絵になりますね。

     ところでリフ・ラフさんは今回のご旅行で使われたレンズは、どのような仕様のものですか?教えていただけたら助かります。実は私も「デジ・イチ」でNew Yorkを撮ってみたくなったもので…。
    ではまた旅行記におじゃま致します。

    P.S. New Yorkの新情報ございましたらお教えいただけますか?場所、お店,食べ物,etc.何でも結構ですので、宜しくお願いいたします。
                    Yunioshi
    2008年11月14日02時19分返信する 関連旅行記

    RE: デティールもくっきりで心地よい映像!!

     Yunioshiさんこんにちは。
    同じ様な写真ばかり載せてしまいましたが、見て下さってありがとうございます。
    向こうでは体調が悪かったのですが、不思議と平気なものですね。
    そういえば3年?程前にNYに行った際も、飛行機で喉がやられ着いた翌日に熱が出ましたが、現地のduane readeで買った風邪薬を飲みながら朝から晩まで雪の中を歩き回っていました。
    あまりに楽しいので体調悪いことなど忘れてしまうようです。

    「デジ・イチ」ですが全然使いこなせぬままに、帰って来てしまいました。
    レンズはカメラとセットで販売されているOLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6です。何のひねりもないレンズです。
    ただカメラもですが、レンズも軽量でコンパクトなので持ち歩いていても苦にならず、ずっと斜めがけにして気が向くままにシャッターが押せるのは本当に楽しいですね。

    新情報ということですが、Yunioshiさんほどの情報通の方にお教え出来る程の情報はありません。大抵のガイドブックに載っている所ばかりです。
    カーネギーデリのパストラミサンド「Woody Allen」は迫力ありましたね。店内も外国の方ばかりで皆ほとんど「Woody Allen」を食べていた様に思います。こちらもガイドに出ていますが・・・。

    もうすぐ出発ですね。私ももう一度「Thanksgiving」時期に行ってみたいです。また翌日の「ブラックフライデー」の盛り上がりも楽しんでみたいです。CMでは朝4時開店というお店もありましたから!気をつけて行って来て下さい。
    2008年11月16日17時42分 返信する

    RE:カメラ情報ありがとうございます。

    すっかり秋めいていて枯葉の多さに秋を感じてしまいますね。
    カメラ情報参考になりました。 St. Patrick's Cathedralの写真をはじめとして、建物が上の方までしっかり写っていたのでお聞きしました。
    14-42mmのレンズはおもしろそうですね。やはりManhattanは広角レンズかな。

    Carnegie Deli行かれましたか、本当に凄いボリュームですよね。私はパストラミも然る事ながらピクルスの味の良さに感激しました。(私って変ですか?)

     気がつけばあと1週間で出発なのですが、準備が出来ていません。
    少し焦りながら準備します。

    「Thanksgiving day」の様子を撮り捲くろうと思い「デジ・イチ」のメモリーカード容量をUPしました。「ブラックフライデー」も楽しみです。
    早起きできるように前日は早寝予定ですが出来るかな?
    それではまた旅行記にお邪魔します。
                       Yunioshi
    2008年11月19日01時08分 返信する
  • はじめまして。

    はじめまして。価格.comからリフ・ラフさんの旅行記を拝見しました。
    僕も出発前日に買ったE-420片手にNYへ飛び、つい半日程前に帰国したばかりです。
    タイムズスクエアに辿り着いた瞬間は心拍数がかなり上がりました、世界の中心に居るって思わず感じてしまいますね。
    初めてのNYだったのですが、必ずまた来たいと思わせられる街ですね。
    カメラといい、街といい、奇遇だったのでついコメントをしてしまいました。
    2008年11月10日03時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    cooper さんはじめまして。
    半日程前とはお帰りなさいませ。
    私も帰って来てからそれ程日は経っていませんが、羨ましい限りです。
    カメラも同じとは本当に奇遇ですね。
    私はカメラがイマイチ使いこなせずオート設定でただただ撮っていました。
    それでもコンパクトデジカメより断然良いですよね。
    cooper さんの旅行記もいっぱい写真載せて下さい。楽しみにしております。
    2008年11月11日01時33分 返信する
  • もうすぐ、秋のNew York。

     お久しぶりです、Yunioshiです。
    そろそろご出発ですね。是非とも昨年のリベンジをぜひしてきてください。
    今は出発準備で忙しい所ですね。
    では行ってらしゃいませ。秋のNew Yorkを満喫してきてください。
                                 Yunioshi  
    2008年10月13日12時46分返信する

    RE: もうすぐ、秋のNew York。

     Yunioshiさん お久しぶりです。
    昨年末から色々と重なり、とんとご無沙汰しておりましたが、
    秋になると旅に出たくなりますね。
    旅行の支度はとうに出来ていますのに、興奮して眠れません。
    今回も休みの関係上滞在が2日間ちょっとと本当に寂しいものですが、
    昨年のリベンジしてきたいと思います。
    帰国しましたら、今度は旅行記を早く仕上げたいと思います。
    (昨年のも含めまして・・・。)
    では、行ってきます。
    2008年10月15日04時13分 返信する

    RE: どうぞ、お気をつけて。

     出発前の忙しい中、お返事ありがとうございます。
    もう今は成田のターミナルでしょうか。
    > 興奮して眠れません。
    よく解ります、楽しみの多いほどそうなりますよね。
    New Yorkの香りと雰囲気はとても魅力的ですよね。
    とにかく楽しんできてくださいね。
    余談ですが私も、今年中になんとかNew Yorkに行けることになりました。
     
    ご帰国後の旅行記楽しみにしております。
    それでは、行ってらしゃいませ。
                  Yunioshi
    2008年10月15日09時39分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    リフ・ラフさん お誕生日おめでとうございます!

      *
     *│
     ││*
     │|│
    ┌┴┴┴┐
    ≡≡≡≡≡
    ∽∽∽∽∽
    └───┘

    新しい1年も楽しい旅が出来ると良いですね。
    今日がステキなバースデーになりますように♪
    Noririn
    2008年05月28日00時44分返信する
  • 是非行きたいシーズンのNew York、いいですね。

    はじめまして。
    サンクスギビング・デイの滞在とは羨ましい限りです。
    随分と寒くなっているようですので、防寒対策もお忘れなく。
    ミュージカルのストも早く解決してくれるといいですね。
    思う存分 New York を楽しみ、リフレッシュしてきてください。
    では、お気をつけて、行ってらしゃいませ。
                        Yunioshi
    2007年11月17日09時25分返信する
  • NY一人旅

    どうも始めまして!
    実は自分も大昔、初の海外旅行NYでした。一人旅というより、旅行寸前になり会社の上司が急遽行けなくなり、「今キャンセルしてもほとんど払わないといけないから行くなら行ってきて」と言われ一人で行きましたね〜
    それからという物、NYの病に掛かってしまいました(笑)

    また寄らせていただきます!
    2007年09月26日14時27分返信する

    RE: NY一人旅

    blackieeさん
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    NY本当に良いところですよね。
    行くまではどんなところなんだろうとか、治安はどうなんだろうとか
    色々と考え過ぎていましたが、行ってしまえばとっても楽しめるし
    エネルギーを沢山もらえる素敵な場所ですね。
    もう2年以上も行っていないので、そろそろ行かなければと思っています。

    私も寄せて頂きます。
    2007年09月30日23時44分 返信する
  • はじめまして

    リフ・ラフさん NY大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    私も舞台好きなので、NYへ行くと必ずミュージカルを見に行っております。
    かれこれ30本以上見ましたが、個人的にはマンマ・ミアが大好きです。

    NYの事何でも結構ですので、コミュニティへ書き込みしていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    NY大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2007年06月06日00時01分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Noririnさん はじめまして。
    18回もNYに行かれているのですね!
    私は3回とまだまだヒヨコですが、何度行っても
    新鮮ででも懐かしくって、そしてエネルギーを
    沢山蓄えて帰ってこれる街だとおもいます。
    いろいろと勉強させて頂きます。
    よろしくお願いいたします。
    2007年06月08日01時47分 返信する

リフ・ラフさん

リフ・ラフさん 写真

6国・地域渡航

9都道府県訪問

リフ・ラフさんにとって旅行とは

未知なるモノへの飽くなき探求。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

New York

大好きな理由

行ってみたい場所

アフリカ大陸、メキシコ、キューバ、南米、トルコ、世界一周

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています