矮仔成蝦仁飯 Aizi Chengxia Renfan
地元の料理
3.38
施設情報
クチコミ(24件)
台南 グルメ 満足度ランキング 9位
3.38
- アクセス:
- 3.23
- オリエンタルホテルから徒歩30分くらい、まだ知らない道を台南の風景を楽しみながら到着、遅めの朝食をいただきました by T04さん
- コストパフォーマンス:
- 3.92
- 蝦仁飯(小)・温野菜・トマトの梅甘漬けで155元 by T04さん
- サービス:
- 3.54
- 案内してくれたお母さんの優しい応対、日本語併記のメニュー、卓上の壺には日本そのままの沢庵、無料のキャンディーにも日本語 by T04さん
- 雰囲気:
- 3.63
- 綺麗な食事場所でした by T04さん
- 料理・味:
- 3.81
- メインの蝦仁飯は口に合いましたし、温野菜、トマトの梅甘漬けもおいしくいただきました by T04さん
-
満足度の高いクチコミ
行きやすいエビ飯屋さん
5.0
- 旅行時期 2026/07
- by ふーじーさん
ホテルから近い方の集品蝦仁飯に行くつもりでしたが,店休日だったので,さらに歩いてこちらの店に行きました。老舗ですが,数年前... 続きを読むに改装したらしく明るくて入りやすかったです。食べる場所と注文する場所が異なります。お店で食べる人は,席を確保すると,注文用紙が貰えるので,それに書き込んでから外に出て支払いを済ませるようです。私が初めてで戸惑っていると店員さんが私の代わりに注文用紙を厨房に持って行ってくれて,品物と一緒にお金を集金しに来てくれました(ちょうど空いていた時間だったからかも)エビ飯のサイズも選べて1人旅にはありがたかったです。 閉じる
1~20件(全24件中)
-
1922年創業の老舗です。ガイドブックを見ていきました。
- 3.0
- 旅行時期:2025/11(約9ヶ月前)
- 1
-
蝦仁飯&香煎鴨蛋
- 4.5
- 旅行時期:2024/07(約2年前)
- 0
台南駅からタクシーで約5分ほどの所にあります。新光三越(新天地)からさほど遠くないのでバスで行き少し歩いていくのも良いかも... 続きを読む。
通りを挟んで向かい側にもう一つの有名店である集品蝦仁飯もあるのだが、こちらは数年前に改装されたようでカフェのような雰囲気(言い過ぎかもしれないが)。ただし集品蝦仁飯よりも価格は少々お高め。
蝦仁飯(えび飯)と香煎鴨蛋(アヒルの玉子焼)に味噌汁を注文。香煎鴨蛋は目玉焼(半熟または固焼き)、散蛋(スクランブルエッグよりも玉子焼きに近い)を選べる。
蝦仁飯はしっとり感が或る。味はあっさり。ネギ、醤油の味が引き立っている感じ。香煎鴨蛋と一緒に食べると最後まで美味しくいただける。なお、味噌汁は日本のものよりも甘め。違和感は少ないが。 閉じる投稿日:2024/07/30
-
名物のえび飯ですけど
- 3.0
- 旅行時期:2024/01(約3年前)
- 0
えび飯も台南名物?ということで食べてみたかったのです。訪れたらたまたまもう一方の有名店が開いていなかったので、自動的にこち... 続きを読むらに。
蝦仁飯の小に蛤仔湯というお約束の品に、皮蛋豆腐。135元。
えび飯は正直自分は一度経験すればもういいかな。ゆるい炊き込みご飯的でしっとりしているにも関わらず、食感がぼそっとしているというか日本人的にはとにかくコメがいまいち。ちょい甘めの味付け自体は別にいいんですが、えびの味もまあ普通なので。
はまぐりスープは薄味ですが美味しかったです。ピータン豆腐はまるでみたらし団子のようにこってり甘い餡で、おお南部なんだなと思うもののこんなに円安でも日本に比べリーズナブルなんで好物はつい頼んでしまいます…後から考えるとここではあひるの目玉焼きが王道だったみたいで確かにあのご飯に合ったかもとちょっと後悔しましたが。
店は綺麗で、対応も観光客慣れして気楽に入れます。 閉じる投稿日:2024/01/14
-
日本フレンドリーの良いお店でした
- 3.5
- 旅行時期:2023/12(約3年前)
- 0
台湾グルメを代表する一軒「矮仔成蝦仁飯」で食事をして来ました。到着したのはちょうど開店時間の8:30、調理・会計場所に向か... 続きを読むって右手の店舗が食事場所になっていましたが、とても綺麗でした。平日ということもあってでしょう、食事が終わって店を出るまで他にお客さんの姿はありませんでした。案内してくれたお母さんは優しい応対、注文用紙は日本語併記、卓上の壺には日本そのものの沢庵、会計場所にあった無料のキャンディーも日本語の書かれたものと、日本人フレンドリーさが嬉しいお店です。蝦仁飯は香ばしくておいしかったですし、温野菜も台湾らしい薄味ながら風味があり、台南らしいトマトの梅甘漬けもエキゾチックな味。日本フレンドリーの良いお店でした。 閉じる
投稿日:2023/12/27
-
夜の終了は早い
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 0
-
安くて美味しい
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約7年前)
- 0
-
混んでいるお店
- 1.0
- 旅行時期:2019/11(約7年前)
- 0
-
エビ飯
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約7年前)
- 0
-
エビメシの有名店
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約7年前)
- 0
-
改装は終わって営業してました
- 4.5
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
エビチャーハンの専門店
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
海老の炊き込みご飯
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
期待はずれ
- 2.5
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
エビメシ
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 0
-
えぴめし!
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 1
-
ローカルで混雑。
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
リーズナブルで美味しい。アバウトな営業時間に注意。
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
台南に行くと決めて一番に目についたB級グルメ。
オンライン情報でも知り合いからの情報でも
7時から営業となっていたので... 続きを読む、長距離バス
で早朝着いた時の朝ごはんに丁度良いと到着後
友人のお勧めどおりに、タクシーでお店へ。
到着時7時を過ぎていたのに、店は閉まったまま。
まさか休み?と思ってうろうろしていると、たま
たま隣でオープンしていた別の飲食店の人が今日は
9時半からだ教えてくれました。えっ土曜日だから?
でもそんなことどこにも書いてなかったって思い
ましたけど、仕方なく、別の早朝営業の店へ移動。
少し観光してから、少し早目のお昼に戻ってみると
店はしっかり営業中。けっこうお客さんもいました。
お米が日本のものほどもちっとしていないせいか、
若干水分が多く、べちゃっとしている感もありましたが、
お値段も手頃であっさりしていながら蝦の出しが聞いて
旨味があり、美味しくいただけました。
でも営業期間はさすがに日本ほどきっちりしていない
のかなと思いました。この店の周辺には観光できる
ところがあまりなく、周辺で時間が潰せないので、
行ってみようと思っている方は事前に問い合わせした方が
良いかも知れません。徒歩で行ける範囲に観光地は
ありますが、往復するとなると結構時間が掛かりますので。
閉じる投稿日:2017/06/29
-
すごい忙しそう
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
火焼蝦
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
究極のエビご飯が美味しい
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全24件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
矮仔成蝦仁飯について質問してみよう!
台南に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ふーじーさん
-
hijunoさん
-
ライナスさん
-
trifoliさん
-
T04さん
-
ヌーピーさん
- …他