旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カリフォルニア州 Q&A (2ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,212

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 入国審査の混雑状況

    • 締切日:2025/07/16
    • 投稿日:2025/07/14
    • 回答:8

    締切済

    1130にロサンゼルス国際空港に到着する便を考えてますが入国審査にはどれだけ時間を想定しておけば良いでしょうか?
    時期はお盆で久しぶりのアメリカなので、エスタは今回のために取得しての訪米になります。

    タクタクさん

    タクタクさん

  • ドジャーススタジアムに野球観戦します。おすすめのホテルを教えてください。

    • 締切日:2025/06/22
    • 投稿日:2025/06/19
    • 回答:7

    締切済

    7月上旬、3日間LAに滞在予定です。
    1日目、LAにお昼頃到着し、到着日と同じ日の19時からドジャーススタジアムで野球観戦をします。野球観戦までの間、時間があれば、観光したいと思ってます。
    2日目はLAの観光する予定です。
    3日の11時のフライトでLAを出発します。
    このような旅程で、ホテルは空港近辺と考えてたのですが、ドジャーススタジアムが、かなり離れているようなので、野球の試合が終わってから帰宅することを考えると、やはりホテルは空港近くより市内の方がよいのでしょうか?
    ロサンゼルスの地理感がいまいち掴めず、LA滞在が短期間でも、野球観戦や、観光などするのにおすすめのホテルの地域を教えていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    オーロラさん

    オーロラさん

  • サンフランシスコでの国内線乗り継ぎ時間について

    • 締切日:2025/06/30
    • 投稿日:2025/06/17
    • 回答:8

    締切済

    7月上旬に、アメリカ旅行を予定しております。
    すでに、

    成田(ANA)→サンフランシスコ乗り継ぎ(コードシェアのUA)→ラスベガス

    で航空券を手配しておりますが、サンフランシスコでの乗り継ぎが2時間の予定です。

    夏&お昼時の到着時間は混雑する、という意見を多数みかけたこともあり、
    やはりリスキーでしょうか。

    APCやMPC?などの入国審査の時短についても調べておりますが、
    過去にESTAで渡米してからパスポートを更新している&同行の妻は苗字も変わっているため、今回そういった時短ができるか未知数です(一応、税関・国境警備局にメールで聞いてみてはいます)。

    時間変更不可の料金(light)で購入しております。
    払い戻しするほうがベターでしょうか。

    皆さまのご判断、何かアドバイス等いただけましたら幸いです。

    はやよーさん

    はやよーさん

  • ロサンゼルス市内〜カリフォルニアディズニーランド

    • 締切日:2025/10/31
    • 投稿日:2025/05/22
    • 回答:4

    締切済

    タイトルに記載しております、ロサンゼルス市内〜カリフォルニアのディズニーランドを計画しております。

    安価な旅行を考えており、様々下調べした所、BLINE(地下鉄)から460番のバスに乗車。と言った経路が最適かと思われます。

    ここで現地の皆様にご教授頂ければと思うのですが、ディズニーには8時頃到着を予定しております。ただ、早朝や深夜ですと、地下鉄の治安が良くないとの記事も目にするのも事実です。

    地下鉄には早朝5時〜6時に乗車を予定しているのですが、やはりこの時間には乗車すべきではないのでしょうか?又、帰りも21時〜22時頃に地下鉄を利用予定です。

    安全面を考慮してUberやLyftと言った配車サービスもあるので、視野には入れていますが、現地の皆様のご意見を元に判断したいと考えています。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    かずトヨさん

    かずトヨさん

  • 市内観光とディズニー

    • 締切日:2025/05/30
    • 投稿日:2025/05/21
    • 回答:5

    締切済

    みなさまにお聞きします。
    10月ごろカリフォルニアのディズニーに行こうと計画中です。
    ツアーを見てると、ロスアンゼルスはダウンタウン泊でディズニーはアナハイム泊というのが多いです。
    初めて本土に行くのでレンタカーはせず無理なく電車やバスで観光をしようと思っています。
    国内外でウーバーを使ったことがないため、必要であれば利用する予定ですがなるべく電車かバスで移動希望です。
    観光はベタにチャイニーズシアター、天文台、ベニスビーチやハリウッドサインを見に行ったり、有名なハンバーガーを食べに行ったりしたいです。(市内観光)
    余裕があればUSSも。
    航空券とホテルを個人手配したほうがいいでしょうか?
    もし個人手配ならどのあたりのホテルがおすすめでしょうか?
    (ダウンタウンはちょっと危険地帯に近いとのことで心配ですが、駅に近くてお手頃らしいですが他にもいいところあるかな?と疑問です)
    ディズニーに関しては歩ける範囲の高くないホテルで考えています。
    (どこでも基本的に寝るだけなのでホテル内が安全で清掃がされていれば古くても問題ないです)

    眞空さん

    眞空さん

  • ロサンゼルスからラスベガスまでの飛行機運賃について

    • 締切日:2025/06/03
    • 投稿日:2025/05/03
    • 回答:10

    締切済

    今年の年末年始にアメリカに行く予定ですが、12月30日にロサンゼルスからラスベガスに飛行機移動します。帰りは1月2日です。
    年末年始のハイシーズンの飛行機運賃の相場はいくら位でしょうか?
    見てみると、往復27,000円でよく出ています。(行き12時頃、帰り早朝6:25)
    もう少し待つべきか、今購入するのか迷っています。
    ちなみに往復デルタ航空です。
    航空会社は問いません。
    TRIPドットコムでこちらが出てきます。

    年末年始に購入したことがある方、教えてください。

    ようさん

    ようさん

  • アナハイム&LAでの夜の徒歩移動とビバリーヒルズ観光の服装について

    • 締切日:2025/05/22
    • 投稿日:2025/04/22
    • 回答:7

    締切済

    LAやアナハイムでの徒歩移動について教えていただけますでしょうか。

    アメリカは基本車社会ということは重々承知の上でですが、
    普段からマラソンをやっており、正直10キロ〜20キロ徒歩やランニングでの移動や観光を日本国内はもとより、ヨーロッパなどではザラにやっています。

    ※英語でのコミュニケーションは問題ありません。
    ※NYやロンドン、パリなど大都市での滞在経験はそれなりにあります
    ※今回は娘(中学生)と私(母)の旅です


    (1)ドジャースタジアムの帰り、ユニオンステーションからミヤコホテルくらいの距離感でも、やはり夜間は歩かない方が良いですか?また歩くなら何時ぐらいまでなら..などおおよその基準がありますか?

    (2)昼間なら、たとえばダウンタウンからドジャースタジアムへは歩けますか?


    (3)LAの道路は、ハワイのように自転車で通行しやすいですか?また日本で言うLoopのような電動スクーターや自転車はたくさんありますか?

    (4)アナハイムで、ディズニーランドから徒歩15分くらいのホテルに宿泊予定です。ディズニーランド周りは夜でも徒歩で戻れますでしょうか? Uber呼んだ方が良いですか?

    (5)ドジャースの試合が昼間のようなので、その後にビバリーヒルズあたりを散策しようと思っています。一応着替えて行くつもりではいるのですが、もし試合後の服装(スニーカーやドジャースのTシャツ)で直行した場合、やはり浮く(し、お店では歓迎されない)でしょうか..一応買い物もしたいと思っています。

    ビバリーヒルズは独身の時(しかも円高だった大昔)にショッピングメインで何度か行ったっきりで、その時は全身それなりの服装で行っていたもので..

    どうぞよろしくお願いいたします。
    よろしくお願いいたします!

  • LAX→アナハイム→LA(サンタモニカ)のレンタカー or Uber & ランニング

    • 締切日:2025/05/21
    • 投稿日:2025/04/21
    • 回答:8

    締切済


    ディズニー&ドジャース試合観戦メインでLAへの母娘(娘中学生)旅行を計画中です。LAX→ディズニー(アナハイム)→LAへの動線を考えた場合、

    (1)レンタカーとUber、または別の移動手段、どれがおすすめでしょうか?また運転難易度はハワイやオーストラリア(&首都圏)などと比べてどうでしょうか。

    (2)現地での女性一人でのランニングについて
    マラソンが趣味で国内外旅行の旅に一人で走っている(オーストラリアやNZ、パリ、アジアなど)のですが、ちょっとLAのダウンタウンは一人で走るのは躊躇しています。朝や昼間ならLA(ダウンタウン)でも問題ないでしょうか?サンタモニカビーチ沿いは走ろうと思っているのですが、、、またアナハイムやニューポートあたりは問題ないでしょうか。



    ・私(母)は、日本(首都圏から遠征での数百キロ遠方まで、とはいえ日本なので200~300km)&海外でも旅行の時は運転(ハワイ、オーストラリア、NZ)しています。

    ・レンタカーを借りたら、ニューポートやエンジェルスタジアムなど色々足を伸ばせるかな...とも思っています


    ・2人なので、Uberなどを使ってもトータル金額あまり変わらないかな?とも思っており、それならUberてもいいか。。。と考えています。

    ・アメリカにはフロリダとNY、ボストンに仕事や旅行で行ったことがありますが、治安は人並みには気をつけたいと思っていますが、そもそも母娘のアジア人2人で運転..は辞めておいた方がいいでしょうか...


    どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドジャースタジアムへウーバー行先入力

    • 締切日:2025/05/31
    • 投稿日:2025/04/09
    • 回答:1

    締切済

    大谷選手を観にドジャースタジアムにウーバーで行こうかと思います。
    試合前に「プレゲーム ツアー」に参加します。
    集合場所はレフト センターフィールド ゲートで、ゲート B (スタジアム ウェイ ゲート)からの入場となっています。
    ウーバーの行先をドジャースタジアムと入力するとサンセットゲートのライドシェアーエリアに行ってしまいます。
    ゲートBには、そこから歩くしかないんでしょうか?
    それともゲートBへ連れてってもらう行先入力があるのでしょうか?
    ご教授お願いします。

    タケじいさん

    タケじいさん

  • T−Mobileの格安アメリカSIMは、5G非対応のAndroid10端末で使えますか?

    • 締切日:2025/04/30
    • 投稿日:2025/03/19
    • 回答:2

    締切済

    6月にロサンゼルス旅を予定しています。OPPO−A5−2020(OS10)で、Amazonなどの格安アメリカSIM(T−Mobile)はつながりますか?Androidの他機種での事例なども有れば教えて下さい。

    kozys01さん

    kozys01さん

  • ロスアンゼルスダウンタウンからサンペドロクルーズターミナル

    • 締切日:2025/04/04
    • 投稿日:2025/03/04
    • 回答:4

    締切済

    5月にアイランドプリンセス乗船のためロスアンゼルスダウンタウンからサンペドロクルーズターミナルへ移動します。Uber以外にメトロAラインでロングビーチに移動しサンペドロクルーズターミナルビルまでのアクセス方法教えてください。

  • 前売り券の手配は必須ですか?

    • 締切日:2025/02/23
    • 投稿日:2025/02/20
    • 回答:1

    締切済

    サンディエゴ動物園のサイトを見ると、前売り券の購入ができるようですが、直接行って、窓口で買うのと、どちらがいいのでしょうか。
    入園に予約は必要ですか?
    パンダの整理券は園内でもらうのですか?
    最近経験した方がいらしたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • オンタリオ空港

    • 締切日:2025/03/16
    • 投稿日:2025/02/16
    • 回答:4

    締切済

    アナハイムにある宿から出発予定です

    2025/12/29 09:50 オンタリオ国際空港 〜〜

    2025/12/29 13:45 ダニエル・K・イノウエ国際空港

    で搭乗を考えております。

    アナハイム(ディズニーランドにお邪魔予定)からオンタリオ国際空港へは車で
    いける距離でしょうか?

    行けるとすると時間的にどれくらいかかりますでしょうか?

    LA国際空港からは航空券が高いので オンタリをできれば使いたいです。

    教えてください。お願いします。

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

  • LAX到着後にシャワーが使えるところはありますか

    • 締切日:2025/02/05
    • 投稿日:2025/02/03
    • 回答:2

    締切済

    コロナ後初海外でロサンゼルスへ行きます。
    午前10時ごろにLAXに到着予定ですが、空港を出る前にシャワーが使える場所はありますか?
    ちなみにプライオリティパスは持っていますがLAXは使える場所がないみたいですね…
    今回はANA利用でSFC会員ですが(JALのJGC平会員でもあります)到着後なのでラウンジは使えないですよね。
    どなたか詳しい方がいらっしゃったらアドバイス含め情報をいただけるとありがたいです。

  • ユニオンステーションに近いお勧めのホテルを探しています

    • 締切日:2025/01/05
    • 投稿日:2025/01/03
    • 回答:3

    締切済

    GWに大谷選手を観戦するためドジャースタジアムに行きたいと計画中です。フライトはマイル利用で押さえました。現地ではユニオンステーションからバスでスタジアムに行く予定ですが、試合終了も遅くなるためユニオンから徒歩のホテルを探しています。予算は3万以内もしくは前後が希望です。カワダホテルにしようかとも思いましたがやや距離がありそうです。LAは初めてで今回は1人で土地勘もありません。日中はサンタモニカやハリウッドなど見たいと思いますがどこに行くのも公共交通になるのでやはりユニオンがいいかなと思いますが、経験が豊富な方のご助言をいただければありがたいです

    KENKENさん

    KENKENさん

  • カルフォルニアディズニーとユニバチケットのキャンセル

    • 締切日:2025/12/24
    • 投稿日:2024/12/20
    • 回答:1

    締切済

    カルフォルニアディズニーとユニバチケットのキャンセルについてお尋ねします。
    年末に、楽天観光体験からカルフォルニアディズニーのチケット2日間のユニバチケットを1日分買いました。
    しかし先日私がインフルエンザAに罹患し、回復がギリギリになりそうなので、旅行のキャンセルも視野に入れています。
    このチケットは旅行会社通していないので、もし利用しなかった場合はどうしたらよいか聞きたいです。
    入園予約は公式サイトから紐付け済みです。
    12/27がユニバ、12/28.29がアドベンチャーパークとディズニーランドパークです。

    チケット自体の返金がないことは知ってます。
    もし別日にいつか行くとしたらつかえるんでしょうか?それなら入園予約を解除しないといけないですか?


    宜しくお願いします。

    はっぴーさん

    はっぴーさん

  • クラリオンホテル アナハイムリゾートからロサンゼルス空港まで行きたい

    • 締切日:2025/12/25
    • 投稿日:2024/12/11
    • 回答:2

    締切済

    困っています。
    12/31にアナハイムから帰国します。
    帰りの飛行機は12時台です。
    ホテルから空港までの行き方調べてもよくわかりません。

    クラリオンホテル アナハイムリゾートからロサンゼルス空港まで行きたいのですが、12/31ということもあるのか、シャトルが予約できないみたいです。
    Uberやlyftはつかまらないという噂もあり、どうしたらよいか悩んでいます…

    はっぴーさん

    はっぴーさん

  • ZIP AIRのWIFI環境について教えてください

    • 締切日:2025/01/08
    • 投稿日:2024/12/08
    • 回答:4

    締切済

    2025年度末、クリスマスから年末にかけてLA観光に行きます。

    色々調べております。
    ZIP AIRの機内の無料WIFIはつながりますでしょうか?
    またつなげてスムーズにインターネットを楽しめるレベルでしょうか?

    ハワイ行きでZIPを3回ほど利用しましたが、WIFIつながつても 遅くて使えませんでした。自分の端末が悪いのか、又 何か設定が悪いのか。全然詳しくないのでわかりません。

    LAも往路はZIPを検討中です。WIFI環境はどうでしたか、経験ある方教えてください。

    よろしくお願い致します。

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

  • ロスアンゼルス到着日の午後の過ごし方について

    • 締切日:2025/12/22
    • 投稿日:2024/12/06
    • 回答:4

    締切済

    お世話になります。
    12/27午前11時ごろ、ロサンゼルス空港に着きます。午後のおすすめの過ごし方を教えていただきたいです。

    ちなみに12/28ユニバ1日
    12/29.30 アナハイムでディズニー2日
    12/31 昼便で帰国です。

    ロスアンゼルスでは、ユニオン駅近くのホテルに泊まり、車はないです。英語は話せません。
    私と20代の子の二人旅です。

    宜しくお願いします。

    はっぴーさん

    はっぴーさん

  • 楽天カード

    • 締切日:2025/01/02
    • 投稿日:2024/12/02
    • 回答:5

    締切済

    来年末の旅行で 楽天のクレジットカードを持っていきます。
    LAのディズニーランド・ハリウッド・ユニバーサルを回ります。
    楽天のクレジットカードは問題なく使えますでしょうか?

    海外はハワイでのみ使用なので、LAではどうかなと思いまして。

    教えてください。

    またおすすめクレカがございましたらお願いします。

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

  • サンディエゴのホテル選びについて

    • 締切日:2025/03/03
    • 投稿日:2024/11/03
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは!3泊でサンディエゴに遊びに行こうと思っているのですが、ホテル選びで迷っています。マリオットのメンバーなので、マリオット系列のホテルに泊まろうと思っています。ダウンタウンのMarriott Marquis かResidence inn bayfrontで迷っているのですが、どちらが治安や便利さでおすすめでしょうか? ダウンタウンは薬物中毒のホームレスが多いと聞くので少しでも安全な方が良いなと思っています。でも、治安を考えるなら観光には少し不便になってしまいますが、ラホヤなど郊外にした方が良いでしょうか?迷います。

    めるさん

    めるさん

  • ロジャース観戦

    • 締切日:2024/10/30
    • 投稿日:2024/09/30
    • 回答:6

    締切済

    来年に観戦したいのですが、観戦チケットの購入方法で教えてください。メジャー公式より購入するかベルトラなどの代理店より購入をするかどちらが良いでしょうか。公式で購入した場合は送迎のみを代理店で購入し、代理店であれば送迎込で考えています。せっかく行くので次行くのもないかと思いますので、1番良い席(前の方)で購入したいのですが、公式または代理店どちらが早く購入出来て良かったでしょうか。それぞれ販売が早かったなど時期も合わせ教えてください。8月予定です。

    mentaikoさん

    mentaikoさん

  • LA/METRO シニアTAPカード

    • 締切日:2024/12/31
    • 投稿日:2024/09/26
    • 回答:3

    締切済

    62才男性です。来年6月にLA旅行の予定ですが、メトロのシニアTAPカードが取得できないかと考えています。メトロ・TAPのHPは閲覧済みですが、どなたか取得したり使用したりした方の詳しいお話が聞きたいです(観光者・在住者どちらでも)。お手数ですが、よろしくお願いします。

    kozys01さん

    kozys01さん

  • ロサンゼルスの空港で乗り継ぎについて

    • 締切日:2024/10/13
    • 投稿日:2024/09/23
    • 回答:3

    締切済

    メキシコへのフライトで、行きは10時間(夜中)、帰りは12時間(昼間)、乗り継ぎ時間があります。
    キャセイパシフィックでアメリカに行き、アエロメキシコでシティに行きます。帰りは逆になります。

    一旦、入国して再度、出国手続きするようですが、どのように過ごすのがベストでしょうか。
    行きは床かベンチで寝るのはいいんですが、保安区域外は一人だと危険かなと。
    帰りは観光に行ってもいいけれど、荷物えお預ける場所がないという噂も。

    経験者のアドバイスがあればと思います。
    よろしくお願いします。

    ひさこさん

    ひさこさん

  • 宿泊場所

    • 締切日:2024/10/10
    • 投稿日:2024/09/10
    • 回答:13

    締切済

    こんにちは 2025年の12月のクリスマス時期に6泊でLA旅行を考えています。
    家族4人(値段的には4人とも大人の人たち)。
    目的
     ディスニー
     ユニバーサル
     ハリウッド

    2つのテーマパークを堪能するには2カ所とも2日間くらいは必要でしょうか?

    ハリウッドは洋画が大好きなのでロケ地を巡ったり、ウォークオブフェイムを歩いてみたり、スタジオ見学などのツアーに参加したいです。

    やりたいことが山の様です。

    2つのテーマパークの真ん中くらいに宿を取り1拠点で移動するのがいいか、
    テーマパークに合わせて近くの宿を取りその都度移動るのがいいか
    悩んでいます。

    どちらがいいでしょうか?

    もし宿を1つにして活動する方がいい場合、よさげな地域はどこでしょうか教えてください。

    土地勘がないので何とも考えられません。

    良い案がありましたら お願いします。

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

  • ロサンゼルス・カウンティ美術館

    • 締切日:2024/09/20
    • 投稿日:2024/09/09
    • 回答:3

    締切済

    ロサンゼルス・カウンティ美術館 (ロサンゼルス郡美術館、通称LACMA) について質問です。
    何かしら参考になりそうなことがあればお教えください。
    カワダホテルに泊まります。メトロで電車とバスを乗り継いで約1時間程度かかりそうです。
    よろしくお願いします。

    Traveler123さん

    Traveler123さん

  • Amtrak Pacific Surfliner アムトラック 公式サイトのクレジットカード登録できない件

    • 締切日:2024/09/07
    • 投稿日:2024/09/05
    • 回答:3

    締切済

    Amtrak Pacific Surfliner アムトラック
    公式サイトからチケットを取ろうと思いアプリをインストールしました。

    アカウント作成時のクレジットカード登録ができず困ってます。
    クレジットカード種類:マイレージプラスVisa

    My Profile>Profile Information>Billing Addressへ日本の住所を英語表記で入力
    その後、Payment Options>add A CREDITをしようとすると、
    「Alert
     This account is no longer eligible for corporate travel.」
    というエラーが出てきます。
    1時間ほどねばってあれこれしたのですが、状況変わらずです。

    住所がアメリカの住所じゃないといけないのか?
    もうアカウント作成せずに(ログインせずに)買ったほうがいいのか?
    omioで買ったほうがいいのか?
    お詳しい方、解決策があればご教示ください。

    また、日帰りでLA⇔サンディエゴをAmtrakのみで観光しようと思ってます。
    日帰りは厳しいでしょうか?

    Rinaさん

    Rinaさん

  • カンタス航空ビジネスラウンジ

    • 締切日:2024/09/25
    • 投稿日:2024/08/25
    • 回答:0

    締切済

    初めて質問します。
    LAXのカンタス航空ビジネスラウンジを利用したいと考えてます。

    ただ、搭乗便はLAX→JFKのAmerican航空の国内線になります。
    つまり、ターミナル5から国内便を利用する者が、カンタスラウンジを使えるのか?…というのが質問です。
    もちろんカンタスラウンジの利用資格は満たしております。
    どなたか詳しい方、ご教示いただけると嬉しいです。

  • ロサンゼルス旅行について

    • 締切日:2024/09/25
    • 投稿日:2024/08/25
    • 回答:7

    締切済

    初めてのロサンゼルス家族旅行を検討しています。
    目的はディズニーランドとロサンゼルス観光です。

    予定(検討中):
    10月31日出発、4泊6日
    往路:羽田空港13:05発
    復路:ロサンゼルス空港9:55発
    アメリカン航空利用(キャンセル不可)
    家族は大人3名

    1.ロサンゼルスの宿泊先について
    ダウンタウンが便利なのでしょうか。
    ダウンタウン2泊、アナハイム2泊する場合、どちらを先に訪れた方がよいなどありますか。また、おすすめホテルなどあれば教えてください。

    検討ホテル
    ダウンタウン:メトロプラザホテル
    アナハイム:クラリオンホテル

    2.交通手段について
    ロサンゼルス空港とアナハイムやダウンタウンへの移動はフライアウェイなどのバスや滞在中の移動にUberが良いのか?と思いますが、それなりに値段が嵩むのかな?とも思っています。治安を考えると地下鉄やバスを利用するのは避けた方がいいですよね。。かつ、初めてのロスでレンタカーも危ないのかな?と思っています。

    3.観光先
    ロサンゼルスのおすすめ観光やお土産を買うスーパーなど教えてください。時間がとれれば大谷選手の野球観戦もと思っています。

    円安と価格高騰であまり贅沢はできない旅行になるかなと思っていますが、アドバイスいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

    ショコラさん

    ショコラさん

  • ターミナル間の移動

    • 締切日:2024/08/12
    • 投稿日:2024/08/11
    • 回答:2

    締切済

    ロサンゼルス国際空港で乗り継ぎの際に、T4のフラッグシップラウンジを利用予定です。
    その後T5から米国内線に搭乗したいのですが、ターミナルの外に出て移動する必要があるのでしょうか?
    できれば2回目の保安検査を避けて制限エリア内で移動できたらいいなと思っています。
    ご存じの方いましたら回答よろしくお願いします!

    ラビットさん

    ラビットさん

PAGE TOP