旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス市内〜カリフォルニアディズニーランド

  • ロサンゼルス市内〜カリフォルニアディズニーランド

    • 投稿日:2025-05-22
    • 携帯から
    • 回答:4

    締切済

    タイトルに記載しております、ロサンゼルス市内〜カリフォルニアのディズニーランドを計画しております。

    安価な旅行を考えており、様々下調べした所、BLINE(地下鉄)から460番のバスに乗車。と言った経路が最適かと思われます。

    ここで現地の皆様にご教授頂ければと思うのですが、ディズニーには8時頃到着を予定しております。ただ、早朝や深夜ですと、地下鉄の治安が良くないとの記事も目にするのも事実です。

    地下鉄には早朝5時〜6時に乗車を予定しているのですが、やはりこの時間には乗車すべきではないのでしょうか?又、帰りも21時〜22時頃に地下鉄を利用予定です。

    安全面を考慮してUberやLyftと言った配車サービスもあるので、視野には入れていますが、現地の皆様のご意見を元に判断したいと考えています。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かずトヨさん

    かずトヨさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2025-05-25

    地下鉄については 現在、ロス五輪に向け治安改善対策が実施され最悪のレッドラインも地下鉄ポリスや職員の巡回が実施され 車内でのホームレスや薬物中毒者は退去させられ 改善の兆し。。しかし、東京以上に危険地帯は間違いなく、バスも運転手の近くの座席を確保が事件事故に巻き込まれないのが鉄則です。バスや地下鉄より夜間の道中が不安です。3ドルの地下鉄やバスは低所得者層が多く利用してる状況を推測して。。高額のUBER等の方が安全だと?現職の月収50万のサラリーマンが家賃を払えずホームレスをしている街ですから

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2025-05-23

    はじめまして。

    いつ頃に行かれるのか、どのエリアに何拍滞在なさるのか、何名で行かれるのか、パッケージツアーか個人手配の旅行なのかにもよってアドバイスも変わってくるのですが・・・。

    2月にLAのダウンタウンからディズニーランドまで460番に乗って行きました。
    460番はもう何度も利用しているのですが、毎回ディズニーの手前にあるナッツベリーファームで下車しますので、今回は友人も一緒だったため、初めてディズニーまで行ってみたわけです。ちなみに入場はしておりません。
    はっきり言ってかなり疲れますよ。
    私が過去に何度も460番を利用したのには、日帰りではなく、何拍かしたからなのです。
    安価に行きたいというお気持ちはとてもよくわかりますが、往復の移動だけで4時間以上を要します。メリットは安さだけです。
    日帰りでディズニーに行かれるのであれば、安全面、コスト面に加え、体力面、時間の重要さも考慮された方がよろしいかと思います。
    個人手配の旅行で、滞在期間にゆとりがあるのばらば、アナハイムエリアに1〜2泊するのもおすすめですが、日帰りならばオプショナルツアーに参加するのもよいと思います。
    私も今でこそバスや電車でアチコチ行っていますが、最初は安全に手っ取り早いオプショナルツアーをよく利用していました。

    バスや電車ですが、早朝や夜に利用したこともあり、特に怖い目にあったことはありませんが、ホームレスに近いような恰好の人や、急に叫びだす人に遭遇するのも事実です。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2025-05-22

    昔の話ですがロスのダウンタウンからデイズニーランドまで路線バスで行きました。宿泊施設周辺を前日にデイズニー行きのバス停を探しました。バスの番号は忘れましたがFOLOWER STに バス停があり看板に「デイズニーランド」とあるので
    早朝のバスに乗って行きました。2時間弱市内や高速をぐるぐる回って着きました。
    ダウンタウンへの帰りは降りたところに「ダウンタウン」と表示のあるバスがあり無事に帰れました。危険度は無かったです。
    最後の夜のパレードまで見て2時間かけホテル近くまで(23時頃)

    レンタカーだと50km弱なので道に迷わなければ効率的ですかね。
    OPツアーだと滞在時間6時間位なのであわただしいです。

    1、路線バスで行く。
    2、レンタカーで行く。
    3、OPツアーで行く。
    4、タクシーで行く。

    悩みますね、私は5回デズニーに行きましたが全部路線バスで遅くまでいました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2025-05-22

    かずトヨ さん

    確かにロサンゼルス市内からディズニーへの最安値は、地下鉄+バスになりますが、時間は2時間くらい掛かってしまいます。

    治安面に関しては、深夜・早朝の時間帯は乗客が少なく、ホームレスや薬物使用者がいることもあります。駅や車内の環境が荒れていることもあり、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

    UberやLyftと言った配車サービスの利用も検討しているのであれば、こちらを使う方が早くて安全です。

    以前は、ローカル系のシャトルサービスをしている会社がありましたが、今は軒並み撤退しており適当な会社がありません。日系であれば今も運行していますが、料金は下手したら配車サービスより高いものもあります。また、パークに着くのは早くても9時くらいのものが多いです。

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP