入国審査の混雑状況
締切済すぐに!-
-
by タクタクさん
- Q&A投稿日:2025/07/14
- 8件
1130にロサンゼルス国際空港に到着する便を考えてますが入国審査にはどれだけ時間を想定しておけば良いでしょうか?
時期はお盆で久しぶりのアメリカなので、エスタは今回のために取得しての訪米になります。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(8件)
-
-
-
by ひでじいさんさん(ロサンゼルスでの回答数:13件)
- 回答日:2025/07/17
- 実体験:あり
ロスは乗り継ぎですか? 6時間の乗り継ぎで入国・カバンの受け取り、ターミナル移動など考えると6時間は妥当な時間かな、空港内に居た方が無難でしょう。
1、入国・カバンの受け取り --1~2時間。
2、観光したら、またカバンの預け、セキュリテイー 1~2時間。
3、カバン持っての観光は大変。
**-1、日本も夏休み、アメリカも夏休み --混雑が予想されます。
**-2、日本からドジャース観戦の人。
**-3、遅延を考慮。
**-4、乗り継ぎと、経由は航空会社や空港により違いがあるので注意。- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。
やっぱり厳しいですよね。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ノブじいさん(ロサンゼルスでの回答数:55件)
- 回答日:2025/07/16
- 実体験:あり
参考 今回 ESTAを再取得されてのアメリカ入国でしょうか?その場合 タクタクさんも過去2015年にロスアンゼルスに訪問されておられますので MPCを利用しての入国審査は可能です 到着機がアメリカン、ユナイテッド航空やデルタ航空なら各ターミナルで入国審査ですがTBターミナルになるとMPCを利用して60分はかからないと思いますが。ただ 受託荷物を乗継カウンターに預けたり、乗継の為に再度の保安検査場も混雑必須です 優先レーンのTSAプロを1万円程度出すのももったいないし、空港周辺を含め現在LAS空港拡張工事中で道路渋滞してますので余裕ある計画を
- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。
アメリカは久しぶりですが初めてではないのでMPC検討したいと思います。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Lovely Shinさん(ロサンゼルスでの回答数:1件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
私は早朝6時過ぎの到着で一時間半ぐらい待ちました。
ハワイなど他の空港は機械にパスポートをかざして終了なのに
未だに係の人が対応していてアナログだな~と思いました。
なわけですごい待たされて
乗り継ぎで時間がない人がパニックになっていました。
係の人にその人が次の乗り継ぎまで時間がないと訴えていて
どのような状況であっても特別に対応するわけでもなく
気の毒になり、私の前にどうぞと前を開けてあげました。
日本の空港職員はいかに親切かと
痛感する場面でした。
あと大丈夫かと思いますが
女性だとたまに別の目的で
入国かと思われるようで
友人にスムーズに入国できた?
と聞かれました。
なかには疑われ入国できずに
お帰りというケースもまれにあるみたいです。- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。
早朝でも結構待つんですね。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by mitamita73さん(ロサンゼルスでの回答数:9件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
40回ほどLAXから入国していて、そのうち半数がまさに1130頃ですが、60分未満で入国できたことはあまりありません。一方、90分以上かかったことも少なく、私個人の平均は70分くらいです。
ただ、席の位置や前後の到着便によって大きく変わるので、ほぼ運次第ですから、個人的な経験はあまり役に立たないように思います。
なお、いくつかの国の人の後ろだと時間がかかるなどの経験値はありますが、並ぶ列は係員に指示されますし、降機後イミグレまで疾走したところで違いは数分と、どれも打つ手はなし。
というわけで、イミグレ通過には1時間半はみておいた方がよいかと思います
ちなみに、イミグレが混む分、預託手荷物を待つことはほぼありません。
よい旅を。- 質問者からのお礼
-
ドンピシャのタイミングの情報ありがとうございます。1時間半は見ないとですね。
他の方の回答を踏まえると市内に出たらとんぼ返りを覚悟することを含み予定を検討してみます。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by World Traveler 1959さん(ロサンゼルスでの回答数:6件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
タクタクさん
経験値が極めて高い前の回答者の方がおっしゃっているので、わたしごときが…とは思いましたが、今月初めに入国したときのようすをお伝えしたいと思います。
わたしはこの2年間に5、6回ロサンゼルス国際空港を利用しています。入国審査に並んだ時間だけで1時間を超えたことは一度くらいかなと思います。制限区域内外にでるまでの時間で言うと、平均して大体1時間ちょっとでしょうか。
直近では、カタール航空の便で7月2日の午後2時過ぎに到着しました。その便の乗客の中でパスポートコントロールには真っ先に着きましたが、すでに到着していた他のフライトの乗客でしょう、軽く200名あまりが列を作っていました。それでも普段より特に多いな、と言うような印象は受けませんでした。ちょうど同じ時間帯に、日本からJAL便も到着していたようで、わたしの後ろには日本人の方も含めて同じくらいの人数の列ができていました。
最初はなかなか列が前に進まず、この調子なら1時間以上かかるかも…と覚悟しましたが、途中から審査ブースの数が増えて列がはけ始めました。先頭の列まで進むと係員の方がどのブースでもいいから分かれて並ぶようにアナウンスします。
自分が並んだブースに、入国審査に慣れていないとか、中南米あたりからと思われるような方がいて、そのブースの列が他のブースのはけ具合からするとやたらと時間がかかるように見受けられる場合もあります。中にはひと家族で5分以上かかっているようなケースもあったと思われます。ですから、完全に運ではあるけれど、どのブースに並ぶかも待ち時間の多寡に影響するように思います。
幸いわたしは自分自身は、順番が来て係員の方にご挨拶をし、滞在の目的、期間、宿泊するホテルの名称を尋ねられただけで、40秒ほどですんなり通過できました。
結局、その際は並び始めて30分あまりでバゲージクレームに抜け、程なく荷物を受け取り制限区域外に出ることができました。降機からでも40分あまり。かなりスムーズに行けた方だと思います。
ただし、ターミナルにもよりますが、位置関係をあらかじめ理解できていてご利用のフライトの預け入れ手荷物がどのレーンから出てくるかを確認してそのレーンをいかに素早く見つけられるかといったことも次の行動に素早く移るためには重要です。また、ロサンゼルス国際空港周辺の道路は慢性的な大渋滞ですので、空港から目的の場所に移動を開始できるまでの時間も考慮に入れる必要があるかと思います。
たとえばユニオンステーションに向かうとして、ファイアウェイバスの乗り場を見つけるまでの時間、あるいは来たバスにすんなり乗れるか満員で次のバスをまたなきゃならないといけない場合の待ち時間がどれくらいかかるかと言ったことも、その後の行動に移るまでのトータルの時間におおいに左右します。
その時の様子は旅行記に記載しています。タクタクさんの参考になれば嬉しいです。
降機から荷物受け取りまでに加え、次の行動に移る(空港に出る)までのトータルの時間については、他の空港なら多くの場合1時間から1時間半あれば問題ないでしょうが、わたしはロサンゼルスの場合、余裕を持って個人的には2時間くらいを想定しておきたいなと感じています。スムーズに行けば気分的により楽になりますが、そうでなければイライラが募るばかりですものね。
長々と失礼しました。楽しいご旅行になりますように。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。
どんな方が並んでるかもチェックしたいと思います。
空港を出るまでも時間がかかり、市内までも渋滞とのことだと6時間の乗り継ぎだとあまり観光する時間はとれなそうです。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by meanyanさん(ロサンゼルスでの回答数:23件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
タクタク さん
11:30にロサンゼルス国際空港に到着する便ということは、JAL62便でしょうか?
すでにご存じかもしれませんが、日本からロサンゼルス空港に到着する国際線は、ユナイテッド航空(UA)の便のみが自社のターミナル7に到着し、それ以外の便は全てトム・ブラッドレー国際線ターミナル(通称ターミナルB)に到着します。
アメリカの国境警備局が、過去の入国審査に掛かった時間を時間帯別にまとめて公表しているので、これを見ればある程度の予測ができます。
https://awt.cbp.gov/
昨年のデータになりますが、8月のお盆の時期を見ると8月10日から徐々に混雑し始め、8月17日がピークでした。時間帯別では、午前中から徐々に増え始め、14~15時が最も混雑します。
JAL便が到着する11~12時の平均待ち時間は27~50分で、最大115分です。
文面からすると特に乗継便があるような感じではなく、ただ単に混み具合を知りたいだけだと思われます。
もし、乗り継ぎがある場合は、入国→荷物受取→税関→荷物預け直し→ターミナル移動という流れになるので、最低でも3時間以上後の便を予約するのが良いでしょう。
少しでも入国審査の待ち時間を減らしたいというのであれば、早朝に到着するアメリカン航空(AA)やZIPAIRなどの便を検討してみるのも良いかもしれません。
現在、ロサンゼルス国際空港では、2028年のロサンゼルス オリンピックに向けて大規模な近代化工事が行われています。今のところ、入国審査の待ち時間に影響するような工事はありませんが、出発時はチェックインカウンターや導線が変更になる可能性もあるので、余裕を持って到着するようにした方が良いでしょう。- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。
JAL62便で6時間位の乗り継ぎなのでどこか観光できないか検討してました。
サイトまで教えて頂き参考にさせて頂きます。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Wonderwonderさん(ロサンゼルスでの回答数:6件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
タクタク様、楽しみですね♪
私も11時頃に入国審査の列に並びましたが、約1時間30分ほど掛かりましたよ。
気を付けて行って来てくださいね- 質問者からのお礼
- ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:355件)
- 回答日:2025/07/15
- 実体験:あり
はじめまして。
25回ほどLAを訪れておりますが、入国審査にかかった最長時間は2時間、最短で30分くらいでした。
しかし、これは稀なことで、平均すると入国審査と預け荷物のピックアップでだいたい1時間あれば大丈夫なことが多いです。
LAX到着後、乗り継ぎで別の都市に移動する場合、私は別切りのチケットを利用することが多いので、4時間くらいゆとりを持っています。
前回(今年の2月)には、入国や税関審査に必要な情報を事前に登録できるアプリ「MPC(モバイルパスポートコントロール)」を利用したのですが、専用レーンもあり、登録していない人たちよりもかなりスムーズでした。
ただし、MPCは原則として以下の2点の条件が必須となります。
● ESTAを申請してのアメリカ渡航が2回目以降の人
● Wi-Fi接続が可能である- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
今回は使えませんが次回以降MPCも登録したいと思います。 by タクタクさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-