オランダ Q&A (12ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 531件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
オランダパスの24時間交通パスはどこで引き換えできますか?
- 締切日:2013/11/29
- 投稿日:2013/11/27
- 回答:1件
締切済
オランダパスの購入を考えています。
オランダパスには24時間の交通パスが付きますが、そのままでは使えませんよね?
どこかで、そのパスを乗り放題パスと引き換えると聞いたのですが、
空港内とかでできますか??
オンラインでオランダパスを買って、スキポール空港でカードを受け取ろうと思っています。スクラさん
-
オランダのI amsterdam city cardと ミュージアムカードの違いを教えてください
- 締切日:2013/11/30
- 投稿日:2013/11/26
- 回答:2件
締切済
I amsterdam city cardとミュージアムカードの違いがいまいち分かりません。
I amsterdam city cardは
24時間、48時間など時間制で、カード利用で、美術館等の入場、交通機関の利用が無料
ただし、アンネフランクの家は適用外
ミュージアムカードは購入より1年間有効
美術館等の入場が無料、アンネフランクの家も適用
美術館には並ばずに入場できる。
という認識であっていますか?
ミュージアムカードを使う場合、
交通機関の24時間券も買った方がいいということですよね?
行く美術館はファン・ゴッホミュージアム、国立美術家、アンネフランクの家です。
24歳以下なので、ミュージアムカードの方がお得と聞いていますが、
ミュージアムカードではアンネフランクの家も入れますよね?
出発まであまり時間がない上に、レポートに追われているため混乱してます・・・スクラさん
-
入国から荷物受け取りまでの時間
- 締切日:2013/11/04
- 投稿日:2013/11/03
- 回答:7件
締切済
AMSスキポール国際空港に到着してすぐ、タリスでベルギーに向かう予定です。今タリスの予約で迷っています。飛行機到着してから入国、荷物検査終了まで、基本どのくらいかかりますか?ちなみに飛行機は0915に到着予定、タリスで1119出発にするか、1219発にするか迷ってます。どなたかわかればアドバイスをお願いします。
また、タリスでベルギーアントワープに行くのですが、スキポール国際空港からタリスは乗れるのでしょうか?チケット購入の際、アムステルダムCSの駅しか表示されません。このチケットで空港から乗れるのでしょうか?よろしくお願いします。pi-子さん
-
列車への自転車の持ち込み
- 締切日:2014/03/31
- 投稿日:2013/10/16
- 回答:2件
締切済
今回は列車への自転車の持ち込みについて質問させて下さい。
オランダでは自転車を列車へ持ち込めるようですが、すべての列車への持ち込みが可能
なのでしょうか? ラッシュアワーの時間は持ち込めないのではとオランダ鉄道のHPで
自分が乗りそうな列車の時刻を表示させたのですが、持ち込みができるのか、時間制限
はあるのかといった情報までは分かりませんでした・・
すべての列車へ持込ができるのか、制限時間があるのか情報をお持ちの方是非教えて
下さい。 オランダ鉄道のHPで確認できるのならどこを見ればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
http://www.ns.nl/en/travellers/homeダイスケさん
-
レンタサイクル
- 締切日:2014/03/31
- 投稿日:2013/10/09
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
オランダ旅行の際に自転車を借りようと思っているのですが、いくつか質問があります。
一般的に自転車は日をまたいで、1泊2日といった借り方はできないのでしょうか?
田舎町でも自転車を借りたいのですが、そういった場所も含めてオランダ全土のレンタサイクルショップ(営業時間や料金)を調べれるサイトなんてないでしょうか?
基本的に駅前で借りようと思っています。
どなたか情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。ダイスケさん
-
アムステルダムで一人旅にオススメなホテルを教えてください
- 締切日:2013/09/20
- 投稿日:2013/09/15
- 回答:7件
締切済
こんにちは。
友人の結婚式があるので10月初旬にオランダの地方都市に行くのですが帰国前にアムステルダムに2泊予定です。
アムステルダムで女性の一人旅でオススメのホテルをご存知の方、よかったら教えてください。
また、アムステルダムでオススメの観光スポットや食事処などもあればこちらも教えて頂けると嬉しいです。kateさん
-
来年5月オランダ・ベルギーの旅の計画を立てています。
- 締切日:2013/09/24
- 投稿日:2013/08/24
- 回答:8件
締切済
5月7日に出発。翌日、キューケンホフに、チューリップを見に行き、その後アペルドールンでヘットーロー宮殿を見学し、クローラーミューラー美術館を見学しロッテルダムに移動予定です。チューリップを見た後、ヘットロー宮殿、クローラーミューラー美術館に行くのですが、どこで宿泊したらよいでしょうか?お勧めの場所、ホテルがあったら、お教えください。
ロッテルダムでは、ベーニンゲン美術館のみ見学予定。その後、アントワープに行こうと思っていましたが、1番の目的、王立美術館が修復中で見られません。アントワープは、訪問しておいたほうがいいでしょうか?
その後、アントワープに行く、行かないのかかわらず、ブリュージュへ観光。
ブリュージュでは、何泊したらいいでしょうか? そしてブリュッセルへ移動。王立美術館を見て、観光したいのですが、やはり、何泊したらいいでしょうか?お勧めの見どころ、ホテルなどお教え頂ければ大変ありがたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。oskaさん
-
スキポール空港乗り継ぎについて
- 締切日:2013/09/18
- 投稿日:2013/08/18
- 回答:4件
締切済
初めての一人旅です。
帰りベルリンからスキポール空港乗り継ぎです。
時間が4時間ちょっとあるので空港内や免税店で
買い物と軽く食事をしたいと思っています。
ベルリンから到着し 一旦出る時・
そして戻る時には どのような手続きが必要に
なるのでしょうか?
その場合 チケットはどうなりますか?
(eチケットの控えを持っていればよいのでしょうか?)
初めてのことなので 全く解りません。
よろしくお願いします。華夏さん
-
ニシンのおいしいお店は?
- 締切日:2013/08/21
- 投稿日:2013/08/11
- 回答:2件
締切済
来週にヨーロッパ3か国ほど行きますが、出入りがアムスです。
名物のニシンをいただいてみたいんですが、オススメの店がありましたら教えてください。しどにぃさん
-
初めてのアムステルダムです おすすめスポットを教えて
- 締切日:2013/08/15
- 投稿日:2013/08/10
- 回答:6件
締切済
4トラの皆さん、いつも有難うございます
来週から娘(20)が欧州の列車の旅に出かけます
アムステルダムは一泊二日の滞在でホテルは Flying Pig Downtown です
お勧めのスポットを教えて頂けませんか?
漠然とした質問ですみません
宜しくお願いしますきなこさん
-
Noordermarkt(北教会の蚤の市)の時間について
- 締切日:2013/05/12
- 投稿日:2013/05/04
- 回答:1件
締切済
5月にアムスに行きます。
蚤の市などを探しておりまして、
調べた所、アムス中央駅近くの、Noordermarkt(北教会の蚤の市)という蚤の市が毎週月曜日にやっているそうなのですが、
現地に着くのが16時くらいになってしまいそうなのですが、
その時間帯にはもうこちらの蚤の市は終わってしまっているでしょうか?
売れ残りしかなくてもいいから覗いてみたいのですが、完全に終わってしまっていたら
悲しいので、時間が知りたいです。
こちらの市に行ったことある方、ご存知の方がいたら、教えてください。tkdさん
-
空港での荷物の預け入れ
- 締切日:2013/05/28
- 投稿日:2013/04/26
- 回答:3件
締切済
アムステルダムのスキポール空港から日本に帰国する際に
オランダ航空利用で帰国します。
同空港には、自動チェックインや自動預け入れ荷物機(?)が
あるようですが、ここに荷物を預けるのは何時間前から可能でしょうか?
14時ごろのフライトですが、午前中(8時ごろ)に荷物を預け入れして
手ぶらの状態で、観光したいと思っていますが可能でしょうか?
自分で、調べてはみましたがなかなか時間について明記のものが探せませんでした。
経験者の方などいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。pinguさん
-
5月以降のゴッホ美術館のオンラインチケット
- 締切日:2013/04/27
- 投稿日:2013/04/20
- 回答:5件
締切済
hushです。
5月2週目にアムステルダムに行く予定です。
ゴッホ美術館は本来の場所でオープンするようですが、ウェブでチケットを事前に購入したいと思っておりますが、それらしきページに至りません。
ご存知の方、購入し方を教えてください。
オススメの時間帯はありますか。hushさん
-
観光にかかる時間について
- 締切日:2013/04/25
- 投稿日:2013/04/19
- 回答:4件
締切済
アムステルダムに4/29の15時ごろ到着し、翌日の14時の飛行機でパリに向かいます。宿泊は、空港内のホテルですがゴッホ美術館とキューケンホフ公園に
行くことは、時間的には可能でしょうか?
4/30の女王即位イベントで、街中が渋滞するようですが
到着した日に美術館、翌日午前に公園で考えていますが
アドバイスをよろしくお願いします。pinguさん
-
女王の日=即位式について
- 締切日:2013/04/24
- 投稿日:2013/04/17
- 回答:0件
締切済
30日にアムステルダムを訪問予定です。
女王の日の混乱を心配していましたが、
今年は新国王の即位式ということで、
多くのイベントが来年に延期になると知りました。
アムステルダム市内のフリマや、イベントも
今年はないのでしょうか?
ネットで、新教会で調印式、夜はアレキサンダー新国王夫妻が
湾で水上パレードをすると知りました。kazu0204さん
-
ミューゼアムイヤーリーカード、Museumkaartについて
- 締切日:2013/05/31
- 投稿日:2013/04/17
- 回答:2件
締切済
5,6箇所のミューゼアムに行くつもりで、Museumkaartを購入予定です。
エンタイアリーでオランダ語なので苦戦しています。
英語のMuseumkaart From Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Museumkaart
http://www.amsterdam.info/museums/museumkaart/
を参照していますが、ほしい情報が揃いません。
1.まず、Museumkaartウェブサイト(http://www.museumkaart.nl/)で、それぞれのミューゼアムのカードの右上の印の意味は何でしょうか?
ほとんどは「レター」模様ですが、「ギフトボックス」のもあります。
2.購入場所についてお尋ねします。
スキポールでは購入できないとの事ですが、本当でしょうか?
到着の当日、デルフトに行こうと思っています。
アムステルダム市内に出ないで、スキポールに荷物を置いて出掛けます。
スキポールで買えないとなったら、デルフトで確実に買えるのでしょうか?
Museumkaartのウェブサイトだと、カードが使える施設は、
Museun Het Prinsenhof
Museun Lambert van Meetten
の2つが見つかったのですが、どちらかで購入可能でしょうか?
あるいは観光案内所で買えますか?
3.ウェブサイトMuseumkaartの、カードめくりのような美術館案内はユニークですが、ランダム表示でエリア別にまとめてなく、困っています。
サイト内のどこかに利用可能なミューゼアム一覧表というような物は存在しますか?
するのなら、教えてください。
英語のMuseumkaart From Wikipedia, the free encyclopediaは。参照済みですが、とても400件も載っていません。
よろしくお願いいたします。 -
スマホの必要性について(個人手配の場合)
- 締切日:2013/04/04
- 投稿日:2013/04/02
- 回答:8件
締切済
4/7?14までベルギー・オランダへ個人手配で旅行する予定です。
今までフリープラン等で旅行へ行っていますが、個人手配は初めてです。
その為、スマホを持参すればいいか迷ってます。今持っているのはガラケーです。
ガイドブックを持ちながら歩くかなくていい手軽さや、チェックイン等も今はネットでできるので、スマホにこしたことはないと思いますが、確実に今よりも高額料金になってしまう事や、海外での高額請求されない設定等うまくできるかを懸念しております。
人それぞれだと思いますが、なくても不便さは感じず行けるものでしょうか?Norixさん
-
アムステルダムからユトレヒトへの移動 他
- 締切日:2013/03/10
- 投稿日:2013/02/27
- 回答:5件
締切済
GWにツアーでオランダへ行きます。
最終日、空港へ行く集合時間までに時間があった場合ユトレヒトまで行きたいのですが(ブルーナハウス)無理でしょうか?
飛行機の時間はアムステルダム17:40発だったら昼までに行って帰ったら大丈夫かな?と安易に考えてますが・・・(^^;)
列車で30分ぐらいと書いてあったのですが日本と同じように駅で切符を買って乗ったらいいのでしょうか?予約がいるのでしょうか?乗り換えなしで行けますか?何線なのか詳しいことはまだ調べてないのですが...
難しいようならゴッホ美術館に行こうと思っているのですが...
よろしくお願いしますさんきちさん
-
夕方から一晩だけの滞在で。。
- 締切日:2013/03/21
- 投稿日:2013/02/19
- 回答:10件
締切済
今週末から、イタリアに行くのですが、
帰りの乗り継ぎ時間が早朝&長すぎるので、イタリアを一日削り、
1泊だけなのですが、アムステルダムに滞在する事にしました。
空港到着が、午後3時ごろで、翌日は午後2時ごろの便です。
スキポール空港から、市内までは電車で移動すると、きっとホテルのチェックインは、
夕方近くになると思うのですが、
そこから晩、ちょっと観光?や、ショッピングをして夕食をとるのに、
便利で、危険では無いエリアはどのあたりがおすすめでしょうか?
そんな時間に開いてるお店はありますか?ちなみに、お菓子やチーズ、小物など買えたらな。っと思っています。
短時間ですが、夕方のアムステルダムらしい感じを、今回の旅の最終記念に夫婦で味わえたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。nonnonさん
-
トランジットでアムステルダム
- 締切日:2013/03/28
- 投稿日:2013/02/02
- 回答:7件
締切済
アムステルダム情報に詳しい方ご教授ください。
3月28日出発予定です。日本からイタリアまでの飛行でアムステルダムで5時間ほど乗り継ぎ時間があります。
アムステルダムにいったことがないので乗り継ぎ時間で観光できればと考えています。買い物が好きなので、アムステルダムでしか買えないものや姪っ子にミッフィのお土産を買ったり水車を見たりできればと思っています。
時間的に可能でしょうか?また、お勧めの観光プランなどご存じでしたら教えていただければ幸いです。
つたない文章ですが宜しくお願いいたします。みとたんさん
-
早朝のスキポール空港への移動
- 締切日:2013/01/25
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:3件
締切済
教えて下さい。
スキポール空港午前7時(ウィーンへ)発の飛行機に乗ります。
タクシー以外の移動手段を教えて下さい。トラム、及び、中央駅からの国鉄は何時から動いているのでしょうか?
ホテルは花市場周辺に泊まる予定です。
又、空港へは遅くとも何時までに行けば良いでしょうか?
あわせてお願いします。
よろしくお願いします。 -
オランダ旅行のベストシーズンは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
旅行におすすめの時期や注意すべき時期があれば教えて下さい。 例えば... ■ 雨季・乾季など気候的なベストシーズン ■ 有名なイベント、祭りなどが開催されるオススメの時期 ■ 避けた方がよい時期など
-
オランダの治安やトラブル対策について
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
現地の治安や、旅行者として気をつけるべきことを教えて下さい。 例えば... ■ 治安面で注意すべきこと。(危険な地域・夜間の外出時etc・・・) ■ 旅行者を狙ったトラブルの手口と対策 ■ もしあれば文化的、宗教的に気をつけること
-
オランダでオススメのお土産は?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
オススメのお土産を教えて下さい。 例えば... ■ プレゼント用、職場等でのバラマキ用のお土産 ■ 自分用のお土産、日本で使いたい物
-
オランダで絶対食べておきたいものは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
せっかく旅行に行くのだから、絶対食ベたいおすすめグルメを教えて下さい。 例えば... ■ 地元の料理 ■ ここでしか食べられない珍らしい食べ物 ■ オススメの理由や、食べられるお店など
-
オランダで絶対やりたいこと、オススメのアクティビティは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
せっかく旅行に行くなら、ぜひやっておきたいことを教えて下さい。 例えば... ■ 人気のアクティビティや現地ツアー ■ ここでしかできない体験など
-
アムステルダムの国立博物館のeチケットに関して
- 締切日:2012/10/01
- 投稿日:2012/09/27
- 回答:1件
締切済
国立博物館のWEBサイトから、eチケットを購入したのですが、「Confirmation of your order placed with Rijksmuseum Amsterdam」という支払い確認のメールが届いたのみで、チケットらしきものは添付されていませんでした。この確認メールがeチケットに相当するって事はないですよね?
悪いたぬきさん
-
トイレ!トイレ!
- 締切日:2012/09/27
- 投稿日:2012/09/24
- 回答:6件
締切済
オランダではどういった所でトイレにありつけるか教えて頂きたいのです。
?観光地
美術館や博物韓は当然トイレ完備だと思いますが、教会や公園等はどうでしょうか。
?交通機関
おそらくメトロの駅にはないものと思われますが、どうでしょうか。
?デパート・ショッピングセンター
多分、最上階か地下階、もしくはカフェがある施設であればその階にはあると思うんですが。
?カフェやファーストフード
イギリスではセルフのカフェ等にはトイレがない事が多いんですが、ここでも同様でしょうか。
以上、正直有料でも全然構いません。そこに私を安心させてくれるトイレがあれば、それだけで良いのです。
ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。悪いたぬきさん
-
アムステルダム滞在のホテル立地について
- 締切日:2012/10/10
- 投稿日:2012/09/20
- 回答:7件
締切済
こんにちは。
年末年始にベルギー&オランダを個人で一人旅する予定でいます。
エアはもう既に予約済み、ホテルも一応は予約してありますが、アムスの滞在時においてちょっと迷っています。
現在中央駅からすぐのInntel Hotels Amsterdam Centre を予約してあるのですが、ダム広場に近いHotel Die Port van Cleve もいいかと悩みだしました。
アムスにはベルギー・アントワープから鉄道で入ります。
スーツケースもあるので、出来ればすぐ荷物を置いて街歩きに行きたいと思い、中央駅付近にしたのですが、観光的にはどうなんでしょう?
トラムが入り組んで、スーツケース引っ張って渡るのが結構大変とも聞きました。
帰りはアムスからスキポール空港です。
荷物もあることを考慮して、移動と観光においてどちらの立地(中央駅かダム広場か)がお薦めか、先輩トラベラーさんのご意見をよろしくお願いします。
るなるなさん
-
フロリアードについて。
- 締切日:2012/09/10
- 投稿日:2012/09/08
- 回答:3件
締切済
9月半ばからツアーでオランダ・ベルギーを回ります。
初心者向けの王道観光ツアーです。
その中で、フロリアード見学が1日あるのですが、こちらは観光する価値がありますか?
花博程度の感じなら、遺跡史跡めぐりのほうが有意義に過ごせるかと思っているのですが…
フロリアード見学中は、すべて自由行動で、食事も各自です。
よろしくお願いします。yocoさん

