旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年5月オランダ・ベルギーの旅の計画を立てています。

  • 来年5月オランダ・ベルギーの旅の計画を立てています。

    • 投稿日:2013-08-24
    • 回答:8

    締切済

    5月7日に出発。翌日、キューケンホフに、チューリップを見に行き、その後アペルドールンでヘットーロー宮殿を見学し、クローラーミューラー美術館を見学しロッテルダムに移動予定です。チューリップを見た後、ヘットロー宮殿、クローラーミューラー美術館に行くのですが、どこで宿泊したらよいでしょうか?お勧めの場所、ホテルがあったら、お教えください。

    ロッテルダムでは、ベーニンゲン美術館のみ見学予定。その後、アントワープに行こうと思っていましたが、1番の目的、王立美術館が修復中で見られません。アントワープは、訪問しておいたほうがいいでしょうか?

    その後、アントワープに行く、行かないのかかわらず、ブリュージュへ観光。
    ブリュージュでは、何泊したらいいでしょうか? そしてブリュッセルへ移動。王立美術館を見て、観光したいのですが、やはり、何泊したらいいでしょうか?お勧めの見どころ、ホテルなどお教え頂ければ大変ありがたいのです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oskaさん

    oskaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-09-15

    オランダ・ベルギーに9泊10日で個人旅行の経験があります。

    アントワープは行ったことがないのでわかりませんが、絵画鑑賞好きであれば
    アムステルダムはもうご訪問済なのだと思います。

    クロラーミューラーはアムステルダムから車で行きましたが、
    クロラーミューラーだけで1日終わってしまいました。ゴッホの絵は
    貸し出ししていなければ、素晴らしいコレクションでした。

    車で国境を越えて、ブリュッセル→ゲント→ブリュージュに1泊づつでした。
    ブリュージュも美しいですが、私もゲントを絶対にお勧めします!
    聖バーフ大聖堂はもちろんですが、街並みがとても素晴らしい。
    ブリュージュの美しくロマンチックなでもちょっと作りすぎな感じより
    ゲントの凛とした今にも街角から騎士が出現しそうな感じがなんとも
    いえず素敵でした。
    ヤンファンエイクの祭壇画「神秘の子羊」は現在一部を修復中の様です。
    下記URLをご参照ください。ゲント美術館も面白かったです。

    http://www.visitflanders.jp/where-to-go/cities/ghent/arts/the-adoration-of-the-mystic-lamb.jsp
    ゲントではぜひ「LA VAN HOOREBEKE」でチョコレートをお土産に。

    私ももう一度行きたいです。羨ましいです!楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2013-08-27

    oskaさんへ

    絵画大好きの方へのお薦めは、ブルージュとブリュッセルの中間、ゲント市のバーフ大聖堂が必見です。(昼間しか開いてない)
    フランドル絵画の最高傑作といわれる”神秘の子羊”に出会える教会。
    ヤンファンエイク兄弟の作”神秘の子羊”は門外不出の作品で、これに会うには、現地訪問するしかない。
    私もこれを観るためにゲントを訪問しました。
    http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10629963/

    [ヤン・ファン・エイク]
    1395年頃の初期フランドル派の画家。
    ヤン・ファン・エイクの細密で繊細な絵画によって北方ルネサンスが始まった。
    繊細で緻密な室内描写と同時に室外の風景は遠くの建物や人物まで細かく正確に描かれています。(リアル)
    本画もまさにリアルそのもの!!

    他にも、バーフ大聖堂の近くに鐘楼あり。展望台からの市内の眺めも必見。
    レイエ川も近く、中世の町並みを味わえる。

    ご参考に!




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10629963/

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2013-08-25

    ゲントは時間があれば1泊されたほうがいいですよ。
    夜の運河がきれいですから。
    その分ブリュッセルを減らすとかして。
    あくまで欧州一周の場合ですが、ブリュッセルはグランプラスで1、2時間で済ませ、ブリュージュに泊まる方が多いです。

    ルーヴェンはブリュッセルからは東京?川崎くらいすぐです。
    ブリュッセルから半日でもOKです。

    お礼

    マルコポーロ4さん、こんばんは。

    ゲントには、美術館もあるようなので、是非1泊したいと考えました。
    夜の運河…ロマンチックですね。1人ですけど・・・

    ルーヴェンは、そんなに近いのですか・・・・学生の街ビールに町とかいてありました。1人で酔っぱらっていても・・・・女性だし、海外なので、やめときます。

    良い情報をお教えくださりありがとうございました。(by oskaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-25

    アントワープはフランダースの犬に興味があれば、ノートルダム寺院と郊外の物語の舞台ホーボーケン(市電で30分)へ。

    ベルギーではブリュージュとブリュッセルの中間のゲントが必訪です。
    ブリュージュと覇を競った運河の街で、世界遺産も2ヶ所あります。

    ブリュージュが京都ならゲントは奈良に当たる、ベルギー観光の双璧です。

    ブリュッセルそばのルーヴェンの街の市庁舎はヨーロッパ一美しいといわれます。

    お礼

    マルコポーロ4さん、こんばんは。

    早速、お便りありがとうございます。ゲントのお祭りの事は知っていましたが、ブルージュが京都でゲントが奈良とは、全く知りませんでした。
    ゲントのベギン会修道院では、今も、修道女の方が住んでおられるとは、すごいですね。是非、行ってみたいです。ブリュージュから途中で降りて観光したいのですが、1日あればいいでしょうか?

    ルーヴェンの事も全く知りませんでした。ヨーロッパで1番美しい建物なら、見ておいたほうがいいですね。世界遺産の鐘楼群もありますので。
    ブリュッセルから遠くないし、日帰りで大丈夫なような気がします。

    アントワープは、ダイヤモンドにも興味がないし、ノートルダムのルーベンスの祭壇画をみるかどうかよく考えてみます。

    とても良い情報をお教えくださり本当にありがとうございます。
    お時間のある時に、ゲントは、日帰り可能か、1日みておいたほうがいいかお教えいただけたらありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    (by oskaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-24

    oskaさん、こんにちは。

    どうもキューケンホフから、アペルドールンに行って、そこからロッテルダムに向かうというのが、気になりますね。スキポール空港からキューケンホフまでの距離が微妙なので、空港に到着する時間によって、何となく変わってきますね。
    もしも通常の成田10:35発、スキポール15:05着であれば、その日のうちにキューケンホフは観光できないと思うのですが、どうでしょう?
    ここの時間が2時間程度でよいというのであれば可能です。
    この場合、アペルドールンは旅の最後にしてはどうでしょうか?

    空港からキューケンホフ、夜はライデンあたりに泊まり、翌日デルフトによってフェルメールを見ます。そのままロッテルダムに移動して1泊。ここでキンデルダイクに行って風車を見るか、ライデンにある風車を見て我慢するかどうかですね。

    翌日アントワープに移動して1泊。翌日、フランダースの犬に書いてあるノートルダム大聖堂を見た方がいいと思います。あとはダイヤモンドがとても有名な町ですから、見ておいた方がいいような気がします。でも興味がないなら無駄ですが。
    あとは、ブリュッセル1泊か2泊、ブリュージュ1泊し、ユトレヒト経由でアペルドールンに行くと、地図の上では無駄が少ないように思いますけどね。

    ところでアムステルダムは以前に行かれたのでしょうか?

    鉄道の時間などは次のサイトで検索すると便利です。
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

    入力する駅の名前ですが、
    Schiphol (Airport)
    Leiden Centraal
    Delft
    Rotterdam Centraal
    Antwerpen Centraal
    Bruxelles-Central
    Liege-Guillemins
    Apeldoorn

    あと関係ないですが、ライデン大学の近くにはシーボルト・ハウスがあり、日本から持ち帰ったアジサイがあります。これは奥さんの名前にちなんで「オタキサ」と呼ばれています。次の旅行記はいいですね。
    http://4travel.jp/os_travelogue_each-10684401.html

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-08-24

    oskaさん、こんにちは。

    オランダについて

    昨年にオランダに行きました。アムステルダム→クローラーミューラー美術館→ヘットーロー宮殿→ユトレヒト→ライデンの順で行きました。当日ライデンで宿泊して、翌日にキューケンホフで見学し、チューリップ畑を回りました。移動手段は車です。ライデンの宿泊先はHuys van Leydenというホテルで、B&Bみたいな感じで、ステキな宿で、清潔感があってとてもきれいです。部屋は運河が見えるので、運河を見ながら、部屋で朝食を取りました。駅から、距離があるので、車使用の場合のみ、おすすめです。

    感想として、クローラーミューラー美術館とヘットーロー宮殿だけでも忙しかったです。当時クローラーミューラー美術館では殆どのゴホの絵画が貸し出しされ、展示されたものが少なかったため、すぐ見学し終えました。現在、作品が揃っているか分かりませんが、クローラーミューラー美術館とヘットーロー宮殿だけでも、一日が必要になると思います。もし、近くに宿泊したいのであれば、ユトレヒトがいいかと思います。

    キューケンホフは結構大きいし、人が多いので、意外と時間かかるかと思います。もし、時間があれば、周辺にあるチューリップ畑を回ったほうがいいと思います。チューリップ畑では一面チューリップで、何色のチューリップが遠くまで列に並んでいるし、近くに見学できるんですが、キューケンホフでは歩道で歩かなければならないため、チューリップに囲まれる感はあまりありません。

    ご予定については、どのように回れますか?もし、車であれば、一日で回れますが、それぞれの見学時間はあまりないと思います。
    公共手段であれば、一日で足りないと思います。バスと電車の時刻表を確認する必要があります。


    ベルギーについて

    アントワープとロッテルダムに行ったことないので、分かりませんが、ブリュージュはとてもいいと思います。

    当時では、ブリュッセル3泊し、ブリュッセル、ナミュールとディナンを観光しました。宿泊先はSofitel Le Louiseです。Louise駅のすぐそばなので、とても便利です。周辺も高級店が並んでいるので、安全だとおもいます。

    その後、ブリュージュで3泊し、ブリュージュ、ダムとゲントを見学しました。どの街もとても良かったです。ブリュージュの宿泊先はHotel Loretoで、小さいですが、便利で、きれいなことろです。

    ブリュッセルでは王立美術館と街の散策だけであれば、一日でも足ります。ブリュージュも半日で十分ですが、ゆっくりしたいのであれば、少なくとも1泊をすすめします。基本的には夕方になると、観光客がすくなくなるので、ゆっくり散策できます。

    参考になるか分かりませんが、ベルギーの旅記をご覧になってみてください。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10667997/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10667997/

    問題のある投稿を連絡する

    newさん

    newさん

  • 回答日:2013-08-24

    こんにちは。
    キューケンホフのチューリップは年により咲く時季が変わるようなので注意が必要です。
    私が以前行ったのは4月18日でしたが、少し早いかちょうどいい感じでした。
    旅行記ご参考に♪ぜひお勧めしたいのが、キンデルダイクの風車です。


    その時アントワープも行きました。
    あいにくルーベンスは夕方時間切れで見損なったのですが、小さな町なので2泊あれば充分かと・・

    ブルージュ、ブリュッセルはかなり前に行きました。
    ブルージュは美しい小さな町で、ブリュッセルは都会ですが、共に2泊あれば普通に周れると思います。

    全工程でどれくらいの日数で予算なのかわからないし、観光や買い物の時間はそれぞれなので、あくまでも最低限の観光という意味で。

    私は一人旅だったので、安いホテルをブッキングコムなので探して行きました。アムスのホテルは高いです。
    アントワープのホテルは郊外で私はキッチン付で気に入りましたが、どんなホテルがお好みかしら・・・
    ブルージュは観光地でホテルが混むので、早めに予約おすすめします。
    かわいいプチホテル多いです☆






    問題のある投稿を連絡する

    らむさん

    らむさん

  • 回答日:2013-08-24

    アントワープへは是非行っておくべきだと思います。ノートルダム大聖堂ではルーベンス作のキリスト降架とキリスト昇架は見ておいて損はないと思います。この時、フランダースの犬の物語を今一度あらすじをなぞっておくと
    より印象が深くなると思います。アントワープとフランダースの犬は切っても切れない関係にあると思います。

    問題のある投稿を連絡する

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP