旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デンマーク Q&A (3ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 179

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 現金必要ですか?

    • 締切日:2017/05/03
    • 投稿日:2017/04/26
    • 回答:7

    締切済

    北欧をクルーズ船で旅します。
    支払いはクレジットで決済し、現金を持ち歩きたくありません。
    北欧はキャッシュレスでもクレジットカードがあれば困らないと聞きました。
    ◆デンマークコペンハーゲン1日-----公共交通機関などのチケットは現金が必要でしょうか?
    レンタサイクルは、アカウントを取得してクレジット決済するように手配しました。
    後心配するのは、食事とバスや地下鉄やボートの移動チケットくらいです。

    その前にユーロが必要な国を旅しますので、少額のユーロ現金を持っている事になります。
    ちなみにクレジットカードはVISA3枚・MASTER1枚持って行こうと思っています。
    現状をお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 自転車予約と支払について

    • 締切日:2017/05/01
    • 投稿日:2017/04/23
    • 回答:2

    締切済

    5月に1日だけコペンハーゲンに滞在するので「地球の歩き方」を読んでいてbycyklen(シティバイク)がおもしろそうなのでアカウントを作成しました。
    支払にクレジットカードが必要だったので登録しました。
    Webのページは英語だったのですが、
    ❶支払は、利用に応じて請求します。
    ❷利用しない限り請求はありません。
    との内容だったような?、ですが200クローネの補償金???、とよく解らない内容の記載があったような気がしてWebのページを確認するのですが、いまいちよくわかりません。
    本当は旅の相談というより翻訳の相談なのかもわかりませんが、コペンハーゲンのbycyklen(シティバイク)を御存じの方があれば教えて頂けないかと思い質問します。

  • ラースラーセンの時計

    • 締切日:2016/12/21
    • 投稿日:2016/12/22
    • 回答:1

    締切済

    コペンハーゲン市内でラースラーセンの腕時計を探しています。購入できる店舗をご存知の方がいましたら教えてください!イルムス、マガシン、イルムは当たりましたが空振りでした。

    おこめさん

    おこめさん

  • 真冬のコペンハーゲン ずばり「コペンハーゲン」と言えば??

    • 締切日:2017/01/10
    • 投稿日:2016/12/19
    • 回答:10

    締切済

    初めまして。
    来年、2月10日の19時頃から翌日の15時過ぎまで
    トランジットのためにコペンハーゲンを訪れるので、観光する予定です。
    時間が時間なので、多くの美術館や博物館などを訪れることはできません。
    なので、あなたにとってずばり「コペンハーゲン!」と言えば何ですか?
    お勧めを教えて頂ければ幸いです。

    Ryo Yasukawaさん

    Ryo Yasukawaさん

  • コペンハーゲンを自転車で観光した経験のある方。

    • 締切日:2016/09/12
    • 投稿日:2016/09/08
    • 回答:1

    締切済

    9月下旬にコペンハーゲンを自転車で回って観光したいと思います。
    シティバイクのレンタルサービスを利用する予定でアカウントは取りました。
    1つのアカウントだ2台以上の自転車が借りれるかどうかわかる方がありましたら教えてください。

    ピースさん

    ピースさん

  • コペンハーゲン拠点の日帰り観光

    • 締切日:2016/09/03
    • 投稿日:2016/07/26
    • 回答:8

    締切済

    2016.9/5-12にかけて、観光でコペンハーゲン滞在予定です。
    この期間中、何かイベントをご存知の方、又、電車利用で往復できそうな近郊のお勧めスポット等ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい♪

    OrionBeerさん

    OrionBeerさん

  • ユーロが使えるでしょうか

    • 締切日:2016/06/18
    • 投稿日:2016/05/22
    • 回答:2

    締切済

    一ヶ月後にデンマーク・ノルウェー・フィンランドとエストニアに行きます。
    デンマークとノルウェーではユーロは通用しないのでしょうか。
    ガイドブックには、両替手数料が一回につき1000円、とありましたので
    なるべく一度で済ませたいと思っています。

  • 現地通貨と両替について

    • 締切日:2016/05/07
    • 投稿日:2016/05/01
    • 回答:3

    締切済

    デンマーク、スウェーデン、ノルウェーでの現金必要額に関してお伺いします。カード決済が進んでいるようですが、近距離移動のバス、トラム、列車等全てクレジットカードで支払えるのでしょうか?トイレ以外は現金ではなく全てクレジットカードが使えると考えて良いですか?
    また、ユーロから現地通貨に両替する場合、現地ではなくユーロ圏で両替するほうがレートは良いですか?ATMでキャッシングした場合の現地の手数料もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    すみませんがよろしくお願い致します。

    capriさん

    capriさん

  • パンドラのブレスレット

    • 締切日:2016/05/25
    • 投稿日:2016/04/24
    • 回答:3

    締切済

    以前からパンドラのブレスレットを欲しいと思っていて、来月旅行予定のデンマーク発祥のブランドだと知り是非購入したいと思っています。しかし、いくら調べても店舗がどこにあるかわかりません。どこで購入できるかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。また、デンマークは物価が高いということですが、かえって割高になってしまう事もあり得ますか。全く見当がつかないのでよろしくお願いします。

  • オスロ行きDFDS seawaysフェリー乗り場への行き方

    • 締切日:2016/03/24
    • 投稿日:2016/02/16
    • 回答:5

    締切済

    コペンハーゲンからオスロまでDFDS Seawaysを利用したいと思います。
    シャトルバスがOster Vodgate 2Cからでているようですが、ここに目印になるバス停はあるのでしょうか?(google street viewで見ましたが何もなさそうに見えました)

    あるいは26番のバスでも行けるのではないかと思いますが、中央駅あたりから、26番に乗るとすれば、バス停はどこになるでしょうか?

    capriさん

    capriさん

  • コペンハーゲン中央駅 チケット予約売り場の営業時間を教えてください。

    • 締切日:2016/01/14
    • 投稿日:2016/01/12
    • 回答:3

    締切済

    電車のチケット予約についての質問です。

    1月16日からデンマークへ行きます。

    コペンハーゲンで一泊し、翌日ユトランド半島にある街へ行く予定で長旅のため、電車の予約が必要だときいたのですが、16日は中央駅に18時頃の到着になります。

    17日の朝早くの電車に乗りたいので、16日に購入したいのですが、予約センターは営業していますでしょうか?

    営業時間や、何か注意点等ご存知の方がいらっしゃれば、
    教えて頂ければと思います。


    どうぞよろしくお願いいたします。

    sunnymoonさん

    sunnymoonさん

  • 衛兵交代について

    • 締切日:2016/12/19
    • 投稿日:2015/12/16
    • 回答:3

    締切済

    コペンハーゲンのアメリエンボー宮殿での衛兵交代式についてです。
    月曜や年末は休館となっていますが、衛兵交代式もお休みなんでしょうか?
    宮殿への入場のみお休みなんでしょうか?

    せっかく行くのなら是非見たいのでよろしくお願いします。

    shijimieさん

    shijimieさん

  • 【移動】CPH?オスロ?ストックホルム?ヘルシンキ(順不同)

    • 締切日:2015/09/20
    • 投稿日:2015/09/17
    • 回答:4

    締切済

    来月1日にデンマークのCPHに入国します。

    そこから10日後にはオランダに移動する予定なのですが、その間、北欧に行ってみたいと考えています。

    CPHからの往復になるので、その間は
    順番などもまだ決めていません。

    安く行けるルートがいいですが
    オススメルートなどありませんでしょうか?
    (移動手段は何でもOKですが女1人での移動になります)


    各国の観光地やホテル情報も大歓迎です。

    宜しくお願いいたします。

    kgroriaさん

    kgroriaさん

  • 9月12,13とコペンハーゲンに行きます 日曜の過ごし方を教えてください

    • 締切日:2015/09/05
    • 投稿日:2015/09/03
    • 回答:5

    締切済

    初めまして^?^お世話になります

    9月12,13とコペンハーゲンに行きます

    現地の飛行機がその日しかなく、日曜にコペンハーゲンで

    過ごすのですが、日曜日はデパート{イルムス}等お休みでしょうか?

    (ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットも12日土曜日の13;30に飛行機でつくので行けそうにありません)

    後、ストロイエの商店もお休みなのでしょうか?

    ネットなどでも調べてはいるのですが、能力不足で困っております

    どうか情報をお願いいたします

  • マルメまでの往復チケット

    • 締切日:2015/09/23
    • 投稿日:2015/08/23
    • 回答:2

    締切済

    コペンハーゲンとマルメの往復チケットで、当日のコペンハーゲン市内とマルメ市内の鉄道、メトロ、バスが乗り放題になりますか?

    英語でこのことを確認する自信がないので教えていただければ助かります。

    滞在1日半で、コペンハーゲン到着日にマルメで観光、宿泊。翌日、空港に荷物を預けてコペンハーゲンを観光しようと思っています。

    nananana7さん

    nananana7さん

  • コペンハーゲンでおすすめの手芸店を教えてください

    • 締切日:2015/07/05
    • 投稿日:2015/06/26
    • 回答:0

    締切済

    来月、コペンハーゲンに旅行予定です。

    北欧の可愛い生地などの手芸用品を購入したいのですが、おすすめのお店をご存知でしたら教えてください。

  • 持っていく現金の額/クレジットカードの手数料について教えてください

    • 締切日:2015/06/22
    • 投稿日:2015/06/18
    • 回答:14

    締切済

    こんばんは。

    来月、デンマーク、スウェーデン、フィンランドに旅行に行きます。
    行ったことがある方に、二つほど質問があります。

    1.みなさまの旅行記を拝見し、メインはクレジット、予備で少額の現金を持っていくことにしましたが、いくらくらい持っていけばよいのか見当が付きません。。。
    3か国合わせて、10日ほどの滞在です。
    クレジットが使えるところはクレジット、使えないところだけ現金で払おうと思っているので、5000円分くらい両替すれば十分大丈夫かな?と思っているのですが、経験者のお話を聞きたくて書き込みしました。

    2.クレジットの手数料について、色んなページを見ていたら、クレジット会社で指定する1.6%?1.9%の手数料のほか、お店側が指定する手数料も存在するというのを見つけました。
    クレジット使用1回につきいくら、と決まっているのか、金額に対する割合なのか、そして、どんなお店でそういうことをしているのか・・・
    行かれたことのある方、経験談を教えていただければと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    kultapieniさん

    kultapieniさん

  • トランジット一泊

    • 締切日:2015/06/15
    • 投稿日:2015/06/08
    • 回答:7

    締切済

    8月にクロアチアへの旅の際にトランジットでコペンハーゲンかストックホルムに立ち寄る行程を予定しています。
    具体的には
    8/6 18:30頃コペンハーゲン着 翌8/713:30頃コペンハーゲン発
    あるいは
    8/6 21:30頃ストックホルム着 翌8/715:30頃ストックホルム発

    この一泊でかんたんな観光を楽しむためにはいずれのトランジットがオススメですか?
    いずれの空港も市内からのアクセスは良いようですし、悩んでいます。
    ちなみに買い物は特に興味がありません。

    gbさん

    gbさん

  • ホテルのおすすめを教えてください。

    • 締切日:2015/05/10
    • 投稿日:2015/04/28
    • 回答:5

    締切済

    お世話になります。
    5月にコペンハーゲンに三泊します。
    足の悪い同行者がいますので空港からホテルや行きたい観光地などにはタクシーを使う予定ですが、少しは街歩きを楽しんでもらいたいと考えています。
    往復で1?2キロぐらいなら歩けると思うので
    ホテルからそのぐらいの距離でブラブラと街歩きや食事を楽しみたいなら
    どの辺のホテルに宿泊するのがよいでしょうか。
    歩行者天国とかが面白いかと思うのですが、その他にもおすすめの場所はありますか。
    ホテルもたくさんあり距離的なものがわかりません。
    宿泊費は問いませんのでおすすめのホテルがあれば教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    kaedeさん

    kaedeさん

  • スターアライアンスのマイルを使って北欧を周りたい

    • 締切日:2015/05/26
    • 投稿日:2015/04/26
    • 回答:7

    締切済

    秋ごろ(9月末)に北欧周辺への一人旅を計画しています。

    目的が2つありまして、

    ・オーロラを観たい
    ・ノルウェーにあるトロルの舌に行きたい

    更に、以下のような条件で考えています。

    ・ANAのマイルがあるので、スターアライアンス系の航空会社を利用したい
    ・旅行期間は10日?2週間程度を考えており、2?3ヶ国程周りたい

    質問させていただきたい内容としては、

    ・どこの都市からスタートするのがオススメですか?
    ・オーロラを観るのにオススメの場所はどこですか?
    ・オススメの場所・ルートはありますか?

    皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストップオーバー時のホテルと観光についてアドバイスをお願いします

    • 締切日:2014/09/15
    • 投稿日:2014/08/28
    • 回答:14

    締切済

    2015.2月にデンマーク経由でアイスランドへの旅行を計画しています。
    予定では
    18:35 コペンハーゲン着 
    翌日13:20 コペンハーゲン発 アイスランド行き
    となっています。
    せっかく1泊するので、少しだけでもコペンハーゲンを観光して、デンマークの雑貨などを買いたいと思っています。


    そこでアドバイスをお願いしたいのですが

    ?このフライトスケジュールですと、空港近くのホテルか、市内のホテル、どちらが便利でしょうか。
    大人2人、荷物は大き目スーツケース2個と小さ目スーツケース1個の予定です。

    ?少なくとも人魚姫の像は見たいと思っています。着いた日の夜か翌日の午前中、どちらがおすすめですか?

    ?人魚姫以外にも、このスケジュールで観光することは可能でしょうか?


    以上、よろしくお願いいたします。

  • お菓子や雑貨が買えるお勧めスーパーや北欧の情報を教えてください。

    • 締切日:2014/07/16
    • 投稿日:2014/05/26
    • 回答:0

    締切済

    4トラベラーのみなさん、こんにちは。

    初めての北欧ツアーに7月行く予定です。

    コペンハーゲンのニューハウン周辺で水曜日の午後半日が自由行動になります。
    アンティーク通りとIRMAには行きたいと思っています。

    それ以外で、
    ? お菓子や雑貨を比較的安価に売っているスーパーマーケットやデパートショップの中でベストな所を教えてください。

    ?この日の昼食と夕食がツアーに含まれていないので、B級グルメやデパートのお惣菜、おいしいホットドックのお店など、4トラならではの情報をいただければ、うれしいです。高級レストランに行ってみたいものの、北欧は旅行費も高いので、節約しようかなと思っています。

    ?運河クルーズの感想を教えてください。
    A:絶対参加する価値あり、B:どちらでもないので、時間があれば程度 C:参加するほどの価値なし、D:その他

    そのほか、北欧(定番のノルウェー、デンマーク、スウェーデン)に関するアドバイスや貴重なご経験など、ぜひぜひ教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    sheltieさん

    sheltieさん

  • デンマーク国鉄 割引チケットについて

    • 締切日:2014/05/25
    • 投稿日:2014/04/25
    • 回答:2

    締切済

    デンマーク国鉄を利用し、地方へ行くことを計画しています。
    HPでいろいろ調べていたら割引チケットがあることがわかりました。
    オレンジ・チケットとでもいうのでしょうか。
    そこをクリックすると利用条件らしきものが開くのですが、デンマーク語なのでわかりません。
    ヨーロッパの他の国の例からすると日にち列車限定のチケットではないかと推測しているのですが、
    詳しくご存知の方がいらしたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

    ホイさん

    ホイさん

  • コペンハーゲン発フィヨルド日帰りツアー!

    • 締切日:2014/04/17
    • 投稿日:2014/04/17
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは、8月にコペンハーゲンとヘルシンキに各3泊で旅行計画しています!
    コペンハーゲンからフィヨルドに日帰りツアーを探していますが見つかりません!あるのかどうかもわかりません!
    もしご存じの方がいたら連絡先等教えてください!

    jiyoungさん

    jiyoungさん

  • クリスマスから年末の滞在

    • 締切日:2013/12/07
    • 投稿日:2013/12/05
    • 回答:1

    締切済

    23日出発し、31日までの滞在で考えています。
    コペンハーゲンを主に、出来ればヘルシンキなども廻りたいと思っているのですが、
    デザイン・ミュージアム・デザインやデンマーク王立図書館新館、美術館など廻りたいのですが、
    年末の具体的な開館日などが分からず、困っています。

    1:24日25日(26日)31日は、祝日とあるのですが、
    27日?30日は開いていると思ってよいでしょうか?

    2:祝祭日は、ショップ(ストロイエ等にある各ショップ)、
    公共施設、美術館などすべて休みのことが多いのでしょうか?

    3:年末のバスやその他の交通の運行状況など

    ガイド本やネットで調べても、年末のことにはあまり記載を見つけられず…。
    旅行会社の人も、クリスマスマーケットは終わっている時期だし、
    チボリ公園や教会くらいしかあいてないとのことで
    あまりおすすめされない感じでしたので、不安になって
    年明け1/3?などスケジュールにした方がよいのが、土壇場で迷っています。
    申し訳ございません。

    他なにかおすすめの場所などあれば教えてください!!
    どうぞよろしくお願い致します!!!

    しまさん

    しまさん

  • 市庁舎からバスでアマリエンボ宮殿へ行くには

    • 締切日:2013/11/28
    • 投稿日:2013/11/21
    • 回答:4

    締切済

    市庁舎からバスでアマリエンボ宮殿へ行くには、しばすの1Aか15番のバスで行けるみたいですが、市庁舎から乗ったら、何番目の停留所か知りたいです。

    スクラさん

    スクラさん

  • 来週末にコペンハーゲンに行くのですが、どこを観光しようか迷っています。

    • 締切日:2013/11/26
    • 投稿日:2013/11/13
    • 回答:4

    締切済

    ガイドに載っているようなところに行く観光でもいいと思ったのですが、せっかくなら何箇所くらいは少しマイナーな場所に行ってみたいと思っています。

    コペンハーゲン、またはその近郊であまり知られてないけど良かった町などを教えていただけると嬉しいです。メジャーな場所でも、ここだけは行っとくべき!というのもありましたら是非教えていただきたいです。

    3日間は丸々観光に費やすつもりです。

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    イチ5さん

    イチ5さん

  • コペンハーゲン 中央駅、チボリ公園付近の治安はどのような感じですか

    • 締切日:2013/11/25
    • 投稿日:2013/11/12
    • 回答:9

    締切済

    12月の上旬にコペンハーゲンに行きます。夕方頃からチボリ公園のクリスマーケットに行こうと思うのですが、
    暗くなってからの、チボリ公園付近、および中央駅の治安が少し不安です。

    実際に行ったことある方にどんな様子だったか教えていただきたいです。

    スクラさん

    スクラさん

  • ニュー・カールスベア美術館の入場料に学割はありますか?

    • 締切日:2013/11/20
    • 投稿日:2013/11/10
    • 回答:1

    締切済

    コペンハーゲンのニュー・カールスベア美術館の入場料に学割はありますか?

    今、コペンハーゲンカードを買おうか迷っていて、
    学割があるなら買わなくても大丈夫かもしれないので、情報をさがしているのですが、見つかりませんでした。

    これまでの経験上、観光客向けのホームページに載っていなくても
    学割が効くケースがあったので、
    ニュー・カールスベア美術館もそうゆうのがないかな、と期待しています。

    ちなみ、現在、ヨーロッパの大学に留学中で、身分的にEU圏の学生になっています。

    スクラさん

    スクラさん

  • ブループラネット内でスーツケースを預けるところはあるのでしょうか?

    • 締切日:2013/09/14
    • 投稿日:2013/09/10
    • 回答:0

    締切済

    空港から直接施設へ向かおうかと考えているのですが、施設内にスーツケースを預かってもらえるところはありますか?
    また、それは無料なのでしょうか?

    施設のHPを確認したところ、クロークはあるようですが、何せ英語が苦手で本当に預けられるのか心配なのです。。。

    koshさん

    koshさん

PAGE TOP